VitaとSwitchは一緒というけど、じゃあなんでVitaは失敗してSwitchは成功したの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂タイトルが付いてくる時点で一緒のわけねえだろ 真面目に言うなら宣伝もロクにしないでモノが売れるワケが無いんだよな
PlayStationPortableのCMはテレビで頻繁に見たけどPlayStationVitaのCMは
普通の人が寝てる時間とか以外にまともに見た覚え無いぞ 片や携帯機片やハイブリッド機なんだから単純比較しようがない vita→モンハンしか売れないのにモンハンが無い
スイッチ→任天堂のソフトがアホみたいに売れるからモンハンはまあまあ売れるソフトの一つに過ぎない むしろなんでPSPは成功したんだ?
ほぼ失敗しかけてたのにモンハンで持ち直したからか? PSPは他メーカーの廉価品もあったメモリースティックだったのにVITAはゴミの専用64Gのが2回もぶっ壊れた 子ども向けゲームがDSならば、中坊向けゲームはほぼPlayStationPortableに集まってたからな
人気が出るかもわからないような夜中のアニメのゲームとかが出まくるんだからわけがわからん状況だよ 携帯ゲーム機はソニーが市場を作った
その市場を不当に奪ったのが任天堂
市場の使用料を支払うべきなんだけどな モンハンが携帯機(PSP)で覚醒!したけど3DSやSwitchに移籍
中小はPS2→PSP→VITAだったけど携帯機撤退でSwitchに移籍
結局携帯機参入は任天堂のアシストしただけだなw >>13
わかる
任天堂ってソニーのパクリしかできないんだよなw 任天堂も娯楽市場では結構大きな名前だけどね
トランプ花札は言うに及ばず光線銃や家庭用のブロック崩しは一世を風靡した 販売数を3.5倍に水増ししてサードすら騙してソフト開発させようとしたのがvita
普通に売れてるのがスイッチ ソニーがさっさと諦めてしまったせい
インディハードとして成功し始めていたのに切り捨てた
切ってなきゃ今頃スイッチ一強なんてことにはなってなかった >>13
何で低脳ステイ豚って都合よく記憶改竄できるんだろうな
携帯市場なんてゲームボーイ時代から任天堂だろ >>17
自分がついた嘘にソニー自身が踊らされていた気配もある VITAはPSと二台体制だったから
スイッチは3DSが亡くなってコレシカナイ需要で売れただけ vitaが亡くなってコレシカナイ需要のPS4はあのザマ。 SwitchにあってVitaに無いもの
コントローラ分離合体機構
テーブルモード
標準装備で2人プレイ
小さ過ぎない大きさの画面
TV出力
SDカード対応
任天堂タイトル
パッと思い付くだけでこんなに要素が違うんだから一緒ではないわな ゲームボーイはPSPのパクリ!!!!!
って思ってるんだろうな >>10
PSPが売れてたのはマジコンで売れてたDSと同じだよ
CFWで違法コピーソフトが蔓延してたからな >>20
PS5でもそれ起きてるよね
PS5の販売数を盛りすぎたせいで、ソフト売上数との差が説明できないレベルにまで広がっちゃったし
その差をごまかすために転売ガーしてるけどそれでも説明無理っていうのがw >>15
色んなスレで見掛けるがこの人は底なしのバカなんだな Vitaのあれが足りないこれが足りない言ってみるけどSwitchが成功したの見てからの結果論だわな
当時思ったのはPSPでできてたテレビ出力の廃止と据え置きでは必須になってたL2R2が無かったことくらい
でも3DSはどっちも無かったのに覇権だったからそこが原因ではなかったという >>1 >>31
つ【現実】
SwitchのGPUの実効性能はVITAよりも圧倒的に上
Switch据置モードでVITAのおよそ20〜22倍くらいの実効性能
Switch携帯モードでVITAのおよそ8〜9倍くらいの実効性能
VITAのCPU=ARM Cortex-A9 4コア @333〜444MHz
SwitchのCPU=ARM Cortex-A57 4コア+ARM Cortex-A53 4コア @1.02〜1.9GHz
VITAのメモリ量=640MB
Switchのメモリ量=4GB
VITAは、DirectX9相当
Switchは、DirectX12相当
VITAは、H.264まで対応
Switchは、H.265まで対応
ぶっちゃけ、Switchを基準にすると、VITAは玩具レベルの低性能だよww
総合的な性能で言えば、数十倍くらいの格差がある
ちなみに、VITAは当時の技術水準でも先端技術には程遠いよw むしろ
WiiUとVITAの融合がSwitchと言える
最高傑作ハード VITAは独自規格が多かったけど良いハードだったと思うよ、SONYが諦めずにソフト出し続けていたら何だかんだまだ生きてたと思うくらい
というよりVITA潰したせいで折角SONYが育てたギャルゲーや乙女ゲーユーザーがSwitchに移動して来た感
女性向けノベルゲーとかVITA時代と殆ど売上変わらないしw >>33
SwitchにVITA固有の要素なんて1つの無い キモオタがギャルゲ遊ぶのにちょうどいいハード
って固有の機能があるじゃないか 設計が歪過ぎてアドベンチャー用ハードになってた
アクションもしづらくて容量も無い
文字だけは綺麗w vitaはいいハードだったよ
ソフトがゴミだっただけ
スイッチもいいハードだよ
ソフトも揃ってるからな
結局はソフトよ
PS2みたいにDVD需要とかもないしソフトがゴミなら売れるわけがない vitaがいいハードだったという洗脳がすべての間違い
専用規格のメモカとゲームカードが短命を決定づけたのはハードが悪い
アーカイブスやリモプでL2R2を付けなかった失態が鮮明でハードが悪い
544pという半端解像度で3DSマルチのドットゲーがにじんでハードが悪い >>39
544pすら、フル描写するには性能が足りず、
実際には内部解像度はずっと下で誤魔化すソフト多数
これも大きい vitaはソニーが高性能だとハッタリかましてるだけで
switchより1.5世代分ぐらい低性能だからな VitaTVを携帯Vitaのドッキングステーションにして付属すれば勝ててた可能性が…うん無いな Vitaのリッジレーサーしょぼすぎ
PS3版の1/7ぐらいしかコース無いだろ
さらにミッションや車も少なくて遊びごたえがない
さらに車の性能差が殆どないの考えるとリッジレボ未満
少ないコースでも車の性能差大きくしてミッション水増しして
そこそこ遊べたリッジ5みたいに良かったんだよ PSなのにスティック押し込みなくてスティックに変更した意味皆無
L2R2ボタン付けずに背面タッチとかいう任天堂以下のクソギミック そもそもPSPの大部分が割れ需要だったろ
まだPS2がイケイケの頃に出したから和サードは大分ついていったけど
海外で全然売れなくてなんで、ていうと割られてたからという
モンハンばっか言われてるけどDDFFやMGSPWやクロヒョウの続編もでなかったわけで
大手がvitaに対して塩対応してたのはPSPの実績が原因だろう その頃のPSハードはモンハンが出ることに意義があったのに、
モンハン3Gを3DSに取られて、更に次のモンハン4Gも3DSと発表されて、VITAに期待している一般ユーザーなんていなかった
VITA発売週にモンハン3Gをぶつけられて週販を3DSに惨敗するとか、あの時どんだけカプコンに嫌われてたんだよ 売れてないのにサギ統計で売れてるように見せかけていただけなのがvita
ってだけの話よな
販売数2300万台→実は650万台でしたとか、世界的企業がやっていいことじゃない >>1
(超必須)ポケモン、あつ森、
(必須)ゼルダ、マリオ、スプラ、モンハン VitaとSwitchは一緒っていってるのもゴキブリだけだからなぁ
現実がまったくみえていないのがゴキブリ 3G版とか言うゴミ
情弱はWi-Fi版が出てると言うことも知らず
料金払わなくちゃいけないならいらないよねーということになった
とにかくわかりづらかった
内蔵メモリーもなし
後で2000番を出したがもう遅い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています