テンセント「ゲームの新しい遊び方として居間の大画面で複数人でわいわい遊ぶ習慣を作りたい」
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お前らの国が感染症バラまいたせいで居間に集まれないんだが? そろそろ10年か
218 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/08/11(木) 12:48:13.73 ID:ytKu8OYo0
盃休みとか一族集まるんだからみんなで大テレビでPS3でもやるわ普通はw リングフィットもどきとかあるのかよ
威力棒の頃から変わらんな 248 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/08/11(木) 12:54:23.71 ID:Os7C8BRT0
>>232
君の一族は、君が一人で黙々とプレイするGOWやキルゾーンを
君の後ろに正座して座って、黙ってジーっと数時間見てるのか。
なんていうか・・・凄い一族だね・・・。
プッw とっくの昔に任天堂がやってることで全然新しくはないのでは まず任天堂ハード以外で複数人で出来るゲームがほぼない >>10
これリアルタイムで見てたわ
盃休み以外にも日本語が怪しかったわこいつ 64時代に任天堂が既に達成してるんだよなあ
普及台数のわりにプレイ人口が多く人々の記憶に残ってる >>18
これとか
244 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/08/11(木) 12:53:58.04 ID:ytKu8OYo0
>>233
死んだ人の帰って来る日本の国民記念日知らない?w
そんなんでPSを外資とか言うなよw 神社をちんちゃ?とか訳わからん読み方してるのもあったな テレビという視聴スタイルや、そもそもの形状を変えないと無理な気がする。 イメージ画像の時点でこれテレビ画面いる?感が半端ない >>25
クリエイター不足で与えられた物で遊ぶ奴ばかりなのが麻雀が流行った理由だと思う
あんな複雑なゲーム今作ってもルール覚えようとする奴おらんだろ >>29
でも麻雀は面白い
あんなに面白いテーブルゲームは無い
やはり共産主義のせいで優れた人間が粛清されまくって能力が平坦になってしまった結果なのかしらん 人間あつまったらまず電源入るのは64だったな
みんなプレステ持ってたけどみんなでゲームしたのは64
一人でやるゲームはプレステ強かったな >>29
麻雀ってルール自体はかなりシンプルでしょ、運の要素が強いから初心者にも敷居が低いし割と誰でも楽しめる
よく考えられたゲームだよ 盃休みに一族揃ってゲームするのはいいがいったい何のゲームやるんだろうな
ここを考察した人はまだいない >>34
人生ゲーム(ボードゲーム)はテレビゲームではすっかりなくなっちゃったもんなぁ。 >>30
原神もウマもやらなくなって消したけどMJだけはずっと入ってる
東風戦一回だけと思ってもついついトップ取るまでやっちゃう スーファミ 64のからある
よくあるファミリーでやるゲームの風景だと思うが
何を今更… ちなみに現代で無駄な努力をする人のことを盃野郎というのは>>10>>23に源を発する
太公望書林刊『世界残虐刑罰史』より 中国って家族で遊ぶことがないんだろうか?
旅行くらいなのかな? 中国の主力はネットカフェで FPS
人口比でみると、パソコンと高速回線の普及率が悪いのよ、これからは家庭用に高性能なゲーム機と高速回線が普及すると推測されるので、こういった発言になる、未だにゲームセンターでMVSが大盛況な国なので察してあげて >>32
将棋やチェスがシンプルなルールってんならわかるが麻雀がルールシンプルはねーわ
役やら符計算やら細かいルールばっかじゃん >>29
アガサクリスティー作アクロイド殺しという推理小説の中には
イギリスの田舎の金持ち共が麻雀するシーンがある
紳士淑女の娯楽なんだなと思った 中国人が幾ら崇高な目標を掲げようとも、儲けが出ることは絶対ない
何故なら奴らには「人の為」という意識が皆無だからな >>45
麻雀で実は一番難しいのが勝率計算
自分の牌と、捨て牌と、残り牌等を一手ずつ勝率を出す手段が作れない、
これのおかげでどんなベテランでも、ど素人に負けることがある、だから麻雀は面白い どうやっても最後は運次第…任天堂の多人数ゲームも根っこはそういう考え方なのかな >>49
麻雀の面白いところは理不尽なところ
3面待ちしててもカンチャン待ち残り1枚とかに負けることがある >>6
ゲームボーイが出たの30年前だぞ
携帯が新しいとかないわ 個人的には64よりPCEのタップ5個つないだボンバーマンの方が馴染みがある つまり映画館のようなサイズを用意して逃げられなくするのか >>51
実は理不尽でも何でもない、確率の問題
その確率の正確な値が分からないからこそ楽しい 桃鉄パクりを作ったら爆買い行脚ゲームになりそうだな >>64
任天堂以外は満足に取り組んでこなかったんだからしょうがない
まぁ同じハードでソフト出してれば頑張りに応じた程度の分け前は取れるだろうけど スーファミでボンバーマン
64でマリパ
DCでチューチューロケット
PS3で盃休み大テレビ どうでも良いけど中国の話だろ、テレビでゲームする習慣がないって話は
そこにそれ以外の国の話ぶつけても意味ねーぞ テンセントがゲームそのものに興味がないことはよくわかったw
まあお金出してッ自由につくらせてるだけだからそんなもんか 違法コピーとチートができないデバイスなんて中華圏じゃ売れないだろ >>73
基本無料の原神とかさせればいい
…あ、お茶の間凍るわ そういやスーパーチャイニーズワールドをリメイクするとして
フォトグラにするのか
アニメ調にするのか
どうするのかな 気になる 今の大画面で複数人でわいわい遊ぶのがゲームの「新しい遊び方」なの???????? >>37
あの頃のボンバーマンワールドはKOF並にコンスタントに出ては毎回良進化してて
複数プレイコンテンツとして桃鉄と双璧を担うくらい神懸ってた >>45
日本で勝手に複雑なっただけで中国麻雀に符計算なんてないぞ
点は単純に足し算するだけだし親と子で点数も変わらない
フリテンとかないし平和も両面待ちじゃなくても構わない >>81
ハドソンって何だかんだで第二の任天堂と呼べるメーカーだったよね せやろか、PCエンジンに鞍替えした時点で高性能の呪いにかかってたんで見限ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています