【きのこ】すばらしきこのせかいってどうなのよ【のこのこ】
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体験版やればいいだけじゃね
dsはdsの機能使いまくってなおかつ楽しかったな 前作とリンクするのは仕方ないが、別作品とリンクしそうなのが嫌だ DS版の時は二画面とタッチを上手く活用した良作
スマホ版は高精細な画質になったが、タッチオンリー&一画面になって大幅に劣化
Switch版は一画面かつTVだとジョイコン強制、携帯だとタッチ強制のクソ仕様のクソ劣化版
と言うのが世間的な評価だろうか
アニメは知らん スイッチ独占じゃないからなー
他にやるゲームあるしとりあえず買うけど後回しかな スイッチのアイコン消すサービスする程度には
PS4版がリードプラットフォームなんだろ?
評価まとまってから前作の続編相応のクオリティなら買うよ >>1
・ドロップ枠が分かれてるのでやりたくなかろうがイージーノーマルハードアルティメット全部で戦闘
・ボス以外にも特定チャプターの特定エリアにしかでてこないシンボルが居るのでマラソン不可避
・特定の戦い方しないと倒せない豚(チャプター毎に1匹存在)と戦闘
・育てるためにクソ性能でもバッジつけて戦闘
前と同じならこれ全部やる事になるんで耐えられないならやめとけ これDSの頃から「ハードをうまく使った」とは言われてるけど
「面白い」って感想をまず聞かないんだよな >>10
キャラデザがノムリッシュな時点で他に関わってないわけないじゃん スクエニって渋谷とか原宿とかをうろつく
若い世代に対して
指示を得たいって願望あるよな >>14
赤カエルがいなけりゃ何とかなる
いたらクソゲー 正直リアルで渋谷に土地勘ないやつが遊んでも全然楽しく無いと思う
自分は体験版の範囲内でもいつも使ってる銀座線の改札が出てきたり
道玄坂近辺でよく行ってる飯屋あったり、セフレといくラブホあったり
そういう隅々まで知り尽くしてる街でゲームしてるのがすごい楽しい エンドゲーム自体が斬新で
水増し内容がまだ好意的にとらえられていた時のものだから
ある程度作り直した形の続編出ないとマズいだろうな
予告見た限りだとペルソナみたいな感じになってたが >>11
俺もそれ
今どきプレステとマルチってだけで価値が一枚落ちるわ 先日Switchでクリアしたけど
自分の感想としてはニッチ受けする良ゲーって印象
個性とか自分のスタイルとか
そういうのを重視する世界観のせいか
ゲームの操作性も、進んで個性的であろうとしたのかなって感じ
従来ゲームと比べると
特殊な操作を求められるんで
そこに慣れる為のハードルを超すことが出来たら
楽しさが見えてくる、スロースターターなソフト
戦闘は全てボーカルBGMで、量も豊富だし
音楽は結構贅沢に取り揃えられていて、良いと思う
キャラについても、進めたら愛着は湧いてきたけど
シナリオは正直そんなでもな印象
エリア開放の条件とかも作業感ある
バッジ強化はポチポチ進める楽しさはあった
だけどスリープ時間でポイント集めて強化させる機能は嫌い
そんな感じ 右手でタッチ操作左手でキャラ毎に異なるQTEコマンド入力
マルチタスクで捌くの楽しかったSwitch版は知らん DSのはどこ行くのかわからなくなって止めたな
ブラックラーメンとかいうの アキバなんとかってゲームなかったっけ
見た時にあれ思い出したわ スク側、シリーズ新作ってだけで地雷認定するには十分である >>16
キャラデザも一部だけだし
本編ではちゃんとコバゲンの画風になってるから安心だよ >>25
今クリアしたってことは旧作の方だろ?
このスレ実質、新すばせかの話してるので
旧作の話はやめとけ >>25
DSの2画面を生かした戦闘が受けたからな >>40
Switch版とPS4版の合算で4万ならまあ現実的
ただ、それすら下回る可能性が今のところ高いかな DS版は典型的な無理矢理2画面使ったゲームだったなという印象
上と下で別々のキャラを操作って時点で無理があるし面白くはなかった
当時流行ってたか知らんけどくっだらねえデス・ゲームというのをテーマにしてて
現実じゃなけりゃどんなルールでも敵でもありだしただただくだらんなと思った
曲は良かったかな
あとバッジをすれ違いで育てるみたいなのもまあまあ良かった
東京とか舞台にされても特に興味もてんわ
渋谷だからなんなん?みたいな 新と旧じゃゲーム性まるで違うから
旧で萎えた人はさっさと新やった方がいい 野村産とよく勘違いされるゲーム
プロデューサー平野智彦
シリーズディレクター神藤辰也
ディレクター伊藤寿恭
クリエイティブプロデューサー
&主人公デザイン野村哲也 イラスト描いてるの小林ばかりなのに
野村の手柄になってるゲーム 野村様がDSゲームなんか本気で取り組むわけ無いでしょ
下っ端に放り投げよ
小林 元
DSマリオバスケ 3on3(FFサイドキャラクターデザイン)
DSすばらしきこのせかい(キャラクターデザイン)
DSサガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY(キャラクターデザイン)
DSサガ3時空の覇者 Shadow or Light(キャラクターデザイン)
3DSファイナルファンタジー エクスプローラーズ(キャラクターデザイン、召喚獣イラスト) >>37
eshop29位
18~20万ぐらい売ってそうなBD2より売れとりゃんな PC版出るならそっち買うかな
PCなら120出るだろうし ボタンで操作出来ればもうちょっとやる気も出るんだけどな、前作の方は
新の方はその点、遊びやすい まだ前作クリアしてないから、新を始めるのに抵抗あるなぁ……
とりあえず前作やるか >>48
これ全部画像はコバゲンだよね
野村のタッチじゃ無い >>56
描いてんのはコバゲン
キャラデザだけ野村
インタビュー受けるのも野村 6人パーティになったら最大6ボタン操作なんだよな…
同じボタンに割り振りもできるっぽいけど操作難しそう 前作switch版
joyコンとタッチ操作でふらふらしたけど
最終的にjoyコンに落ち着いた
移動が別ボタンに割り振られている分
回避はこっちのが楽
ネク、敵、空間、障害物、が重なった場合の
判定の優先順と範囲を理解して、
気持ちゆっくりと操作するのが良 きのこーのーこーのこ
げんきのこ
えりんーぎまいたけぶなしめじ♪ 野村が関わってるからどうせシナリオも次回作込みで意味分からんエンディングだから買わなくていいよ
キンハみたいに腐っていくシリーズだわ 旧作は当時はまあまあ楽しかった
今やったら結構だるく感じるかもしれないな
さて、新作はどうなっているか・・・興味はあるが・・・ ファミ通、相変わらずの野村ヨイショ
――やはり野村さんが描くキャラクターは
「重要キャラなのでは!?」と思ってしまうのですが(笑)。
野村 そうなりますよね? でも、今回はどうでしょう。
――クボウが野村さん担当というのが意外でした。
野村 クセが強いヤツを入れたくて、当初シナリオにはいなかったんですが、
自分から提案したんです。
――前作もそうでしたが、どのキャラクターも多かれ少なかれクセは強い印象です。
そして、ファイナルトレーラーの最後には、新キャラクターが出てきましたが、
あのキャラのデザインは……?
野村 自分です。
――ですよね(笑)。
野村 彼に関しては何も語れないので、しばらく忘れてください(笑)。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています