【悲報】格闘ゲーム「Mortal Kombat 」最新作の累計販売が1200万本を突破。何モンだよこいつ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年4月の製品版ローンチと多彩な拡張/DLC展開を経て、先日コンテンツ開発の終了が報じられたNetherRealm Studiosの人気シリーズ最新作「Mortal Kombat 11」ですが、新たにWarner Bros. Gamesが本作の販売規模を報告し、最新作の世界的な累計販売が1,200万本を突破したことが明らかになりました。
Warner Bros. Gamesの報告によると、「Mortal Kombat」フランチャイズ全体の累計販売は7,300万本を突破したほか、モバイル版「Mortal Kombat Mobile」のダウンロード数は1億3,800万を超えており、コンソールとモバイルの両方で数百万人規模のデイリーユーザーを記録しているとのこと。
また、NetherRealm Studiosのクリエイティブディレクター兼共同クリエイターEd Boon氏は、30年前に初代を発売した際、Mortal Kombatが7,300万本以上ものゲームを売るフランチャイズに成長するとは夢にも思わなかったと語り、情熱的なファンの長年にわたる支援に感謝すると伝えています。
https://doope.jp/2021/07117909.html 鉄拳7は700万本
ドラゴンボールファイターズは740万本
ギルティギアは50万本
格ゲーブーム来てるな 昔から思ってたけど、なんでこのシリーズこんなに売れるの? 格ゲーでそんなに売れるとか凄すぎだろ!
それに比べて〜???
バディミッション BOND 初週 6,531本
ゴミッ!wwwカッス!!!wwwwwww アメリカ格ゲーも色々あったけど
残ったのはこれくらいだな >>7
スプラッターは何故かアメリカの大人気ジャンルだからな 映画の真田スコーピオン無茶苦茶カッコ良かったわ
フェイタリティ再現もバッチリで面白かった Babalityとかあの辺りのセンスが謎なんだよね スーファミ版しか知らんけど、雑なタコ殴りのゴリ押ししかできない酷いクソゲーだったな
残虐表現頼りのイロモノ的な需要しかないと思ってたけど、こんなに売れてるタイトルだったのか どう見ても出落ち枠なのに真面目に腕磨いてる奴がいるってんだから世界は広い 日本人「スト5、なんかキモいな・・・」
覇権格闘ゲーム「グロいならええよな?」 SwitchのUSA eShopでも上位にしょっちゅういるんだよなこれ
セールしまくってるってのもありそうだがゲーム性も良いのかな 偏見だけど
グロい→大人向け→かっこいいって思ってそう マトモに翻訳されたのってプレステのモーコン3 くらい? ヘイローの10倍くらい売れてんだけど一向にムーブメントみたいな物を感じない 業者通してギフトカードのコード仕入れて買ったけど
実際のところかなり丁寧に作られてるよ。
しかしまあ日本人ウケするかどうかっていうとNOだな。
映画はゲーム知らんと楽しめなさそうな内容。 もう洋ゲーっぽい荒唐無稽さはフェィタリティのゴア表現くらいしか残ってないな。
日本の格闘ゲームの文法が全て通じるコンボゲーになってた。 久しぶりにやろうと思ったらストーリーモードプレイできんやんけ モーコンは洋ゲーの中でも日本との温度差が激しいよな モーコンってSNESvsGenesis時代のキラーソフトだったっけ
最近全然聞かなかったけどまだ売れるんだな ポリコレを散々喚きながらグロは
容認って頭おかしい 比較的格ゲーマーが残ってる日本ではずっと発売されておらず
ソニーが買収したevoでも採用されていながらアジア地域は外すということにしてやはり日本では発売せず
日本で発売できる程度にグロ表現を修正しちゃうと意味なくなるからどうにもならんのかね >>36
そうでもないよ。
モータルコンバットとDOOMは常にゲームは有害か否かの論争の的。
よく言われてる事。 日本は海外の格ゲーを散々バカにしてたがもうとっくに抜かれてる
まずそこに気づないと永遠に負け続けるよ 国内でも海外でも全く人気出ずシリーズ終わったバーチャファイター(大爆笑)をたまには思い出してください😱 言うても日本じゃ格ゲーとかもう求められてないからな
鉄拳3辺りからコンボ覚えるとかやってらんなくなった >>42
まあゲストだけならスマブラ以上かもしれんな 鉄拳の方が真面目に格ゲー作ってるのに
色物グロの格ゲーが1200万とか信じられんな
日本市場抜きでこれだから
PS日本市場のジム・ライアン化が進むな ターミーネーターとかのハリウッド映画のキャラクターを登場させてるしド派手なのが米国でウケてる >>42
シュワルツェネッガー(ターミネーター)vsスタローン(ランボー)がプレイ出来るとかすげーぞ グロに力を入れる前にストVより酷いモーションなんとかしろ >>37
それしか無いだろ
だからモーコンは日本に限らず出てない地域多い ターミネーターとかランボーも出したしなぁ
追加キャラが卑怯よなw 格ゲー自体既に昔から死ぬジャンル言われて
モータルコンバットのようにブレないで格ゲー要素は簡単な駆け引きのみで馬鹿ゲーグロを突き進んだから
格ゲーやった事ない人も楽しめる
大成功の部類だな
一番駄目な格ゲーの例が
バーチャファイター
ギルティギア
のようなキャラの魅力も無い、複雑化し過ぎて誰も触らなくなってしまったシリーズ びっくりするぐらい
つまらんけどな
大江戸ファイトやファイターズヒストリーのが100倍面白い
格ゲーと2Dシューティングだけは
海外は日本に一生勝てないと思うわ >>55
バーチャの複雑化は否定しないけど
ギルティはどんどん簡単になっとるぞ
まぁあくまでギルティシリーズではって枠の中の話しだが 大江戸ファイトとかファイターズヒストリー挙げてるって事は
比較対象は初期のモーコンか。
あの時はかなり雑に作られてはいたね。 これマジでつまらんからな
グロ以外のゲーム性が終わりに終わってる アメリカ発だとスマブラライクなんで格ゲーと言えるか怪しいし無料ゲーなのもあるけどUbiが買収したBrawlhallaも人気
https://ubisoft.co.jp/bh/
『ブロウルハラ』は全世界で5000万人以上がプレイしている基本プレイ無料の対戦アクションゲームです。
PC、プレイステーション、Xbox 、Switch、モバイル端末(iOS、Android)でプレイで可能。
機種間のクロスプレイに対応しています。
モーコンはTwitchのコミュニティが盛況なわけでもないし割と謎
まぁ瞬間的に17万、20万ビューアとか行ってるけど
Brawlhalla - Twitch Statistics and Charts ・ TwitchTracker
https://twitchtracker.com/games/460316
RANK # 66
Street Fighter V - Twitch Statistics and Charts ・ TwitchTracker
https://twitchtracker.com/games/488615
RANKn# 95
Super Smash Bros. Ultimate - Twitch Statistics and Charts ・ TwitchTracker
https://twitchtracker.com/games/504461
RANK # 96
Tekken 7 - Twitch Statistics and Charts ・ TwitchTracker
https://twitchtracker.com/games/461067
RANK # 111
Mortal Kombat 11 - Twitch Statistics and Charts ・ TwitchTracker
https://twitchtracker.com/games/510578
RANK # 215 日本と海外とじゃ格ゲー需要が全然違うからな
カズヤがスマブラ参戦したとき日本では誰とか言う奴多かったけど
海外では無茶苦茶喜ばれてた ストリートファイターリアルバトルオンフィルムはモータルコンバットのパクりなんだろうけど
結構面白かった 今回のギルティはsteamの同接ランキングに激減したとはいえ、まだ残ってるから凄いと思う
鉄拳も先日のサマセで1万人くらいやってた時期もあったけど、もうランク外だし
ただギルティ公式大会は悲惨だったのが残念 新鮮なキャラを投入し続けて活性化を図るのが正解なんだな FATALITYはアップルやグーグルの認証通るの?
納得いかん ゴア表現でゲラゲラ笑える文化が前提だから日本じゃ絶対にウケない作品 Steamおま国だからむかつくわ
どうせ発売する気0のくせに余計なことすんな ライデンが必殺技出す時に何て叫んでいるかわからない 徴兵国家では人殺しへの抵抗感をなくすことが教育の一環か
道徳の教科書にフェイタリティ載せるべきかもな 個人的にはkof94みたいな三段コンボでぴよりだったり
投げダメージ入れ替えとか飛び道具連射とかの妙な裏技が沢山ある大雑把な格ゲまた遊びたいなぁ
ストシリーズはどんなに初期なシンプルな作品でも
連打キャンセルとか差し合いがムズいし >>61
> 日本と海外とじゃ格ゲー需要が全然違うからな
これに尽きるよね…
そのくせ大会では日本人が強いから会場が冷え冷えになることが時々ある 一応、iOSでローカライズされたモータルコンバットXではちゃんのフェイタリティある。
勿論の事ながら本編とは全く別ゲー 昔のモーコンはクソだけど最近は簡単な操作でコンボになるしモードもしっかり作られてて面白いよ >>63
やっぱネットコードが相当いいからな
パンクもスト5より今はギルティやりたいとか言ってるし
ゲーム性で推してるってよりも快適なネットコードが魅力的で
やる気が増すって発言してるんよな アメリカでのゲーム規制論議でやり玉にあがる3点セットがDOOM、モーコン、GTA
DOOMとGTAは日本でも発売できるんだけどな 映画とかアメコミのキャラが沢山ゲスト参戦してるよな
スマブラみたいなもん? >>10
それ、同じ基準で比べるとモータルコンバットは0だぞ
国内じゃ発売すらされてないからな セガvs任天堂っていうドキュメンタリー映画では
任天堂がモーコンの表現規制に日和ったのとかやってたな
血の色を変えてユーザーの落胆をかったやつとか グロ以上にグラは良いしゲームバランス良いし一人用モードも充実してて面白いしAIも戦ってて楽しい
おま国だから知らないだろうけど和格ゲーが勝ってる部分無いからな これ処刑する所動画で見てみ?
日本人 如何に勝つか
北米 如何に残酷に処刑するか やから 9で思い出したがPS3版買った後にVita版も出たから買ってみたけどモードてんこ盛りで格ゲー部分もかなり頑張っててVitaでは1番と思ってる >>80
モーションだけは余裕で和格ゲーが勝ってる
あのモーションはモーコンの伝統的な動きを考慮した結果だろうけど
やっぱ微妙や >>80
モーションも勝てや、なんやねんあのしゃがみキック >>50
マジかよ、夢の対決じゃん
というかグロ全振りでキャラが凄惨に死ぬのがウリのゲームに良く出せたなw >>74
> やっぱネットコードが相当いいからな
> パンクもスト5より今はギルティやりたいとか言ってるし
あの天才パンクが?凄いねそれは
ラグが超少ないってのは、それだけでやる人間が増えるもんなんだね 最初期はクソゲーに両足つっこんでなかったかモーコン チュートリアルとかデータ集とかかなり充実してる。
コマンドも簡単。
先行入力は結構シビア。 >>86
向こうは国土も広いから
日本以上にそこが重要なんだろうね 鉄屑なんてアジア圏で受けてるだけだからな
モーション見せたいだけのマンネリ和ゲーはオワコン >>87
日本人から見ればな
しかし世界では初代から大ヒットしたんだよな >>89
日本も北海道九州沖縄はディレイ式はかなり厳しかったから恩恵あるんすよ ちなみにおじさん、porn hudのモーコン実写にはお世話になってる あくまでもエンタメなんだよね演出にしてもキャラにしても アメリカ人ってレベル低いよな
こんなクソゲー売れるなんて
カプコンが本物きちんと作れば売れるのにな やっぱ日本人とは感覚が違うんだろうね
女キャラのダメージ表現とか見るに堪えないもの フェイタリティの動画なんてすげーグロいのになぜか見入ってしまうわ 外人は基本馬鹿だから複雑なゲームは出来ないんだよ
FPSとか流行ってきてるし日本人もそうなりつつあるけど >>45
つーか日本の格ゲーはマニア向けにストイックになりすぎた ゲストキャラ沢山追加してお祭りゲー路線で成功してる
逆に和格ゲーはやれバランスがーとか堅苦しい方面重視し過ぎて寂れた モーコンは昔は海外のゲーセンではかなり台数あって人気だった
日本でも結構昔からモータリアンはいるよ >>106
スパロボみたいだな
どうせそのうち飽きられるよ >>104
分かってるかもしれないが、複雑なゲームって褒め言葉じゃないからな ゾンビ映画レベルなら笑って見てられる自分がドン引きするほどグロがヤベエ表現ばっかなのに良く売れるな >>108
> 日本でも結構昔からモータリアンはいるよ
アクションゲームとして楽しんでるのかね?
インジャスティスとか洋物格ゲーのネット対戦は
人がいなくて成り立たないみたいだったけど ターミネーターロボコップフレディジェイソンランボー
こんなDLCを次々と出してくるからそら伸びるだろ
鉄拳なんてウォーキング・デッドのアイツしかおらんもん >>112
変数増やすだけだからな
https://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/virtua_fighter
鈴木氏:
いや、そういう話ではないんです。それに作る側の視点で言うと、ゲームを深くするのは、簡単ですから。
例えば、人間の記憶力には限界があるわけで、パラメーターを増やして8個くらいにすれば、すぐに「深み」なんて生まれちゃいます。
原田氏:
そうなんですよね! そういうゲームを作るのは、本当に簡単なんです。「深み」の誤解なんですよね。 ゴキブリって無知がマウントの根拠になると思ってるよな >>114
モータルコンバット3、特に4あたりは周りに結構モータリアンいてオフライン対戦結構やってたわ
日本で発売して手軽にプレイ出来れば人口は増えると思うわ
1人プレイも充実してるし初心者もやりやすいし ゲームパス入りしている時なら本体を海外設定にするだけで遊べる
超お手軽 初期はメガドラ版やSFCで日本でも出てたけど新聞で残虐表現が記事にされるとかあった記憶がある
3あたりまでは日本でもPS版が出てたんだっけか
PS2版から先は出てないよね? >>121
> 日本で発売して手軽にプレイ出来れば人口は増えると思うわ
> 1人プレイも充実してるし初心者もやりやすいし
1人プレイ充実してるんだ、いいなぁ
本当DL版だけでも日本で売ってくれたらなぁ 日本だとマジで発売しないよな
シリーズで7000万本以上売れとるのに 輸入パケ版は動くみたいだけどDLCが使いにくかったりハードルは高いからな >>50
そうなんだけど
ターミネーターはともかく
スタローンはグロい○しなんかやらないだろ… >>131
ランボー4以降観てみろ
喉笛引きちぎってるから グロ排除したインジャスティスよりこっちのが売れてるんだからみんなグロを望んでるんやで ところでミッドウェイはどこに行ったんだい?
このゲームは 、日本で言うところのSNK の格闘ゲームみたいなもんだから >>135
今のモーコン作ってるNetherealmが後継会社
グロだから売れたもん PS4:Switch:箱1=5:3:2 位の割合で売れているみたいだね まあ5ドルで投げ売りしてないでこれなら大したもんだろう
そういえば投げ売りバンドル福袋と全て経験した挙句500万本達成とかイキってる宣伝工作費だけで赤字のソフトが最近あったなw >>140
ライデン辺りならイケそうなのにね
まあせっかく参戦するならスコーピオンかサブゼロだわな 残虐シーンのフェイタリティは勝負がついた後にコマンド入力して出すシロモノだからな
ゲーム展開上の必然性がなんにもないからCERO的には擁護のしようがないものな 急に一人称視点になって視界が凍りついて相手のサブゼロに頭掴まれて暗転 フェイタリティ
とかならCEROAでも再現出来そうな気がする >>119
リンク先読んでないけど鈴木裕ちゃうの
他におらんやろ コマンドも単純やし
初心者も入りやすいからもっと流行ってもええわ そういやグロで思い出したんだがサムスピ って今でもそういうフィニッシュあるのか? >>137
こんなクソゲーでも需要があるんだなというのは関心、
で、需要があったはずなのに、ミッドウェイは、意味のわかんない2 D アクションシューティング作った後、消えてしまったんだい? フェイタリティは
・勝負が終わった後の演出でありゲーム展開上の必然性がない
・四肢切断など原則としてCEROの禁止規定にあたる表現になる
・ユーザーが自分でコマンド入れて残虐行為をする
というどうにもアウトな表現だからなあ
GTA5でも拷問シーンは日本版ではプレイヤーが介入できないようにしてて残虐行為はユーザー自身では行えようにすることで規制をかいくぐってるが
フェイタリティはその点でどうしようもないからな >>154
ウィッチャーはそこら辺比較的クリアしていたように思うけど駄目なのか
出すにしてもどうせZ指定なのは変わらないだろうし >>153
親会社がコロコロ変わったのと
ピンボール台も衰退したのもあって倒産
ワーナー傘下として拾って貰って今に至る
ただワーナーからの売却話は最近も出てる
昔を懐かしむなら
箱で今月末までMidway Arcade Originがフリプ
31のMidway Classic Gameが遊べる ちなみに規制からは治外法権のsteamでは販売されてるの? 開発スタッフが資料としてグロ画像やスナッフビデオ見せられるせいで精神病みまくり マリオやゼルダが商売し続けられてるようにこのゲームにも必ず買うファンがついてるってだけの話や ランボーにエイリアンにロボコップにジョーカーにターミネーターにスポーン……
スマブラと違う方向でバラエティー豊かだなこれ 日本で出すとしたらフェイタリティを全てフレンドシップに変えたりとかか 日本でも血を緑にしたらセーフになったりするからいい加減なもんよ ストーリーモードしっかり作ってあるし一人でも結構遊べるようになってるよ
面白ニッポン盛りだくさんなんだけどな、タケダ・タカハシって名前のキャラとか
ケンシの息子 マッドワールドは敵の人間キャラを全員エイリアンという裏設定にして
CEROZで通ったとか聞いたが
それ本当だったら何でも通るよな 無料配布にも関わらずtwitch平均視聴40人のバーチャの出る幕はもう終わってるんやで >>168
人間を四肢切断するのはアウトだけどゾンビを四肢切断するのはセーフってのがCEROだけじゃなく海外でもやってることだからなあ Mk、大会をPSでやってたように思うのだがラグに関するプレイヤーからの苦言は無いのか?
>>156
フリプなんかよりも嬉しいゲームだね
GwGはたまにこういうのがあるから良いんだ ゾンビゲーが流行ってるのも
本当は人間の頭をヘッドショットしてパーンしたいお…
でも人間を撃ってパーンするのは表現的に許されないお…
だから人間の形をした化け物ってことにするお!
みたいな流れと聞いたとこがある
ホントかどうかは知らん グロがないインジャスティスの2が日本だけ出なかったし
モータルコンバットが日本で出るのは絶望的だろう バーチャはあれでもアップデートするみたいね
あのままだと思ったからちょっと驚いた
まぁ全ては遅いんだろうけど… モーコンは完全にティーン向けだろ
ホラー映画のメイン客層と重なる 血の色とか切断面がどうのこうのの表現超えちゃってるからな
まあもはやギャグと捉えてる人がほとんど DLC購入がめんどくさそうだから全部入りの輸入パッケ欲しいな
でもシリアルコードのペラ紙だったりしたら結局北米垢がいるのか? インジャスティスとか、日本人は知らないキャラのオンパレードだから売れなくても仕方ない
そういう意味ではマブカプ、というかその大元のX-MEN(豪鬼出そうとしてシルバーサムライになるヤツ)とか
マーブルスーパーヒーローズを下地なしでいきなり格ゲーとしてそれなりにヒットさせたカプコンは凄いと思う
まぁ単にオリキャラの新作格ゲーくらいに思ってた客が多かったかも知れないけど >>171
ソニーがスポンサーについて
定期的にオンライントーナメントやってる
MK11は何故かまだUE3ベースのカスタムエンジン
モバイルバージョンはUE4使ってるらしいが
UE4にするのも何年もかかるらしいから
グラフィック的なアップグレードは当分期待できない >>178
前作はPS4版は普通のブルーレイソフトだったけど
今作はどうなんだろ? >>26
うそつくな
ヘイロー1000万本タイトルだぞ >>57
イメージが大事
あのクソだるいループコンボ見せられたら誰もやりたくねー
ドラゴンボールみたいなキャラゲーならまだわかるけど >>181
再生回数が全然伸びない
原田のゲームバーに出てやってください
再生回数伸びない事の言い訳的に
事あるごとに原田があまり伸びない方がアンタッチャブルな話題を扱えるから
現状よりもう少し少なくても良い位とか強がり言ってんのが悲しいんです 悪趣味グロゲー
ヘタなホラーよりグロくて正視したくない
こんなもん売れない国のが正常だわ
ゲーム性うんぬん以前の問題だしキャラはダサくてキモイし
外人の悪いとこ全部詰まってるゴミ 動画でフェイタリティ一気見するとそうはならんやろてツッコミしたくなるの多いんだよな >>183
前作の10の完全版はレザーフェイスいましたね
レザーフェイス対ジェイソンの絵面だけで購入した >>1
またコンテンツパクリのどおぺが自演しちょる >>190
それが魅力だしな
リアリティさよりも派手でどこかコミカルなのがMKのフェイタリティの良さ >>189
そもそもホラー=グロじゃないし色々間違ってるぞ
キャラがダサいのってのはお前の感性の問題だと思うし
あーだこーだ難癖つけたり叩く前にちゃんと調べてからにしなさいよ >>118
鉄拳3あたりからずっと格ゲ離れててBBTAGでまた格ゲ触り始めた。
でもこれ入力は簡単だけどRAやリジェクトがつまんなくて結局にBBCFやUNIに移行して次は今まで全く興味のなかったはずのメルティ買おうと思ってる
ここらへんの推移を真面目に考える開発者は企業にはおらんし結局格ゲは同人屋の仕事なんだろなと
初心者に配慮だの糞みたいな理屈で嘘こいて雑に簡素にしただけでは興味は魅かれんよ
つまりいまさらスト2なんて出されても買わない。売るだけならゲーム性度外視でグロ馬鹿やってるモーコンが正解ですわ クソゲー呼ばわりしてるのは何年前の知識で言ってるんだ?
ファルコムと工画堂はPC専門くらいには古い話だぞ
リブート版〜11になると実写取込みの時代とは別物だし >>196
相変わらずキレッキレで草
ゴキもこれぐらいゲーム愛があれば話聞いてて面白いのに 世界レベルの大会が開かれるくらいゲームバランスは作り込まれてるのにふぇいたりてぃー、の演出は益々エスカレートする一方、ホントにブレないシリーズだと思う 映画見ようか迷ったけど最新作で鍵屋のコードすらおま国されたから愛が冷めて行ってないわ この縁ゲーム、実写映画版スマブラみたいなとこあるよな。
ターミネーターとランボーとロボコップが戦うんだぜ。当時のファンからしたら垂涎もの グロMOD入れて遊ぶくらいには耐性あるけどなんでか格ゲーでは受け入れられなかったわ
侍スピリッツも苦手だけどまあ刃物だしなっていう理解は出来たんだけどこれは無理 >>197
ホラー=グロなんて一言も言ってない
レスのどこでそんなこと言ってるか指摘してみろ
ホラーゲームにグロがあるのも一要素だし何一つ限定してない
ゴミキャラだというのも俺の感想なのは当たり前だし
全てが的外れだわ
難癖はお前だろ
お前みたいな知能のゴミが擁護するゴミゲーだということはわかったわ
もっかい言ったるわキチガイグロゲーなんぞ売れない国の方が健全 日本人がやらん格ゲーは無いのと同じ
わざわざ日本サーバに来るなんて
そんなに日本人とやりたいんだね 無駄にグロいけどグラのクォリティとコラボの豪華さは凄いよな 最近ロボコップアマプラで観て完全に惚れ込んだらモータルコンバットで完全再現しててワロタ
ED-209までいるし笑 毎回毎回馬鹿みたいな値引きセールしてるよねモタコンって
でも実写取り込みだった時代からは格段の進化
フェイタリティーもかなりめちゃくちゃになってる >>40
小学生みたいな言葉遊びまだやってるんだ
海外じゃ通用しないのに >>40
小学生みたいな言葉遊びまだやってるんだ
海外じゃ通用しないのに 2Dのフェイタリティはありえねーっつって笑えるタイプだったんだけど
3Dになると生々しさがでちゃうのがね フェイタリティは人体柔らかすぎてバターでも殴ってんのかよと
ある種のギャグだよね 興味なかったら知らなかった、steamでも販売日本だと禁止されてるんだな
PCの独立の気風はどうした?CEROに媚びるのか? なんかいろんな別世界のキャラ入れすぎだろとは思った
グロいスマブラ >>221
ワーナー・ブラザースは映画絡みで元から日本法人とリージョンで区分けされてるせいでゲームも同じノリできっちり区分けしやがった >>178
全部入りのパッケージ版が日尼で買えるよ >>206
DBDもホラー版スマブラみたいなもんか 日本語字幕動画とかでもいいから、9からストーリー追ってみマジ面白いから すっげー
こういうのが積み重なってソニーゲーム部門の売り上げ2,5兆を達成してるんやな
さもありなん 本当に良いゲームなのに日本で売られてのが残念だ
映画だけ観せてやろうのワーナーもクソだけどセガもshogun2のおま国とっとと解除しろや 海外でこれだけ売れてるのを見るに
外人様には刺さるんだろうな あー20年経ってやっとストEXみたいのが作れるようになったんすねとしか
格ゲー勢で配信してるやつ一人も見たことない >>237
今twitchでmortal kombat 11検索したら無茶苦茶いるけどどこの世界線の話? ミルダムしかしらね
ツイに日本人そんなにいんの
どうでもいいけど 日本人限定かよ……日本でコードすら通らないゲームやってたそりゃレアだよ ゲームとして面白いかどうかはさておいて、フェイタリティ集を見る限りじゃ日本人には無理かな
人体がバターか豆腐かってくらい脆かったり、過剰なまでにバラバラになったりするから多分ギャグ調なんだろうけど
それをさっ引いてもグロがキツくて見てらんないと思う 3rdやZERO3と比べてどうだとかも詳しい比較なにも言わんし
そもそもシステムが洗練されてるなら話題になっとる
和製がないとか評価の理由にならん 実はキラーインスティンクトも面白いんだよね…
キャラデザがギルティなら >>242
対戦ツールとしてよりストーリーやシングルプレイモードの充実、入れやすいコマンドと先行入力の効くコンボで間口の広い作りが評価されてる
ギルおじやらの古参の我儘に付き合って先鋭化し先細りしたGGやアーケードモード削除したSFとはそこが違う それダークソウルでいいんじゃないの
格ゲーでやりたいとおもわんなあ 好みは人それぞれだけど何にせよ売れてるのは事実なので カイガイカイガイカイガイ叫んでるゴキブリの声が聞こえる ゲーパスでモーコン10やったけど結構辛いもんがあった
なんかもう根本から日本の格ゲーと文法が違う 分かる
ジャンプとガードボタン、先行入力に慣れるまで違和感すごい >>241
子供が昆虫の羽むしったりする感覚かな?
海外でもまともな大人はやらないでしょ? >>241
基本負け側意識でモノを見る日本相手にグロ沙汰をギャグ化するには、少なくとも実際に死や敗北を軽く扱える状況を整える必要があると思う
世界観的にはどうせすぐ蘇るかある程度生死や勝敗がどうでもよくて自業自得な存在・状況、ゲーム的には必死の生存や抵抗がゲーム性の核から外れてるルール、
その他視聴者の直感的認識をメタ視点側に突き返す第四の壁ゴリ押しギャグ演出等
画風・絵面が生々しく、特に蘇生保証設定もなく人間主体の殺伐物語を描いてて、格ゲー故に1体殺される事が弱さ・敗北と直結するモーコンは全部外してる論外
個人的に一番上手くやったと思うのはアイワナ
あまり残虐ディテール描かれないけどTCG系も割と手駒の死が軽くなる作風、日本人が嬉々としてDismember繰り出してた前例はあれしか知らない 格ゲーでもちゃんと売れてるんだな
やっぱオワティギアがしょぼいだけだw 結構ゲストキャラ出てたと思うけど、ゲストキャラにもフェイタリティするの? 操作性も糞で格ゲーとしては全く面白くないが
スナッフ動画集を笑える人種には受けますよってことでしょ
北斗と親和性あるはそのとおりで草 操作性がくそで格ゲーとして面白くないなんていつの時代のモーコンだよw >>253
ある
エイリアンがプレデターを惨殺するしレザーフェイスがジェイソンをチェーンソーでお肉にする グロ、笑い演出見るのを楽しむゲーム
だが格ゲーなんてそれでいいのかも
スマブラもキャラゲーだし >>10
これが40代プレステおじさんの書き込みwww
なんという低知能w
ねえねえ、親にどんな育てられ方したの???? 日本のアケゲーマー>>>=欧米ゲーマー>>>>>日本の一般ゲーマー
くらいのゲームスキル ストリートファイターでさえ5なのに11とか粗製濫造なんだろうな >>42
ターミネーター vs ロボコップ は羨ましいと思ったわ ワーナーが出してるだけあって映画キャラ充実してるよな
GGやSFも対抗してアニメキャラくらい出せば良いのにな >>266
ランボーvsシュワちゃんすげええ
1200万本も納得 フィニッシュヒム!!
でででーん♪
うわあああああ!
フェイタリティ! モーコンのフェイタリティシーンは独特な間があってコメディっぽくみえる カプコンも昔フェイタリティ入れようとしてたな
ファイティングオールスターのドラマチックフィニッシュって名前で >>271
実際
相手の脳抜き取って機械の体に移植してサイボーグ完成とか
惨殺した相手とのツーショット写真SNSに上げるとか
ネタフェイタリティあるからな。 >>263
スト2だけで何本出てると思ってんだよw >>275
スト2、スト2ダッシュ、スト2ダッシュターボ、スパ2、スパ2X、スト2レインボーの6本かな?
俺はスト2レインボーが一番好きだったぜ
空中で空気を掴んで遠くの敵にダメージを与えるエアスクリューパイルドライバーが強すぎた >>273
アオニソマルマデー
>>276
降龍バージョンが良かったな >>147
スマブラが世界一売れてる格ゲーとイキってたぶーちゃん涙目w >>277
レインボーは色々あるみたいでよく分からんが、調べてみたら俺がやってたのが降龍バージョンなんだな
サガットのタイガーアッパーカットで脇とヘソからヨガフレイムが出て、
ヘソから出るフレイムに当たったら即死したのが一番笑った 格ゲーは衰退してなかった
他の対戦ゲームに比べて周回遅れなだけだった 先鋭化されすぎましたな
おっさんの俺にはジャンル自体ついていけない 360時代にマコトの正中線5段突きが出せずにそれっきり・・・ よく分からんけどこれにはトロフィー見せてって言わなくて良いの? モーコンなんて日本ではSFCで3が出てたぐらいやろ。SSの2は友達が持ってたけど対戦やってどうのこうののゲームじゃ無かったな。そしてCPUがメチャ強い。どのくらい操作感が変わったのやろうか? このシリーズって昔からあるけどどこがいいんだかマジでわからんわ
モーションも悪かったしパッと見クソゲーだろ 面白いシステム多いし駆け引きも熱い
モーションも表情も作りこまれてて綺麗
シングルでもやりこみ要素豊富でキャラのカスタムパーツも無数にある
https://youtu.be/iOJ_DSQHEjY
これcpu戦だと思うが見てるだけでも楽しいぞ
ちなみにアイテム集めのタワーはcpuに任せることもできる モーコンVSカプコンはよ
春麗とかフェイタリティしたら爆売れやろ もうシステムもゲームバランスも日本の格闘ゲームと同等であちらさん好みのゴア表現山盛りだから売れるわな。
全年齢対象の優しい世界なモードもあったりするしw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています