【悲報】格闘ゲーム「Mortal Kombat 」最新作の累計販売が1200万本を突破。何モンだよこいつ
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2019年4月の製品版ローンチと多彩な拡張/DLC展開を経て、先日コンテンツ開発の終了が報じられたNetherRealm Studiosの人気シリーズ最新作「Mortal Kombat 11」ですが、新たにWarner Bros. Gamesが本作の販売規模を報告し、最新作の世界的な累計販売が1,200万本を突破したことが明らかになりました。
Warner Bros. Gamesの報告によると、「Mortal Kombat」フランチャイズ全体の累計販売は7,300万本を突破したほか、モバイル版「Mortal Kombat Mobile」のダウンロード数は1億3,800万を超えており、コンソールとモバイルの両方で数百万人規模のデイリーユーザーを記録しているとのこと。
また、NetherRealm Studiosのクリエイティブディレクター兼共同クリエイターEd Boon氏は、30年前に初代を発売した際、Mortal Kombatが7,300万本以上ものゲームを売るフランチャイズに成長するとは夢にも思わなかったと語り、情熱的なファンの長年にわたる支援に感謝すると伝えています。
https://doope.jp/2021/07117909.html ゲームとして面白いかどうかはさておいて、フェイタリティ集を見る限りじゃ日本人には無理かな
人体がバターか豆腐かってくらい脆かったり、過剰なまでにバラバラになったりするから多分ギャグ調なんだろうけど
それをさっ引いてもグロがキツくて見てらんないと思う 3rdやZERO3と比べてどうだとかも詳しい比較なにも言わんし
そもそもシステムが洗練されてるなら話題になっとる
和製がないとか評価の理由にならん 実はキラーインスティンクトも面白いんだよね…
キャラデザがギルティなら >>242
対戦ツールとしてよりストーリーやシングルプレイモードの充実、入れやすいコマンドと先行入力の効くコンボで間口の広い作りが評価されてる
ギルおじやらの古参の我儘に付き合って先鋭化し先細りしたGGやアーケードモード削除したSFとはそこが違う それダークソウルでいいんじゃないの
格ゲーでやりたいとおもわんなあ 好みは人それぞれだけど何にせよ売れてるのは事実なので カイガイカイガイカイガイ叫んでるゴキブリの声が聞こえる ゲーパスでモーコン10やったけど結構辛いもんがあった
なんかもう根本から日本の格ゲーと文法が違う 分かる
ジャンプとガードボタン、先行入力に慣れるまで違和感すごい >>241
子供が昆虫の羽むしったりする感覚かな?
海外でもまともな大人はやらないでしょ? >>241
基本負け側意識でモノを見る日本相手にグロ沙汰をギャグ化するには、少なくとも実際に死や敗北を軽く扱える状況を整える必要があると思う
世界観的にはどうせすぐ蘇るかある程度生死や勝敗がどうでもよくて自業自得な存在・状況、ゲーム的には必死の生存や抵抗がゲーム性の核から外れてるルール、
その他視聴者の直感的認識をメタ視点側に突き返す第四の壁ゴリ押しギャグ演出等
画風・絵面が生々しく、特に蘇生保証設定もなく人間主体の殺伐物語を描いてて、格ゲー故に1体殺される事が弱さ・敗北と直結するモーコンは全部外してる論外
個人的に一番上手くやったと思うのはアイワナ
あまり残虐ディテール描かれないけどTCG系も割と手駒の死が軽くなる作風、日本人が嬉々としてDismember繰り出してた前例はあれしか知らない 格ゲーでもちゃんと売れてるんだな
やっぱオワティギアがしょぼいだけだw 結構ゲストキャラ出てたと思うけど、ゲストキャラにもフェイタリティするの? 操作性も糞で格ゲーとしては全く面白くないが
スナッフ動画集を笑える人種には受けますよってことでしょ
北斗と親和性あるはそのとおりで草 操作性がくそで格ゲーとして面白くないなんていつの時代のモーコンだよw >>253
ある
エイリアンがプレデターを惨殺するしレザーフェイスがジェイソンをチェーンソーでお肉にする グロ、笑い演出見るのを楽しむゲーム
だが格ゲーなんてそれでいいのかも
スマブラもキャラゲーだし >>10
これが40代プレステおじさんの書き込みwww
なんという低知能w
ねえねえ、親にどんな育てられ方したの???? 日本のアケゲーマー>>>=欧米ゲーマー>>>>>日本の一般ゲーマー
くらいのゲームスキル ストリートファイターでさえ5なのに11とか粗製濫造なんだろうな >>42
ターミネーター vs ロボコップ は羨ましいと思ったわ ワーナーが出してるだけあって映画キャラ充実してるよな
GGやSFも対抗してアニメキャラくらい出せば良いのにな >>266
ランボーvsシュワちゃんすげええ
1200万本も納得 フィニッシュヒム!!
でででーん♪
うわあああああ!
フェイタリティ! モーコンのフェイタリティシーンは独特な間があってコメディっぽくみえる カプコンも昔フェイタリティ入れようとしてたな
ファイティングオールスターのドラマチックフィニッシュって名前で >>271
実際
相手の脳抜き取って機械の体に移植してサイボーグ完成とか
惨殺した相手とのツーショット写真SNSに上げるとか
ネタフェイタリティあるからな。 >>263
スト2だけで何本出てると思ってんだよw >>275
スト2、スト2ダッシュ、スト2ダッシュターボ、スパ2、スパ2X、スト2レインボーの6本かな?
俺はスト2レインボーが一番好きだったぜ
空中で空気を掴んで遠くの敵にダメージを与えるエアスクリューパイルドライバーが強すぎた >>273
アオニソマルマデー
>>276
降龍バージョンが良かったな >>147
スマブラが世界一売れてる格ゲーとイキってたぶーちゃん涙目w >>277
レインボーは色々あるみたいでよく分からんが、調べてみたら俺がやってたのが降龍バージョンなんだな
サガットのタイガーアッパーカットで脇とヘソからヨガフレイムが出て、
ヘソから出るフレイムに当たったら即死したのが一番笑った 格ゲーは衰退してなかった
他の対戦ゲームに比べて周回遅れなだけだった 先鋭化されすぎましたな
おっさんの俺にはジャンル自体ついていけない 360時代にマコトの正中線5段突きが出せずにそれっきり・・・ よく分からんけどこれにはトロフィー見せてって言わなくて良いの? モーコンなんて日本ではSFCで3が出てたぐらいやろ。SSの2は友達が持ってたけど対戦やってどうのこうののゲームじゃ無かったな。そしてCPUがメチャ強い。どのくらい操作感が変わったのやろうか? このシリーズって昔からあるけどどこがいいんだかマジでわからんわ
モーションも悪かったしパッと見クソゲーだろ 面白いシステム多いし駆け引きも熱い
モーションも表情も作りこまれてて綺麗
シングルでもやりこみ要素豊富でキャラのカスタムパーツも無数にある
https://youtu.be/iOJ_DSQHEjY
これcpu戦だと思うが見てるだけでも楽しいぞ
ちなみにアイテム集めのタワーはcpuに任せることもできる モーコンVSカプコンはよ
春麗とかフェイタリティしたら爆売れやろ もうシステムもゲームバランスも日本の格闘ゲームと同等であちらさん好みのゴア表現山盛りだから売れるわな。
全年齢対象の優しい世界なモードもあったりするしw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています