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PS5世代の技術デモに業界騒然…Switch Proを出さない任天堂に未来はあるのか
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0001名無しさん必死だな
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2021/07/27(火) 13:34:45.17ID:ECptbly9a
どちらかといえば任天堂ファンの俺だが、さすがに心配になってきたぞ…
大丈夫か任天堂…

The Coalition - Alpha Point Technical Demo on Unreal Engine 5
www.youtube.com/watch?v=RcVDLJT2tt0

The Coalition - Character Rendering Test on Unreal Engine 5
www.youtube.com/watch?v=2-s4szqUaw8

The Making of “Alpha Point”—UE5 Technical Demo | GDC 2021
www.youtube.com/watch?v=X2FBFFBDJf0
0052名無しさん必死だな
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2021/07/27(火) 15:57:48.14ID:S0XXUyAP0
PS5版UE5
youtu.be/qC5KtatMcUw
i.imgur.com/EgL8UlZ.png
・アセット一個あたり100万ポリゴン以上
・シーン全体で10億ポリゴン以上
・1440p@30fps

XSX版UE5
youtube.com/watch?v=RcVDLJT2tt0
i.imgur.com/1YcmwEw.png
・アセット一個あたり30〜50万ポリゴン
・シーン全体で1億ポリゴン
・1080〜1440p@30fps
0053名無しさん必死だな
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2021/07/27(火) 16:02:35.13ID:aV9mAGU30
どっかで見た場所だと思ったらUE4デモのここと似てるな
https://youtu.be/wYa8tHPhbDo?t=83
0055名無しさん必死だな
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2021/07/27(火) 16:07:06.38ID:eOPSPhjr0
夢を見るのは良いとして、
これをゲームとして任天堂タイトルに匹敵するぐらい面白くするのに
あと何年掛けるつもりなんだろう
0056名無しさん必死だな
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2021/07/27(火) 16:09:01.08ID:BG2IbkXN0
XBOXがすごいのか
エンジンが凄いのか
0057名無しさん必死だな
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2021/07/27(火) 16:10:23.63ID:yFJnFJ/zp
>>1
ちゃんとお客さんにコーヒー出した?
0058名無しさん必死だな
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2021/07/27(火) 16:14:25.86ID:BG2IbkXN0
>>52
そんなに差があるのか
やっぱりPS5買おうかなぁ
0059名無しさん必死だな
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2021/07/27(火) 16:19:45.64ID:dCTfDhSR0
虫爆釣やんw
The Coalition Studioがなんのゲーム作ってるかしらんのやろな
0060名無しさん必死だな
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2021/07/27(火) 16:52:18.06ID:59FX3sGZK
は?
ボタンひと押しでswitchに対応可能になる技術力が任天堂にはあるのだが?
0061名無しさん必死だな
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2021/07/27(火) 17:07:13.45ID:kIapvw1kM
ギアーズ5の時点で十分綺麗だったからな
0065名無しさん必死だな
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2021/07/27(火) 17:35:46.58ID:i/Y0sQAS0
スレタイ間違えてますよ?
0066名無しさん必死だな
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2021/07/27(火) 17:42:15.57ID:7v7HwCFE0
>>28
かっこわるw
0068名無しさん必死だな
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2021/07/27(火) 18:00:33.32ID:4CkgQJ2z0
>>50
俺、これを見てUちゃん買ったのに、ソフトが発売されたときはハード末期状態で、
グラも全然違ってたし、熱もすっかり冷めてたから買わんかった
PS4PROは買ったけど、結局switchは買わないままだったな・・・
0069名無しさん必死だな
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2021/07/27(火) 18:28:20.43ID:wW3bZoYZ0
よくある話だな
俺もトリコ出るってんでPS3買ったけど結局出なくてPS4版出た時にはすっかり冷めていた
PS3はトルネ専用機だった
0070名無しさん必死だな
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2021/07/27(火) 18:30:34.89ID:aoWMJBxL0
>>59
豚®︎だもの
0071名無しさん必死だな
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2021/07/27(火) 18:47:47.21ID:HgwOlW8M0
正しくはPS5に使われてる技術のさらに次の世代向けデモだな
つまり箱以降対応
0074名無しさん必死だな
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2021/07/27(火) 20:13:29.13ID:Agdl1DZCM
なんかレイトレが粗いな
0075名無しさん必死だな
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2021/07/27(火) 20:23:45.40ID:Z9M4g3q00
>>68
2011年くらいだったから
もう10年前か
あの頃の豚はこれをみてハッスルしてたが
いつもの嘘つき任天堂の詐欺だったな

任天堂がこのクオリティに到達するのにあと二世代
2030年代後半くらいになりそうwwwww
0076名無しさん必死だな
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2021/07/27(火) 20:30:14.70ID:aoWMJBxL0
xsx買えば間違いないわ
0077びー太 ◆VITALev1GY
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2021/07/27(火) 20:33:13.23ID:XRsXDQlC0
パソコンでいいんじゃないの
0080名無しさん必死だな
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2021/07/28(水) 04:00:15.94ID:ihK9gXntM
>>50
見るからにPS3/360後期みたいなグラだからな
これはやんない方がよかった
0081名無しさん必死だな
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2021/07/28(水) 04:25:30.62ID:kR1AZLpC0
>>47
PS5/XSX世代と書けば必要かつ十分だな
PCはもう1〜2世代先を行ってるので役不足だ
0082名無しさん必死だな
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2021/07/28(水) 05:49:08.74ID:K2zq3X6L0
>>52
技術デモの中身を正しく理解してない奴って
こういう勘違いをするんだよな
0084名無しさん必死だな
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2021/07/28(水) 07:03:43.70ID:2P0t2C7i0
アホだなPS5世代って
同じ世代でxboxもスイッチも売ってるんだけどw
0085名無しさん必死だな
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2021/07/28(水) 08:00:37.97ID:nuxmU4ua0
世代的にはどっちも9世代じゃね
独自路線にいった任天堂は別物と言えなくもないけど
0086名無しさん必死だな
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2021/07/28(水) 08:13:36.35ID:JJzhFuSQx
ゴキちゃん期待のUE5でも箱に惨敗しちゃったの?
可哀そうすぎるw
0087名無しさん必死だな
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2021/07/28(水) 08:15:35.46ID:reNvBA2f0
>>54
大谷の活躍で○○人の血筋かくまなく探したが結局アジア人の誇りだ〜に落ち着かせざるを得なくなった彼の国の精神構造と似てるわ
0088名無しさん必死だな
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2021/07/28(水) 08:18:57.72ID:cZfsl3/9d
本体もゲームがないのにでもやる意味あるん?
0089名無しさん必死だな
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2021/07/28(水) 08:30:24.88ID:uElhzFWdM
週販見ても未来が無いPS5
0090名無しさん必死だな
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2021/07/28(水) 09:07:17.51ID:Gq7EAbbiM
任天堂信者ワイ、Switch持ってるのがはずかしくなってきた
0091名無しさん必死だな
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2021/07/28(水) 10:01:41.06ID:ppx6HtCY0
>>1
というか業界の人間で「技術デモ」の多大な期待寄せる人殆ど居ないと思うが・・・
技術デモとゲームの最終形は全く別だぞ
0092名無しさん必死だな
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2021/07/28(水) 10:09:18.93ID:ofsRURyqM
売れてるから何もしないってメーカーとしてどうなん?
追い込まれないと開発に本気出さないとか舐めきってるな
0093名無しさん必死だな
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2021/07/28(水) 12:14:54.92ID:jrfTBnfTa
メガテモとかプログラマーの腕自慢だろ?
むしろしょぼいハードほど頑張るやつ
0094名無しさん必死だな
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2021/07/28(水) 15:10:05.69ID:htf0S0BY0
>>82
30-50万ポリゴンの項もアーティスト側のハイポリ作成の問題の話で
100万ポリゴンを超える作業では
DCCツールがクソ重くなってツライ
UV編集はマジ地獄
UE5へのインポートはちょっと遅い
substance painterで8Kテクスチャ編集がクソ重いから4Kにさせて言われた

Naniteでは今まで使えてた半透明やマテリアルマスク等が使えない

Megascan等のフォトグラメトリで取り込んだデータでもない限りそハイポリ作成は現時点では大変だよって話なんだよな
0096名無しさん必死だな
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2021/07/28(水) 15:58:00.00ID:p6APfjAhM
>>1
技術デモwwwwwwwww
発売から1年になろうってのに未だに技術デモwwwwwwwww

何時になったらモノになるんスか?
wwwwwwwww
0097名無しさん必死だな
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2021/07/28(水) 18:15:29.51ID:Nc9wOZoOM
>>94
おいおい
もしかしてゲームエンジン上でモデル作成してると思ってるの?
モデル作成はそれ専用のソフトがあるよ
0098名無しさん必死だな
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2021/07/28(水) 18:33:16.68ID:PZvsWpyA0
デモだと思ってたら実はイメージビデオでしたとか無いの?
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/28(水) 20:31:31.00ID:htf0S0BY0
>>97
お前は何を言ってるんだ?
ちゃんとDCCツールって書いてるが?
DCC=Digital Content Creationだぞ?
0100名無しさん必死だな
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2021/07/28(水) 22:28:14.12ID:YbsLcJBha
>>99
つまり、エンジン側の話とは全く関係ないってことだろ
0101名無しさん必死だな
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2021/07/29(木) 02:10:49.14ID:rB+M5q/q0
>>100
アセット制作についてはその通りだよ
フルスクラッチで100万ポリ超のアセット制作は厳しいから30-50万ポリで作ったよって話を >>52 みたいに数字大きいから凄いみたいな馬鹿がいるから
Megascanのアセット使いまくればアホみたいにポリゴン数は増えるのは誰でもわかる
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/29(木) 10:37:39.85ID:kxAp40X2M
また洋ゲーの時代になりそうだなコリャ
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