ブループロトコルさん、OPテーマにラルクを使い発売日が決まるも、ゲーム開始の日すら発表なし
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>>9
ベータがあまりにも不評過ぎて大幅に作り直すハメになってる もたくさしてる間に原神も出ちゃったし
もはやアニメキャラゲーとしての存在意義すら怪しい β参加したけど3Dを上手くアニメ絵っぽく落とし込んでるのが
凄いだけで他のMMOと差別化できるぐらい面白いシステムとか
なかったからな
良くも悪くも普通すぎて他のMMOから人を引っ張ってくるだけ
の売りの部分がなかった気がする ドラゴンズドグマオンラインスレでもサ終したらみんな移るって言ってたな
ドグマがサ終して随分経つけど全然始まらない これ結構前に負荷テストに参加したけど、アニメ調のグラってところ以外それほど目新しいとこなかった印象だったわ
これよりジャンクメタルやりたい
ジャンクメタル後継作の負荷テストにも参加したけど結局あれもポシャってたな PSO2の客層を意識して、結局共倒れになったヤツ
PSO2はオープンβ無しでNGSをサービス開始して虚無
こっちはβで大コケして引きこもり 開発がリアル武器作ってかっこいいだろお?ってやってたからな
そんなのするならサービス開始しろや オープニングテーマがミライなのに
サービス開始すら決まってないミライとか糞すぎひん?w 今となっては劣化原神扱いにされて出しにくいだろうな 次世代MMO原神あるからね
誰も国産なんかやらない
大爆死 始まったらDQ10からも大量に人が移るとかなんとか言ってたのもいたような? これよりamazonのnew worldが気になってる あんまり遅いと他のネトゲの大型拡張と被るから遅くとも秋ごろには開始するんじゃねーかな こんなグダグダになるなら欠陥のまま運営して調整すべきだった 普通にもっと原神に寄せればいいものを
まだこのバンナム+ラルクの古臭いイメージのままで行くのかw NGSもコンテンツ無さすぎて終わってるし、攻めるなら今がチャンスやぞ これよりもニューワールドの方がよっぽどアクションしてるっていう
あっちの売りはクラフト要素なのに >>17
これってMMOじゃなくてMOなのでは?
PSOをアニメ絵にしたもの、という理解だが違う? ラルクって結構外れ引くよな
スクエア崩壊の映画の主題歌もたしかラルク 外れを引くというか勘違いしたオタクに好かれてるからじゃないの
「是非ラルクにやっていただきたい!」と金を積まれたら断れんだろ
それがどんなに傍目にはコケそうなプロジェクトだとしてもさ
先方が指定してくるんだから仕方ない 開発遅れすぎて曲発表引き延ばせなくなったんじゃね? 戦闘BGMは変わったのか?
ズンドコズンドコデデデンデデデン ゲーム作ってる人間って、そのゲームが面白いかつまらないか分からないもんなの? >>51
本当にわかってない場合と、わかってるけどどうしようもない場合がある
あくまでも個人的な印象だけど、前者はスクエニ、後者はバンナムなイメージ テイルズその他も大概だけどこれもラルク使う辺りセンス古いな
やっぱバンナムはPS2で時が止まってる スカネクも変なバンド使って無かった?
体験版で実写出てきて吹いたわ >>54
バンナムは予算少なそうだし納期速そうだしなあ なんか同じ場所に居れる人の上限がやたら低いって指摘してる人がいた記憶がある >>59
ゲームでバンドが実写で出て来るってなんやねんw
バンナムは芸能人売るためにゲーム作っとるんか バンナムのゲームって無難なだけで面白くない
リコリスがまだ変わってて楽しめるが他はつまらない
楽しいゲームを作るんじゃなくて楽しい事をゲームに取り込むべきなんだけど一流クリエイターが居ないのでユーザーの意見取り入れてアップデートしてけ >>14
歌の発売日は、そっちはそっちで決まってるからな。
歌の方も商売だし。 絶対他のMMO触ってないし研究もしてない開発陣
令和に第一世代MMO作ろうとしてるアホ 何が楽しいゲーム?ってユーザーに聞かれて独自の特徴が答えられないゲームは流行しないよ >>1
HPを見てみたら
「おしらせ」の最新が2020年11月18日って…
8ヶ月以上も動きが無いとか、開発中止じゃね? ヴェスペリアを正当進化させたビジュアルにワクワクしたのにゲームデザインで絶望 そもそもこのゲームは結構出来上がってテスト何回もやってるんだよ
βテストっていうのはほぼ完成仕様だからな
普通そこで問題ないならすぐリリースされるんだけど、余りに内容がクソゲーすぎたのが問題だった
グラフィックとかの素材はそのまま使えるけど、ゲーム仕様は1から作り直してるんじゃないかと言われてる アートワークやセンスの新鮮さ、新興のmihoyoやサイゲに負けるのはまだしも最古参の任天堂に負けるのはどうよと言いたい オンゲーなのにメニュー開くとキャラ棒立ち全画面
20年前のPS2版FF11でもできたことができない
公式生放送でも改善点として挙げてないからすげーもんが出てくるぞ PCオンリーな地点で少ないパイの奪い合いという感じやね 発表当初こそグラすげーみたいになったけど
発表から2年経っても発売できないんじゃ陳腐化するだろ
まぁ当初の開発の想定とユーザーの求めるものが乖離しすぎてたな バンナムのゲームってまじでサラリーマンが指揮してるから現状絶対予想以上の売り上げは上がらんよ
一流のクリエイターはさ時代をさきどりした楽しいをゲームに詰め込むだけなんだよ
人間の五感で感じれるジェットコースターやお化け屋敷の要素を取り入れて
楽しめる要素だけでゲーム組み立てろ
人の五感を刺激するゲームが売れてる
サラリーマンじゃ気がつかない100%売れるゲーム
これは可能だし常勝できる
ゲームは学問なんだよ この1年で何億飛んだのかお話ししたらPV稼げそうだな ドラクエもPSO2もダメだから上手く立ち回れば良いスタートを切れる環境ではある
チンタラしてると皆FF14が持ってゆく >>59
オーラル出てくるんだ
ちなみにオーラルのVoはラルクの大ファン 最近ひろゆきが言っただろ?
オリンピックの開会式さ
説明出来ない、コンセプトが無いから指示されない
まんまバンナムのゲームなんだぞ
リコリスは要望聞くからギリギリワンちゃんある 戦闘があり得ないほどつまらん上に、20年前のMMORPGみたいな時代遅れの超ストレス仕様って聞いた 今ラルク人気どれくらいなの?
結構歳いった親世代にはヒットするだろうけど >>88
見ただけでブループロトコルは流行はしないよと確信する内容
バンナム信者が遊んでおわりだよ
このままじゃ アルファやったけど
あまりにもつまらんかったから
ベータは参加すらしなかったわ SAOをMMOにすりゃ大量のキリトくんがやってたってのに >>88
CBTやったけど、戦闘はそこまで悪くなかったよ
スキルの仕様については不満あったけど
ソロでも共闘出来るのは良かった
ただ、自分がやったのは前衛のツインストライカーだったから
後衛のクラスとかつまらなそうって思った
クラスで印象が違うかもしれん
20人レイドボスはただ固いだけだった MMO堀尽くされた金脈や
ツルハシしか持ってない日本には無理
ハイテク機材を持ってる韓国に任せなさい
MMORPGの父ジェイクソンがUE5で開発中のアーキエイジ2
開発費が100億円を超えている今年α予定のリネージュエターナル
シングルプレイRPGだがマルチ要素もあるらしい今冬発売予定の紅の砂漠
この辺りは必ずチェックしておくように >>83
ぱっと見MMOだが、全エリアがインスタンスで、後述の高度なACTを持つが、MMOのエリア平均接続数の数十人は入れる極めて洗練されたベースであり、
旧MMOの利点である、通常のダンジョンや、奥に鎮座する最上位レイドボスとか、人数・編成・ロール・スキルの運用を自分で考えて編み出す作りの上、
新MMOの利点である、マッチングを利用してサクっと遊べるものが、難易度と噛み合うライト帯には用意されて、短時間でもじっくりでも楽しめる作り。
かつ、鉄拳の技術である予測・修正を利用してラグを消す技術が使われており、まさかのフレーム単位のACTが楽しめる。
いわやるXHBに留まらず、鉄拳からヒントを得たであろうキー入力+ボタンというスキル選択とのハイブリで操作性は良好。
また、通常→特殊技→スキルという「ん?」となるキャンセル法則を持ち、スト(ryのようなコンボが出来る仕組みで、
やられモーションも見た目ではなく、実際に硬直する作りで、従来だとオフゲですら無理だったボス相手のそれがですね。
格ゲーのピヨピヨからヒントを得たと思われるダウン値という概念のお陰で、バランスを壊することなく、ボスにも通る。
更に、文字通りのアクション+RPGのバトルであり、バトルはACT…ではなく、×多様なロール・スキルの使い方が特徴の旧MMOのバトル性を完全に両立してる。
また、旧MMOなバトル部分も一工夫されており、蓄積発動という方式を採用することで、バランスを壊すことなく「ボスは状態異常は無効」など回避されてる。
またエネミーのAIが非常に優秀で、PT組んでるエネミーは、プレイヤーを囲うような挙動を取るとか、
1匹が崖の付近でプレイヤーを惹きつけ、もう1匹が死角からのタックルで谷底に突き落とすまである。
魔法を使うエネミーの詠唱を、盾持ちのエネミーが守るとか、1匹がダウンを取って、もう1匹が拘束スキルで固めるなど、下手なプレイヤーより頭が良い。
UIもなかなか(メニュー除く)洗練された作りで、必要になる状況で、自動的に必要なUIのみが表示され、必要が無くなると消える仕組みになってて、
迫力のあるバトルを極力邪魔しない作りで、必殺技を使った際のカットインすら絶妙な短さでさ。
課金もバンナムスタジオ×バンナムIPでお馴染みの、×ヤマサの遊戯機の売上を利用して月額は無料で、いわゆる拡張ディスク(シーズンパスを買うと、
該当シーズンのアイテム課金要素が全て付いてくる(上に拡張ディスクの類より安い)という現状では考え得る理想の課金になっており、
ジャンル不問でゲーム全体を見ると目新しい要素は無いが、それらを丁寧に融合させて、従来のネトゲでは、オフゲでも出来なかったものが出来るMMOという感じ。 街に入らないと拾ったアイテム鑑定できないあの糞仕様とか直ったのかな?
まぁバンナムだから課金えぐそうだな MMOはFF11だけでいいや
サービス終わったらMMO引退する ちゃんとPC MMOならやるんだけどな
スマホとかいうゴミでRPGもどきとかお笑いなんだよね 狩場までの移動時間が長いとか、出てくるドロップアイテムが全て未鑑定でスタックしないから
あっという間にアイテム持てなくなるとか、信じられないストレス仕様だと聞いたけど
さすがに改善したと思う >>76
いや、そこら辺は任天堂より上の会社なんて世界中探しても無いだろ
ブッチギリのダントツ1位だぞ ドルボやマウントみたいな乗り物の仕様は変更された?
なんかカバンが糞すぎて修正されるみたいな話は聞いたけど正直修正後も糞じゃね?と思わなくもない NGSもたいがいだけど
ブループロトコルはそこにすら届いてる気がしない スクエニとFF14の信者が未だかつてない死に物狂いの工作するのも納得のクオリティで御座いました… MMOにしたのが最大の失敗だろうな
ソシャゲかソニーにIP売ってPS5独占のオンラインアクションするしか
稼げる道が無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています