【悲報】PS5のPS史上最速普及、嘘だった
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https://www.sie.com/jp/corporate/release/2021/210728.html
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、2020年11月12日(木)に販売を開始したプレイステーション®5(PS5™)の
全世界累計実売台数が1,000万台※1を超えたことをお知らせいたします。PS5は歴代プレイステーションにおけるコンソール史上、
最速のペースで普及、拡大を続けており、プレイステーション®4が記録した世界累計実売1,000万台達成の最速記録を塗り替えました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
PS4 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
2013年度 --- --- 450 300 *750 **750
2014年度 270 330 640 240 1,480 *2,230
2015年度 300 400 840 230 1,770 *4,000
2016年度 350 390 970 290 2,000 *6,000
2017年度 330 420 900 250 1,900 *7,900
2018年度 320 390 810 260 1,780 *9,680
2019年度 320 280 600 140 1350 11,030
2020年度 190 150 140 100 *580 11,590
2021年度 50
PS5 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
2020年度 *** *** 450 330 *780 *780
2021年度 230
PS4 2013年Q3〜14年Q1の合計 1020万台
PS5 2020年Q3〜21年Q1の合計 1010万台 四半期の区切りじゃいつ1000万台に到達したか正確にはわからんだろ?
まだソニーの逃げ道はある 1000万台への到達日数の話なんだから四半期の出荷台数じゃわからんだろ 史上最速を達成するために販売国をPS4の時よりも早く増やしたはいいが
その結果各国で転売屋が溢れ本来ソフトを買うためのユーザーの資金が
転売屋にせしめられるというクソムーブになったのは草だわ >>3
というか、四半期ベースでPS5がPS4のペース下回ることが確定したから
あの公式発表だったんじゃないかとすら思えるな へーPS5って売れてるんだな、なんか欲しくなってきた
なんて思う層はもういないやろw 返品含んでるからVITAみたいにそもそも実物が全然無い可能性もあるからなあ
その言い訳で転売のせいにしてるだけかもしれない でも出荷台数は過去最高のままだから
200万台以上の倉庫品が発生してるんだよな
※ソニーは生産出荷方式なので、出荷数=生産数、販売数=流通数 >>12
ソニー公式で
出荷数は史上最速だけど
販売数はそんなことなかっただけだもんな PS史上最速はSIEの至上命題だったのだろうから日程単位では達成したんじゃないかな トヨタのネジ工場とかでもある
要は下流企業は生産したらそのまま上流企業に渡しちゃうので、個々で販売流通網を持っていない会社が
どれだけ出荷したかを測るために、下流企業でも把握可能な生産数を出荷数の代わりにしよう
ってのが生産出荷のシステム なんでソニーさんは生産出荷なんて使ってるんですかね
倉庫に入れたら別の業者が勝手に待っていくんか 嘘ついてまで歴代1位にこだわる愚かな糞ニー
見栄っぱりだからな
こっからウルトラCでPS4下方修正してくたら
心から笑うわww 倉庫在庫やらリセール品まで再カウントするような自社申告のハード売上とか何の意味もねぇよ
ソフトの売上が全てだわ >>12
こんだけ売れてソフトが売れてないとか嘘に決まってんじゃん 今の出荷ペースなら2000万台到達は
PS4に追いつきそうにないな。
出荷があってもどうだかって感じだが PS2時代に生産出荷は工場と倉庫内で
工場→生産(カウント)→倉庫→工場→回収→工場→解体→再組上げ(カウント)→倉庫…
でダブルカウント、トリプルカウントが可能になるから叩かれたのに
まさかのソニー公式で「ダブルカウントも含めてます」宣言だからな 1000万台出荷は嘘じゃないんだろう
それが本当に普及してるかどうかは… で?
その一千万とやらでソフトは売れてるんすか?www >>29
これ
出荷数は実出荷から嘘をついた数字は出せないから
嘘ではない
ダブルカウントも生産出荷方式の中では立派な出荷の1つだしな >>29
出荷なんて倉庫にぶち込んでおけば作っただけ出荷できるからなw
これが実売なら唸るけど所詮は出荷
大量に作ってスーパーで半額セール待ちされてるような売れ残ってる惣菜と変わらんですよ 60万台しか売れてなかったときに行くぜ100万台ってイキった会社だぞ
ただの目標を実績であるかのように発表するなんて当たり前よ >>23
ウルトラCって久しぶりに聞いたw
いまやH難度とかの時代ですぜ PS5初のメガヒット!
って発表したソフトが3ヶ月経っても
パケ+DLで0.56メガしかヒットしてなかった会社だしな
返品でこの3ヶ月で0.44メガ以上減った可能性もあるが 嘘で固めたナイフ切りつけ
夢を飲み込みPS5は輝く >>19
あ、本当だ
なんか初期の数字が変わってるところがあるね
というわけで修正、ますます差が開きましたね…
PS4 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
2013年度 --- --- 450 310 *760 **760
2014年度 280 340 640 230 1,480 *2,230
2015年度 290 400 840 240 1,770 *4,000
2016年度 350 390 970 290 2,000 *6,000
2017年度 330 420 900 250 1,900 *7,900
2018年度 320 390 810 260 1,780 *9,680
2019年度 320 280 600 140 1350 11,030
2020年度 190 150 140 100 *580 11,590
2021年度 50
PS5 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
2020年度 *** *** 450 330 *780 *780
2021年度 230
PS4 2013年Q3〜14年Q1の合計 1040万台
PS5 2020年Q3〜21年Q1の合計 1010万台 1000万台まではほんとだけどそれから先はPS4に抜かれて追いつけないってことかな 四半期出荷ベースだと負け始めてるから
実売なら勝ってるから!って
言い訳してるんじゃねーの? もう2Qの1/3が過ぎたが7月のPS5は特に増えた気配なし
今後さらにPS4と差がつくんじゃないか >>39
というか各国の主要ペースじゃ負けてるから販売国数を増やして強引に初期出荷を1000万にしたんだろ >>8
へーPS5って売れてるんだな、なんか欲しくなってきた
右から左へ流すだけで万の利益が出るみたいだしな >>41
その辺の歪さがソフト売上に出てるな
PS4ソフトと合算して3割減なんだから、PS5ソフト単体だとどんな数字になってるのかね… >>1
時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。 今期1〜4Q合計で1480万っていうPS4と同数を目標に掲げてるが
1Qの時点で既に50万差が付いてるんだよな
なんか取り返す策あるのか? >>43
公式でランキング出たじゃろ
1000万台売れても
有料ソフト1位世界累計110万本(DL込み)
有料ソフト2位世界累計56万本(DL込み)
有料ソフト3位世界累計30万本(DL込み)って
50タイトル出てて、残りは平均15万本としても全体900万本やで 嘘しかつかんからなこの朝鮮企業
むしろ嘘じゃないニュースのほうが話題になるレベル >>46
有料ソフト3位世界累計30万本(DL込み)
これなんのソフトだったっけ
1位と2位はわかるんだけど 要するに1000万時点では勝ってたけどもう負けたってことで良いんだね? 箱(xbox)の箱は封印だけど、PS5は封印無いから再カウントし放題だろな。
外装小変更、マニュアル&パンフ冊子類入れ替えて(倉庫に)再出荷。 どのみちSwitchの年末商戦期が入ってくるから抜かれる前に数字作ったんでは >>11
ゲハのスレに株価が影響なんてするわけ無いやろw 結局1000万台って生産出荷なんだろ?
で、この発表聞いてVGが数字調整するっていう こんだけ出回ってるのにミリオンセラーの発表が何一つないCSって何気にはじめての事態では? ラチェクラが一応単体ミリオン達成してる
同梱もあるが
あとスパイダーマンはPS4とPS5合算で650万行ってる
ただしPS5の分は不明だが
こんなのばっか >>8
日本人はもうPSを見限ってるからな欲しい人も転売カスのせいで冷めてるだろうし ソニーは嘘とつきすぎたんだよ
信用をなくした会社として
永遠に嘘つき企業と言われるであろうwww >>1
嘘では無いんだろう出荷だから最速になるよう調整しただけ
その後はPS4以下に落ちたから今現在最速では無いのも事実
ソフトは売れてないしPS+会員が大幅に減ったのも事実 親玉、ゴキブリともにホラを吹くのが日常みたいな奴等だからな マラソン大会で目立つためにスタートダッシュで先頭に立つ奴かな? 要するに初代PSの頃からやってた「いくぜ!」ってやつよね。実際には意気込みだけで行ってないっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています