オープンワールドのマップの端「これ以上先には進めません」←もっと上手い言い方あるのでは?
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「これ以上先には進めません」だとメタっぽくて萎えるんだよなぁ 警告 魔王バリウスの魔力で結界が張られていて先に進めません
勇者 またしてもバリウスの仕業か違う道を探そう
この方が雰囲気はあるよな 結局テキスト出て見えない壁に遮られたり強制的に歩いて戻されたり奈落や風に阻まれたり全てはゲーム的都合なんだからどれを取っても萎えるのは一緒だよ ◇あしもとに アリがいます。
◇ふんで しまいそうなので
そちらには すすまないでください。 ドラクエビルダーズ2でマーマンに襲われるのもgta5と同じアイデアか gtasaだと無限に海広がってたし西へ飛行機で飛び続けるとリバティーシティに付いたんだよな オープンワールドってそんなのなのか
球体にしとけよ 主人公「(……ここから先は関係なさそうだ)」
これでいいだろ この先の街にはときめきを感じないわ
魔法の少女シルキーリップではこんなだったが これに関しては毎度言われるがアサクリは上手いことやったよな 現実だと危険を理由に侵入禁止にするのは良くあるけど
ゲームだとむしろ危険を理由にしたらプレイヤーは好奇心掻き立てられて進んじゃうからな
プレイヤーの興味を削ぐテクニックって実はあんまり考えられてこなかった分野かも / ̄\
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/ ⌒ ⌒ \ よくぞこのアフィスレを開いてくれた
| (__人__) | 褒美としてPS5を買う権利を抽選でやる
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| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| >>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ 世界の端が海とか砂漠とかなら一見進んでるように見えて実は無限ループしてるだけとか無いの? >>33
オープンワールドって言葉に踊らされゲームの部分が雑な洋ゲー リンク…
そろそろお城に来てもいいのではないですか…
リンク… (緩衝地帯に入る)今ならまだ引き返せるが…
(まだ進むと)行ってみようか…
(さらに進むと)そして彼は旅立った…
とかいって唐突に終わる。 領空領海侵犯で外国の戦闘機に攻撃される
逃げられはしない
チートを使っても撃墜される
でもこれやるとマップが島に限られるから世界観作りにくくなる >>25
記憶元の人がここより外に行ったことがない 無限に広がる海だけど戻るときはすぐ戻れる海とかがいいかな >>39
禁を破った罰としてゲームオーバーのペナルティーが無難な落としどころなんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています