F-ZERO新作求めてるやつってF-ZERO出てたときにろくに買わなかっただろ
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SFCは中古だったけどその後はX エキスパンションも買ったしAXでゲーセンにも通ってたけど? 売り方がまずいんでしょ
発売日に買った人は5千円分のDLCを無料でダウンロードできるとか
何かそれなりの特典があれば売れてるはず >>3
儲けらんないから作らないのに無料にしろとは何事だよ 買ってるならマイニンみせろよ
WiiU3DSのVCのでいいから >>8いやいや、VCじゃなくて当時買ってないと意味ねえだろ
Climax買ったやつどんぐらいいるよ ビジネス的に任天堂が作らないのも分かるけどね
上手い人に絶対勝てない格ゲー以上にラッキパンチすら無い厳しいゲーム性だから 全部買ってる上にアーケード版のAXも通ってたよ
カード未だに持ってる 囲碁、将棋みたいなゲーム性をなんとかしないとそれこそコアゲーマーにしか売れずに爆死するし climaxは対戦出来るように2本買ったw
シリーズ唯一のクソゲーファルコン伝説のせいで爆死したけど
2DF-ZEROとしては最高傑作だったなclimax
3DはGX好きな人多いが個人的にはF-ZEROファンになるきっかけになったXが最高傑作だな
AXの傾く筐体はよかった
スピーカーもいいもの積んでてブーストのドッカーン音が気持ちよかった 任さんはカートがあるからって言ってたけどそんなに食い合うかねー
64の頃はレースゲー出すぎではあったな >>13
GX以降はCPUに変なブースト補正かかってるせいで基本差しゲーだからな
まあGXは直ドリというズルが出来るけど 体感マシーンとセットでなら今でも需要有るかもな
視覚的な加速感、スピード感だけじゃ今どき売れん >>15
マリカーも好きだけど全く別物だと思う
対戦が楽しいのがマリカー
TAやCPU相手のGPモードが楽しいのがF-ZERO
30台とか多数マシンのレースのゲームってF-1かF-ZEROくらいしかないからね
F-ZEROのぱちもんはどれも8〜10台だし
何よりみんな同じ走り方するのがつまらん 固定層は支えてるよ
大衆が買わねぇんだよ
ファイアーエムブレムとファミコンウォーズ
これも似たようなもんだけどFE買ってる連中
FWの方は先入観だけで買いもしねぇ
F-ZEROも同様でマリオカート偏重になっちゃう
見た目から難しそうって判断してそこで蹴られる そんなF-ZERO狂の俺でもサテラビューだけは遊んだことないんだよな
サテラビュー、AX、ファル伝、CLIMAXこの四つ全部制覇してる
真のF-ZEROリストはゲハに存在するのだろうか… 自分もアドバンスや64GC買ったけどSFC以外全くはまらなかったな サテラビューよりエクスパンションキットの方が楽しめる 存在は知ってたけど年齢もあって
流石にサテラビューはどうにもならんかったわ 4人対戦で謎に盛り上がるXのビックハンドコース
ウワァアアアアアア
キャアアアアアアーー(高周波)
スロットありで地の底に落ちた奴からenergy0化報復でイライラ棒化するの草なんだ >>21
サテラビューをリアルタイムで遊べてるって子供時代に金持ちで親が理解あった人なんだよな
んでそういう人がおっさんになってからアケでゲーセン通いするかというと疑問がある >>18
マリオカートでタイムアタッすればよくね? >>21
サテラビューのはF-ZERO2のこと?
音声放送じゃないから
割れやコガメカセットが中古市場に出回ってるとおもう >>28
マリカーのタイムアタックも楽しいけど
挙動とコース的にF-ZEROのが好きなんだ
>>29
そうなんか! >>18
だよね
ストイックな方面に突き進めば食い合わんと思う
でも新規が買いにくくなるんかねえ 狭い道で待ち伏せしてスピンアタックで全員リタイアに追い込む暴虐プレイ 入口が狭いよ
GXとか初心者は最初のステージからギブアップさせようとしてるだろ スマブラやメイドインワリオ、マリオカート8に出てくるくらいで
他にどう展開してるか最近の動向は知らない ノービスならブーストしなくても勝てると思うが
特に3DF-ZEROは独特な挙動だから慣れるまでの抵抗はあるかもな
個人的には2DF-ZEROで定着してる
アクセル連打で小回りが効くブラストターンを3DF-ZEROにも採用すればええのにと割と思う
操作周りが取っつきやすいのは2DF-ZEROだな
3Dはグリップ失った時の挙動のクセが強いから好みが割れるのはわかる そもそもマリカ以外のレースゲームは壊滅するしかないだろ GXはストーリーモードがな
AXキャラを出すための救済措置なのに
AXを遊ばせるためにクリアさせる気がないという >>40
実車に頼りまくりだしな
マリカだってマリオの知名度頼りな側面あるし
純粋なレースだけで勝負は出来ない 音楽はGXのkissなんたらと
ファル伝、CLIMAXのillusionの曲が好きだった
曲名はちゃんと覚えてないのであったw
でもXやfor advanceの音楽全般もロックで好き
for advanceのfire fieldとか 64とGCは買ったけどどっちも大して面白くなかったな ショットガンキスでした
shotgun kiss/GX
https://youtu.be/a-SvxevJrso
illusion/CLIMAX
https://youtu.be/eDy-MWr4OCc
for advance集
https://youtu.be/6Tmj0C3H02o
for advanceははじめのタイトルBGMもええよね
F-ZEROは音楽も名曲揃いよなー 単純にもう時代錯誤って任天堂もわかってる
出さないってのは結局そういう結論なんだろ GXのストーリーモード?は酷かった
セガは第三者が手綱を握っとかないととんでもない難易度のゲーム作るからな 音楽やビジュアルは当時のワイプアウトに完全にやられたな ウェーブレースとかは?性能上がればもっと綺麗な水や複雑な水流を演出できるでしょ まあF-ZEROはグラフィックで勝負という方向に行かざるを得ないだろうから
Switchでは色々厳しいかと >>48
まあ本当の意味でハードコアなゲームだからね
ゲハではコアってワードを何故かありがたがるけど
実際のところ一般には面白さが理解されないゲームでもあるからね
沙汰される運命にあるのもまあ納得はしたくはないが感じてる まあF-ZEROにもキラーやサンダーの類のアイテム用意するだけで割と万人受けはするようになるだろうが・・・ F-ZEROの即死も嫌いだけどウエーブレースの見た目は広いのにブイの通りに曲がらないといけないの窮屈で嫌い アニメも観てたから
CLIMAXで
バーサーカースタイルのキャプテンファルコンと
リュウスザク版のキャプテンファルコンが居た時には鳥肌が立ったわ >>55
その程度の事で万人受け狙えるならソニックやクラッシュだってマリオと並走なり追走なり出来てる ウェーブレースはどちらかというとトリック決めるゲームのイメージ
トリックゲーはSSXトリッキーがやっぱり最高
3以降は回転しすぎるしコース長すぎるわで何か違うゲームになってしまった リッジレーサーも今は新作でてないけど
4年前まで箱1コンとか使ってオン対戦できる作品が配信されてたんで
F-ZEROほど急に死んで何もなくなった感は無いんだよね そもそも今のスイッチユーザーの大半はF−ZERO出てた時代にゲーム機持ってないんじゃねえの?
ユーザーの世代がかなり入れ替わってるのに売れないと決め付けるのも何だかね
任天堂のソフトってだけでとりあえず買うって層はいるし出せば他の3軍ソフトよりは絶対に売れると思うけどなあ
でもマリカが売れすぎてるから出せないんだろな
任天堂はマリカの売上げ本数伸ばしたいんだろうし
そういう意味では任天堂の都合で出ないんだよ 1080系はまだUBIが出してるけどF-ZEROとウェーブレースは本当にジェネリックソフトが無いもんな >>64
で、F-ZEROより先に寝落ちして復帰時の目立った競合も特にいなかったファミコン探偵倶楽部はどうでした?
本命の爆発的潜在需要は見抜けずとも、大雑把に客が何嫌ってるかくらいは近況を前例として推し測れそうなもんだけど
今日の時点で車の操縦ヘタクソな凡人が明日にはいきなり時速1000km超の未来マシン操縦完璧にこなせるようになった、なんて事は有り得ないんだし 普通に買ったけどなー
ゲームキューブ売れなかったし、しょうがないような
今スイッチで出来るように64かGC版出せば結構売れると思うんだけど >>67
ファミ探なんて絶対売れないってわかってたじゃん
比較するのがおかしいよ
F−ZEROは間違いなく余裕でミリオンいくよ
とくに海外は間違いなく売れる だって名越が作ったのクソゲーだったじゃん
買ったけどよ >>65
ブルーストームみたいなゲームならあるけど64のがな >>71
でもF-ZERO史上最高傑作と言われてるじゃん
買ってないけどよ ストイック過ぎるから長く遊ばせる工夫と間口を広げるが必要なんだよな
前のままじゃあ発売直後だけ一部のマニアが騒いですぐ忘却 カービィのエアライドとF-zeroを持ち上げる奴はノイジーマイノリティーだと思ってる
仮に作ったとしてもそこまでに利益にならないのは目に見えてるわ ただのパンピー向けになるなら出さなくていい
と思う気持ちもあるのも
ある意味コアゲーあるある 2DF-ZEROと3DF-ZEROのファン層の違いも大きい
アニメ化して2D量産したのも愚策だった >>77
エアライドはまじでそれだな
ネット対戦つけろとか言う奴多いけどあれ対面で遊んでこそ盛り上がるやつだろ >>80
桃鉄もそう言われてたが空前の大ヒットだし
今はつべなりツイッターなりレスポンスも得られる環境あるから
そんなことないと思うよ GXとAXはあまり好きじゃなかったな
と、言うのも曲がテクノ調になったからだけど
Xの曲がシリーズ最高だと正直思う 声が大きい奴がそもそも居ない
そういうのはもうちょいメジャーなタイトルじゃないかな 負けハードで出されてもな………
オンライン対応のHDリマスターで良いからSwitchで出せよ SFCとか64当時はスピード感や爽快感ある有名なレースゲーがF-ZEROくらいしか無かった
今F-ZERO出しても魅力的なゲームにならん >>82
スマブラは後々格ゲー失墜の再演になりそうな邪悪スラム層増えてるしなあ
桃鉄は仲良し知人と通話繋げる環境まで用意したYouTuberあってでしょ?
しかもターン制だからTwitterとかでのレスポンスもゲームプレイに影響できるんでしょ? GCのやつ好きだったけどなあ
コースが長すぎたりバランスいまいちだけど
未来的雰囲気は良かった >>91
アニメのエフゼロの主人公がそんな感じのに乗っていたよ SFCのF-ZEROだってロンチだから売れただけで
もし発売がマリオカートの後だったら埋もれてたかもしれん >>95
そんなことないよ
いっこでも良いとこあればそれに縋って生き延びられるんだから スマブラにはブラックシャドーがめっちゃ欲しい
若本ボイスなら需要高いだろう DLC最後の枠でそんなダッシュファイターだと
荒れるだけな気がするわ…
別枠で追加するわ!ってなったら別だが
追加実装しやすいという触れ込みな割に
ダッシュファイターそんないないってね SFCだったからウケただけ
ワイプアウトとか全然路線外してるから任天堂のF-ZEROが掻っ攫っていってほしいけどに期待外れなんだよなぁ >>100
いやDLCじゃなくてね
てか任天堂の既存シリーズはDLCに向かん >>88
64の世代はそもそも60fpsのレースゲーム自体がレアだったからなあ
次点でPSのR4のオマケのRIDGE HI-SPEC ver.だもんな ハードの性能が一番伝えやすいのがレースゲームと当時言われてたな
64の頃ね PS3あたりまではベンチマーク的ソフトとしてロンチに当てられてたなレースゲーム ゲームヘタクソな今の嫁が当時マリカDDとFZEROGXだけはなぜか好きで
ゲーセンいくと俺が格闘ゲームやってるのを他所にAXばかりやってたわ
まあすげーうまいわけじゃなかったが「うおらぁ!」とか「しね!」連呼してたから
ハンドル握ると性格変わるヤツの典型だったんだなと
現実世界では安全運転心がけてて無事故無違反だが エフゼロは超高速でレースしながら直接ボディをぶつけ合うというアホなことを堂々とやる漢臭いところが好き マリオカート、リッジ、洋ゲーしか選択肢がないじゃん
今のセガはレース出さないし >>1
身売りしたセガを思い出すよ
自社ハード出している間にユーザーが買い支えてくれていればな >>44
最近は逆に「マリオのゴリ押しのために他のシリーズを後回しにしている(オブラートに包んだ言い方)」可能性も疑ってる
USJなんかの絡みで、「マリオを前面に押し出さなければいけない」って状況になってるんだろうねって
マリオしか作らない任天堂がゲハの煽りじゃなくて現実になりそうな気がする、そんなの冗談じゃねえとしか言えないぞ (ゲームの)運転はそれなりに好きだけど車には一切興味ないから実車いらねえ
マリオカートの挙動でhorizonしたい ゲーマー向けゲームの扱いは任天堂も色々試行錯誤してるように思う
基本的には開発費の割に売れないから出せないんだろう
メトロイドは定価上げてきたけど、F-ZEROの場合は1万とかにしないとペイできないんじゃないか ゲーマーうんぬんじゃなくて
マジでマリカーでいいやんタイトル スタフォのオールレンジとエフゼロの30台レースは
したかった事ができる性能になったから
ゲームにまとめた感がある
じゃあ今の時代にそんな要素あるか、ってことな気がする マリカーでいいじゃんはないわー
ゼルダブレスオブザワイルド?ドラゴンズドグマでいいじゃんって言われてる気分
どっちも面白いけど全然別ゲーだろ >>115
メトロイドは発達障害向けのゲームだけど、保険は使えますか? F-ZEROないからマリカーやるか〜…はあれど、マリカーあるからF-ZEROいらんなぁにはならんな
ドラクエあるからFFはもう終われば良いかと同義 CLIMAX2.1万本しか売れてないからな
そりゃシリーズ打ち切りになるわ CLIMAXは完全に前作のファルコン伝説のせいだわ
CLIMAXそのものはシリーズ屈指の名作
ファル伝はひどかった もう100歩譲って新作はいいからGXHDでいいのよ… マリカーでいいじゃん
っていうかマリカー関係なくエフゼロは要らんは客と作り手の思惑一致してんのよねw >>126
てめーの好みだろ
わざわざエフゼロ要らんなんて書き込みすんな 初代が好きな人の求めるFゼロを任天堂が分かってない クライマックスに関してはGBAで3タイトルだからなぁ
タイミング的にはファルコン伝説が出てすぐやろ?
調べたら1年足らずか、そりゃ立て続けすぎるわ
(ワイは3タイトルとも今も持ってるよ)
シレン4出して、すぐシレン5出したチュン並に売れないのも当たり前感がある >>128
要らんからいっさい出てないのは客観だろw
バカすぎwww >>130
ちょうどアニメやってたからね
それでいてその冠を背負ったGBAのファルコン伝説がクソゲーだった
台数少ない上に見えないとこでインチキしてるCPU(それでも遅いが)
なぜかマスタークラスがないヌルゲー
すぐトップスピードの壁にぶち当たるX,GXの劣化ブーストシステム
何かと中途半端なストーリーモード
あれから1年後によく神ゲーCLIMAX出せたわ でもファルコン伝説の一番の不満はコースが面白くなかったことだな
マリカーSFCのレインボーロードみたいなイリュージョンくらいか
for GBAとかいいコース多かっただけになー
タイムアタック大会用のコースとかよく出来てた
そこの反省からかCLIMAXはコースよく出来てたし
何よりコースクリエイトモードがあった たぶんファル伝はアニメに合わせる為にスケジュール無理したんだろな
CLIMAXは1年空いたからその間にブラッシュアップ出来た 2.1万本しか売れてない15年以上前のソフトをそれなりに語れる奴が居るのはゲハってなんだかんだ言って大したもんだと思うわ ファルコンとブラッドファルコンが肩でどつき合いながら対戦するCM好き GXで宇宙の帝王の黒影を噛ませにした死骨さんはマジで許さん >>140
ストライクフリーダムを和田と呼んだらぶちギレそう ブラッドファルコンとブラックシャドーは全然違うやろ
無理矢理ガンダムで例えたいなら、ドムをザクと言うようなもん >>144
要は偽物のダークリンクと宿敵のガノンか >>144
知らねーわカス!ウンコ食って寝てろ!! とりあえず30人のパイロットの名前とプロフィールと人間関係は全部学習しておくように >>148
しねーー!!しねしね、しねーーーーーーー!!! セガが作った見づらいゴミゲーは認めないからな
エフゼロは任天堂が作るから面白いんだよ
ウェーブレースでもテンエイティでも同じ 色んな特徴もった惑星でレースしながらマシンカスタマイズ
レースはオープンワールドのフィールドで色んなレースするとかならアリかも?
今どきレースオンリーならマリカー200cc遊んでればいい マリカ8とF-ZERO XやF-ZERO GXは全然違うゲーム
30台のデッドヒートからトップスピードに乗ったときのヒリヒリ感はエフゼロならでは 初代SFCとGBAも似てるようで全然違う 結局初代に勝るものはないって気づいてしまった >>112
そうしたらアンチになるだけ
昔はソニーにだって期待してたんだぞ俺
PS3のユーザーの方向向いてない感じから心が離れていっただけで >>146
そんな感じ
そしてガノンドロフにあたるブラックシャドーの上の存在がいる
それがデスボーン デスボーンは良いんだけど、GXのプリレンダムービーはやめて欲しかったな
プレステ畑の悪しき伝統だわ ヘコヘコしてるブラックシャドー何て見たくはなかったわ
アニメが正史でいい
スマブラファルコンはBGM始め全くアニメ版要素ないの悲しい
というか何故かGXまでしかない
バーサーカーコスチュームくらいは入れて欲しかった エフゼロもパイロットウイングスも初代のスーファミ版が面白かった 俺はX以降の方がよりハマった
スピード感と音楽が最高 >>139
ブラックシャドーのEDだと仲良くしてるけどな。 さすがに初代は思い出補正だと思うけどな
for advanceはいい意味で初代のリファイン版で古き良きだと思う人にもオススメ
まあfor advanceも大概レトロではあるがw アドバンスはXと比べるとパイロットは普通の人間しかいないし、別世界かと思った 一応ファルコンの子孫の話だからね
時系列的にはSFCの世界より未来の話って設定
ブルーファルコンの後継機?であるファルコンマークUが隠しマシンになってる スタフォは色々足掻いて零でトドメさされた感じ有るけど
F-ZEROはスッパリと消えちゃったイメージがある スタフォは64の正統進化でええのに
需要から外れたものばっかり出すのがな
643D好評だったのに何であの後で零を出すのか理解に苦しんだわ Xが一番好き、64DDの追加コース・曲も操作感も最高だった
あれでマウス対応、オンラインでコースダウンロードできたら面白かったんだが
GXはコース長すぎ、難易度高すぎで合わなかった >>166
へえ。
そうなんだ。
すごいね。
やらないけど。 >>169
スペック上の制約だったんだと思うけど
1周20〜30秒ほどのコースがちょうどいいよね
マリカーも長い後半のコースより短い前半のコースのが好き >>172
うんそのくらいがちょうどいい
失敗したときのダメージが小さくて済むし
ネット対戦前提だとコース幅が広くなってスケール的にコースも長くなってしまうんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています