Switch『Minecraft Dungeons』のいっせいトライアルが開始!!
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『Minecraft Dungeons』がまるっとすべて遊べる「#いっせいトライアル」がスタートしました。 Nintendo Switch Onlineをご利用の方は、こちらの「いっせいトライアル」の欄からソフトをダウンロードできます。⇒https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000021402.html
任豚が話題にしない マイクラやってるけどそっちはやってないゲームが違う 配信日に買ったけどゲーム中にスリープして復帰しようとすると必ず強制終了したわ
欠陥ゲームだったなこれ 発売直後に買ったけど、カンストが一瞬だし敵は弱すぎるしで手応えゼロ
装備の厳選も厳選するほど大したものがなかった
強い装備、強いエンチャントが限定的すぎるし、あっという間に飽きた Switch版はガキゲー。
PS4版は大人のゲーム。 最近つか今年?のアプデでレベル255ぐらいまで追加されて装備とレベルぶち込んでレア装備掘るエンドコンテンツ追加されたからボリューム面はマシにはなったぞ ライト(劣化)ディアブロ3
ディアブロの良さ(複雑さ)がそのまま欠点にもなり利点にもなるゲーム
以下ディアブロ3と比べて
●デメリット
装備箇所が少ない(ディアブロ10以上、マイダン3箇所)
攻撃モーションが無い(ディアブロは職業毎のモーションを複数組み替えて戦うがマイクラは装備した武器種のモーションのみ)
使えるエンチャント(パッシブスキル)の幅が少ない(ディアブロは各職種毎に色々な強い組み合わせが用意されてるしシーズン毎に調整されたりする)
ワンステージが長い(加速出来るビルドを意図的に組み込む必要があり防御面か攻撃面を削る必要がある。ディアブロは多種あるモーションに攻撃加速兼用スキルがあるため自然と加速出来るような仕組みになっている)
組み替えられるパッシブスキルがない(武器防具に付いてくるランダムスキルが実質的なパッシブスキル)
シーズンイベントが無い
野良オンが無い
●メリット
ビルドが楽(実質装備3箇所だけ。アクティブスキル3種はあるがパッシブスキルは無いため厳選もクソも無く楽)
操作が楽(基本通常攻撃押しっぱ+矢。ディアブロだと複数のボタン押しっぱとか順番に押すとかビルドによっては大変)
キャラクリ不要(違う装備モーション使いたくなったら武器変えるだけ。ディアブロの場合別職種のキャラ使う場合はキャラクリからやり直し)
シーズンリセットが無い(ディアブロはシーズン毎にキャラ作って次シーズン遊ぶ時はキャラもアイテムも集めた物殆どリセットするため1シーズン遊ぶと次シーズンに手を出すのが気が重い)
●開発早くなんとかしろ
フリーズする(大体3-6時間に一回くらい。初期の頃とは違いフリーズ直前まで手に入れたアイテムはセーブされるようになったためマシにはなったがステージがそこそこ長い分萎える)
アイテムソートが無い(入手順に並ぶ、手動での整理は可。持てるアイテム300までだが使えるかもと取っとくとどんどん溜まっていき後から処分するのが面倒い)
ステージ開始のロードが長い(1分か2分ぐらい?元々長かったが最近のアプデで更に長くなった気がする)
●こんな人にオススメ
ディアブロ3やった事ない人でライトなハクスラやってみたい人
レア装備集めるお手軽なハクスラやりたいけどディアブロ3は重たい人 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています