マイクラってPSのお陰で大ヒットしたのに何でスマブラに出てんの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こういうところが嫌われて、スマブラに出ました(断言) 関係ないけど、FFもドラクエも最初は任天堂ハードで出てたんだよね もうPSはアプデしないで良いよな
どうせプレイしてる奴居ないだろうから マイクラがヒットしたのって、ほとんどがゲーム実況のおかげやろ
で、そのゲーム実況者がやってるマイクラはほぼJava版やで >>1
psよりもスイッチの方が遥かに売れてるから ソフトではハードを売ることは叶わないことを証明したVITAマイクラ マイクラはpsでもないしswitchのでもない
勘違いするなよ?
おこぼれ貰えたんだからありがたれ >>1
お前ら箱に出ている頃は全力で叩いてたじゃない
持ち上げる方が解せないんだが
21 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/05/11(金) 17:21:41.42 ID:vXwJcZqI0
>>18この動画から楽しさがまったく伝わってこない・・・
何十年前のゲームの紹介なんじゃないかと錯覚してしまう
これが最近作られたゲームとは信じられる?
169 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/05/11(金) 19:16:11.81 ID:vXwJcZqI0
勘違いしてはいけない
こんなゲームPS3で来てもやりたいと思わない
PS3にはもっとおもしろいゲームがあるからだ
PC版の劣化を煽られて勝手に箱ユーザーがPS3には出ないよと
苦し紛れの強がりをしているだけ
48 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/05/12(土) 18:40:48.19 ID:ky3KX8yh0
マイクラみたいな10年以上前の糞グラのゲーム誰がやるんだよw
箱○でマイクラやるぐらいならVITAのほうがまだ楽しめるだろ
764 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/12(土) 13:55:14.05 ID:vNdDahsd0
痴漢さん、制限、レッカだらけの糞箱版たのしい?
それマインクラフトじゃないよ?www
270 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/05/13(日) 06:37:59.80 ID:4g6w9MOb0
15年前のグラのゲームが究極とか低い究極だなw
155 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/05/16(水) 06:35:10.71 ID:/Ne5Ndpw0
こんな15年前のグラのゲームになんでスレ4つも消費してんだ
箱住民は面白いゲームないからってこんなゲーム必死に持ち上げてバカじゃないの?
167 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/05/16(水) 06:44:14.99 ID:/Ne5Ndpw0
低スペの箱じゃこの程度のグラのゲームがお似合いか PSに都合の悪いレスがどんどん落ちてるな
糞スレ乱立させてるのもそれが目的か プレステ公式Twitter「モンハンワールドがシリーズ最高出荷となる全世界1,000万本を記録しました!」
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1535122925/
18 3 名前:名無しさん必死だな Mail:sage 投稿日:2018/08/25(土) 00:10:36.14 ID:GYZmqtsEd
GTA8000万!とか
マイクラ1億!
とか言う様なもんだろ
29 3 名前:名無しさん必死だな Mail: 投稿日:2018/08/25(土) 00:14:33.54 ID:CGdkdcrP0
>18
GTAシリーズはソニーのゲームですが?
マインクラフトはVitaのおかげでブームが起きたって知ってる?
******************
2011/8 PE発売
2014/4 累計5000万
2014/5 XBOX累計2000万
2014/6 PS3E日本発売
2016/4 VitaE日本100万
2016/6 累計1億突破
2016/12 PE累計4000万
2017/1 PC累計2500万
馬鹿<マイクラはVitaのおかげでブーム いっせいトライアルのマイクラダンジョンちょっとやったけど思いっきりXBOXって出てきて草
ゴキ豚発狂しそう マイクラはCS外で伸びたゲーム
3DSの海外での伸び悩みもあったから
あの時期は結構任天堂もやばかった
子供がCS経由しなくなる可能性もあった
まあ任天堂ハードにも出るようになって
ポケモンgoによるポケモンリブートもあったから無事乗り切ったが 日本のキッズコミュニティで流行り出したのはVITAのおかげという側面は実際ある
なおブーム起きたのがソニーがVITA捨てた後だったせいでどうにもならなかった模様 ?
マイクラはPCで流行ってたんだよ…
Vitaに出たのは随分あとです…
Vita頃にようやくマイクラを知るような人は自分のアンテナが錆び付いてるのを自覚して >>26
こういう人たちはvita版テラリアの時どんな反応してたのかな >>1
マイクラはVITAで流行った!→せっかく子供層に広まったVITAなのにその層を引き留められなかったソニーが無能だって話になるんだからこんな話題を今頃持ち出すのはやめなよ え?
もともとPCで流行ってたわけですが?
PCで流行ってなければ
グラフィック重視のPSで発売しなかったよ テラリアも面白いけど
マイクラやったら三次元だからな
まさか十年やるとは思わなかったが マイクラっておっさん1人で作ってる製品版はいつになるのかなー?
ってβ版くらいの段階で100万本以上売れてたやろ Minecraft: PlayStation 4 Edition 361,339
Minecraft: PlayStation Vita Edition 1,095,680
Minecraft Switch 2,087,501 >>19
この理論唱えるならそれらとかスネークとかジョーカーとかカズヤとか結構候補あるのにな >>43
この程度でソニーはMSに買収の件で怒鳴り散らしたの?
どの口が言ってんだこれ >>1みたいに本岐で思っているヤツがいるからなぁ
PS信者は基本的に頭が弱い >>46
ジョーカー出したのは完全に悪手
ペルコンプというキチガイクレクレ厨を生み出してしまった >>11
これだよな
糞ゲーでも面白く見せる才能は確かにある
ファイナルソードでもそう
マイクラはダンジョンマスターに毛が生えただけの糞ゲーだし >>57
その糞ゲーってのはあなたの中だけの話ですよね? そーだよなー
始めたのは箱丸だったけど動画見でなんじゃこりゃーと思った
動画勢は多いと思う psしか持ってないから、psでプレイできるゲームは全部psのものだと思ってるんだろうな Vitaのおかげでマイクラが売れたんじゃなくてマイクラのおかげでVitaがちょっと売れたって話なのに逆に捉えるのかw >>61
基本ジャイアニズムだからな
世界累計のGTAはPSのもの PSからはもう取り上げた方がいいんじゃないか
あの血が目覚めて>>1みたいなこと言ってくるしな >>1
プレイステーション® オールスター・バトルロイヤル
っていうゲームでマイクラ出せばいいと思うよ 最初はxペラペラ限定だったその後スマホ解放だが
PSが普及させたはない
その繋がりでVita版だったかも知れんが この期に及んでPC(Java)勢にまで喧嘩を売らんでもいいだろうに >>64
なんだと!
GTAはカプコンのものじゃないのか! まあドラクエとFFもPSが育てたのに汚い金に目が眩んで裏切ったよなー >>1
あんなクソグラのゲーム、PlayStationで売ることが許されてるの? Switchでマイクラは出てんのに、元任天堂のバンカズは1作も出してないのおかしくなぁい? >>1
サラダ油ガブ飲みしてるとこういう思考になるのか
GTA5もそうだと思ってそう MSがマイクラでクロスプレイしようぜーって言い出したとき最初SIEさんはそんなの参加しねぇって突っ撥ねてたよね
なんかあとになって慌てて参加してたけど Vuta版のパッケにPS3版のDLコード入れて2倍にばーいしてたんだっけ >>76
クロスプレイ拒否したらプレステだけ統合版アプデ来ないせいで客が他に流れたんで慌ててクロスプレイ許可したんだっけ あたおか
>258名無しさん必死だな2021/08/12(木) 22:29:58.58ID:P22HGexv0
>今後そのマイクラがPS5独占になったらどうする?w
>Switchは終わりだよ 出れたのはよゐこのおかげやろな
あれで確実にSwitchのゲーム人口は増えた
あの動画、明らかに面白いもの
他のプレイ動画や実況はやっぱ素人だったんだなと思い知らされた >>1
PS信者って起源を主張する朝鮮人みたいだな 新たに発売されたマイクラほど何かしら改善傾向があるのかなとか思って幾つかのプラットフォームで買ったのだが、
最悪だったのはVITAとPS3版。
どちらもメインメモリが足りてないのか、描画周りの軽量化にめちゃ頑張った形跡を感じた。
360版は箱1版を見た後で再確認すると、やっぱり色々削られて軽量化されてたのが分かるのだがトータルデザインは本家らしく綺麗にまとめられてた。
WiiU版は360版と同じと言って良いと思う。 >>84
みたいじゃなくてそうなんやぞ
日本語怪しいのだらけだろ >>54
あれはスマブラよりも後日談だけ出すっていう意味不明な事するから悪い >>84
信者どころか中の人も
Harrison: We didn't steal Nintendo's idea
https://web.archive.org/web/20060620013353/http://www.computerandvideogames.com:80/article.php?id=140731&skip=yes
>"When we brought the PlayStation to the market in 1994, we introduced real time 3-D graphics for the first time,"
3Dグラフィックスはソニーが起源!
ゲーム専用機は無くならない――SCEの吉田修平氏に聞く“PlayStation Vita”のコンセプト
ttp://www.4gamer.net/games/134/G013499/20110814002/
>ツインスティックのコントローラというのは,たぶんSCEが最初にやったと思う どの要素も他社が先行して出したものを2倍にしただけなんだがな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています