ゲーパスでHADESプレイしてるけど、任天堂どのゲームよりも楽しくてワロタ
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GOTY主要4冠獲得した会社の一覧を書き込んでみ?
>>1
さっさとやれ >>1
まだできない次世代ハードがあるらしいよwww steamアーリーアクセスのゲームは完成度高くなるから最近人気だよな クリアする安定性を優先してボスの攻撃パターンが増えるやつに振れないんだけどそんなに変わるんだろうか >>7
これもセンスあっておもろいね
バカゲーに思わせて丁寧に作ってある ライバルキャラが急にガチホモになって、主人公もまんざらではない感じになるからビビる >>8
2番目までは大して強くならないから振ったほうがいいぞ
3番目以降から少し厳しくなる >>8
1層 姉妹がアシスト参戦する
2層 狭くなる
3層 牛のジャンプ斬りが範囲攻撃になる
人が戦車に乗ってはっちゃける
4層 3段階目がある
他全体的に速くなったり デルメルのイメージこのゲームで出来上がったから
メガテン日めくりカレンダーでも出てきたとき違和感あったわ 大して難しくねえだろ
20死くらいで初回クリアまで行けたし
マリギャラ2のマスターオブギャラクシーの方がよっぽど死んだわ スレタイが正しいなら、任天堂が出した全てのゲームを遊んだってことだな
相当なマニアだと思う switchだとエンダーリリーズの方が売れているのは
やっぱりゲーパスでただになっちゃうの分かってたからかね? >>21
単純にキャラデザとクォータービューとサイドビューでの受けの差だろ >>21
ハデスがそこまで面白くないってバレたからだろ
事前期待値はハデスの方が上だったのに エンダーリリィーズはエンドコンテンツ皆無なのが残念
コツ掴んでくると単調になりがちなのが残念の一長一短 打ち忘れた
エンダーリリィーズはエンドコンテンツ皆無なのが残念
ハデスはコツ掴んでくると単調になりがちなのが残念の一長一短
な まあHADESが楽しいのは初めてラスボスを倒すまでの間ぐらいかな
そこからは見たことある敵を倒すだけの単調な周回が続く
EDを見るまで何周しなきゃいけないのかと
もう少し敵のバリエーションが多ければな インディーの方が尖った作品が多くて面白いよね
任天堂のゲームはどれも無難な出来だし面白いけど、のめり込むほど熱中するゲームがあんま無い >>13
>>15
なんだか面白そうに見えてきた
ちょっと振ってみるわ >>1
そんな素晴らしいソフトが出来ないハードがあるだって?
本当にそれはハードなのかい?HAHAHA ハデス地味で単調なんだよな
功徳の組み合わせのシナジーも他のローグライクと比べて薄味だし >>21
ハデスは日本でCS版のプロモーション全くやってないからな1年前のニンディーズが最後で発売予定にも乗らなかったps版もネットで情報ほとんど見ないでしょ
リリィズはダイレクトマーケティングの賜物、ゲーム内容はそこまで大したものでもないよ先人のホロウとかと比べるとどうしても見劣りしてしまう エンダーリリィはエアプだからわからんけどハデスは面白かったが
あれの絵柄の癖が強いから人を選ぶと思うよ 親父倒したらもうやる気しない
そこまででもなかった ハデスの周回は尽きることのないギリシャ神話漫才が要だからギリシャ神話に馴染みのない&英語の聞き取れない日本では厳しいよ
せめてハデスゼウスってなに?ってことや、なんで主人公コイツに対して敬語なんだ?ってのを把握できる英語力がほしい そう ハデスはゲームとしてはつまらないからswitchだとハネなかった
いくら不作年だったとはいえこれにgotyやったメディアは反省として数年間活動を停止すべき >>36
GOTYに相応しい任天堂タイトルは無かったけどね どうせゴキブリはクリアしてないだろ
丁寧に作られてるがまあインディだなって感じ あといらずらガチョウに賞やったとこあったよな
あれが「今年のゲームクソゲーしかないわ」
って意思表示じゃないなら活動停止して欲しい >>1
ステージも敵も武器も種類少なすぎでEnter the GungeonやIsaacの足元にも及んでねぇよw >>35
ファンタジー好きならギリシャ神話と北欧神話とアーサー王関係と指輪物語って基礎教養じゃないのか? そんな面白い?アセント終わったらやってみようかな
アセントもすげー面白いしRPG好きならオススメだよ そんな面白い?アセント終わったらやってみようかな
アセントもすげー面白いしRPG好きならオススメだよ >>41
ゲームの理解に「基礎教養」などという痛いオタク用語持ち出す時点で敷居高いんだよ 人を選ぶ
見下ろし2Dが好き&RPGやる時は街のNPC全員と会話して把握しなきゃって性癖なら刺さる
60周してもガンガン新規テキスト(翻訳は完璧)がフルボイス(※但し英語)で出てくるくらい会話に力がはいってる 同タイプのゲームではCurse of the Dead Godの方が面白いと思ったわ インディーズ1作を叩き棒にメーカー叩くとか蛮勇過ぎるだろ プレイ下手糞なので周回重ねてラスボス前に飽きてしまった
敗北宣言ゴッドモードで終わらせるかぁ…
20周までは神ゲーだと思う >>52
ヘルモードで始めたせいだけど初クリアまで54周かかったぜ >>50
痛いオタクが選民思想を主張する時によく出てくるワードじゃん
そんな高尚なものを要求してくるのは害悪 >>55
お前が無知なだけじゃんw
バカは任天堂ゲーでもやってなさいw ハデスは既にSwitchで遊べる
箱は今日からゲーパスで遊べる
でPS5は? これのどこがメタスコア92なのかさっぱり分からん
どの方面からのステマだよ
68ぐらいが妥当 >>21
エンダーリリーズもDay1じゃないだけで普通にゲーパスに来ると思う 十分面白いんだけどバランスが良すぎて逆に味気ないんだよな
どの功徳も一定の強さがあるから適当に選んでもそこそこ戦えるし、逆にシナジーを考えて選んでもそこまでぶっ壊れない
ボスも固定だしランダム要素特有の高揚感とか緊張感が薄い80点くらいのゲームって印象 任豚はバカだと思う
なんでゲーパスで遊べるものをわざわざフルプライスで買うんだ 頭を捻って長く遊ばせる仕掛けを考えましたみたいなインディーゲーム最近嫌いなんだよな
インディーゲームは夢中で遊んでたら5時間以内で終わって
は?短か!と思うくらいがちょうどいいと気づいた おっと、よりによって来月末に値上げ価格でパッケージ版がでるマイナーハードウェアの悪口はそこまでだ 1%のシェアしかないとDL版すら出してくれない😢可哀想だよね >>64
ハードに対してじゃなくて買う人に対してバカって言ってるんやろ
読解力ヤベーな >>59
ゲーパスに全てのゲームが集まってきている万能感がマジヤバい 「他機種ユーザーがお得に遊べる」ってだけの理由でネガキャン始める奴の脳はもうゴキブリと同レベルやぞ Hadesはローグライクとしてのシステムは80点くらいだが周回自体をシナリオに組み込んだのが評価されてるからな
エンディングまでの10回クリアさせるモチベーションになってるのが上手い >>69
肝心のシナリオがしょーもないのが一番の問題だよな >>61
先に遊びたいからsteamで買いましたぜ
ゲームパスアルティメット民だけども >>61
バカはお前だろそいつにとってSwitchを使って遊ぶ事に価格以上の価値を感じるからに決まってるだろが PSじゃもうスイッチに勝てないからいよいよ日本市場とかじゃなくてPS自体捨てたね プレステは延期されただろ、プレイしてるとか嘘つくな 書き方でPSファンボーイってわかるの草
>>1は社会に出て勉強した方がいい。 ゲーパスで今さらっとやったみたけど絶賛されるほどか? >>77
何度周回しても話が進むのが評価点だからね
アクションとしての面白さは難易度調整できるようになってから >>47
回避パリィがある方が爽快感あるよな
動かして気持ちいいのもこっちだった >>1
とうとう箱信者の振りして叩き始めたかw
もう完全にゴキブリ終わったなww
みじめすぎる プレステはなんでハデスハブ食らってるん?
GOTYにうるさいゴキブリはショックやろ? オレはハデス凄く面白くてまだやってる。確かに敵は単調だけど難易度調整が細かく出来るので少しづつ難しくして繰り返し遊べる。何よりも絵と音楽が好み >>81
最近箱ユーザーが買う奴は馬鹿とか購入者煽りしてるし
こういうスレ立ててもおかしくなくね? 5回目でメグ撃破できたけど次エリアから遠距離攻撃が激しくなって地味に削られていくね >>87
攻撃で弾消せない武器はダッシュにアテナつけるのが恒例になってくる
ステージ2の遠距離攻撃はまだマシなんだけど
ステージ4がなあ…… 盾の特殊攻撃を色々盛るのが楽かも
ぶっ飛ばしと削りつけて逃げながら投げまくるのが一番強かった >>54
クリア出来る奴すげーよ
俺は二人組で挫けそうだ
再戦までやたら時間掛かるのがつらいわ >>78
難易度調整なんかある?
オプションには難しくするのしか無くない? >>90
盾が命
盾を強化して投げまくれば勝てる
他の近接でなんとかなる気がしない ゴッドモードにはまだ頼りたくない
でも最後勝てる気がしない
回生がもう一個あったら行けるかもしれんが 二人組のは先ず槍は無視して牛さんからやる
槍の遠投はターゲットでたら柱に隠れる、牛さんはタイミングよく避け壁や柱に激突させる
武器・強化によるがデメテルで凍らせて動き遅くしたり魔弾も上手く使うといいね
どうしてもキツいと言うなら、1層でアレス魔弾、2層でアルテミス助力、3層終わるまでにデュオとればどんな武器でもクリアまでいける
ただ鏡強化が概ね終わってるのが前提でもある流石に終盤のボスではあるから先ずは周回重ねるのがいい >>90
牛から倒す
飛び込み斬り(最大3連続)をダッシュでかわして後隙に攻撃
人は槍を投げて来るので、ピンクのターゲットがついたら柱に隠れる
人は盾を持っているので正面無敵
槍を投げて手元に戻したあと後ろ向きに少し歩くので追いかけて背中に攻撃
どちらも半分削るとパワーアップする
牛は飛び込み斬りのとに3Wayの衝撃波が飛ぶので、後ろや横に逃げると当たる可能性ある、くぐる方が安定
人は魔法を使い出す
とにかく広範囲なのでよけるのが大変
道中でヘルメスに会っていたらダッシュ回数を増やす功徳を貰っておきたい
冥夜の鏡で死神騙しの回数を増やす
エリシュオンで!に入ると使用済み死神騙しを全回復してくれる、など力技もある
周回を続けて少しずつ強化すればいつか勝てるようになる、頑張ろう >>95
槍ぶん回しはダッシュ回数を増やさないとよけるのは非常にキツい、強いて言えば前進しながらなのでくぐる
魔弾に当たるのが最も怖いのでとにかく正面は避ける
衝撃波はダッシュでまたぐか思いっきり離れる
召喚される雑魚で難易度が激変するのでここは運、弓兵とか出たら泣く
後半戦は炎ビームを最も警戒
立ち止まって槍をくるくるし始めるのが予兆なので岩の裏に隠れる
なお実は密着していると当たらないので近くで反応できたら大チャンス
緑の壺は割ると範囲ダメージ+拘束で危険なので注意
死神騙しの残数が足りなさそうなら賜物を幸運の歯(スケリー)にして増やすのが安定
それでも無理そうならカロンでティタンの血or金剛石を買って次周に賭ける割り切りもあり >>92 >>97
アドバイスせんきゅ。また挑戦してみるよ 3面だけど通常攻撃ほぼ使わずにYダッシュYダッシュで設置技ばら撒きながら敵の周りをウロチョロするのが今の所安定してる 最終的にはゴッドモードに頼るかもな
実績はちゃんと解除されるのかな インディーは即イージーモードで進めてるわ、だれて途中でやめるよりは勢いでクリアできるように
ゲーパスのコンテンツ投入ペースは過剰サービスでな >>3
>>4
日本ハブってだけで北米垢にすればPSストアで購入できるけどどのハードのことを言ってるんだ?
もしかして無知任豚か? >>108
ああ、北米住所でアカウント新たに作るんだっけ? 箱とPCなら本体地域設定変えるだけで海外に切り替わるから便利よな
それすら規約違反言う奴いるけど、なら海外アカウント作るPSもあかんやろw やってみた、確かに評価高いのはわかるけどこういうチマチマ進めてくのはスイッチでやりたいわ
というわけでAscentに戻るぜ なんとかして箱信者と妊娠を戦わせたい!スレ
これからもいっぱい立つぞ Switchでハデスやったらすぐにコントローラーがドリフト起こすと思う じゃあこのスレは油虫が海外垢利用した証拠のスレってわけだね >>21
わけのわからんハード買って月額契約するより
Switchと買い切り2000ちょいで買うほうがオトクと考える人のほうが圧倒的に多いのよ
わからんかな? ゲーパスで遊んでるがちょっとスイッチでも買うか迷ってる
手元で遊ぶのにちょうどいいゲームなんだよなぁ >>119
アクションのプレイ感覚が違うから実際にやらないとわからないと思う ジャンルが違うから比較できん
ただゲームの魅力の大半はテキストで補ってるので英語がわかるかテキスト読むのが苦手な人にはお勧めできない デッセル並みには面白いと思うよ
こっちのほうがセリフ量や神々のエピソードやらテキストも楽しめる とりあえずチュートリアルだから展開は固定なんだろうなと思ってたら最初出会う神様から全然違っててワラタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています