テイルズ、通常攻撃をR1に設定してしまう…
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もうゴミステに興味はないが
埃かぶったPS4で体験版落としてみたらR1が通常攻撃とかいうありえないボタン割り当てで草
R1攻撃のゲームなんか見た事ねぇよ…どんだけゲーム嫌いな人間が作っているんだよ なんでこう…無理してスレを建てたがるんやろ任豚って
可哀想 レース系でアクセルがRとかLなのも嫌い
押し込み度合いを取得しやすいのだろうけど SFCのマリオカートでメインのドリフトをRボタンに当てたのは革命だった メタルギア3が最高だったので、
ワクワクしながらメタルギア4を遊んだらR1で銃を撃つ事になってて悲しくなったなぁ
まぁそれ以外にも悲しいポイントが沢山あったんですがね… 人差し指と親指でどっちのほうが反応早くなるんだろう R2じゃなくて良かったじゃんただでさえ破壊しやすいアダプティブトリガーが死ななくてさ プレステはR1よりR3に危機感を覚えるべき
ネット記事でR3って言われても世間は誰もわかってない
R2の後ろに更にボタンあると思われてる 昔のゲハはどの勢力でも良ゲーなら良ゲーと認める度量があったのだが
今はもう任天堂ハードに出ないというだけで叩かれる世界になってしまったのだな >>1
ダークソウルと同じじゃん
ほんと豚って任天堂のガキゲーでしか遊んだことないんだな >>11
>>17
エアプ丸出し
テイルズの攻撃速度はGOWやダクソの2倍近い
和ゲー(アニメゲー)によくある高速な連続攻撃
それをウオオオオオ!と手動で連打するw
やればすぐ分かるが指がつるぞ 見たことないは論外だけどテイルズのシステムでR1はないわな ジャンブも○だし意味わからん。普通✕だろテイルズ開発は普段ゲームしない老害しかおらんのかよ >>17
ダークソウル同じなら問題ないってこともないだろ R1が攻撃だと右スティックで視点変えながら攻撃ってのがスムーズにできるじゃん
テイルズはやってないからどーだか知らんけど じゃあ変えれば良いだろう
ちゃんと設定変えられるんだからさ >>22
いやダークソウルって世界で一番売れてるJRPGじゃん
それを基準に開発するのは当たり前だろ >>15
PSパッド真ん中の謎領域も押し込めるぞ!
(押し込み用途しか使ったことないが) >>18
どうせ連打するんだからホールドでいいだろっていつもおもう
こいつらパッド壊したいんだろ糞ニのまわしもの >>18
無双やベヨネッタをR1メインで遊ぶようなもんだからなぁ
コンフィグで変えれば良いんだけどデフォでコレはセンスが問われる >>18
スプラのパブロ筋みたいなノリでテイルズ筋鍛えればいいと思うよ >>27
ダクソみたいにもっさりアクションじゃないんだから
そこだけを見習う意味がない
それならダクソと同じバトルシステムにしろよ 確かにR1にしたいんなら押下中通常攻撃出続ける、でいいよな テイルズってボタンかなり連打するゲームだった気がするけど大丈夫なのか? 格ゲでもなし、RTSのような戦略性もなし、
こういう煩雑な操作系ってどこに行きてーんだろな
正直馬鹿の考える面倒な操作形態だとおもう ってかコレはあくまで氷山の一角で
色んな部分でセンスの無さが所々現れてる感じ
まだ体験版だからこの程度のツッコミだけど
多分この調子だとあれこれ言われるの覚悟したほうがいいかも 感覚的には、スト2の弱キックがR1に設定されてる感じ
しゃがみ弱キックをタタタと入力するのにR1R1R1と連打する
技の繋ぎとして多用するので、最初は「ダクソみたいで良いじゃん!」と思うんだけど
すぐに「wwww指がプルプルしてきたwwwww」ってなる R1攻撃知らないの?w
こういうとこで昭和バレすんだよなw
これは恥ずかしいねぇw >>17
テイルズって戦闘下手なのでも勝てるバトルシステムが売りなの知らないのかよ
流石エアプ FPSやTPSでフルオートじゃない武器でR連打するじゃん
テイルズなんかよりよっぽど激しく連打するし codとか結構前からR1にしてるやつ多くね?
ゲーム上手いやつは特に
下手くそは知らん 通常攻撃R1で技が親指のボタンになってるんだぞ 攻撃しながら視点操作なんて頻繁にするゲームじゃないしよくわからないセンス ん?これ何に文句言ってるんだ?
R2にしろ!ってこと? シューターじゃないんだからRにする必要ないだろ、ってところか >>45
FPSで連打なんてしんだろw
3点バーストでタララ!タララ!って撃つやつすら
腕怠い!(けど理想値では最強なんだー!)って感じなのに >□/△/○ 術技
これが元凶
技一つにボタン一つ割り振ってるから足りなくなる
技の発動なんてR1+△とかでいいんだよ >>36
エクシリア2の9属性連携→リンク技→リンク秘奥義
グレイセスのステップ回避→術技4連携
かなりボタン打つね過去シリーズの一部だけ見ても >>47
FPSは連打しないからな
基本押した間弾が連続して出続けるか
ハンドガンみたいに一発毎に間が入るから >>48
apexとかだったらかなり連打するだろ
G7とか単発ヘムロックとか >>51
ダークソウルもシューターじゃないけどR1攻撃だけど R1が通常技である利点が分からん
術技の連携に3つもボタンいるか?
上下左右+ボタンの12種類設定可能なのかな ダクソみたいにおまけ程度のアクションなら別にいいけど
テイルズの入力頻度でよく割り当てたな >>56
そういうのも有るけど基本弾数少なくてリロード挟むの殆どでしょ
ってかそもそもFPSはマウス基準で作っててパッドは割と無理してやってる部分あるしな まあグレイセス以降ならそもそも通常攻撃あんまり連打しなかった気がするし問題ないのか もうワンボタンでオートで最適な技がでるようにすればいいんじゃないの?
スマホゲーのほうがそこらへんはうまく作られてる
アクション対魔忍みたいな感じにできなかったのか? >>56
調べたら装弾数10発で草
レートも別に連打って程の事でもねえしスプラのパブロレベルならわかるけどな R1で攻撃だと視点移動用の右ステも同時にコントロール可能だから合理的ではある
海外のは多いよね >>24
その通り
システム的に通常攻撃を起点にしていくから初期配置が一番かな 古参テイルズユーザーが受け入れられれば問題なしだけどどうだろね。 ゲームのCMだと無理矢理LRをカチャカチャしてる事多いよなw
ゲームをしてる感が演出されるんだろうな >>59
上で言ってる奴がいるけど
『世界で受けてるダークソウルがそうだからそうしました』
ってやってる気がする
開発水の中にアップルグミ入れたりなんか天然の人多そうなんよね >>71
攻撃頻度とか押下するタイミングとか全然違うと思うんだけどねぇ
まだ左手だけで操作できるようにL1も、とかのが分かるわ ちょっと触ってみたけど戦闘云々よりフィールドのカメラが近すぎることの方が酷いわ
これ製品版で弄れるようになるんかね モンハンもそうだけどなんでも操作体系ソウルライクにするとなんかイラッとする
そういうのやりたきゃダクソやるんだからって モンハンなんて初代からもっさり操作だろ何言ってんだ? >>71
いやバンナムがダークソウル開発してるんだから自社のゲームに似せるのは当然じゃん FPSみたいに視点移動激しいゲームならいいがテイルズはそうじゃないからな
デメリットしかないし開発がエアプ PS4だとジャンプが×だから◯攻撃にすると5と操作感が変わる
じゃあR1にしよう なんならキャラ移動すらオートのプレイヤーもいるんだから変に複雑化するのはデメリットしかねえよな >>80
バンナムがダークソウルの開発してるの知らないエアプで草 >>64
P2020とかいうセミオートのピストルは毎秒8.5発とかだったりした(当時は1マガジンMAX18発)
しんどいという理由で毎秒7発に下げられちゃったけど 気に入らないならキーコンフィグ弄ればいいんだから問題ないだろうに LR連打しながらだとメニュー出し辛いからテイルズではやめてほしい /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < ゴミクズらしいな
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/ コンフィグで変更できたとしても、最初からこの仕様ってのが問題
堀井雄二なら激怒する仕様だよ ダクソって別に操作系統は親切どころかストレスマッハの仕様だから擁護なのか怪しいわw >>16
セガBBSの頃から「売れてないからクソゲー」とか当たり前に言われてけど キーコンフィグで複数ボタンの組み合わせってできんの?
>>53の言ってるやつが理想なんだけど ヒロイン?の武器が銃と爆弾なので思いっきり海外意識してんなってのは思うw R2じゃなくR1なん?
カメラ動かさんといかん時点でR攻撃は当然だと思うが ダークソウルはバンナムも共同開発だよ
萌えダクソといわれているコードヴェインを出してるのもばんなむだ ダークソウルくらい一撃が重厚ならいいけどテイルズそういうタイトルじゃないしな
R1連打はしんどい 調べてもダークソウルの開発はフロムソフトウェアで
バンナムは海外での販売を受け持ったとしか出てこないんだけど >>97
R2を連打とかデュアルセンスのアダプティブトリガー壊れないか? 利点がわからんって言ってる人はロックオンのみでなんとかしてんの? >>100
いや調べたら共同開発してるって出てくるけどなんでそんな一瞬でバレる嘘つくの? >>101
大半はPS4かPCで遊ぶだろうから大丈夫 これも海外がスタンダードの一環だよ
カイガイカイガイ言ってたかいがあったな 共同開発って言ってもバンナムはただのパブリッシャだぞ
steamのストアページ見ても開発はフロム単体になってる >>106
いやだからバンナムと共同開発してるじゃん >>103
ではその調べたというソースを出してください
逃げないでね R2じゃないだけマシだろブラボ仕様ならコントローラー死ぬぞ?良かったな 調べれば調べるほどフロム開発バンナム販売という情報しか出てこないし
新作のエルデンリングに関するインタビューにも
フロムの開発力とバンナムのマーケティング力のタッグです!て答えてるし
彼にはテイルズ擁護したいがために幻をみる能力でも備わってんの…? >>110
頭にウジが湧いてて幻覚幻聴を見てるんじゃないか?もう可愛そうだからやめたれ >>107
早く共同開発のソース出して
調べたんでしょ
まぁ、スレタイの趣旨としては、ダクソと違って基本的に連打ゲーなのに攻撃ボタンがR1ってことなんだろうけど
自分は体験版未プレイだからわからん
ひょっとして今作から一撃が重いゲームになったのか? >>113
早くダークソウルが共同開発じゃないソース出して
逃げるなよゴミ はいID:aYwsRnsG0みたいな恥知らずのチンパンジーは逃亡 >>76
お前みたいな奴が開発の上の方にいっぱいいるんだろうな
ゲームデザイン全然違うし噛み合わないのに
『海外で売るためにダクソみたくR1が通常攻撃で〜』って
んでユーザーにコンフィグでフェイスボタンに直されると 100%バンナム製のコードヴェインは普通にボタン攻撃なんだよな
そうなるとますますR1攻撃に寄せる意味がわかんないな… >>5
最近はパソコンのゲームですら、パットのキーコンフィグができないのが多いんだぞ
飛行機を操縦する FPS だと、 ACE COMBAT と同じにしようとしても、絶対できないようになってるのがある >>1
ガンダム戦記とかのガンダム系のゲームはR1が通常攻撃なのあるね >>115
>今後両社は、フロム・ソフトウェアの持つ高い開発力と、バンダイナムコゲームスの持つ幅広い海外での展開力を活かし、本作の流通や販売促進を踏まえた戦略的な展開を行ってまいります。
う〜ん? >>120
なんだ生きてたのか
恥さらしすぎて首吊り自殺したかと思ったわ
早くダークソウルが共同開発じゃないソース出して バンナム開発から共同開発にゴールポスト動かした後で勝利宣言してて草 >>124
まずダクソ2じゃなく1で持ってこいよ
操作方法ほとんど一緒でL1攻撃なんだし 通常攻撃あんま使わなそうだしな
原人なんで通常3段から特技がくせになってるから矯正したいわ >>126
共同開発ってつまりバンナムも開発に関わってるってことじゃん 言うほどR1振っていくような感じに思えなかったがキャラによる? パブロ筋鍛えまくった豚さんの独壇場じゃないですかヤダ… 原神でも4つボタンあったら一番下のやつがジャンプってデファクトスタンダードは死守したのになんで丸でジャンプしてんの テイルズは知らないけど、これはいいんじゃないか
そろそろスティックと競合するボタンをメインにするのやめにして欲しい
しかも最近は決定ボタンがどれかすら怪しいし まぁ海外で受けてるソウルシリーズを模写してみたんだろ
使用頻度考えるとバカじゃねーのって思うけど 関係ないけどパブロ考えた奴は頭おかしいしパブロ一筋のガチ勢は頭おかしいと思う ソウルシリーズはACと同じで右手武器左手武器アクションだからLRに振ってるわけで。結果的に操作感は良かったけど 特に遊んでて気にならなかったな
操作しにくいとか思わなかったよ PSはもう死んだんだからなにしても遅いわ
そこに出すテイルズも死ぬ
これはもう避けられない >>9
F-ZEROの重心移動からの流れだろ
革命じゃねーよバカ こういうスレ見て思う
ゲハにゲームする人もまだ残ってるんだなと 人差し指ボタンで自分や他人の技が使えたPS版ファンタジアや
ジャンプができたリバースから変わっちまったな
叩いてるわけじゃないよ ダークソウルもブラッドボーンもセキロも開発自体はフロムのみでやってるっぽいけどな
他社はあくまでプロデュースとかパブリッシング ダクソと決定的に違うのは連打とかじゃなくて回避もR側にあることなんだよなぁ
これが受け付けなくて普通にキーコン変えたわ >>27
世界で市場濡れてるJRPGは、ポケモンだろwww
その次は、リングフィットアドベンチャーだなww
仮に、日本製のARPGという限定勝負なら、ブレワイなw
どういうアクロバティックな解釈でもダクソが世界で一番はねえよwwwwwww >>27
世界で市場濡れてるJRPGは、ポケモンだろwww
その次は、リングフィットアドベンチャーだなww
仮に、日本製のARPGという限定勝負なら、ブレワイなw
どういうアクロバティックな解釈でもダクソが世界で一番はねえよwwwwwww PSのコントローラーのLR系の耐久って、低いからなぁ
まずここから壊れる セキローもR1攻撃だったな
これの問題は回避がR2に設定されてる所じゃないか?
R1が通常、R2が技とかならわかりやすかったと思う
キーコン変えれば済む話だがテストプレイとかしてんのかね?これ 洋ゲーならR1攻撃とか普通だな
テイルズなら確かに違和感あるけど ソウルは、一撃のタイミングが重要だからいいけどさ。
テイルズの通常攻撃なんて連打するやつだろ
なんでR1なのよ。
推しにくいだろ テイルズみたいな連打ゲーでR1酷使とかすぐ壊れそうだPS5のやつ PS限定パワーワード
10 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/08/19(木) 20:47:51.39 ID:oibzzIvid
どうせ売れないんだからどうでもいいだろそんなの >>155
互換の○✕問題を少しでも解決するためかね 単純に術技3つを割り当てるのにR系とボタンの混合を避けただけだと思われ。同時押しでもないからわかりやすさはある テイルズ体験版やったけど何あのスキットチャット
ピッコマかよ >>157
いろいろなゲームでR1攻撃が増えてて評価されてるのが多いから
それがトレンドだと思ってるんでしょ
考えなしなんだよな基本的に テイルズは十字キー+✕キーで特殊技ってのが楽しかったのに
十字キーがゼスティリアみたいな種類のすくねぇ同じことの繰り返しの合体技にされてしまった ダクソと同じだから問題ない!!
ダクソは世界一売れたJRPGなんだ!!
ダクソダクソしか言わないキチガイが擁護するテイルズ ダクソが面白いのはそうだけど
じゃあテイルズにダクソを求めてるかって言うと違うんだよなぁ >>144
傾くのとジャンプ・ドリフトを同じ扱いするとかアホだろ エターニアぐらいの戦闘システムでHD2Dなグラフィックにしとけばウケたのに >>70
VITAのCMで外人が画面と背面タッチパッド(笑)を必死にペチペチやってたな >>6
あれはトリガーじゃなきゃなんともならんわ
やってりゃ分かるがベタ踏みですむ区間なんか殆ど無い バンナムのゲームはいつもキーコンフィグで大幅に変更しないとまともに遊べない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています