仮面ライダーセイバーくそ面白かったのに何でネットでは叩かれまくってんの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
序盤は確かに酷かったけどプリミティブドラゴンから伏線回収始まって風向き変わってエレメンタルプリミティブドラゴン編からは安定して面白くなった
終盤は剣斬のカラミティストライク、神代兄妹の生身特攻、最終回でのプリミティブドラゴンの意外な再登場でかなり熱くて満足
少なくともジオウ、ゼロワンよりはマシだったよな? 序盤がつまらないとそこで切られて終わるのよ
どの業界でも掴みが肝心 セイバー前半はライダー出すぎキャラいっぱい詰め込みすぎ
仮面ライダーなのにスーパー戦隊との違いがなさすぎ
っていう難点があったけど後半はいつもの平成ライダーっぽい雰囲気に戻ってて安定して観られた
ジャポン玉とはいったい何だったのか 何言ってるかわからんけど、うちの子らはたまに見てつまらん言ってたし見た目も嫌だとさ
真剣にみないと面白くないようなら、日曜の午前には向かなかったんじゃないの? ゼロワン好きだった甥が全く言わなくなってウルトラマンばかり言ってたのでお察し セイバー当初は新型ウイルスのせいでロケーションが確実にショボくなってたのも痛かった 同期が特撮番組としてはデカレン以来十数年ぶりの星雲賞受賞作品のウルトラマンZと堅実な完成度の高さで高評価を得たキラメイジャーなのもマズかった セイバーは鬼滅大ブレイクで玩具売れなかったんだよねその名の通り剣だから 転がって叫んで
ケントー!ケントー!
ルナー!ルナー!
物語の結末はー!
俺と戦えー!
ばっかりじゃん >>12
ゼロワンで銃ベルトの玩具がウケたらしくて
次は鉄板の剣でいってみたらキメツで大爆死っていうね >>13
それは流石にBLACKを「ゆ゛る゛さ゛ん゛」って言ってるだけみたいに言うのと同レベルだぞ >>7
自分は真剣に見てても面白くなかったな
>1も序盤は酷かったって書いてる
そして中盤は仲間割れ
終盤は意味不明 見てないわ
ポテンシャルだけは高かったゼロワン。お仕事勝負でグダグダした挙げ句にコロナ禍突入だからな
最近のやつではビルドが一番。アマゾンズ含めて良かったらアマゾンズ。アマゾンズ劇場 >>15
BLACKは光太郎がドラマパートでいろいろしゃべってる
セイバーの場合はライダー人数出しすぎてセリフが省略されてしまって
キャラの掘り下げが地上波でなされないまま3人の脚本家でたらい回しされた マスターロゴスに殺されていた四剣聖?が急に蘇って強敵になったところはイマイチ。しかも無駄に強いという。メギド幹部のパワーアップじゃいけなかったのか? >>21
映画の出来よかったよゼロワン
テレビ版の不完全燃焼をある程度返済した とにかく説明が足りないから特に序盤
特に説明なく登場人物それぞれに淡々と出来事が起こって
出来事の因果関係も描写されずまた次の出来事が起こる
見てる側が何を見せられてるかわからないままキャラが動いていく
終盤はよかったと思うよ
でも一年で一番面白かったのがヨホホイコラボ回だった >>22
アルトがゼロツーになる事はもうないのかな?
劇中強すぎて持て余してる感があった気がする。 ウルトラマントリガーも面白くないしなぁ
今はゼンカイジャーだけが
突出して面白い つーか最終回終わって廃刊なんだから語ることがねぇな
バイバイ マスターロゴスとラスボスが喋り方や演技がに過ぎててなんだかなぁと思った
あと中盤はル゛ナ゛ア゛ア゛ア゛ トウマーばかりだった 最近のライダーはあまりにも床ペロしすぎじゃね
クロスセイバーも最強フォームの扱い方褒められたと思ったらあっさり雑魚化するし ラスボス詩人の怪演は割と好き
実況板だとボロカス言われてたけど 序盤の評価が悪くて叩かれても最終的に面白くなれば番組の評価は高評価で落ち着く
平成ライダーだと剣がそれで、ネット上のレビューだとどこ見てもライダートップクラスになってる 剣はネーミングか安直
主人公役のイケメンが佐藤健だから剣ってそのまんますぎだろ フォーゼもそうだけど絶望的にデザインがダサい
仮面ライダーはちらっと見る程度だけどフォーゼはウケてるのかなって思ってたらオモチャめっちゃ安く売られてるし >>31
別に昔からゴロゴロしてるからただの思い出補正 >>37
ムテキとジーニアスは本編で苦戦したことなかったような ビルドはラスボスのエボルト戦が長すぎ
ずっとエボルトと戦ってた気がする キングフォームは苦戦したのケルベロス戦前半の一回だけで
その回のうちにパワーアップしてボコり返した 叩いてる奴も誉めてる奴も絶対数が少なくて全く評判が聞こえてこないライダーだった。 >>41
ウルトラマンZが同時期で久々の大ヒットしてるから
新型コロナウイルスの災禍は言い訳にはならんわなあ セイバーに関しては子供と大人どちらの評価も低く感じた
うちの息子も全然興味示さないのは本当に驚いたし
去年のクリスマス前辺りから玩具屋に行くと当たり前のように投げ売りされてた
息子が特撮に興味を持ち始めたのが3年くらい前だが、戦隊やウルトラマン含めてもセイバーくらいだよ。放送中に投げ売りが開始されたのは 殺陣がスゲー単調
テイルズもビックリなくらいCGエフェクト盛って斬撃飛ばし合ってウワーゴロゴロの繰り返し
剣が武器なくせに全員が飛び道具持ちという、お前ら剣士じゃねーだろ 深夜枠でザファースト路線の昭和ライダーリメイクして欲しい >>1
主人公は毎回ルナルナ言ってる雑魚
青を裏切り者にした挙げ句最後までろくな出番がない
黄色は未来を見たとか言い始めたのにあっさり改心
おっさんと鍛冶屋は裏切ったカスなくせに空気
緑は悪態つきまくりで印象最悪、終盤で活躍しても無意味
兄妹はマスターロゴスに手を貸してたくせに反省することなく仲間になるゴミ >>46
光の剣さんサイコウだな
最強フォームが初期フォームの色変えなのに、最終フォームで初期フォーム(強化)持ってきたのは悪手すぎる 最初は良かったけど、急に人が増えて話がよくわかんなくなってみるのやめました。
>>23
ゼンカイジャーは好きなのでコラボ回は見て、そのまま最終回まで見ましたが、終盤は話が明快で割と良かったです。
コラボ回は映画の宣伝の一環ですが、個人的にはぶっちゃけ映画よりおもしろかったですw
映画館でおもしろかったのはリバイスのほう。 その序盤がクソつまらなかったからだろ
セイバー危険視するのはいいけどロゴスメンバーが目の前の怪人スルーしてセイバー狙うとかいう完全に本末転倒なシチュエーション繰り返しすぎだし怪人戦に入る前に毎回主人公ボロボロだし 脚本酷かった特に健人が喪失する処
多人数ライダー旨く廻せなかった
ロゴス側7人+2人必要か?
変身ベルト3連スロット
序盤は使ってたが強化が1スロて…
最強クロスセイバーが単純にダサい 役者がみんな藤原竜也のモノマネみたいな演技。
マスターロゴスの役者ってシンケンジャーのとき結構上手いなと思ってたけどこの作品じゃ他の若手と大差ない演技だわ。 寧ろ演技に関してはマスターロゴスの人だけ良かったと思う
ラスボスの詩人もそうだけど、演技指導が只管に悪かった
クソシナリオとクソ演技指導で演者もあれじゃ可哀想すぎる
特に主役の演技力が目に見えて成長していただけに残念でならない >>45
庵野のシンに期待してる、ファーストとは路線違うし映画だけど いたるところで愚痴ってる大友たち見てたら同族嫌悪に陥ったわ
特ヲタが嫌われるのも納得 モモタロスが地獄兄弟になって消えちゃうとことか
良いとこもあったよ >>20
味方ライダーが余りまくってるから相手用意しなきゃならなかったんだろ
ぽっと出のキャラクター性もない強いだけの人形用意して盛り上がると思ったんかな… >>23
ゼンカイジャーにマジーヌたんのママと叔父が出た方は文句なしに面白かったが
そっちに全部持っていかれたのでセイバーにヨホホイが来た方は印象が薄い >>58
デザストがモモタロスにしか見えんっていうこと以外はレンの良いエピソードだったな チープで子供騙しな牙狼って感じ
設定とかストーリー展開まんまパクってるだろ イケメンタレントを主力商品にしてるから、Gロッソとかウルフェスみたいなこと出来ないのかな、って思ってる いや面白いもくそも最後まで何で何の為に戦ってんのか訳わからなかっただけだぞ
ただ途中からメインライター長谷川圭一に変わってその場限りで盛り上がるトコは増えたけど ストリウスの行動って全知全能の書に従って全部動いてたのかな?
それとも絶望からの破壊だったのか。 >>16
誤用な気がしないでもないが、まあ似たようなもんだとは思う 4剣神はやられ役だったけど剣斬と神代兄妹のとこは普通に良かったと思うけどな
確かにぽっと出ではあるけどあれで1体1体キャラつけされたらテンポ悪くなってたと思う こいつら何でこんなことしてんの?がずっと続く
去年の冬映画すごかったね
何かずっと戦ってるだけ
本編もそんな感じだったわそういえば 今の所全部見てる
流石にいつか面白くなるだろうと思いつつ視聴し続けてたらついに最終回に
唯一手放しで面白い回だったと思えるのはゼンカイジャーとのコラボ回
でも、あれは脚本がゼンカイジャーの人だと聞いて納得しちゃった ずっといつ面白くなるかなと思いながら観てたけどずっとつまらなかった
行き当たりばったり >>65
>普通のホモサピエンスには面白さは理解できないから
それじゃダメだろ笑 4クール目が駄目だったゼロワンと比べると
セイバーの4クール目の展開(コラボ回含)は良かったと思う 4クール目は展開ってより消化試合だった
倍速で見て録画即消ししてたわ 多人数ライダーは龍騎、鎧武
暴走はカブト、オーズ、ビルド、ゼロワン
ブラックホール攻撃はビルドのエボルト
ボスの入れ替わりはウィザード
エレメント属性はウィザード
ラップ調のアクション音声はディケイド、ウィザード
詰まらんシナリオはゴースト
つまり、セイバーにはオリジナル要素がほぼ、なかった >>79
あと型月のFateの要素マシマシでそもそもタイトルもブレイドの二番煎じなのは否定出来ない 正直、全編良かったとは言えないけどエレメンタルプリミティブから確かに面白かったしビルド〜ゼロワンの暗黒期よりはまだまともだったと思うよセイバー
ゼロワンが後半コロナでヤケクソになっていたとしか思えん内容だったしクソゲーの後の凡作が良作に見えるのと同じだけかもしれんけど >>82
エレメンタルプリミティブより後は組織ガー民との関係修復と消化試合だからな
あとマスロゴとキモ詩人はテレ朝がオリンピック放映権次第で
ライダーが何話ツブれるか分からないからあーいうベタな進行と終わりになった ただ、正直なところ間にちょくちょくあった有料チャンネルのスピンオフ見てないと
唐突に話が理解しにくいところが多くて、「それはむしろTV本編でやれよ」って文句が
出てたのも否定はできんな。 主人公の作家としての吟味だったり積み上げだったりは下手糞だったな。
そういや同じスタッフのゴーストも主人公が高校生設定なのに学校の関係者が一切出てこなくて不気味だったわ。
このスタッフに日常を演出する能力はない。 ヒロインよりサーベラや終盤ちょっとだけ出てたバスターの奥さんのほうが美人だった。 知念里奈のソフィアとか芽依ちゃんとかセイバーのヒロイン枠は結構かわいかったけどな うちの息子はもう見てないっていう書き込みをやたら見た ライダーは出来の悪いジャリ番
現実見ろよライダー豚 ゴーストと同じくらいつまんねぇ
と思っったってスタッフがゴーストと同じだった リバイスはリミックス変身のギミックが面白そうで期待してる デッドプールみたいなメタ認知キャラみたいになってたよ >>17
>>46
お前ら糞糞いいながらもちゃんと見てるんだな偉いわ 自分は耐えられなくて途中で見るのやめたわ セイバーなのか?
ライダーなのか?
サーヴァントとして
どうかと思う 見てなくてもまとめや5ちゃんで十分情報は拾えるだろ セイヴァーじゃばくてセイバーだからな
なお仮面ライダーガイムには別に「仮面ライダーセイヴァー」居るっていう セイバー1話切りはライダーで初だった
今まで倍速消化なんてしたのはゴーストだけで最低の駄作だと思ってたけど同じスタッフかよ
そりゃあかんわ ライターが同じってだけでスタッフが一緒と一括にされて評価下げられる他のスタッフカワイソス 五輪と甲子園で関西の放送スケジュールはもうグダグダ >>95
> ゴーストと同じくらいつまんねぇ
> と思っったってスタッフがゴーストと同じだった
それな
放送される前から脚本が同じ奴だったんで死産は分かってた >>110
自分はリバイス脚本は小説畑らしいのであんまり期待できないと思う
ドラマの脚本経験無いのはダメだと思う つまらないんじゃなくて、話が分からないからつまらなかった
毎週ちゃんと見ていてもだ コラボ回だけは小説家という設定から敵の能力を推察して撃破してたけど、たしかあれって別の人が脚本描いてるんだっけか >>104
俺もゴースト2話で脱落したわ
ゴーストセイバー共通で「1話から面白くない」んだけど何が足りないんだろうな >>109
ゼロワンは成績で例えるなら美術と体育だけ100点で他は0点。
セイバーは全部の成績が20〜40点。
こんな感じ。 ジオウ、ゼロワンよりはまとも
でもやっぱり序盤は酷かったな、うん ゼロワンはお仕事5番勝負に入るまではネットでもリアルでも評判良かったんだがなぁ 平成ライダーなんて今見ても面白いのは初期の作品だけ ゼロワンが途中からコロナでやる気なくした感満載の問題ぶん投げエンドだったから相対的に良く見えるだけかもしれん ゼロワンは中盤以降捨てて
令ジェネとREAL×TIME流しとけば
良作扱いになったと思うよ え、ゼロワンの方が好評なん?
さすがにあれよりはセイバーの方がマシだったぞ ゼロワン本編の中盤以降はどうしようもないけど
映画は二つとも高評価だよ それは何を重視するかによるからなんとも
0点さえ取らなけりゃなんでも良いっていうならセイバーの方が上だろうし
0点大量に取っててもごく一部で(ほぼ)満点取れてれば良いっていうならゼロワンの方が上だろうし でもお前らだって知念里奈に「お兄様!!」って言われたいだろ? >>128
子持ちのオバサンはノーサンキュー、アンジェラやナシコなら大歓迎 セイバー見た後に、ゼンカイがハジケストーリー連発で、SHT終わった後にはセイバーの印象ほとんどなくなるからなあ >>119
エグゼイドのライターだからってことで序盤は評価甘くなってた疑惑 エグゼイドのライターは小林靖子が担当してた頃は高評価だったアマゾンズを引き継いだ劇場版で最悪な本書いたから
アマゾンズの末路を知ってる側から言えば最初から終わってた >>133
あれは最後の締めだけ任されてて少し気の毒だった 剣斬が序盤で「こいつ要らんやろ」って視聴者から言われまくって作中ですら「存在価値がない」「物語に不要な存在」って言われ続けても最後までもがき続けて終盤大活躍して戦況ひっくり返したのは熱かったよ
カラミティストライクは映像的にもカッコよかったし蓮、剣斬の話はセイバーの美点の1つだったと思うわ >>134
シーズン2見ないで書いたとしか思えない脚本だし
2人のタブー破りも、いやそいつら人間じゃないから破ってなくね?だし可哀想とは思わんな
単に脚本家として実力が無いだけ スレの趣旨を理解できないバカもセイバー以外を叩くアホも消えればいいと思うよ? ゴーストを超えるワースト生み出すとは思わんかったよ
何も学習してない 正直、リバイスどう?
見た目はゼロワン>セイバー>>>>>リバイスくらい差があるような気がするんだが >>140
エグゼイドから学んだろ?
見た目ダサくても面白い作品はあるって デザインそのものはセイバーよりマシというかなかなか良いと思うがカラーリングが合ってなさすぎる
もっと濃くしてほしい OPクソダセぇと思ったライダーは何回も出会ったけど、最後までダセぇと思ったのはセイバーが初めてかも
・小説家という、かつて無かったほどのヒョロ男が主役という違和感(なんでお前突然剣持って斬り合えるの?)
・かつてない程の戦隊感(キュウレンジャーとタメ張れるレベル)
・神代兄妹が中共を肥え太らせた日本の老害達と被って泣ける(ちゃんとマスターロゴスを始末しようと頑張るだけマシか?)
・個人的には神代兄妹は責任取って退場して欲しかった(ストリウスの前に世界が終わりかけた、主役達が寛大過ぎる)
・全ての元凶はワンダーワールドを見付けてしまったタッセルだった気もする
・ルナの立ち位置が不安定、脚本が持て余してる感、突然の成長
・悪役が死んだらみんな綺麗になってるの草
・EDいらないからさっさと予告やって 空に曼荼羅が出たり魔法陣が出たりするパターンに当たり無し
ウィザードは面白かったけど 劇場版は面白かったんとちゃう?
主人公が自分自身も創作の中の登場人物である事に気付いてしまうとか
敵も戦闘もない普通の日常生活が現実の良さだと言って納得してしまいそうになるところとか
本編もこのネタ使えば良かったのに 全知全能の書にセイバーの結末も書かれていた気がするんだけどな
特にそういう展開は無かったけど全部セイバーという物語の夢オチかと思ってヒヤヒヤした 叩いてるのは毎年毎年叩いてる輩だろ
昔からいたんだけどエグゼイドあたりから粘着して叩いてるの増えてる
ジオウやゼロワンのときもそこそこいたし
子供がメインターゲットの年間通してやる特撮番組ってことを理解してないのかすぐに破綻がーとか展開がーってケチつけにくるよな リバイスのバイクあのロックマンXに出てきそうなエアバイクだけなのか
何だかんだビルドってバイクアクション頑張ってたんだな >>145
平成ジェネレーションファイナルでも似た様なシチュエーションがあったからなぁ。>>創作物の中のヒーロー ごちゃごちゃ無駄に多いいつメンが適当に戦って
怪人はいつのまにかついでみたいに倒されてた。
つまらなかった。 誰と誰がなんで戦ってるのか非常にわかりにくい。
いつも二箇所くらいで同時に二対三くらいで戦ってて
場面が切り替わって怪人がどーんと攻撃喰らって爆発。 一応令和ライダーシリーズでは1,2を争うくらいの出来だったよセイバー >>153
ゴーストには御成と言う救いがあった
しかしセイバーは…… ゼンカイジャーコラボ回が面白かったんならシナリオライターのせいだな ゼンカイとセイバーじゃキャラの立ち方が天と地ほどの差がある
ろくにキャラ付けも出来なかった無能キャラが十人でぶつかり合っても面白くなるはずもなく ゼンカイはゼンカイでカイト、ゾックス、ステイシーでストーリー回していてジュラン以外のキカイノイドもて余してると思うけどな 役者を主軸にする方が優先なんじゃない?
人間ときぐるみと同等にフィーチャーはできないでしょ >>153
ゴーストって制約のせいで上手く作れなかったとファンが言い訳してるけどソースどこ?って感じ。
つかそれが本当だとしても制約がゴーストだけ特別厳しかったのかよと。
震災前後のオーズやフォーゼのほうがよっぽどそれに関しては厳しかったんじゃねえの? ゴーストよりつまらんのは流石に出てこないだろう
響鬼の後半とかもなかなかのゴミだったけど >>157
倫太郎は 愛されキャラになりそうだったのに
テコ入れで 出番減らしたからな… 最終回前にメイちゃんとくっつくフラグ立てたのに
最終回でもメイちゃんとの恋愛伏線放置された倫太郎 >>166
どうせブレイズ主人公の外伝で回収するんだろ ゼロワンは結構キャラ立ってたでしょ
特にバルカンとバルキリーの人のはっちゃけようは総集編とかでも面白かった
セイバーは大根役者が多すぎて無理 ゼロワンは中盤のお仕事勝負の展開が物凄く微妙だったけど完結編の映画版で救われた
3号ライダーのバルキリーとかテレビ版じゃ良いとこまるでなかったし ゼロワンはイズ役の人がどんどんデブになっていったのが何より辛かった ゴーストには竹中直人とかカノンがいっぱいだぁとか良いところもある
ユルセンもマスコットとして良かった
セイバーにはお遊び要素が少ないので観ていて退屈になる バルキリー性格クソすぎて見ていて苦痛だったわ
自分も不破の過去を何もないつまらん人生だと鼻で笑ってたくせに天津に「お前は不破の人生をめちゃめちゃにした」とか言い出した時はこいつ市ねよと思ったわ ゴーストの一番いいところはタケル殿の中の人の聖人君子ぶり バルキリーの場合、優秀な技術者のハズが無能な奴隷に自分探しのOLとかキャラがブレ過ぎなんだよ やっぱゼロワンが良作、セイバーより良いとか無理があるだろ…
散々言われてるけどセイバーの方が一応話をまとめようとしていただけまともだよ >>175
当時は聖人だったかもしれんが最近はライダー時代に依存してて痛々しい。
ライダー人気投票に噛みついてたのは引いた。 ついでに平成二期で一番売れてない。
事務所もクビになった。 ついでに平成二期で一番売れてない。
事務所もクビになった。 脚本家が同じエグゼイドでは途中量産型ライダーになったニコをちゃんと活躍させてたからバルキリーに期待したが色々駄目だった。
役者はスタイル良くて綺麗な人だと思うが。 アマゾンズで化けの皮が剥がれてんだから過去の栄光に過ぎない Vシネマでゼロワンで唯一人気あったっぽい不破が死んだらしいな
これでもセイバーよりゼロワンのがマシってやついんの? Vシネマでゼロワンで唯一人気あったっぽい不破が死んだらしいな
これでもセイバーよりゼロワンのがマシってやついんの? 派生作品の量を見ればわかる
エグゼイドが最後の当たり ユーリがでてからのセイバーは面白いと思うわ
序盤がとにかくつまらない >>164
響鬼は主役が大河ドラマにもでて途中からあんまり
でなくなってたからな 最終話が死ぬ死ぬ詐欺すぎたな
結局、誰も死ななかったという
消えた飛羽真がどこからともなく現れて
賢人とホモハグして終わりという
飛羽真を憎んでたはずの忍者も最後はニッコリ
何だかなぁ フォーゼとウィザードって2話完結(前半で怪人絶対倒せない)が限界に近かっただけで
そんな酷い作品じゃなかったよな?
当時ボロクソ言われてたけど >>193
フォーゼは頭空っぽにして見るには楽しいけど終盤があんま盛り上がらかった。あと最終回は見てて恥ずかしい。
ウィザードはアクションはいいけど話が2話完結モノとしてテンポが悪くてな。最終回の纏め方と特別篇は好き。 フォーゼは終盤までは面白かった
一方ウィザードは中盤まで低空飛行が続いたけど終盤はかなり面白かった
まぁ脱落者多すぎて評価上がらなかったけど キバはまとめて観るとそれなりに面白い
毎週1話だと微妙すぎる キバには753が居て救われてた
だから毎回過去編は批判されてたね キバに関してはメインライターの井上敏樹自身が後年、遠回しに不満を漏らしてた。
なんでもアイデアをいくつか箇条書きしてそこから選ぶつもりだったのにそのアイデアを全部やれとかPが言い出したらしい。
それ聞いて主人公の渡のキャラの方向性が定まらなかったのも納得した。
製作陣の「あれもしたいこれもしたいもっとしたいもっともっとしたい」に振り回されたと言える。 バルバルで不破犬死にか
不破役の岡田は逆張りし続けるゼロワンの脚本に楯突いたらしいけどスタッフの嫌がらせで無様に殺されたんだろうな どんな内容か知らないけどファン向けスピンオフ作品でキャラ殺すとかアホなんじゃないの だってゼロワンだぞ
あと本編のゼロワンは人類滅亡エンドの予定だったのを不破役の岡田の猛反対で変更されたらしい ルナとは何だったのか
全知全能の書とは何だったのか
根本的なことは何も分からずじまい
敵幹部で最後まで生き残った奴がそのままラスボス化したのを倒しただけ 全知全能の書は今日のリバイス引き継ぎ回でなんとかするんじゃないか? >>204
脚本に文句言った人の演じる役を冷遇するとかガンダムSEED DESTINYじゃないんだから 関係ないゼロワンを叩くのはどうかと思うけど
少しはファンの気持ちを考えたら? ゼロワンはVシネはともかく劇場版は良かったから
セイバーの評価も映画の出来次第かなぁ
でもVシネは発表されたけど劇場版は音沙汰無しか
どうするんだろ >>204
よほどの大御所でもない限りたかだか役者一人の猛反対で脚本変わるとかありえねえわw >>210
人類滅亡エンド変更は他ならぬ岡田がyoutubeで言ってるから間違いなくね
スタッフの反感買われたからか後半、あからさまに不破が冷遇されてたし >>211
スタッフ(脚本はじめ監督、プロデューサー、その他諸々)の反感買ってまで展開に口出しできる役者とかどれだけ権力あるの?コネなの?w なんそれっていうか関西では高校野球で番組潰れるから仕方ないのでは 最初で切った俺に3行で
セイバ--の内容まとめてくれ。 世界の理を記した一冊の本を巡って争いが起きる
しかし本は意思を持っており、主人公と親友になる
本から力を授かった主人公が新世界の神となりめでたしめでたし アンジェラ芽衣を人気キャラにしようとして失敗しちゃった感 >>219
39
2つ前の魔王もそうだが
最後に世界を創造し直しました。
結構好きだな。最近。 別にセイバーはジオウと違って死んだ人間生き返って全部無かったことになりましたってわけじゃないし 余りにつまらなさ過ぎて関西じゃ本編最終回平日金曜の昼2時に放送してたわ
もう見逃して下さいと言わんばかりの朝日放送 >>221
恐らくは敵を強大に描こうとした結果、世界が滅びるほどにする事
でも、その解決法が思いつかないから安易に作り直す方向へ向かうのかと
ドラゴンボール超の未来トランクス編なんかもその典型 未来トランクス編は作り直してないだろ
未来トランクスの世界はザマスに皆殺しにされた後に全王に宇宙ごと消されて終わり
トランクスとマイは消されるよく似た世界の消される前の時間に行った 全ちゃんはゲームマスター的なチートだからあの世界のキャラは絶対に勝てない設定好き セイバーのリバイス共演特別編、リバイスの脚本家がシナリオ書いたらしいけどリバイスが心配になった
見た目もダサいし >>187
ライフネット生命と光るそばも
派生作品になりますか?(´・ω・`) >>228
違う人じゃなかった?
リバイスの脚本って木下半太でしょ >>218
割と合ってるから困る
>>230
オロナミンCは皆やってるからな リバイスは何であんな日焼けした写真みたいに薄い色なんだろうね 序盤で離脱したわ。
小学生の息子も始めの数話見て見なくなったし。
ジオウ、ゼロワンの方が遥かにマシ。
エグゼイドは良かったな。 1話で語り部がキモかった、本を書いてる機織り機みたいのがショボかったのでそれ以降観ていない >>204
ありえないよそんな早く話の終わり決まらないから最終クール入っても試行錯誤 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています