なぜ徹底的にアンリアルにしたレースゲームが無いのか?
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壁や他の車に勢いよくぶつかると車が壊れるシステムvsどんなに激しくぶつかっても壊れないシステム
→前者はリアルで後者はアンリアル 高速度で少しハンドル切っただけで大惨事になり、ゲームとして成立しないから。 >>11
車が人に突っ込んだら血まみれで死ぬからリアル >>12
刃物なんかが車に高速で当たったら壊れるのはリアル この中ではエアライドがぶっちぎりでアンリアルだろ
飛ぶレースゲームは色々あるけどこれ訳分からん原理で飛んでるし レースというリアル知識前提概念を条件に含めた時点で徹底的アンリアルは矛盾
証明終わり >>1
直接触る部分っていうのかな、そういうとこだけはリアルにしないと人間の方が違和感を持つってのもあるんじゃないからかも
データイーストのゲームのジャンプって、重力加速度を計算してないから結構変な動きだけど、あれって慣れるまで結構苦労するのよ(チェルノブで経験した)
レースゲームのマシンの挙動もそういうのがあるかもしれない グランツーリスモも壁擦り走りを始めると次元の壁を超えたよな ラリーXかな
あとリアルってんならとこがリアルかちゃんと指摘してくれ >>35,36
ヘッドオンとかラリーXはレースなのか?
決まったゴールを目指して他車と競走するわけでもなく、
ドットやアイテムなどを取って消していくという目的もプレイヤーだけで、
CPUはプレイヤーカーを狙って体当たりしてくるんだし。
まずラリーXはどの辺がラリーなのかもよくわからんけど。
>>26
DECOでレースでジャンプもあるといったらバーニンラバーか。
あれは一応レースの形にはなってるよな。 ソニックRというBGMだけ神なレースゲー
スマブラSPのソニックの曲にも入れて欲しい とにかくFHDで録画する設定に変えれば解決して終わりか カタツムリやカメに乗ってレースするレースゲームとかあってもいいのに 疾風魔法大作戦はレースに入るのか?
ジャンルはレースと書いてるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています