なぜ海外には西遊記、アーサー王物語、指輪物語、等のゲーム化できる古い物語があるのに日本だけ無いのか。
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エンターテインメントとしての歴史が浅いからなのかね 悲劇のヒーローって日本人好みな気がする
義経・新選組 滅びの美学ってのがあるからな
義経は判官贔屓という言葉の由来にもなってるしね
あと、白虎隊なんかも他国だと「勘違いで集団自殺しちゃったおっちょこちょい集団」
という評価に留まりそうだが日本は優しい >>24
漫画のキャラみたいだよねw
伊達政宗なんて幕府倒すためにスペインに帆船作って使節送るんだもんなw 政宗もだけど武将って面白エピソード多いな
秀吉は武将集めて仮装大会やったんだぜ 武士は武家屋敷に桜を植えたがらなかったそうだよ
すぐに散るから >>673
史実での勝負なら、ヨーロッパはしょっちゅう戦争してるからさすがに勝てないよ
中国なんかだと西遊記とか三国志とかバトル物が多いけど、日本のフィクションは竹取物語とか源氏物語みたいな非バトル物が圧倒的に多いから、そこでゲーム化しやすいかどうかの差がでてるかな 戦争すらエンタテインメントになるなんて
思わなかったろう >>1
まあゲーム化という意味では
ラフカディオ・ハーンの怪談とかなかなかいいよ
伝記ものでなくてもいいのよな >>1
指輪物語は第二次大戦後に出版された小説だから古くないな。
あとアーサー王のゲームってどんなやつ。 アーサー王主人公だと、部下に奥さん寝取られた挙句に内ゲバ起こされて騎士団大打撃とか
鬱ゲーもいいとこだと思うんだが・・・ >>680
Knights of the Round
コレもカプコンだな 日本の古典ファンタジーって可能性秘めてると思うけど あと100年くらいしたら
なろう小説も伝説になるのかな >>687
当時から腐女子的な文化満載だからな
時代を先取りしすぎてたというか何週も回って今に至ってるというか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています