中国、子供のゲーム時間を週3時間に制限を通達。テンセントなど大打撃へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中国当局、子どものオンラインゲームの許容プレイ時間を週3時間に制限へ
https://iphone-mania.jp/news-394172/
国家新聞出版署(NPPA)は現地時間8月30日、中国の18歳以下の未成年者は週3時間までしかオンラインゲームをプレイすることができなくなる、との通達を出しました。
中国当局の新ルールにより、TencentやNetEaseなどのゲーム企業は打撃を受けるとみられています。
国家新聞出版署によれば、18歳以下の子どもはオンラインゲームを1日あたり1時間まで、午後8時〜9時の間のみプレイすることが許されるとのことです。ルールの適用には、平日、祝日などは関係ないようです。同署は、子どもの身体的および精神的な健康な守るためである、と説明しています。
新ルールは、子どもにオンラインゲームサービスを提供するゲーム企業に対して適用されます。指定された時間以外のサービス利用を禁止するというものです。ゲーム企業は、本名で登録していないユーザーに対してサービスを提供することも禁じられています。 無論子供のゲーム時間を守らない親はタイーホなんだろうな 中国の強制力やべー
社会問題には一気にこんな締め付けが出来るのか これだから中国企業のエンタメは信用ならん
何を仕込まれるかもわからんし
いつどういう理由で規制が入るかもわからん 中国は政府にゲーム機の制作禁止されゲームソフト作るの禁止されてたから
ずっとソシャゲやPCゲーだけ作ってたみたいだけど3時間制限で
中国のゲーム業界は相当縮小されそうだな 任天堂否定の策は「オンゲが人権、CSはゴミ」の局面に来てたよね
どーすんの? 韓国ではパチンコ禁止だというのに
劣等種ジャップ黄猿は朝鮮パチンコとシナゲーチョンゲーに金を吸い取られながら
貧困ニダーアベガースガガー吠えてるのがお似合い 韓国はパチンコ禁止できるし
中国はオンゲも禁止できるし
なんで日本はできないんだろう お偉いおっさんの偏見で決められたルールなんだろうな これ真面目に中国のゲーム産業大打撃だろうね
ゲームそのものが中国から排除されそうな勢いだし >>25
なんだ幻覚見えてるキチガイか
住民から相手にすらされてないって散々報道されてたろ
そもそもあれのどこが規制なんだよ ネトゲソシャゲが正義のチャイナルファンタジーどうすんのよおおお >>28
禁止しようとしたら不慮の事故に巻き込まれそう 中国みたいなところはこういう国民と国にとって将来的に害になるものを簡単に規制できるのは利点よな
国民がゲーム廃人、2次元オタクになるのを防ぐのは国にとって有益だと思う
日本が出生率どんどん下がってるのはゲームと2次元美少女のせいだろうし コピー出回るからオンゲばっかなんだっけ?
それは韓国だったかな? ゲームの制限どころか資産の制限もやりだしてるしね。
外貨足りんかったのかな? オフラインゲームも中国が許可したものしか出せてない
例えばSwitchなら未だにブレワイやポケモン剣盾やあつ森やスマブラが出てない これのせいで今中国株が軒並み下落しているらしいな
中国企業の業績はよくてもどんな規制が入るかわからんということで投資家が投資を引き上げているらしい
これまでずっと中国市場に前向きな発言をしていた某日本企業の社長も今回ばかりは今後の展開が読めないと弱気な発言をしているとか
ただ単にゲームを規制するというよりも中国の教育改革の一貫として行われているそうだから他の娯楽産業にも波及しそうだね ゆとり始めて遊び制限して余った時間何やらせたいんだろ? 子供のゲーム規制はともかく、本名登録必須なのがヤバい 高橋名人より厳しくてワロタw
子供だから大体は無微課金だから収益的な影響は大きくはなさそうだけど将来反動でゲーム廃人ばっかになるんじゃないか? 日本の3倍の速さで少子化が進んでいるシナに、18歳以下が何人いるんだよ >>44
香川県のはただの条例で強制力はないけどこれは物理的に接続できなくなるんじゃないの? これ一番被害がでかいのって日本だとFF14やってるスクエニじゃね? 任天堂以外がたくさん泣きを見そうですね
サードサード名乗り上げつつ今の都合でCSオフゲぼろくそに叩く矛盾業界 >>54
そういう機能がないとゲーム機売らせないとか言い出しそう 香川県の条例は努力義務の範疇だからな
中国のは処分有りだから恐ろしい。
中国さすがだな。民意関係ない感じ。
日本に脱出してくる中国人増えるだろうなぁ。
超迷惑。 >>46
ネット上でバトったときにリアルに現れて惨殺した事件とかあるけどどうやってあんな早く特定したんだと思ったら実名制なのか 普通に守らないと逮捕みたいね。Twitterで上がってた >>60
CSのオンラインも入るんじゃないか?
ちなみに中国で買えるSwitchもPSも中国が運営している規制済みのオンラインにしかアクセスできないよ 実名制かつ、日本でいうマイナンバー(の更に強力なやつ)も必須だからね >>43
寝そべり族とか言って社会から逃げる奴出てきたからだと思うわ
アレ親の金に甘えてるだけだろうし、ああいう不真面目なやつが増えるのは困るんだろうな >>64
IGNによれば、コンシューマが対象になるかは不明だってさ NPPAは、2019年から中国の子どものオンラインゲームのプレイ時間制限を実施しています。2019年のルール下では、18歳以下の未成年者の許容プレイ時間は1日に1時間半までとなっていました。
10時間半→3時間か オンラインで何かを達成、顕示するのが死んだら
スマホがSwitchに代わるとか口が裂けても言えんでしょ
買い切りゲームにまともな値段付けれないし 元々CS系のゲームは中国ではオン要素が
厳しく制限されてたから
今回のは単なる自爆だな >>22
パチンコは明らかに賭博なんだから規制すりゃ良いけど利権に取り込まれちゃってるからな
肝心の警察庁が「パチンコで換金が行われているなど、まったく存じあげないことでございまして…」だし >>5
実現したら個人を特定して強制的に行うので守るしかない
家族の端末でやれば時間オーバーも可能だろうがセーブデータは共有できないだろうな >過去2年間すでに未成年者に対して制限が設けられていたため、新ルールによる支出の減少が与える影響は限定的である、
香川のなんちゃって条例と同じで誰も守ってねぇじゃねーかwww >>51
それも強権でどうにか出来かねないのが中国共産党の怖いところだ よく暴動起きないな
ゲハのゴキブリみたいなのいるだろうに >>79
会社にシステム強制させるみたいだから守らんと流石にやばそう >>76
換金してるのパチ屋じゃないし
パチ屋はあくまで文鎮や人形しか客にあげてないし 本当に打撃を受けるのはキッズユーザーが多い任天堂
741 名無しさん必死だな (ワッチョイ 82fd-JMbW) sage 2021/08/31(火) 07:42:45.42 ID:La+P4BDK0
テンセントによるとゲーム売上高のうち16歳以下の利用者の比率は2.6%だから大したことないだろ >>66
だからといって規制するのもお門違いでは
そもそも今回のは未成年対象で、寝そべり族は成人だし これで依存世代が途切れて悲劇的な減退が見えたな
ネトゲのためにスペックが必要だったのに 日本でもじわじわと権利と自由が制限されてる現在
決して他人事じゃないんだよな >>85
スイッチは関係ないと思うが
スタンドアロンなのはむしろ推奨されてる側だし 香川でswichが時間きたら遊べなくなるってあったよな 小さい子供にこそモータルコンバット11で命の大切さを学ばせたい ほっといたら死ぬまでやるような連中だからな誇張抜きで
限度を知らない >>86
だからああいう大人になるなよってことでしょ
現状で寝そべってるやつは社会不適合者でもう救いがないから切り捨てるってだけで 今回の事を育成に良いから素晴らしいとか言ってるのは正気かよ、ただ単にいつも通りの思想の強制なのに 現状の中国の寝そべり属って
エリートが週72時間働いても
家賃高すぎて貯蓄できなくて人生諦める系だから
大体ゲーム以前やな… >>28
禁止ってどうすんだ?
景品出すときに「下取りに出す事禁止」って規約で縛るのか? 原神が日本向けに作られてて良かったじゃん
どんどん搾り取りにくるだろうな 時間かかる系は実況動画見るしかないな
Fortniteやスプラトゥーンなど短い時間でもやった気になる対戦ゲーだけやる オフラインゲーは関係無いと思ってるやつ。UEが死んだら開発会社にも影響ある >>109
そもそもオフラインゲー自体が中国じゃ大して出てないという
中国のSwitchでオフラインでまともに遊べるのはリングフィットくらいだよ
ゼルダもポケモンもあつ森もゼノブレイドといった人気ソフトがほとんど出てないし 何故こんなことをするのか
を考えればオンラインゲームで終わるとは思えないからなあ
ゲームなんてやってないで子供つくって国家を繁栄させろってことだし
個人の自由なんてどんどん制限してくぞ >>111
まあでも、ジャップのほうが衰退しそうw
小学生がなりたい職業ランキングがYoutuberとかゲームクリエイターだしw ありゃ、中華オンゲ終了のお知らせか
未成年で厳しく制限されると継続顧客になってくれるか怪しいし >>78
ゲーム企業に対しての規制って書いてあるが
ゲームサービスへの実名登録義務化、サービス利用者の身元確定させて子供ユーザーに対して時間制限かけさせる、それを守らない企業に対して罰則を適用するってのじゃないの? ソニー・ミュージックレコーズ所属の
麻波25の佐藤明が中島らもに大麻を譲渡して逮捕。
ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ所属の
大沢伸一が部下の女性に男性とわいせつな行為をさせたとして準強姦の疑いで警視庁野方署に逮捕。 キンペーっていい指導者だな
日本の氷河期世代を作りだした原因はファミコンだからな ゆうてまだオンゲだけの話だからな
ただ基本オフゲでもオン認証必須系ゲームの扱いはどっちになるんだろうか >>1>>124
どこがだよwww
ゲームより中国共産党の方が教育に悪いわww
ゲームとかさざ波以下だってのwww テンセントって約1兆8千億円の懲罰金取られてるし、
中華は民間殺しに本気だ。
このまま台湾に侵攻するんだろうな。
止める奴がもういない。 共産党政権だし自由市場で大きくなりすぎたところを潰すという目的から来てるんだろうとは予測できる >>112
精神が衰退している中国共産党w
ゲームの危険性なんか微々たるもんなのにw >>1
危険性
中国共産党 >>>>>>>>> ゲーム
中国共産党がくたばればいいじゃん? >>132
いい加減に中国軍人も逆らえばいいのにな
メキシコみたいに
中国共産党の手先で何が楽しいのやら >>66
必死に頑張ってきたけど就職できる所がないって話からだからなアレ
就職するにもコネとかが優先されるから、それがない家庭に生まれたら必死に勉強頑張って優秀な成績納めてもも意味が無い状態
就職できても、今の中国は家賃も暴騰してるらしく給料の大半が家賃で消える
結果として、働いてはいるけど、より良い生活を諦め、高望みせず、ミニマリスト化したのが寝そべり族 ぶっちゃけ富の分配が始まったらテンセントの儲けとか軽く飛んじまうだろう どっちかというとSwitchに追い風じゃねーかこれ
OLEDが転売に抑えられて買えないとかやめてくれよ 次来るのはインドって言われてるけど
ヒンドゥー教とカレーにさえ配慮すれば
ドル箱になれるかな これでヤバいのFF14だろとおもったら
既にスクエニ株暴落してて笑った ジャックマーも共産党に警告してたけどねじ伏せられたし終わりだよ
競争をやめたらあかんよ >>34
少子化の一番の理由は女性の社会進出と格差の拡大でしょ
産む育てる時間も金もなくなれば進むに決まってる
ゲームなんかの娯楽の多様化はそれを後押ししてるに過ぎない ゲームかどうかはどうでもよくて
中国IT企業の経営者が儲けすぎてるのが
共産党は許せないってだけだよ
>>144
決算発表見る限り
日本のゲーム会社の中国市場での売上は
プラスもマイナスも、元々どっちも大して影響してない ネットゲーム関連が安い 中国の未成年向け規制方針を嫌気
(10時40分、コード3659、3635)ネットゲーム関連株が下落している。ネクソンは反落し、前日比104円(5.0%)安の1973円まで下落した。
年初来安値を更新し、2020年5月以来の安値となった。中国のメディアやゲーム産業を管轄する国家新聞出版署が30日に未成年者(18歳未満)による
ネットゲーム利用を厳しく制限する方針を発表した。コーテクHDも一時4.4%安となった。ネクソン、コーテクHDは中国で事業を展開しており、収益の悪化につながるとみた売りが出ている。 まあ元々安上がりで済むというメリットだけで中国に仕事が集中していたけど
同時にあり得ないくらいの格差の矛盾がピークになって人件費を抑えるのも限界 日に3時間じゃなく週3時間かよ
でもまぁオンゲかぁ… >>1
危険性
コロナ等ばらまき某アウトドアスポーツ・中国 >>> インドアビジネス兼用ゲーム
こうだわな ネットゲームは「アヘン」 中国、テンセントに包囲網
「『精神的アヘン』がこともあろうか数千億元(1元は約17円)規模の産業に成長」。国営新華社通信系の経済参考報が3日、こんな見出しの記事を出した。
国営メディアが強い調子で若者がゲームアヘンで蝕まれてると非難してるのでいずれは18歳基準どころか大人も規制するだろうw 未成年者にオンラインゲームサービスを提供することは「いかなる形態においても許可されない」
そのために、企業はユーザーの実名登録およびログイン要件の厳密な実装を義務付けられる
これって中国以外の国にも実名を強要する気かな?個人情報やプライバシー保護法に抵触する国も多いだろうに >>22
スマホガチャ規制しようとしたら殺されるぐらいのどうしようもない国だからなww 中国共産党からしたら当然のこと。ゲームなんぞにうつつを抜かしてたら国力低下は免れんし、共産党批判の引き金の一つになってしまうわい 任天堂のゲームよりMOBAの影響の方が遥かに大きい国でゲーム憎しの老害が居るんだから
日本のオタク差別も任天堂が原因じゃない事がよく分かるな
任天堂がゲームに子供向けのイメージを植え付けているからゲームは差別されるんだ!理論なんて自身の後ろめたさを隠したいキモヲタの逆恨み >>154
チャイナはアヘンで国力が衰退して戦争に負けたトラウマがあるからな
だとしてもゲームなんかよりよっぽど脳内アヘンを出しまくるAVなんかを規制する方が先だと思うが
エロが好きなのは老害も同じだからか、あるいは向こうの反社に消されるから槍玉に上がらないんかね 日本人価値観だとこの手の話は中国のネガキャンみたいに見えるけど
共産党としては「文化の手入れ」を行うのは当然のことだからな
ITや芸能界みたいに自分の実力で伸し上がった連中は社会主義を軽く見るから
ちゃんと力関係わからせてやるのが大事なんだよ
知ってる奴は知ってると思うが中国芸能界は数百万フォロワーいてもある日突然行方不明になったりする
でも数十億罰金やら数人行方不明なんて2000万人殺した文化大革命に比べりゃ軽めのお仕置き >>161
男の性欲は一度吐き出せばスッキリするけど、ゲームはものによっては長時間ハマるからかな? 原神はマルチモードあるけど
オンラインゲー扱いになるのだろうか ダラダラプレイ時間拘束するゲームばかりだからこれを機に短時間でも楽しめるゲーム作れよな まぁ共産主義的に洗脳完了する前の未成年にネットゲームは遊ばせたくないだろうなぁとは思う テンセントの時価総額は今年頭に100兆だったのが、今は60兆
はいおつかれさん >>163
依存になるとスッキリなんてしねーぞ
人間は相手を取っ替え引っ替えすると行為の快感を無限に感じるように出来ているから
お手軽に色んな女優の好みのシチュエーションを閲覧可能なAVはそれこそ長時間ドーパミンを垂れ流し続ける事になる
これは何故か日本では全然広まっていなくて、海外では既に広まっているのが、ここ最近ようやく日本でも広まり始めた 俺は子供の頃は週1時間だったから、恵まれてるなあ中国は >>162
共産党ほど嫉妬深いのもいないからね
ソ連が宗教を弾圧したのも自分以外で
人民の影響を与える存在が許せないから >>1
経済発展して「労働よりも人生を楽しむ」って層が増えだして焦ってるんだよな ネトゲ限定だから設定としては香川のがキツイのか
強制力ないからマシなだけで >>169
香川県→ククルス・ドアンの島
中国→ジオン公国 オンラインゲー限定なのは監視できるのがオンだけだからか LANケーブル抜いて、セコセコとオフラインプレイが捗るな 漫画やアニメは規制されないのかね
最近中華産アニメがけっこう流れてくるけど
何故か腐くさいのばかりなんだが、そこら辺は規制されないんだなw >>181
常に検閲があるから歴史物ばかりなんだよ。
既に斜陽。 あくまでオンラインのゲームの制限
オフラインのゲームは制限なしだよね
香川県のゲーム規制条例もオンラインゲームのみの制限だったら賛成だった 高橋名人「ゲームは1時間まで、デバック作業は終わるまで」 中国市場を考えるとこれからは、オフライン専用ゲーが多くなるかもな。 中国は未成年は課金出来ないようになってるらしいからあまり痛手じゃないんじゃね >>189
テンセントぐらい大きくなると国にとって脅威なのでめっちゃ弾圧受ける
アリババもそれでめっちゃいじめられた 市場は無情
小さなコンテンツを細々とやっていく未来しかないわな これ香川と違って中の人とアカウントは紐付けできっちり見張れるんだっけ? 時間は分かるけど、時間「帯」まで規制なのはなんで?
深夜禁止はまだ分かるが、18〜19や19〜20は自己判断でもええやろ 元記事
Chinese tech giants look preempt regulators with business changes
https://www.cnbc.com/2021/07/15/chinese-tech-giants-look-preempt-regulators-with-business-changes.html
この規則は、未成年者にオンラインゲームサービスを提供している企業に適用され、指定された時間外に未成年者にサービスを提供することが制限されます。また、実名でログインしていないユーザーにサービスを提供することもできなくなり、ユーザーの素性を知らないままでいることができなくなります。
NPPAの最新ルールでは、未成年者がオンラインゲームをプレイできる時間が大幅に短縮されています。2019年のルールでは、18歳未満の人はほとんどの日に1日1時間半、ゲームをすることができました。
Niko PartnersのシニアアナリストであるDaniel Ahmadは、「現在、中国では1億1,000万人以上の未成年者がビデオゲームをプレイしていますが、この新しい制限によって、18歳未満のプレイヤーの数が減少し、ゲームに費やす時間とお金が減少すると予想しています。」
「しかし、過去2年間、未成年者に対して時間と支出の制限が行われてきたことから、消費額の減少がゲーム会社の収益に大きな影響を与えることはないと考えています。そのため、未成年者の消費がすでに低かったことから、全体の成長率への影響は緩やかなものになると予想しています。」
Tencentはこれまで、中国では若いプレイヤーからのゲーム収入はごくわずかだと述べてきました。第2四半期には、中国におけるゲーム総収入の2.6%が16歳未満のプレイヤーによるものでした。
Tencentは声明の中で、新しい要件を実施することと、新しい規則を支持することを述べています。中国の大手ゲーム会社は、ここ数カ月、規制当局を先取りするような対策を講じてきました。Tencentは7月に、ゲーマーが成人であるかどうかを確認するために、携帯電話で顔認識スキャンを行うという条件を導入(https://www.cnbc.com/2021/07/15/chinese-tech-giants-look-preempt-regulators-with-business-changes.html)しました。
http://www.nppa.gov.cn/nppa/contents/719/98785.shtml
最近、国家新聞出版局は「未成年者のオンラインゲーム中毒を効果的に防止するための更なる厳格な管理に関する通知」を発表し、未成年者のオンラインゲームの過剰使用、さらには中毒の問題を取り上げ、未成年者のオンラインゲーム中毒を断固として防止し、その心身の健康を効果的に保護するための更なる厳格な管理措置を講じています。
この通知では、未成年者にオンラインゲームサービスを提供する時間を厳しく制限し、すべてのオンラインゲーム企業は、金・土・日・法定休日の毎日20時から21時までの1時間のみ未成年者にオンラインゲームサービスを提供し、それ以外の時間はいかなる形でも未成年者にオンラインゲームサービスを提供してはならないとしている。また、オンラインゲームのユーザーアカウントの実名登録とログインの要件を厳格に実施し、実名登録とログインをしていないユーザーにいかなる形でもオンラインゲームサービスを提供してはならないとしている。 各レベルの出版管理部門は、未成年者がオンラインゲームに依存することを防止するための対策の実施に関する監督・検査を強化すべきであり、これらの対策を厳格に実施していないオンラインゲーム企業は、法律に基づいて重大な処分を受けるべきであるとしている。
通知では、家庭や学校などの社会的当事者が積極的に指導して共同管理を行い、法律に基づいて未成年者の後見人としての責任を果たし、未成年者の健全な成長のために良い環境を整えることを提案しています。 週3時間は厳しいね
とはいえ俺も子供のころは1日30分だったな
おなじようなものか 日本人から巻き上げるから大丈夫
敵国をアヘン漬けにして骨抜きすればやりたい放題できるってのは過去の実体験から学んだ知恵 脱北ブローカーとか人身売買の温床にもなってるAVの方が遥かにヤバいのに
その理屈でゲームだけ規制してるんならマジモンのアホだな >>137
むしろ軍隊がノリノリで、中央委員会がそれに従ってるだけだという分析もあるぞ >>138
就職自体は求人腐るほどあるんだよ
ただ希望するホワイトカラー職でも、家賃高すぎて働きまくっても貯蓄しにくいからミニマリストになってるという話 外貨で巻き上げるっていうけど
今中国ほど稼げる市場なんてないだろ これは日本でもやるべきだよ
ゲームに費やす時間は無駄でしか無いからな >>51
中国様ならそのへんの童貞の妄想みたいな法律作ってでも殖やすから平気やろw
つーかこの法も相当だし >>200
原神が一部オタに受け入れてるくらいじゃ?
他になんかあったっけ >>200
今、中国がでかい顔してるのって、人口が多くて市場価値が高いからだぞ?
そこを規制によって価値を下げるってんだから、中国ゲーム市場は衰退しか道は残ってない 中国はネトゲが社会問題化してるからな
日本は問題起きても何もしないけど キッズなどとうに切り捨てた
大人ゲームで勝負するPSの逆転劇がみれるな! 日本のわけわからん条例と違って強制力やべーからな
プーさん思い出せ >>1-226
また香川県ネタか?小学校中退ブサホモガイジ:支倉凍砂こと中込将之君よぉ!
相変わらず任豚共も砂雪の起源を伺って業者総動員で自演か。マジで情けねぇな!
…任天堂も下痢糞並みの人間性の奴らしかいなくなったな、すっかり。
キ太郎や中華と組むからここまで堕ちるんだよ。と言ってももう遅いがな!
香川県イジメで憂さ晴らししか能がねえんだな、砂雪と今の任天堂。
まぁ、例の条例も砂雪・キ太郎と任天堂が仕組んだもんだろうな。まぁ奴ららしいこと! >>227
口汚さを強調しすぎて、何言ってんのか全然わからん 数年なら大した影響もないと思うけど5年以上10年単位で見るとこれからゲームにハマる人口が絞られるから先細りするね
喫煙率と同じようになるかもな 人間ってのは禁止されるほどやりたくなるもんさ
まぁ今回は禁止じゃなくて規制か、
また数人でリアルに集まってやるアドホック系のマルチプレイゲームが
流行ってくるかも知れんね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています