Switchの次世代機が全く予想出来ない
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任天堂は勝ちハードの次世代機でやらかす事が多いから心配だ どこも次のチップ作ってくれないからだせないんだよwwwww 性能アップしただけで、Switchの形状は続けるんじゃないかな 高い確率で次もギミックハード
それが当たるかどうか PS4並のグラにすればもう無敵
サードはPS4基準でゲーム作ってるからな >>2
そんなこと言ってもw
クソステはっw
うれまちぇーんwww🤣 次回発表は次世代機とうとう出すか?!と思わせる中での健康器具の発表で株価下げそう >>5
そうはならんというか
ギミック外付けに完全に味を占めてるから
本体の形は今と変わらなさそう むしろ一旦一部機能はダウングレードしてほしいわ
ソフト一本つくるのに軽く3年4年かけなくてはいけないようなハードは駄目だ
半ば強制的にソフト開発の平均期間が大作でも2年くらいで済むようなハードにしてくれ >>12
それハードに依存する事か?
ソフトの作り方だけの問題だろ ギミックを取っ替え引っ替えしてきたけどジョイコンは完成形
センサーを変えることはあってもパッドにできる形は崩さないだろう Custmized Orin SoC T239
CPU ARM Cortex A78
GPU NVIDIA Ada Lovelace
RAM LPDDR5
海外によるとこのスペックで23年に出るらしいけどよく分からん
まあ2年ごとに新モデル出てるから23年に出るのは確実なんだろうな 将来性能アップ版も出るだろうけど他にも出るんじゃないの
腕時計みたいなギミック路線の奴とか >>13
現実的にはハードに依存する問題になってると言えるだろ
例えば初代DSで今ゲームつくったら今のスイッチやPS5でつくるより圧倒的にソフト一本の開発規模は小さくなることは想像に難くない >>15
kopiteが言ってるんだからOrinT239は確実に来るんだろうな >>18
任天堂は人々の「これくらいは最低…」っていう予想のさらに下をいく傾向があるからなw 秋に出る新型と同じくらいのサイズで性能がps4位でロードが短くなれば充分。
高性能にし過ぎると携帯機として高くなりすぎるし、子供に気楽に持たせにくくなる Switchがまだ陳腐化してないし次はただの性能アップ版になるだろうけど
次の次はたぶん想像もできない方向で変えてくるんじゃないかな >>17
同じゲーム作るなら変わらないよ
同じゲームで許されないとかそういう話をするなら
なおさらソフトの問題 XSSのyoutube動画でコメントした人が
Switchの次世代機はXSSくらいの性能になるのでは
と書いてたな >>20
携帯モードでPS4クラスってこと?それだとかなり性能アップが必要になるけど。 >>26
携帯モードなかったらPS5みたいになるぞ 普通に性能上げるだけだろう
任天堂ハードとしての完成形 半導体のことはよくわからんがコストやサイズ的にPS4レベルのは出せるらしい
それでも簡単にいかないのは熱やらバッテリの問題らしい
やはり携帯機は制限きついのか ロード時間の短縮やクイックレジューム的な機能だけでも追加して欲しいな >>22
同じゲームをつくることになんかならないから、ハードの進化ごとにゲーム制作の規模の”平均” が増大してんだよ >>15 >>18
2023年に次世代機なんて来ないよ Switchの類似製品がPCでいくつか出てきつつあるから特徴的とも言えなくなる。
高性能さもそちらで先に具現化される。
唯一無二な新規性って何が残ってるだろう。 互換があるPS4並のスイッチ2だろう
スイッチのゲームが高速ロードで遊べる! 任天堂はソフトは同じものの使いまわしだ
どんなギミックで客の目を引くか考えてる >>10
味を占めるもなにも
ギミック外付けで任天堂もギミック好きユーザーも
ギミック使いたくないサードもみんな幸せだから問題ない 名前変えて形変えて体験変えるだけなんだから簡単だろ
長方形は生産性と他機種互換で必須なわけで縦横両用にするしかない
旧世代スイッチはゲームパッドかクラウド用にでもすりゃいい >>41
それはないな
桃鉄のヒットなんか携帯専用では絶対に起こりえなかったことだし
やっぱりハイブリッドだけは外せないし、外さないだろう
スイッチ前からソフト開発に関しても任天堂は携帯と据え置き部署統合してんだし >>34
その
時代が違うんだから同じゲームを作る事なんか許されない
というのがソフトの問題だな
結果としてハード毎の平均の規模が増大してる のが正だとしても
平均の規模が変わる理由はハードにある は正には並んだろ >>44
「事実上ハードにある」で正解だよ
そのハードのスペック如何で、”事実上”許されるレベルの規模のゲームってのはどうしても出てくる
PS4でPS2並みのゲームを出しても(一部の例外的なソフト以外は)競争できない、だから競争で規模を上げるしかなくなる
もっというとそのハードでゲームを作るとなった時に製作規模をあげる余地が出てしまうか否か
単純な演算性能よりもゲームを供給するメディア(ゲームカードやBDなど)の容量が影響大だがな
ここが増えれば増えるほど規模をでかくする余地が生まれてしまう
逆に言えばハードの側でここの部分に縛りを入れたら一定以上規模のでかいソフトは作れなくなる 次世代機の話だよな
今PS2並のソフトを出す事は許されない として
で、次世代機にPS2並のハードを出したら
仕方ないからPS2並のソフトで許されるようになるか?
なるわきゃねーわな そのソフトが売れないだけだろ
仮定の話をしなくても今現在で
PS4よりスイッチが性能低いけど
仕方ないからショボくても売れてる のではなく
スイッチのソフトがより面白いから売れてる だけ
面白いソフトを作るには金がかかるのは当たり前 >>47
> で、次世代機にPS2並のハードを出したら
> 仕方ないからPS2並のソフトで許されるようになるか?
> なるわきゃねーわな そのソフトが売れないだけだろ
それはわからんよ
その理屈ならスイッチのソフトは売れないってことになるし(PS5の時代に2世代前のPS3レベルのソフトしかつくれないスイッチが売れている)
ただ恐らく一定以上の閾値みたいなのはあるんだろうな、という気はしている
今、はたしてニンテンドー64じみたグラフィックスが平均的なソフトとみられるハードを任天堂が出したところで売れるか?といえば難しいだろうなとは思う(確証は無し)
しかしWiiくらいならもう十分なのでは?という気もする(高解像度レンダリングなWiiくらいのグラフィックス)
>面白いソフトを作るには金がかかるのは当たり前
それが行き過ぎているから何とかして歯止めをっていう意見があるってことだろ?
それは個人的にはものすごく共感するからな >>48
スイッチで売れてるソフトがPS3レベルという所に認識に差が大きそうだな
俺はその時よりレベルアップしてるから今売れてると考えてる
ゲハ用語で言うと面白さで誤魔化してる
面白さで誤魔化すにも開発費がかかる >>2
とりあえず今の混乱が落ち着くまで大きく動かないのが賢明だとは思う
ルネサス復旧したし横浜TSMCはソニーの大看板振りかざしてコストダウンを強行してる
去年ちょっと出た、NTT介したNECと富士通の事業統合も、国が入れば色々面白いけどどうかな
菅さん辞めるとこの辺痛くて、岸田とかその辺来ると技術者売り飛ばされそうで怖いとかそんなの switchの機構で次世代機作るなら下手に性能上げると稼働時間にツケが回るから最低限の稼働時間と性能を兼ね合わせて作るだろうね Switchはゲーム機の完成形だから、性能アップ版で検討しててほしい。
しかしそこを敢えて外してくるのも任天堂だからなぁ。 Switchの次世代機は出ないだろう。
任天堂はWiiUの失敗を恐れてるから、Switchとは全く異なる
新しい思想の新ゲーム機を作るはず。
PS5並みのグラフィック性能は難しいから、任天堂伝統の
「枯れた技術の水平思考」で、PS5には無い技術を盛り込んだ新ゲーム機。
。 Switchの次世代機は出ないだろう。
任天堂はWiiUの失敗を恐れてるから、Switchとは全く異なる
新しい思想の新ゲーム機を作るはず。
PS5並みのグラフィック性能は難しいから、任天堂伝統の
「枯れた技術の水平思考」で、PS5には無い技術を盛り込んだ新ゲーム機。
。 多分「ゲームはグラじゃない」だの「低性能でも十分」だの言ってる奴が一番Switchを過小評価してる 最低でも携帯モード時でPS4以上の性能は確保してくれ
2023年なら流石にいけるでしょ...、頼んだぞ... 絶対条件
・ハイブリッドであること
・20000円以下であること
・ロード時間は基本0になるように
スイッチとの互換はいらない >>57
2万以下は無いな
それならSwitchの廉価版 switchUみたいになるんじゃないの?
あとユーザー、メーカー共に一体化に慣れちゃったからまた分けられると辛い クエストみたいなの作るんじゃない?
VR以外の用途として、HDMIでTVに接続できるようにしてPS4ぐらいの普通のゲームができるようにする
同じSOCのポータブル版の安いもの、あとドック付きの普通のスイッチ版も当然だす
値段はNSW2VRは4万、NSW2ポータブル版は2万、NSW2は3万 分けると立ち止まらせちゃうからバージョン分けはしないと思う >>35
初代:2017
ライト:2019
有機EL:2021
2023に出るのは確実 2万5000円までならあり
まぁゴリゴリに機能しぼって15000円狙うのも有りだな
さすがにスイッチの次で30000万円超えると完全に売れなくなる可能性高いし
15000円で一家に2台どころか3台以上の普及を狙うのが一番良いと思う
今から2,3年後で3万円台で中途半端に性能あげたハイブリッドハードつくってもどうやってもPS5にすらまるで及ばない性能にしかならないんだし
Joy-Conを続投させるなら次こそ本体のみ販売が出来そうだがどうなるかしら。
差別化要素としてJoy-Con2とかになるなら現行機でも使えそうな感じだけど、そうなるとゲーム的には新旧の差が見た目のちがいだけになってしまう。
新たな体験や利用シーンが生まれないなら現行機の値下げや標準コントローラーの刷新だけで問題ない。 任天堂が毎回やってる前世代機の不満回収をするならジョイコン着脱不可もあり得る おすそ分けプレイをどう考えるかなんだよな
おすそ分けプレイの為にコントローラーの形状、コストその他犠牲になっている部分がかなりある
しかしおすそ分けプレイがあったからこそ兄弟のお子さんがいるご家庭に受けたともいえるし >>61
VRデバイスはnVidiaがshield派生で何か出せばとは思うんだけどな
ニッチだけどフツーのshieldよかマシな結果は出せると思う >>67
2個目のコントローラーを用意しとけば同じだけど、用意しておく必要がないのはでかい >>67
本体に付けて持ち歩いて出先でやれるのが強い
これは外したらいけない要素 >>64 >>57
基地外乙
Switchが3万超えてて爆売れしとるわwww >>64
PS5みたいな壊れやすい欠陥商品になったらダメだろ DS→3DSみたいにグレードアップするだけだと思う
Switchのクオリティの高いゲームを1世代で終わらせるのは勿体ない Switchのクオリティの高いゲーム???
他機種よりロードがめたくそ長くなってフレームレートは半分以下、そのくせ解像度も低くシェーダーもはがされバグも多くなってるのが? Switchのゲームはあの本体サイズからすればかなり良く出来てると思うよ。
実際の動作についてはもうちょっと処理性能があった方が良いかなと感じはするけど、多くを望み過ぎるくらいなら他機種で買えば良いだけだ。
何もかもSwitchに依存する必要など無い。 PS1>N64
PS2>GC>箱
Wii>PS3=箱360
PS4>箱1>WiiU
Switch>PS5=箱S >>75
そういう表面的なスペック依存の話しかできないから、PS5ソフトは売れないんだよwww
<確定版PS5ソフト累計最新データ>
PS5ソフトの不調が続き、11ヶ月目に突入するもタイレシオ超低空飛行
PS5ソフトの累計本数も未だに30万本にすら届かない大惨状
【現在のPS5の状況・・・2021年9月3日時点のデータ準拠】
11ヶ月目のPS5 のソフト総売上本数=*,277,159本:タイレシオ0.278
10ヶ月目のSwitchソフト総売上本数=6,755,208本:タイレシオ1.983
【発売11ヶ月目のPS5の主力ソフトが全て爆死の死屍累々:累計277,159本】
01位 *,*53,953 バイオハザード ヴィレッジ
02位 *,*51,796 Demon's Souls
03位 *,*43,692 Marvel's Spider-Man: Miles Morales
04位 *,*23,491 ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
05位 *,*17,850 ラチェット&クランク パラレル・トラブル
06位 *,*17,271 Ghost of Tsushima Director's Cut
07位 *,*14,749 JUDGE EYES:死神の遺言 Remastered
08位 *,*12,785 スカーレットネクサス
09位 *,**9,148 Returnal
10位 *,**6,045 CoD:ブラックオプス コールドウォー
11位 *,**5,342 Godfall
12位 *,**4,227 アサシン クリード ヴァルハラ
13位 *,**4,081 うたわれるもの斬2
14位 *,**3,890 ヒットマン3
15位 *,**3,547 GUILTY GEAR -STRIVE-
16位 *,**2,861 龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル
17位 *,**2,431 OUTRIDERS
(注)ちなみに、この他のソフトは集計不能レベルで売れてません
【参考情報:発売10ヶ月目のSwitchソフト(※):累計6,755,208本】
01位 1,752,096 スプラトゥーン
02位 1,324,280 スーパーマリオ オデッセイ
03位 1,103,744 マリオカート8 デラックス
04位 *,688,044 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
05位 *,296,288 1-2-Switch
06位 *,285,063 ARMS
07位 *,203,359 モンスターハンターダブルクロス
08位 *,176,381 ポッ拳 TOURNAMENT DX
09位 *,149,390 Xenoblade2
10位 *,120,180 スーパーボンバーマンR
11位 *,*90,839 ドラゴンボール ゼノバース2
12位 *,*64,747 ファイアーエムブレム無双
13位 *,*64,404 ドラゴンクエストヒーローズI・II
14位 *,*60,708 スニッパーズ プラス
15位 *,*57,303 FIFA18
16位 *,*56,646 ぷよぷよテトリスS
17位 *,*41,128 聖剣伝説コレクション
18位 *,*33,920 すみっコぐらし
19位 *,*26,859 ドラゴンクエストXオールインワン
20位 *,*24,897 ウルトラストリートファイターII
21位 *,*16,689 ワンピース 海賊無双3DX
22位 *,*10,167 Fate/EXTELLA
※総数が多いので、1万本以上に限定して紹介(累計については1万本未満も集計) >>75
世界的にも同様で、世界中の人がSwitchに面白いソフトがあり、PS5には無いと思ってる
【現実】
具体的な数値を見れば分かるが、PS5では世界中でソフトが売れてない
しかも、これは公式発表なので、PS5のDL版も込みの数字だ
1000万台突破した筈のPS5で一番売れてるSIEタイトルがラチェクラ110万本
同じく1000万台突破した時のSwitchの二軍級のゼノブレ2が106万本と同程度
しかも、ラチェクラは同梱版で水増し状態でな
●スイッチ発売1ヶ月後
・ブレスオブザワイルド 276万本
●スイッチ発売7ヶ月後
・ブレスオブザワイルド 470万本
・マリオカート8DX 440万本
・スプラトゥーン2 361万本
・ARMS 135万本
========================
◎PS5 発売8ヶ月後
・ラチェクラ 110万本
・リターナル 56万本
========================
●スイッチ発売10ヶ月後
・スーパーマリオオデッセイ 907万本
・マリオカート8DX 733万本
・ブレスオブザワイルド 670万本
・スプラトゥーン2 491万本
・ARMS 161万本
・ゼノブレ2 106万本 >>75
PS4/5が丸ごと低クオリティだから、
Switchで35位止まりの月姫がPS4/5では5位にランクインしてしまう
しかも、35位のSwitch版にPS4版があっさり負けてるww
PS4/5 2021年ソフト売上
1位 191,983 バイオハザード ヴィレッジ (PS4)
2位 158,265 NieR Replicant ver.1.22474487139... (PS4)
3位 *72,727 戦国無双5 (PS4)
4位 *66,171 月姫 -A piece of blue glass moon- (PS4)・・・・・New!
5位 *53,953 バイオハザード ヴィレッジ (PS5)
なおSwitch
Switch 2021年ソフト売上
*1位 2,312,364 モンスターハンターライズ
*2位 1,115,531 桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜
*3位 *,857,492 スーパーマリオ 3Dワールド+フューリーワールド
*4位 *,701,616 リングフィットアドベンチャー
*5位 *,552,750 マリオカート8 デラックス
・
・
35位 *,*72,237 月姫 -A piece of blue glass moon- Switchって任天堂の作るゲーム機としては性能は置いといて理想の到達点じゃないか?
携帯機にも据置にもなって子供は外で遊べるし家で家族でテレビに繋いで遊べるから
もう今後はSwitchを単純に性能強化していくだけでいいよ
小さいから性能強化し辛いってならドッグの方を強化すれば良いわけだし >>1
単純にSwitchの順当進化みたいなものになる気がする
ファミコン→スーファミみたいな感じで GB誕生以降現世代で初めて据置と携帯機を完全に統合した訳で、今更別々の機種を開発するとは思えん
今後は性能アップと多少の機能追加でswitch2、switch3って感じでもういいよ名前はどうでもいいけど
ていうかwiiとかwiiUでやりたかったこと全部switchで完成したわけだし >>83
スーパーなファミコンって
実はPC猿人なんだよね、仕様とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています