神田川ジェットガールズ、なぜ女の子可愛いのに売れなかったのか
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凡以下ゲーにエロ乗せただけの高木ゲーからエロ取ったから DLCの閃乱カグラのモデリングがかなり良かった
絶対あれ7用のモデリングだったんだろうけど本当に勿体ない 女の子のレースモノは基本売れない、ウマ娘がウマイ事やっただけ ソニーレイの厳しい時期に発売したのが不幸だった
それが無くてもあまり変わらなかったかもしれないけど カグラは一発ネタゲーが比較的受け入れられる3DSで出して地固めした
神田川はクオリティとボリュームが求められるPS4が初出だった >>11
結局ハード選びか
しかもよりによって規制の厳しいソニーw 最強DOA6が無料なのに
有料ならあのクオリティを超えなあかんやん かわいいだけで売れるなら苦労しないわ
ぶっちゃけわざわざゲームにするような内容かと思う
実際面白くなかったし >>13
最初に契約結んだときは規制なんて無かったんですがねー
カズヒライ体制が無くなったら全てひっくり返りまして… ソニーマネーありきの企画だからな
ポリコレで梯子外されて終わった アニメでは乳首出しまくりなのに
本編は露出特にないゲームデザイン破綻したクソゲー
※おそらく本来は水鉄砲で脱がすゲームだった AV買ったらAV女優が服も脱がずに
2時間インタビュー受けるだけだったみたいなものだからなー ソニーハードで出るエロ売りのゲームとかもう怖くて買えねぇよw ゲイは受け入れろ。でもセクシー表現は禁止な
この一方的な価値観の押し付けよw ソニー「えっろいゲーム作ってくれ〜」
↓
ソニー「やっぱやめてw」
意味わからんわ キャラデザが一言で言えば 野暮ったい って感じ
ひと昔前のかわいさなんだろう ガルガンティアのキャラはかわいい子多かったけど
神田川は主人公チーム以外の子がなんか全員微妙だった >>23
AV買ったら内容がAV男優女優の運動会だったようなもんだなw ソニー規制くらったって言ってたやん
専売契約なのに >>30
カグラの新モデル?めちゃくちゃいいな
新作なくなったの勿体ないわ 予定ではパンツ脱衣ゲーなのにリリースされたのは無難な美少女レースものだろ?
世界のソニー規制でエロパンツゲーはもう無理だよ ソニーハードだけははぶって出さないようにすれば問題ないよ >>7
モデリング見るに高木について行った連中と下請けがウマ娘にも関わってそうだし、結果オーライやな! コースいくつあったこのゲーム?
一個しか無いように見えるんだが >>30
もったいないモデルだなあ、
7で使う予定だったものを流用したのかな? >>38
マップが数種類で、ひとつのマップにつきコースが3種類ぐらいある
逆走版もあるしまぁ数はそれなり >>30
カグラはモデルがしょぼかったから買ってなかったけど
そのモデルのカグラだったら買ってたかもしれん(買うとはいっていない
もういまはコイカツ!でわりと満足しちゃってるからなぁ 最近中古安かったから買ったけどストーリーモードの難易度が簡単すぎて歯ごたえなさすぎ
後ろから銃打つ場面なんて無かったよ >>43
自由にレースするモードならもうちょっと強い敵が出てくるよ
それでもマシンのセッティング整ってると相手にならんぐらい弱いけど >>41
そこはまぁちゃんとしてる感じなのね
ネタ的にどれも似たような見栄えになるのは仕方ないのか MODで乳首ありにしたとしても
レースゲームってあんま裸を嘗め回すように見れないのがな
アクションゲーとかRPGとかのほうが裸MODに向いてるよなやっぱ いやいやアレはウェーブレース64の足元にも及んでないぞ そもそも水上レース物として期待してた奴も買った奴もおらんやろ
みんなエロ目当てで一番規制が厳しい時期だったのが全てだった こんな分かりやすいコンセプトなのにレース部分の作りをガチってるのも違う気がするけどな
まぁ本当にCSエロは絶滅したんだと思うよ いやレースの難易度はもっと高い方がよかったよ
だってほんの一部のレースを除いてマリオカートの50ccくらいの難易度が最後まで続くんだぜ
マシンを完璧にカスタムしてやっと勝てるかどうかってレベルならたまに遊びたくなるのに >>53
コントローラー逆さ持ちするとか30秒後にスタートするとか工夫しろよ
それさえやらないで文句言うとかあほじゃね >>52
ソニーレイで客の性欲も一緒に消されたとは思いにくいけど
ああいうの作ってる手合いは大なり小なり恩義持ちだったんだろうな >>57
開発途中で規制食らって怒り狂いながら規制版作られたラビリンスみたいのもある >>56で、公式が高難易度にしたら難しいって文句言うんだろ カグラのキャラでSteamで出せば売れそうだけどな 高木のゲームでCERO審査Cって時点で買う奴はアホ >>60じゃあ自分で縛りプレイして難易度工夫しろよ これって、発表前にマベがIR情報で
「未発表の新タイトルはお色気要素を削除したために売上の減少が見込まれる」
っていっちゃていたやつですし。 このゲームは高木ちゃんが「エロなしでも戦える」と出したゲームなのか(あるいは会社の方針)
それともPSがエロを取り上げてできたゲームなのかわからんの >>61
PCなら規制されなかった真のジェットガールズができるはずと期待されてたけど
完全にPS4そのまんまのやつだったんで巨大な失望と不評とともに死んだよ… ソニーと契約してるから規制の事実も隠蔽しなきゃ
いけなかったんだろPC版
でもPC版のデータ解析したら使われてないデータが
あったとかで話題になってたな エロバレー2とか何本かジェットスキーのゲーム遊んだけどどれも一様につまらない >>70
ソニーの規制はCERO関係なしに別途行われるから無理やで アニメもやった、ラジオもやった、PS独占、ハナハルも使った、元電撃の会社ともズブズブのメディアミックスだった
初週7400本
ゴキくんなんでや? >>30
あーこのカグラやりたかったなあ
セブンなんとかしろよ >>1
ゲームがゴミ。
64のウェーブレースより波を再現してないゲームを女で誤魔化しただけで売れるわけねーだろ >>49
いまになって思うが、
ウェーブレース64ってオーパーツの部類だと思う そもそもCSのオタクセンスって総じて終わってるレベルだぞ
時代錯誤も甚だしい
あまつさえメディアミックスとか恥をかきに行ってるようなもんだ >>49
ウエーブレースだ二度とまちがえるなくそが そもそもこのゲームエロゲに特化したスタッフを集めて作ったと聞いたが
それでエロをカットされたらまったく意味ないだろうに
まあ出せた分、こちらのほうがマシか
カグラはキャラがロリでどう見ても未成年だからどうしようもなかったのかもな >>49
同乗者のボイスはクリアにして他チームのボイスにはトランシーバー的なノイズ入れるだけでも没入感大違いだろうに 高木も「殺しに来てると思った」て発言してるけど誰が
については一切口にしなかったからな
どうやらみだりに唱えてはいけない名前らしい オーバーウォッチの尻アピールが消されたり厳しい頃ではあったが DOA6でコエテクの開発者が「ポリコレ規制はソニーのせいだ」って明言して
そこでソニーの指示で規制してたのが明確になった
マベみたいな中堅企業ではソニーに逆らえなかったからまだ責任がうやむやだったんだよね 規制強化の一ヶ月くらい前に出たバレットガールズは素知らぬ顔してセール常連なのでウケる バレットガールズもモデリングいいから続編まってたんだけどな
ほんま独自規制はクソだわ D3Pも年末の地球防衛軍6とスイッチのEDF連発、後は乙女ゲーくらいでEDF以外のIP消えたな https://www.hpgames.jp/hpgamescompany.html
マーベラスの子会社ハニーパレードゲームスの2021年度からの代表取締役は三浦徹朗氏
2019〜20年度は青木利則氏 https://twitter.com/kenichiro_taka/status/1394183384071430147
高木 謙一郎 © @kenichiro_taka
申し訳ありませんが、(株)マーベラスを2年前に退職しており、原作者ではありますが閃乱カグラシリーズなどの制作への関りの一切を現在もっておりません。だけど引き続きの応援、要望ありがとう。マーベラスで愛を持って引き継いでくれたカグラチームへその声を届けてくれ。
午後3:49 2021年5月17日
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>105
コイツも一人だけマーベラス逃げた挙げ句に、私なら余裕でAAA作れますよ?とかフカシでサイゲームスに入社したは良いが
下請けに映像作らせた後は音沙汰無いから笑えるw馬場かよ!
もうそろそろクビだよなぁ、コイツのプロジェクトでサイゲは軽く50億はドブに捨てただろうしな
つーかサイゲームスはウマ娘当ててなかったらマジで倒産コースだったの思い出した方が良いぞ
こんな呟きすると言う事は高木も最近になってプレッシャーがキツくなってきて「カグラ作ってた頃は良かったなぁ」とか懐かしんでるんだろうねw >>107
ゼロから起こしたんじゃなくて誰かのプロジェクトを立て直すために引き継いだんじゃないかな
FF15の田端氏、サクラ革命の馬場氏 なにげにマーベラスはソウルサクリファイス作った開発部もいて技術力や組織力が全然ないわけでもないから
文化が違う寄せ集め部隊でやるのとは違う しかもサイゲの金目当てで転職してきた中途ばかりで
サイゲの○○シリーズが作りたい、って意識はないから
まとめるのは大変そう 高木はBitsummitに出てたけど金髪にしてたな
なにを勘違いし始めたのか知らんけど 坂口クラスの実力者がMSマネーを贅沢に使って人を集めても
長年共にしたスクエニスタッフ以上のものはできなかった
自分が育った、または育てた文化と違うとパフォーマンスはでないと岡本動画でもやってた 岡本の起業した会社だとカプコンでチームごとリストラされた地方の開発部署出身者のラインが
文化が同じだからパフォーマンスも良かったと言ってた 東京の川でレース? 汚くね??? というイメージしかない >>112
ロスオデはFF以上の出来だろw
エブリパの責任なすりつけに他の人の作品こき下ろすとかやっぱ最低だなこいつ 俺のなかではロストオデッセイがFF13な位置付けだな ブルードラゴンとロストオデッセイは充分面白かったから
坂口やるやんと思ったな
ASHは汚点 >>108
エロゲー畑の高木にフォトリアルのAAAプロジェクト押し付けるとか流石にあり得んやろw
まぁサイゲームスは社長が紙芝居のエロマス当てただけなのに割りと勘違いしちゃってるからなぁw
社長が主導して始めたプロジェクトなのは確かだろうね
まぁリリンクでプラチナスタッフがマジギレしてプロジェクト引き払うレベルのダメ出しとかする勘違いっぷりを見るに身の程が分かってないのは確かだろう
たまたまウマ娘が当たったから良かったけど、サイゲームスはそろそろ社員整理した方が良いやろ
5年後は生き残っていたけりゃ >>120
マネタイズの強さありきの会社だから社員整理ってよりは
CS進出でもガチャゲーでマネタイズできる仕掛け使わないと損しかしないだろうな
原神がPSでよく遊ばれてるとか土壌は合ってると思うから後は課金まわりか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています