【Nintendo一強は】お前らがこの4年で一番おもしろかったゲーム教えて【まやかし】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1位クラックダウン3
2位BOTW
3位SEKIRO
任天堂は意外と強くない 4年前やったらブレワイ入ってまうやん
そんなんブレワイになるやん 何が言いたいのか全くわからんのだけど、いつものゴキの虚しいオナスレってことか? MS 1
Nintendo 1
Chris McFarland 1
CAPCOM 2
日本ファルコム 1 ブレワイかなぁ
次点でNINJA GAIDENマスターコレクション MS 1
Nintendo 3
Chris McFarland 1
CAPCOM 2
日本ファルコム 1
Petit Depotto 1 今年クリアしたブレワイ。
次点は地球防衛軍4.1かな。。 面白いならブレワイかな
やり込んだのはスプラ2とスマブラ MS 1
Nintendo 4
Chris McFarland 1
CAPCOM 2
日本ファルコム 1
Petit Depotto 1 1位ブレワイ
2位風花雪月
3位フォートナイト
4位スマブラ
5位テラテック MS 1
Nintendo 7
Chris McFarland 1
CAPCOM 2
日本ファルコム 1
Petit Depotto 1 >>1
クラックダウン3って初耳だわ
調べたらライオットアクトか
PC版買えないっぽいが ブレワイ有りならブレワイだわ
無かったらサクナヒメとかテラテックとか色々悩むんだが マイナーなのは分かっているが一番面白かったのはコンパイルハートのデスアンドリクエスト
次点はやっぱりやりまくったスマブラspかね? なんだかんだbotwになる
発売から4年じゃなくここ4年でプレイしたものならminecraft MS 1
Nintendo 10
Chris McFarland 1
CAPCOM 2
日本ファルコム 1
Petit Depotto 1
コンパイルハート 1 今日から逆算して4年前から今に至るまでだとSwitch版のウィッチャー3になるかなぁ あ、発売日が今日から逆算しての4年前以降が条件、って訳じゃないんなら何でもアリになるや >>27
日本語ついてる?
シングルだけでも神ゲー? MS 2
Nintendo 11
Chris McFarland 1
CAPCOM 2
日本ファルコム 1
Petit Depotto 1
コンパイルハート 1
>>34
日本語ついてない
でもマーカー追うだけでOKだから言葉はいらない安心してくれ
むしろシングルが神ゲー 1位 ゼルダの伝説BotW
ちなみに
2位 モンハンライズ
3位 Besiege Summer Pockets REFLECTION BLUE MS 2
Nintendo 12
Chris McFarland 1
CAPCOM 2
日本ファルコム 1
Petit Depotto 1
コンパイルハート 1
D3 1
Hempuli Oy 1
Key 1 >>31
ウィッチャー3おもしろいんや?!
買って積みゲーになってるから楽しみ >>41
ストーリーとか雰囲気とか、後はお宝探しなんかが楽しめるならハマれると思うよ
前作までで知り合ってる人物とかに関して、そんなに気にならないならってのはあるけど
実際やってると、過去の物語での経緯なんかはあんまり気にする程でもないし アサシンクリード オデッセイ DLC含め150時間楽しかった
今になってゲハでオデッセイスレが盛り上がってるのは嬉しい MS 2
Nintendo 13
Chris McFarland 1
CAPCOM 2
日本ファルコム 1
Petit Depotto 1
コンパイルハート 1
D3 2
Hempuli Oy 1
Key 1
Ubisoft 1 ブレワイとドグマのスイッチ版
両方とも値段以上に楽しめたと思う 2021年9月から4年前だと2017年9月だからブレワイとスプラトゥーン2を排除したのか
んーポケモン剣盾 >>49
別に「今日から4年前以降に発売ソフト」とは書いてないしな 印象に残ってるのはリングフィット
プレイ時間ならciv6 この4年ってルールだと
ゼルダの伝説ブレスオブワイルドになるな ブレワイ
ゼノブレ2
スプラ2
マリカ8dx
スマブラsp
風花雪月
ルンファク5
モンハンライズ
rdr2
codbo4
sekiro
他にあったかなあ🤔 一番はやっぱりゼルダbotw
他はSwitchならゼノブレイド2
PS4ならサイコブレイク2 >>1
アフィカスアンケスレはゲサロか雑談板でやってて、どうぞ slay the spireってよく聞くけど
関心あるからどれほど面白いのかだれか説明してくれ。 4年ならブレワイ除いたらマリオデかDOOMエターナルやろ 4年だとさすがにブレワイ入るな
最近、PC版のホライブス買ったけど
ワイドリニアで移動の自由さが全く無くてゴミだった
まさかステージクリア型のマップだとは思わなかったぞ
ガッチガチのフラグ探しゲーム ゼルダの伝説 Breath of the Wild
流石に他とは次元が違うわ >>62
カードで戦うランダムダンジョン
後半は敵の攻撃力のインフラが凄まじく
死ぬときはホントにあっという間に死ぬ
最初はあまりにも理不尽なので難易度設定間違ってるんじゃないかと思う程
でもなぜか段々互角に戦えてる自分にびっくりする感じ >>43
いやオデッセイは神ゲーだよ
俺は210時間遊んでたわ >>70
オリジンよりオデッセイのほうが面白かったわ ・アサクリオデッセイ
・メトロエクソダス
・スプラトゥーン2 >>73
それはしゃーない
オデッセイはオリジンのブラッシュアップ版みたいなもんだから
オリジンも良いけどオデッセイの磨かれ方が半端ない
特に自由度の上がり方がグッと上がったから楽しい 圧倒的にダライアス(PS4 アーケードアーカイブス)
次点
エースコンバット7(PS4)
R-TYPE FINAL 2(PS4) 40年近く生きてきて去年初めてプレイしたシェンムー2が人生で1位のゲームになった
ただしその後にすぐやったシェンムー3は人生1340位くらい >>73
アサクリという長いシリーズの繋がりとしてはオリジンズの意義は高いしオデッセイは低い
戦闘の楽しさはオデッセイが高く、あとDLCの出来はオリジンズかなオデはポリコレ炎上したし ここ4年となるとステラリス発売が5年前だから入らないな
フロストパンクかな 1 ゼルダBoW
2 スプラ2
3 Slay the Spire
ストーリーがメインだとかグラがすごいっていうゲームもいくらかやったしつまらなくもなかったが
こういうとき上位にはあまり入ってこないな… 1. スプラトゥーン2
2. ドラクエ11S
3. ドラクエビルダーズ2
4. CoD BOCW
5. ライザのアトリエ1、2 ライオットアクトって2はつまらなかった記憶が
3は面白いの? アサオデ
今現在オープンワールドでナンバーワンだと思う ビーセイ
それ以外でブスザワ、RE2、Division2 どうもアクションゲーム苦手になっちゃってrpgかアドベンチャーばっかりやってるが
ファミコン探偵倶楽部は2作ともすげえ面白かった
原作はやってないけど、ファミコンでこの神シナリオ遊んだらどうなってたのか体感したいわ
今莫大な時間かけてひぐらし読んでる あとパワプロだわ2019がクソだったからか、すげえ楽しい まうんとあんどぶれーどは一生遊び続けても飽きない自信がある 4年で初めてプレイした範囲だと
Switch ブレワイ スマブラS ライズ カニノケンカ サクナヒメ
Steam Grim Dawn カニノケンカ サクナヒメ
PS4 FF7R ツシマ
印象に残ったのはこんなもんだと思う
カニノケンカとサクナヒメはSteamで買って結局Switchでも買うというムーブ
ちなみにSkyrimSEなんかは延々ずっとやってる
次はHADESやろうか検討中だけど割と大量に積んでるのでそっち崩すかも考え中 DOOMエターナルは求められてた完璧な続編だったな
スケール、遊び応え、ボリュームとか全部前作から完璧に進化させてた
続編っていうのはこうあるべきってことをゲーム業界に示した作品 ブレワイかな
それ以外だとサクナヒメかFEかスプラ辺りかな やっぱりブレワイ強いよな
個人的にはブレワイの次が風花雪月だわ >>101
そういえばsteamでずっとやってたけどSwitchでも出たからご祝儀で買ったんだよなあ スーパーマリオ オデッセイ
ブスザワは未完成のゴミ ライズはやりこみの薄さ以外は本当に過去最高だった
G級と超特殊並の強敵追加が待ち遠しい 去年のゴーストオブツシマかな
去年はまだ気分的にゲームが楽しめる余裕あったし映像が綺麗で良き古きオープンワールドでも楽しめた 一番と言われたらやっぱりゼルダ
上位10本の内9本は結構団子で固まってるけど
ゼルダだけ2位との差がありすぎる 隻狼
ライズ
ブラッドステインド
エンダーリリーズ
対馬
カタナゼロ
仁王
ホロウナイト
sts botwと書こうとしたけどもう4年以上たっとるやんけ
それならDetroitかな 面白かったのはゼルダ、楽しんだのはファイナルソード。 ガッカリ大賞はRE3とデススト
RE3短すぎるんよ別にオンゲー要らないんよ
デスストは足元の踏ん張り効かないお使い面倒なんよ クリアまでプレイして1番面白かったのはブレワイ
1番長く続けてるのはマリカー8(購入後から今も定期的に遊んでる)
1番ハマってやりこんだのは仁王2 ゲームとして面白かったのはブレワイ
戦闘が楽しかったのはGOW
対戦で燃えたのはマキオン
ストーリーに引き込まれたのは十三機兵
物語の構成に夢中になったのはゼノブレ2 プレイ時間で言ったら
1位ポケモン
2位EDF5
3位ゼノブレ2
面白かったから長く遊べた プレイ時間1番多くなるの結局
シミュ系だろうな
信長の野望かA列車になるだろうな Salt and sanctuaryとか言っちゃダメっすか? ブレワイ
ゼノブレイド2
スプラトゥーン2
モンハンライズ
こんなにやったの初めてってくらいやってるわ スプラ2はやれどもやれども自分の物にならない感が凄い
ウデマエXになっても多分それは変わらないのかも知れない 気のせいだろうけどスマブラしかやってない気がするな こういうのでスッと1位を挙げられる奴って実はあんまりゲームやってないんだよね ここまでouterwildsなしとかマジかよ
ガチで神ゲーだぞ ダクソ3はなんだかんだ良かった
死にゲーばっかやってると変な脳内麻薬が出てるのか知らんけど
普通のゲームに刺激というか快感を感じなくなってる気がして怖いわ
まあブレワイはそれでも面白かったけど Echo Arena
マリオ64なんて比じゃないレベルで革新的なゲーム フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと
ブレワイを押しのけ英国アカデミー賞を受賞したある意味神ゲー >>13
ラストに向けてのモチベならマジでこれが最強だった クラックダウン3?
聞いたことないな、と思ったら箱の独占ゲームか 振り返ってみたけどBOTWばかりでつまんねえスレだな
他人が読んで面白いこと言おうって気がないのかそれともマジで4年間自分だけのお気に入りを見つけられなかったのか 映画でも音楽でもドラマでもテレビ番組でもバラけるのにゲームは人生の時間の多くを浪費するから触れる機会が他のメディアに比べて少ないとはいえここまで偏るとマジで読んでてつまらんわ 風花雪月は200時間超えても4ルート分の周回の3/4の途中だし、
まさかこんなに遊べるゲームだとは思ってなかったな
色々と設定やら雑でアマレビューが真っ二つなのも納得出来るけど、
育成ゲームとしても非常に面白いしキャラやBGMも良い >>146
お前の手垢のついたゲーム論聞かされてるこっちのがつまらんわ
勘弁してくれ >>148
少しは俺みたいに誰かに新しい発見を与えろよ
生きてる意味ないよお前 >>149
そんな素晴らしい人のお気に入りのゲームは? スレタイの思い込みがまやかしだったって証明されただけじゃね?
新しい発見が出来たのに何でプリプリしてんの 2017/03/03を4年間に入れていいならダントツでブレワイ
それ以降ならホロウナイトかマリオデと思ったけど、ホロウナイトもローンチは2017/02なのか
まあスイッチ版ってことで >>153
ID変わっちまったので追おうにも追えんよ
それとも1本人のクラックダウン3? >>155
特定するよりスレの中の楽しみを見つけろよ
まあお前もBOTWばかりのカス共でスレがつまらんから特定したいんだろうが
気持ちはわかるよ
いやお前がBOTWって書いちゃうつまらない奴なのか >>130
俺も好きだけど個人的にはホロウナイトが勝るな
メトロヴァニアはそれに加えてスティームワールドディグ2が3トップ >>156
そうそう俺はミーハーでつまんない人間なのよ
だからつまんなくない人間の意見を聞きたくてなあ >>143
グノーシア ラストは結末が気になりすぎて、寝なきゃいけないと思いつつ夜通しクリアまでやってしまったわ >>158
お前はつまらない人間じゃないよ
レスは残念ながらつまらなかったけど今からでもお前の4年間を振り返ってみろよ >>160
なんだ教えてくれないのか
やっぱ大衆受けしてるのを毛嫌いするのって石投げるだけのつまらない人間だったな ここ1年に限ればyour chronicleっていうインディーズゲーが時間泥棒で、めっちゃやってるわ
CS移植されんかな FE風花
アサクリオデッセイ
十三機兵
この辺はかなり良かった
ブレワイは4年過ぎてるから外した >>161
お前の4年間がBOTWってレスするだけの時間だったはずないだろ
俺はお前を信じてる 無難な質問だから無難な回答が集まるんだろ
癖はあるが面白かったゲームとか人を選ぶが〜とかなら良かったんじゃないか? マイナーゲーあげてドヤ顔するヤツもっと来いよw
そういう厨二病のやつみてえんだよ 1位 ゼルダBotW
2位 ダークソウル リマスタード
3位 SEKIRO
4位 ダークソウル3
5位 サバクのネズミ団!改。 結構やってるけど突出した印象とプレイ時間で言えば
ブレワイ
アサクリオデッセイ
フォートナイトかなー アサクリオデッセイに興味出てきた
Switch版買ってみるかな >>169
オデッセイはオススメ
凄い面白かったよ 真面目に答えると
1. HalfLife Alyx
2. Outer wilds
3. ゼルダBotW
だな。
ゲハあんま関係なくてすまんな。 >>2
自分もだわ
コロナで体験版遊んでみてから適当に買って
そこから1年半で1000時間くらいやってる
ポプテピのなんやこのクソゲー!ってやつまんまのメンタルで飽きずに遊んでる 結局対人ゲーよな、一番で言えば
一人用ならBotwだな 4年だとやっぱドハマりしたのはブレスオブワイルドかなぁ
スカイリムやウィッチャー3も名作だった 単純にプレイ時間(ゲームにはまってた時間)だけで考えるとFF11
2年前に辞めてるけど辞める前の2年間だけでも
プレイ時間越えるゲームは一生無いだろうなw グノーシア
こんなにキャラ個性的で笑えて感動するゲーム始めて
他にあったら教えてほしい >>142
オレこれを買ったけどゲロゲロに3D酔してしまう。 龍が如くシリーズ
PS4で遊べるのは全部一気にやった Switch版の無双オロチ2U
何回買わせるんだよと思いつつ買ったが
DLC買わなくても最初から入ってるし
やっぱ無双最高傑作だわ 全ての任天堂ゲーム、PlayStationは足元にも立ててないグラだけいい広告レベル ペルソナ5R
オープンワールド嫌いだけど対馬は好きだったから、あれは評価高いんだろうなあ ゼルダは面白かった……けど
一番を挙げるならfallout4 原神
無課金で限定キャラ引いてから、
Youtubeでガチャ動画を見ると最高に楽しい。
0.6%だから、ほぼ天井付近でしか出ないのに、
90連での仮天井で50%ですり抜けとかいうカスシステムによる喜怒哀楽は、
まじで見てて病みつきになる。 挙がってないのを出すと、
northgard <-初めてのRTSでクソはまった
ユナイト <- はじめのmobaで(ry
マリオ&ラビッツ <- SLG好きならやったほうがいい
一番は、ピクミン3DX、こう見るとジャンル偏ってるな スマブラとスプラ2のサーモンラン
スマブラは大乱闘による大味ながらも笑える戦いがゲームらしくてとてもいい
タイマンでいやらしい戦術からガチンコ勝負と膨大なキャラによる個性ある戦闘も楽しいし
なんだかんだで毎回参戦してくるファイターには楽しませてもらった
サーモンランはストレス要素が殆どない点がでかい メッセ―ジはナイスとカモンの二択
煽り行為もほとんどなく毎試合自分の限界目指してひたすらやり続けられる中毒性もある
スプラ3が出る時には是非とも同じようにして欲しいですね フォールガイズ、聖剣3(リメイク)、
ディアブロ3 、ブラッドステインド
特にフォールガイズは、高くなって滅多に加入しなくなったPS Plusに俺を久々に加入させた凄いゲーム。 ブレワイ
セキロ
アウターワイルズ
印象的な体験を一番与えてくれたのはアウターワイルズだった
内容は全然違うけどプレイ感はMYSTみたいな感じ 伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠
秋田・男鹿ミステリー案内 凍える銀鈴花
ファミコンでも再現できるだろう単純なコマンド総当り
8ビットゲーム機表現の雰囲気アドベンチャーゲーム
美麗な最新ゲームを買っても途中で飽きてしまう中で
こんな古典的ゲームでも退屈感はなくて十分よかった ここじゃ叩かれそうだし今はもうほぼ引退してるけど、
この4年間って条件だとスマホの第五人格が一番ハマった
庭師のエマちゃんがとても可愛かったしエマエミ尊かった
一番やってた頃はゲーム内で見れる1日の平均プレイ時間が2時間越えだった
フォトナとかブラボとかapexとかモンハンライズもそこそこ遊んだ
あとはswitchとPCでインディーズゲーム
今はswitchでRtypeファイナル2とRtypeディメンジョンズを並行でやってる なんやかんやSplatoon 2はやっぱり面白かったわ 1位 Outer Wilds
2位 BotW
3位 SEKIRO
OuterWildsは人生1になるかな、DLCが楽しみすぎる Slay the SpireかOuter Wildsかで迷う
けど一番長い時間やってるのは
ハースストーンのバトグラやわ 面白さならブレワイだな
本当に夢中でやった
プレイ時間ならA列車 >>177
フィンチ家こないだクリアして全体としては凄く好きだったけど確かに3D酔いキツかったわ
特に最初の子供のとこ
そこさえ越えれば後はそこまで気にならなかったが 色々あったけど
その時クリアなりトロコンなり目標立てて頑張ってたゲームがその時に最高に面白かったと言うことに気がついた
後で振り返って糞ゲーだなと思ったとしても
というわけでこの前まで頑張ってやってた真女神転生4を挙げとく フィンチ家、ゲームのストーリーにこんな表現の仕方があるのかっていう感心や驚きはあったけどゲームプレイとして面白かったかと言われれば微妙
最後の魚の頭斬りながらRPGするやつは結構楽しかったけどね 積みゲーばかりでほとんどプレイしてないが
プレイした中だと野田ゲーのオニオンクエスト
LVの上がりやすさからくる絶望的な敵の強さもなんとかなるから絶妙だった
LV15000越えたけど全ての敵をワンパンするまでは上げようと思ってる このスレみてるとガチで煽り合いしてるのは一部なんやなーって思える平和なスレ >>213
ひらめきがないと厳しいかも
でもまぁその時は要点で調べればいいと思う、ここに入るには、とか
これをするためには、とかそんな調べ方でね
どちらかといえばかなりホラーだと思うからそっちのが心配する所かも
コズミックホラーの定義の一つの物質的ホラーがおもっくそ当てはまる
グラビティデイズの無限ホールを永遠に落下し続けるステージとかあるんだけど
そういうので過剰にゾクゾクしてしまう感じだとアウターワイルズは恐らく恐怖面からキツイ keyは絵柄で避けてたけど、絵がかわいいサマポケやってみたらドハマリした
過去作もやってみたくなったな 自分がこの4、5年でやってハマった良かったゲームをあげてみるw
1.ウィッチャー3
2.スプラ2
3.マリギャラ2
4.ラスアスリマスター
5.風のタクト
ホライゾン 、GOW、FH4、BF1、オブリビオンあたりも
ブレワイ、マリオデはクリア直前位までやったけどイマイチハマらず
クラックダウン3もある程度やったけど同じことばかりで飽きない?
インディー系だと
アウターワイルズ 、フィンチ家、Tacomaとかかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています