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ブレワイが4年前のゲームという事実
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0002名無しさん必死だな垢版2021/09/08(水) 09:37:29.73ID:4C0GZvJP0
現役感が凄い
売れ続けてるし、たびたび新グリッチが話題になるし
0004名無しさん必死だな垢版2021/09/08(水) 09:37:38.62ID:+x9SprgVa
今なおスイッチ最高峰タイトル
スーファミで言えばスーパーマリオワールドみたいなもんになりつつある
0006名無しさん必死だな垢版2021/09/08(水) 09:47:48.20ID:L+xwgRCp0
ブレワイってストーリーとかじゃなくゲーム的な意味で初代を今の技術でリメイクした感あるよね
0008名無しさん必死だな垢版2021/09/08(水) 09:52:18.55ID:/t0uQugT0
ブスザワ以降はゴミゲーしか出てないという事実…

スイッチの唯一神ブスザワ
0010名無しさん必死だな垢版2021/09/08(水) 09:59:58.32ID:K2BmLbzK0
つい最近やっとエンディング見たw
コントローラーのボタンがモンハンと相性悪すぎて
ずっと放置してたけど続編に向けてやり直したわ
0012名無しさん必死だな垢版2021/09/08(水) 10:03:05.66ID:drOlRN1ka
>>6
実際、原点回帰とゼルダのアタリマエを見直すのがコンセプトだからな
0013名無しさん必死だな垢版2021/09/08(水) 10:05:04.06ID:drOlRN1ka
>>11
情弱のエアプノンゲーマーにとってはそうなのかもなwww

実際には、Switchはわずか4年間で1000万本超のAAAが11タイトルも出てるし、
最近でもポケモンユナイトがあっさり1000万DL超え等、注目作も目白押しだがなww

PS4/5や箱よりもSwitchの方が充実しとるよw
0014名無しさん必死だな垢版2021/09/08(水) 10:06:02.50ID:ELGtAsYA0
ブレスオブザワイルド1で始まり、ブレスオブザワイルド2で終わるハードか
0015名無しさん必死だな垢版2021/09/08(水) 10:07:40.91ID:35DPA94ta
最近買ったけど新しいゲームに疎いぼくにとっては新作のような扱い
0016名無しさん必死だな垢版2021/09/08(水) 10:08:04.15ID:drOlRN1ka
>>6
ちなみに、ブレワイの代表的な敵キャラのガーディアンも、
初代ゼルダのオクタロックから発案されてる
青沼Pにはああいう敵キャラに見えてたのを具現化した
0017名無しさん必死だな垢版2021/09/08(水) 10:10:07.80ID:wCC/TyQid
続編も4年前みたいに次期スイッチとの縦マルチになる予感
でないと次期スイッチのロンチ弱いわ
0018名無しさん必死だな垢版2021/09/08(水) 10:11:46.90ID:drOlRN1ka
ブレワイはストーリードリブンではなく、リニア方式を廃した本当のOWだし、
キャラクタもデフォルメされたトゥーンであることも幸いして、
あまり時代の変化による劣化を感じ難いソフトではある

ストーリードリブンだと、シナリオの内容が時代の変化で古臭くなるし、
フォトリアルなキャラは、グラフィックの進化で劣化を感じやすいからね
0019名無しさん必死だな垢版2021/09/08(水) 10:13:55.51ID:drOlRN1ka
>>17
さすがにそれは無いだろうな
次世代機は早くても2024年以降になるから、そこまでは引き延ばせないよ

任天堂は公式発言で、2021年でSwitchは折り返し地点であると言っており、
さらにSwitchの製品寿命は従来製品よりも長くなると言明してるから、
2023年以前には次世代機が出る可能性は限りなく低い
0020名無しさん必死だな垢版2021/09/08(水) 10:33:14.00ID:BGCFZxXZd
発売日に買ってとりあえずガノン倒し数年放置してたけど、また再開してハマってる
クリアしてもやること多すぎて楽しいね
攻略サイトをあまり見ない方が楽しめる
ライネルはボスよりも強くないか?
0021名無しさん必死だな垢版2021/09/08(水) 10:49:16.50ID:drOlRN1ka
>>20
マスターモードはまた別の楽しみ方ができるよ

それなりにプレイスキル上がってないと詰むけど、
マスターモードにしかない要素もあるし、
クリア目指さないで出来る範囲でやってみても面白いよ
0022名無しさん必死だな垢版2021/09/08(水) 11:17:30.13ID:+x9SprgVa
>>8
はよゴミステ5売れまくってスイッチ脅かしてくれよ
クソ雑魚ゴミカス過ぎて話にもならんわ
0023名無しさん必死だな垢版2021/09/08(水) 11:24:23.34ID:4DwJsjP20
マスターモードは敵が硬すぎてやめちゃったな
本編が面白かったから満足だけど
0024名無しさん必死だな垢版2021/09/08(水) 11:31:05.87ID:56QcYMX6a
今は爆弾片手に空を駆けるとこまで行っちゃってるし
0025名無しさん必死だな垢版2021/09/08(水) 11:44:45.90ID:+XnHULV70
マスターモード今やってるけど、はじまりの台地を抜けて武器が充実し始めたら、
結構ノーマルに近い難易度にはなるよ
泳げない敵は水に落とすとか、焚火使って倒すとか、
色々工夫しながら拠点を攻略するの楽しい
ガーディアンの時間差ビームだけは慣れないけど
0026名無しさん必死だな垢版2021/09/08(水) 15:47:45.13ID:zeTU4qpN0
>23
マスターモードは敵が硬いと言うより
速攻で敵をシバかないと回復されるのが嫌い
敵に気付かれないようにこっそりヒットアンドアウェイで削るっていう
自分のやりたいプレイスタイルと相性最悪だから
0027名無しさん必死だな垢版2021/09/08(水) 16:56:34.90ID:T9u1Toxb0
>>13
ブレワイ関連のスレってよく任天堂アンチ沸くけど擁護派も行き過ぎるとアンチと変わんないな。
0028名無しさん必死だな垢版2021/09/08(水) 17:06:37.02ID:/CwT43d5a
>>1
もっと驚くのが4年前のソフトにスペック高いハードのソフトが勝てないという
0029名無しさん必死だな垢版2021/09/08(水) 17:12:14.78ID:iahJSfoR0
もう良いって。
ウィッチャー3は俺も過小評価だったけど
ブランド力作る事に関してはゲーム業界は失敗し過ぎでしょ。
PSnowでFF7出てきたけどタイトルからしてサイヤ人ヘアの焼き増しだし
0030名無しさん必死だな垢版2021/09/08(水) 17:14:05.34ID:iahJSfoR0
クラウドさんって孫御飯とガッツが合体したデザインだし。
この辺どうにかならなかったんだろうか
0031名無しさん必死だな垢版2021/09/08(水) 18:20:06.85ID:AfrUJILIa
>>27
お前は言葉遣いだけ中立派を装ってるけど、単なる基地外ゴキでしかないな

お前が擁護しようとしてる11は、
>11 名無しさん必死だな sage ▼ 2021/09/08(水) 10:03:02.24 ID:ELGtAsYA0 [1回目]
>それ以降のSwitch何にもなかったな
という明らかな難癖で何の内容も無いコメントでしかない

それに対して、>>13では具体的にSwitchで世界的大ヒット作が多いことを挙げて、
11が情弱であることを事実に基づいて指摘しとる訳だ

その13に対して、お前は、
>ブレワイ関連のスレってよく任天堂アンチ沸くけど
>擁護派も行き過ぎるとアンチと変わんないな。
等と寝言をほざいてる訳だが、13のレスのどこが行き過ぎた擁護なのかを説明しろ

今日中に合理的な説明が出来なければ、お前は基地外ゴキで確定
もちろん、逃げ出しても同じだぞ
0032名無しさん必死だな垢版2021/09/08(水) 18:24:22.32ID:+QUtgJZ20
だんだんブレワイに影響を受けたゲームが出始めてきたからな
いいことだ
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