ゲームは生産性の無い趣味
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺はゲームと言う生産性の無い娯楽に飽きた、最近は読書やクラシック音楽に絵画や茶会にバードウォッチング等の高尚な趣味を嗜んでるよ 仕事で生産してるのに何で趣味で生産しなきゃいけないの?馬鹿なの? ゲームは毒にも薬にもならんでいい
って言ったのは伊集院光だったっけ 読書もクラシックもバードウオッチングも茶会も生産性がないのでは? 生産性にとらわれることでゲームにも実績系を持ち込み
利益や成果を主張して浅はかに体面を保とうとしてる
ありとあらゆるソフトで良質な味わいをぶち壊す作業苦行に縛られるのにな
作品の冒涜や侮辱だし、任天堂だけが最後まで採用しないのもわかるわ その中で生産性のあるのって絵画くらいか
もちろん観るほうじゃなくて描くほうだぞ >>18
クラシック音楽もワンチャン生産性ある
もちろん聴く方じゃなくて、演奏する方だけど >>1
せいぜい読書くらいしか生産性ないし(読書も大体無い)
どれも高尚でもないぞ 趣味ってちゃんとやっていけばなんらかの生産が発生するもんだけどな
ゲームだって普通にコントローラー自作したりmod作ったりツール作ったりするだろ グランツーリスモプレイヤーから実際にレーサーになった
なんて事があったような記憶がある
確かソニーらしく韓国人だったはず 趣味って無駄を楽しむものなんだから生産性とか言い出したらそれは仕事だよ あとから遡って考えると割と大事かと
アウトプットがあると
こんな事やったな、昔は下手だったな、この時変わったな
と振り返れる
記憶に残るのみだと風化しがち 体動かす趣味はあったほうがいいね
ダラダラ家にいる時より運動した後の方が何故かゲームも楽しいし健康にいいし >>1
ほほう、自分はクラシック音楽も好きでな
語り合おうじゃないか、クラ板は過疎ってるもんでなw 公開してそれを観る人が居るからゲーム実況動画は実は生産性ある行為なのか…
嫌な話だわ >>1
嗜んでよ
うに見えて実はゲハでスレ立て、たてにげを行なっている
ゲームよりゲハの方が楽しい
まで書かないとwww 突き詰めると
衣服作り
食べ物作り
住居作り
子作り
以外は等しく無駄な趣味だからな >>1
ピカソのひまわりを超えられるような絵を描けるよう応援するわ >>36
使える人脈を作れない趣味をしてるやつは無能という風潮 故飯野賢治はゲームの優れたUIを実社会用のデバイスに活かしてた まあ、社会の要職についてる人間の趣味合わせるのは
相当に生産性があるわな。
漫画ゲームが趣味の大物なんていないし。
ゴルフが趣味ならおっさん相手にも喜ばれて
仕事にもよい影響ある。
要するにだ、ゲーム漫画が好きな人間が社会の重要ポジションにいく時代になれば
オタク趣味も十分に生産性が出るって話。
いつか知らんけど 趣味まで上司に合わせようとか完全に昭和の発想だよなぁ
趣味にまで生産性求めず役に立つ資格の勉強でもした方が良いんじゃない?
趣味は趣味で別に持ってさ SNSにスクショやら感想を書いてるならそれはアウトプットだから生産してることと同じ
質や影響力考慮したらゼロに等しいけどな ゲームが趣味の人が居なくなればゲーム会社は潰れるので間接的に生産的です そもそも人間自体いる意味ないんだから生産性のある事自体存在しない ゲームって、製作者が決めたルールの中でしか遊べないから
プレイヤーは自由なように見えて
実は操り人形でしかない
クラフト系ならまだ少しはマシだけど、何かを生産してる実感は薄い クリアしたら動画レビューしたり絵描いて感想言えばいいじゃん 生産性(せいさんせい、Productivity)とは、経済学で生産活動に対する生産要素(労働・資本など)の寄与度、あるいは、資源から付加価値を産み出す際の効率の程度のことを指す。より少ないインプットからより多いアウトプットが得られるほど、より生産性が高いという関係にある。
生活水準の向上が見込める趣味は生産性の高い趣味と言える。
つまりリングフィットアドベンチャーをやろう >>58
来よ世界のすべての行為が一定のルールの中でしかてきんだろ
ルールがあったら〜って思考がもうアホっぽい >>58
別にゲーム機を叩き壊すのもお前の自由だけど?w >>58
つまり、グリッジでルール外な遊び方すればいいと ワザップに偽情報を書いてセーブデータを破壊する破滅的な趣味の残骸がブームになって生産に繋がった
つまり全ての活動は生産と繋がっていると言える 音楽聴くことがなんの生産性が?
作る側に回れる人間なんて一部だぞどんな趣味も 読書ってもどんなの読むか
自分はアドベンチャーゲームが好きだけど本を読む読書とあんま変わらんと思う
むしろ本にはない文章に深みを与える音楽とか効果音とかで
情景が印象に残るという得られるものがある >>67
作ってそれで食っていける人はごく一部だけど
趣味で作ってるだけの人は割と多くいるだろう 娯楽は、生産者のメンタルケアに有効なんだから
気分よく仕事したら、生産性だって上がるんだし。
ゲームは無意味とかいってるやつは
近視眼的な味方しかできない、仕事できないバカであります。
そういう人間こそ、社会において害だし。
真の生産性のない人間。 >>1
うむ、よい心がけだ。
これからは習同志の愛するものを愛し、その偉大なる思想を共に共有し、我が中国を次の1000年も栄えある国とするため邁進しよう! この類のスレは毎回それなりに伸びてたのに全然伸びなくなったな
もう飽きたか >>1へ辛辣なレスを生産する
サンドバッグの鏡>>1 生産性はないがゲームに没頭してれば外でトラブル起こさないので社会秩序的にはいいんじゃないの。 ゲームを遊ぶ事で経済が回る面があるので一概には否定できないと思うけどな。
そのためにモニターやら椅子などに拘ったりするでしょ。 生産生産ってどんだけ生産に憑りつかれてんの
生産カルト >>76
ホントこれ
ジジババになってやることなくて外フラフラして
交通事故起こしたり山火事起こしたりする奴らがどれだけいると思ってるんだ >>1
そもそも趣味に生産性求め始めたら
それはもう趣味とは言わん 生産性への意識が低いから先進国でダントツの底辺なんだろ生産性
その上自殺率も高いとか暗黒すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています