テイルズオブアライズの感想「普通」
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特に尖ったこともなければつまんねーっと思うこともない ダナとレナとかいう人種区別するなら
ダナ人レナ人と言えばいいのに凄いめんどくさいセリフ回しに違和感凄かったわ
あと敵の名前長すぎ変な名前すぎ ストーリーもなんの盛り上がりも無く
いつものテンプレ通りだった 個人的にはストーリーの選択としては悪くないと思うよ
ただPSが死んどるのが想定外なんやろな感はあるけど 今のところビエゾ戦でカメラがウンコだったこと以外はまあまあ満足 普通に面白いぞ
それで十分だ尖らないで良い失敗したら酷いことになる アライズはシリーズの「変革の痛み」みたいな事言ってたけど
グラフィックの見た目だけ大きく変えただけ? 失敗しないことが絶対条件だったんだろうからまあいいんでない グラ以外旧態依然
限界超えるとか没入感がどうとかほざいてるが、結局中身は10年前から変わりなし
だから飽きられたのに解っていないな >>12
圧倒的にヴェスペリア
BGMの使い方もマップの出来も話の導入も何もかもがヴェスペリアより雑
てかゲーム制的にはエクシリアの頃と何も変わってない steam版だけどいつものテイルズでした
グラはアトリエレベル
ハードでやると仲間がワンパンで死ぬから焦るけど序盤だけ
レベルが上がりにくいのもDLCへの導線でしかない? >>11
それbd2の時の褒め言葉と同じだしそんな感じなんだな >>15
皮肉なことにリリースペースがガタ落ちしたせいで飽きられる危険は以前よりずっと小さい
変に冒険してやらかすよりマシな可能性が高い >>23
サイパンの悲劇を繰り返してはならない
その煽り文句は辞めとけ >>23
でも日本人が買い支えるのって78点のロード地獄版でしょ?
日本人が遊ぶのは少なくとも「神」ゲーではねぇよなぁ… EDのアルフィンとシオンの新居イラストと結婚イラストはいらなかったわ。
ロゼの負の遺産引きずりすぎだろ。
ラスボスもなんの捻りもなくあいつだけだったし。
発表から伸びまくったくせにこれだもんな。昔ほどのペース出してたら中身のなさもよかったが。 >>8
くそブサチー牛やデブ腐女子が合コンや紹介された時の感想くらい言葉に困る事例 グラ超絶進化で神ゲーに昇華したんじゃ無いの?
グラは面白さに直結するんだよね? そんなに不満も無いなら、安くなったら買ってみるか
製品版はカメラ距離変更とか出来るの?
体験版でカメラ近すぎて、そこが受け入れられなかった Steam版
ごくごく普通よな
無難が1番しっくりくる >>31
話の起伏的な意味ではベルセリア
後はどんぐりの背比べ 戦闘イマイチそうやったのにベルセリアとどっこいなんか けどゆうなチャンネルの配信では神ゲーって評判だよ? 戦闘が面白いってよく言われるけど
結局ワンパターンの繰り返しになる作業行為って
シッパイダーマンと同じで最初のインパクト以降はどんどん下降していくだけの要素でしょ 戦闘はベルセリアより面白いよな
ベルセリアは中盤以降ずっとオートにしてたわ >>25
未だにPS4版のスコアで暴れてるの傍から見ると滑稽でしかないぞ ・プレイ時間の半分は見てるだけのカットシーン
・残り半分のプレイ時間も細い狭い見えない壁だらけの一本糞フィールドをウロウロしてるだけ
これがクソゲーじゃなくて何だって話
買って欲しいなら下らないカットシーンを作るのをやめて、その予算で広いアスレチックフィールドを作れ
まずはそこからだ 確かに戦闘はベルセリアよりもいいかな
と言うかベルセリアは戦闘画面がのっぺりしてる上に戦闘も微妙だった >>39
いや85ぐらいは今の段階ならあげてもいい
ただストーリー的には今の所そこまで引き込まれるような凄い展開がある訳ではない
アビスとかシンフォニアやってるとな >>38
アマゾンランキング1位になった!とスレ立てたのはステイ豚だけど
そのへんはもう完全になかったことだよねw
都合が悪くなるとこういうことをするから【滑稽】という言葉もステイ豚独占になっちゃうのではw >>44
7件しかレビューついてない当てにならないスコアを未だに持ち出してる君が滑稽なだけで、アマゾンがどうたらは全く関係ないぞい ステイ豚君がPS4のメタスコアで話すなと喚いてるってことは
100万台売れたはずのPS5版が50万本くらいは売れちゃうってことなんだろうな
来週に慣れば全て答え合わせができるけど、その時PS4のほうが売れてたときは
ぜひとも
38 返信:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/09/10(金) 10:35:44.80 ID:ZFDa6op8a
>>25
未だにPS4版のスコアで暴れてるの傍から見ると滑稽でしかないぞ
これでスレ立ててあげるんで安心して震えてればいいよ >>45
グラの雰囲気は素晴らしいし戦闘もBGMも良い
キャラも結構魅力はあるツンデレ好きなら特に >>46
まだ言ってんの?w
他のハードの10倍以上のレビューがついてるPS5の方こそ
ドブ川の匂いがするってずっとバカにされてるというのにw
まぁ金配ってレビューさせてたら三流レビューサイトが群がってくるかw
否定したいなら、金配ってない証拠持参してだんまりさせてみなよ、出来ないからw >>53
まさにそれぐらいストーリーはありきたりなJRPGな進行とさして変わらないが他の部分はそこそこ高クオリティなのでは
まぁ最後にどんでん返しのシナリオがあるのかは知らんが今の所は無難に王道っぽい感じ クソゲーでは無いけど、DQやFFは越えないって意味での普通 普通はいいんだけど、
インタビューで変革の痛みを伴うとか言ってたのはマジでなんだったの? どうしてもネガキャンしたいんだけど評判が良すぎて普通で精一杯もw テイルズファンは満足できるが新規開拓は上手くいかなそう
期待通りでもあり期待外れでもある >>52
そういう論調なら現実の裁判でも嫌疑をかけた方に立証責任があるから、君がまず金を配ったという証拠を出す必要があるよ
で、どうせ出せないだろうから君の妄想でフィニッシュです、論破してごめんね >>60
わかんないキャラグラかな・・・?
ストーリー的に変化球で面白くなってるの何てアビスとかベルセリアの方が強いけどな >>11
おもしろいと思う人に聞きたいんだけど
バトルの時のカットインとか気にならんの?
操作キャラ関係ないし個人的にはあれで興醒め 今はテイルズが一番宗教じみているな
批判されるのを恐れて誰も内容を語らず印象だけしか言わない
ゲハならまとも意見聞けるかと思ったが残念だよ まあ本当に面白いなら やめ時がわからないとかそういう感想で溢れるだろうし、キャラへの発言も少ないから、関係性も決まってて言及することが無いのでは
無難なできなんだろ んほぉは話も戦闘もゴミだったからハードルが地の底まで沈んでるんだ
だから凡庸な出来でも擁護できる レビューだとゼノブレイドクロスのフィールドを超えるか同等ぐらいのできらしいな。これでストーリーがよければ最高なんだけれどなあ。 よく言えば、安心して楽しめる一本
悪く言えば、代わり映えのしない凡作
って感じなのですね? >>66
吉積が語ったアビスの奇跡として一番大きかったのが「バンプがOPを担当してくれた」だったから、そういうガワの話ってのはテイルズにとっては一番大事なとこかもな…… >>67
派手めで悪くはない
一時間もすると慣れて来てこれカット機能ないのか?と感じ始めはする
そんなことよりもマップが緻密になったせいでバトル後に方向感覚を失う事多々あり 変革の痛みは、藤島氏の解雇、腐媚びストーリー&キャラの廃止
藤島氏を切っただけで上出来、大変だったろうに良くやった
ストーリーが陰鬱でダークソウルに寄せたコードヴェイン、同プロデューサーのゴッドイーター3的
毎回奴隷から始まるのは何か拘りがあるのか
真に原点回帰と言った印象
現代の文脈でファンタジアの構築しつつ、FF7をオマージュしてると感じる
(物語起点の電車、スチームパンク寄りの世界観、何者か解らない主人公、長刀を謎の携えた孤高の強敵)
序盤に炎で偉い事やらかすのもディスティニーを髣髴とさせる
その後はファンタジアの様に、解りやすいボス敵を巡って精霊と戦い…と言った流れ
良くも悪くも奇抜な事してない、それなりのマップとそれなりのエンカウントバトルとそれなりの容量
背丈にあった開発
大体にしてそんなに凄いIPじゃないんだから、これでいいんだよ感
ゼノブレイド程色々尖ってない、エロにしろシステムにしろマップにしろ >>78
後半は大体同意ただまぁ俺はゼノブレイドもさほど尖ってない直球の作りだと思ってるけども
新しいデザインで古き良きだけど新しいテイルズ始まった感じ変化球を混ぜていくのはこれからでこのクオリティでシンフォニアやアビスのような独特な世界を味わえるゲームが作れると良いな テイルズにしては、フィールドでジャンプさせたり、マップが無駄に広かったり
釣りがあったりと、一見無駄と思えることにリソース割いてるのが意外
この辺も変革の痛みかと
こういう事はリソースの面で大抵反対されそうだが、こういう無駄な事に注力出来てこそ、
無駄な事に拘れる環境でこそ、クリエイターの士気が上がって良い作品になる
バンナム、テイルズにしては良く頑張ったと思う
テイルズはこの正しい向きへの一歩が踏み出せなくていつまでももがいてた印象だったので >>78
ストーリー的にもキャラメインじゃなくなってるのか
テイルズの新しい軸とするのか、レジェンディアみたいなシリーズの中での変化球になるのか
もう自分はテイルズからは離れてしまったけど緩やかな死を待つよりは良かったんじゃないかな 変革の痛みとかなんとか言ってたけど今までのテイルズと変わらないじゃんっていう ようやく「普通」レベルにまで持ってこれたのが大きい
大作のクオリティには遠く及ばないが、JRPGとしてはこれで良い
富澤氏の成長が感じられる ヴェスペリアはストーリーが後半普通のテイルズになったのが
逆に残念な感じだったからなー
アライズはシリーズのお約束そのままの話だから「普通だねー」としか言いようがない >>86
ヴェスペリアの後半は放り投げてて残念だった
ちゃんと決着つけたのリメイクで作ってほしい オート戦闘で介入自由なのが良いね
まったり楽しめる 冒頭がFF13思い出させるオリジナル用語多くて嫌な予感した
まだ序盤だけど、現状の感想としては洋ゲーに媚びたような見た目いいけど視認性は悪く、通れない場所の多いマップはウザい
あと攻撃がRってのが慣れん ヴェスペリアはPS3版のフレン正式加入という思想信条考えると意味不明な追加要素が影を落とす >>92
某P「このシリーズのストーリーなんて気にしてる奴いないだろ」 フィールド中スキット誤爆するのがなんとかならんものか・・・
自分スキット嫌いなんよ まだ始めたばかりだけどシオンと出会うイベントのムービーはゼノブレ2と比べられるくらいにはよく動いてた
一時ファルコムレベルまで落ちたとか言われてたけど少なくともその辺に関しては段違いのレベル 普通レベルのRPGとなると遊ぶ価値がないな
時間がかかるだけにそれに見合った面白さがないと手が出ない 70点のバンナムゲームを発売日に買うという金ド…贅沢 いや、駄作だろこれ
今動画を見てるけど既存ゲーの焼き直しを見てる感覚だぞ
グラもDQ11レベル まだ終わってないけど、感覚はいつものテイルズだった
いや、ファンはこれで良いんだろうけど、新規獲得のための痛みを伴う変革はマジでどこだったんだ 予想する予算規模はどう?
今までテイルズの売上でもやって行けそうな程度? テイルズを語る時にやたら「JRPGは」みたいな大きな主語が出てくるのはなぜ?
DQ・FF・ペルソナ・ゼノ・軌跡を語るファンはJRPGを背負ってるみたいな語りはしないぞ。 >>52
横からで悪いけど「〇〇してない証拠」とか言い出したらマジで言いがかりつけ放題できりがないからそれは筋悪いぞ グラフィックがようやく次世代になっただけで見えない壁だらけのマップに前作から劣化した戦闘と絶賛する出来ではない
ゲーム性ならベルセリアの方が上 テイルズの中なら結構いいほうだけど、全RPGの中では普通クラス
ゼノブレにはさすがに及ばない >>98
グラはドラクエと質が違うんで同等がどうか判定しかねるがマップデザインはすげー似てる
あとマップ上での挙動にいちいち慣性かかるのは洋ゲーによくあるリアリティ追求した結果の操作性快適性改悪の好例
動画勢には喜ばれるけどプレイヤーには一切メリットないクソ要素
どこ見て作ったゲームかよくわかる >>105
でも戦闘は体験版やる限り重さ感じないモーションだったわ
あれは実際プレイしたらどんな感じ? >>106
個人的にグレイセスぽくて戦闘は好き。TPなしでチェインキャパ的な感じでスキル連打できる
回復はMPをPT全体で共有している感じでまだ枯渇したことないからなんともいえない
ただ、序盤の雑魚でも鋼体持ちでコンボ決めにくいのが最糞
鋼体つけて強制反撃で一方的なコンボ潰してやるわっていう歴代から続くクソ安易なストレス要素が序盤から雑魚でも常備はありえん 美麗なOP・挿入アニメーション
本編40~50時間程度のボリューム
豊富なサブイベント
快適な戦闘システム
クリア後の隠しダンジョン、おまけ要素
クリア後の引き継ぎ要素
この辺りをちゃんと満たしておけばそれだけでテイルズ的には75点はクリアだからな
あとはストーリーやグラフィックでどれだけ上積みできるか ていうかSwitch外して描写制限はほぼ無いような状態なのにオープニングや挿入されるムービーみたいなアニメ調モデリングにしなかったのか甚だ疑問
ムービーはアニメでプレイするゲーム画面は中途半端にフォトリアルなマネキンって… >>109
コンボ繋げてなんぼなのに、序盤からそれはキツいな
ストーリーはともかくバトル目当てでセール価格なら買っても良さそうやな 3Dモデルがよくできてるから余計にアニメパートが浮いてる
アニメパートやめて全て3Dモデルでやるべきだった
あと手抜きにしか見えないメインシナリオ上の漫画のコマ風スキットもあれもやめてほしい
通常イベントとして動かせよ
シナリオは強引に持ってくところあるから良いとかは思えない
特別つまらなくはないけど良シナリオとは言えない
アニメパートマジいらない、こんなところで日和ってどうするよ >>118
変わってはいる
ただ、劇的な突出した要素を入れてないのでさほど影響ない感じだな
中身を見る限りテイルズシリーズでなくてもいいと思う テイルズは普通が1番🇮🇸
食堂のラーメンみたいなもん グラフィックが進化してても
「可愛い」とか「リアルだ」とかの進化じゃなくて、「何か知らんけど情報量"だけ"は増えてるなぁ・・・」だからなぁ
テイルズが今後もこの方向性で行くのは良いけど、終わり行く泥船PS市場で何の成果も上げる事なく消えていきそう 体験版やってから買ってるんだろうから流石に糞ゲー評価にはならんやろ。
俺も体験版は普通って思ったもん。
…どれだけ攻撃してもリアクションしない敵を見て、
なんだかなぁとは思ったけど。 結局いつものテイルズかよ
バカゴキはグラグラ言ってて全てのRPGを過去のものにするとかほざいてなかったkぇ? >>127
いつものではない
はっきり言って劣化してるよバトル面は >>114
バンナムに面白いオープンフィールドのゲームを作れる技術がないだけだよ 戦闘感想
良い点
・コンボメインのグレイセスっぽい感じ
・TP廃止でスキルを思う存分繋げられる
クソ点
・雑魚含む全エネミー鋼体標準装備
・各エネミーに弱点部位・方向が設定されておりそこから殴らないと鋼体解除させて打ち上げもコンボも不可
・防御面は行動キャンセル回避・ガードができない実質ターン制
コンボ繋ぐ爽快戦闘のはずが上記クソ要素のおかげでどっち付かずで微妙な状態 主人公が空中コンボ決めれるが擁護ポイントなぐらい戦闘バランス悪いみたいだな見てきたけど シナリオ面は無難にしたのに戦闘面でモンハンのG級みたいな糞要素追加したのか テイルズオブアライズが企画時には、SwitchとPSの間にこんなに差がつくと思わなかっただろう。 何つーか
すっごい洋ゲーに媚びてる感がする
BGMとかグラフィックとか停止、ジャンプ、飛び降り後の挙動とかUIとかあらゆる面で量産型洋ゲーと被るわ UE4のアセット使ってるんだからそら被るでしょうよ 体験版レビュー動画見る限り戦闘良さげだったけど、鋼体面倒そうだな
ボスもワンパターンって感想も見掛けるし買うか迷うわ >>136
ボス相手なら位置取り気にしたりカウンター狙ったり大攻撃に注意するってのは大いにアリだと思うが、そのへんの雑魚でも強要される >>139
移動できる範囲はさておき、フィールドとかの見た目だけは綺麗だからスクショ持ち出して勝った勝った喚く虫は湧いてくると思うよ クリアした頃には、コントローラのRBボタンが壊れてそうだよな >>141
もっとも多用するボタンをなぜRBなんかに配置したのか意味わからんわ
スキルは3つまでだからボタン一つ空いてるやんけ オートでの戦闘は良いねアニメに参加してる感じがする
ジャスト系を自分で決めて
連続連鎖ガスガス重ねていくのおもれーよ
60fps で滑らかだし 最近は失敗作しかなかったことを考えると普通でも大成功と言っていいレベルなんだが? ゲームとしては普通で可でもなく不可でもなく的な感じだけど
ゲハ的に言えばつまらない、物足りないってところが評価だと思う
無難で保守的な作りだから熱狂的な評価は得られないってことだからな 精霊巡りさせられるの?
それ聞くだけでああ・・・ってなるな 自分で操作出来るし
オートで見てる事も混ざる事もできる
この感じは5chとかリアルタイムで変化するの
チョイ参加する感でとても現代的でいいんじやないかな? >>119
スカネクの時の紙芝居が悪く出てるな
そんなに動かすのめんどくさいか… 「オート戦闘が良い!」「しかも戦闘に介入出来ちまうんだ!」
もうさ悲しすぎるだろ >>11
だから普通なんだろ
>>1が言ってる事繰り返さなくて良いわ
結論、やる価値なし BGMが変なのでBGMボリュームは0にして進行すると良いでしょう
あとキャラクターボイスも微妙
全体的に演技が下手なやつらばかり
特に仲間の格闘家の声が至極不愉快 スマホアプリMMORPGの既視感
かったるくて体験版途中でやめた テイルズで普通っていいことやぞ
シリーズでも面白いは極わずか、普通かそれ以下ばっかりなんやぞ
つまり、普通は上から数えても面白い方に入ることになる アイテム取得表示が右にちっさく出て何取ったかわかりづらい 勝利演出無くなってなんかつまらんな
勝利画面での掛け合い結構好きだったのに
あとアイテム取得する時、宝箱と鉱石はモーションあるのにそれ以外はないのはなんで?
どっちかに統一しろや
BGMが洋ゲーチックで地味で全然耳に残らん
アイテム取得のインフォや道中での会話のダイアログの文字も表示も小さすぎて高解像度開発初心者かよってレベルの不親切多過ぎ >>164
スキットと戦闘後の掛け合いはネタ要素が強すぎて気持ち悪いからなくなった方がいいよ >>165
テイルズのウリのひとつだからなあ
それ無くなると軌跡なんかと同程度の単なる量産型RPGじゃね
おまけに動画勢が喜びそうなBGM控えめ+ストレス挙動追加 >>167
これしかないのプラットフォームXとその狂信者だけで他のはいくらでもあるんだよなあ STEAMセール待ちでいいという結論になった
今は量産型ですら平均点未満のやつばっかだし、これも辛うじて平均点という印象 なんか、お通夜みたいで笑っちゃうんだけど
テイルズとはなんぞや?みたいな問答になってて フルオート戦闘はニーアでやってアストラルチェインでも採用されてたし
本当にユーザーから歓迎されてるんだろうな おれもセール待てばよかった・・・
これは面白くないよ旨味のない辛いだけのラーメンみたいな >>137
体験版でも感じたけど範囲攻撃多いから位置取り重要なゲームだよな
ブーストアタックで味方テレポートするのもかなり有効
あとはヘイトコントロールの可視化してくれてたらさらに良くなってたと思うわ ひとつ大きな不満があるとすればカメラ近すぎるから3段階くらいで調整させて欲しい >>136
ワンパターンだななんか強い攻撃どーん
うわー半壊〜立て直せなーいリトライ
こればっかもうプレイするの辛くなってきた メタスコアだけみたらテイルズ最高傑作みたいな評価なんだけどな >>134
わかるわいままでなかったモーションを入れて仕事した気になってる
ジャンプもなくていい >>177
毛唐寄りにチューンされてるから害人どもにはウケが良いってだけだな いやいや最近PSで発売された和ゲーの中ではダントツの面白さだよ 動画でフィールド動くの見てるけど、DQ11の糞マップを思い出す >>184
痛みを伴った変革ってどんなのだった?
ID変えないで答えて >>134
インフィニットアンディスカバリーとかラストレムナントっぽい RPGでアクションだりーて人は多いと思ってるけど
新規無理てのは今作は当てはまらないとおもうわ
そこそこユーザー増やしてくると思う >>179
最速フラゲ組が初見プレイで13時間らしい。
(Lv.up、経験値upなど課金使用未使用は不明) >>177
テイルズとしてみたら駄作もいいところ
テイルズとしてみれば、な
テイルズらしさをかなり削ぎ落としてるから今回 >>177
アビスが低得点のメタスコアを信用しろとな >>189
3時間で最初のボス倒せたから
それかなり急いでると思う スタートからイースみたいなローポリグラなんだけどいつから綺麗になるんだろ >>154
テイルズにはフルオート戦闘が結構前からあったよな
少なくともヴェスペリアはフルオートできたよ メタスコアは低いゲームがクソだとは信じられるけど、
高いゲームが良いとは信じられない。LotU2で決定的になった メタスコアってゲームメディアだしゲーム好きが興じて作り手目線へ踏み込んでる人達も多いから純粋なユーザー視点のスコアじゃないんだよな
本来ならユーザーを見るべき >>192
大体3時間で最初のボスは行けると思うけど 体験版が糞つまらなかったからやっぱ買わない方がいいんだろうな
1本道でストーリーがゴミらしいし ユーザースコアも5chの書き込みや尼レビューと大差なくね? この出来で買わないで文句言ってるなって
なんのゲームなら良いと思ってるの? >>202
実際の内容じゃなくレビュワーの立場の話だよ >>204
ゲームは出来が良いかじゃなくて魅力あるかで決まるんだけど 全くトレンドに入らないところがどんだけ盛り上がらないか客観的に示してるよね いつものテイルズ程度の出来なのにキャラゲーじゃ無くなってるのが致命的
埋もれて終わる凡夫にテイルズの名札付けてなんとか浮かせてる状態
オールスターで毎回誰?って言われるわ >>204
買わずに擁護する人や遊ばずに擁護する可愛そうな人もいるんだぞ >>28
グラ自体が過大評価しすぎ
白騎士物語とかローグギャラクシー
程度だぞ ED無難に終わるだけで十分だわな買わんけど
エクシリア2以降暗かったり鬱いシナリオばかりで新規入ってなかったし今回は多少新規付くんじゃないか 新規ユーザーはゲーミングPCとかPS5買ってまでテイルズやるかなあ……プログラミングとか動画編集のついでにテイルズ初めてやってみたら面白かったってパターンは皆無じゃないだろうけど フルボイスの所で自動再生機能欲しかったな
今時フルボイスあるところでボタン押してるの違和感がある
ボイスがないサイドストーリーとかならいいんだけど >>187
俺がシンフォニアやってたときに使ってたコンボに似てるな >>198
だから13時間はきついだろって話では? 戦闘ゴチャゴチャしてんね
やっぱりグレイセスの方が上か >>182
こういう質問?質問でも無いかこういうこと言う奴って大体ぼっちだよな
うざいからハブられる奴 >>28
テイルズ感はないからなぁ
ゼステリみたいなゴミ感が漂う なんか戦闘に爽快感がないのはスーパーアーマーとヒットストップ小さいせいかね
ブレイク前提でザコが固いのFF13を彷彿とさせるわ ここ2,3年のJRPGで一番面白いのは間違いないとおもうよ >>227
中途半端に洋ゲーに媚びててここ2〜3年で一番はねえわ
ウリだったちっとサイコパス入ったキャラの押売りも薄くなってるし
EDFIRみたいにシリーズのウリを理解してない知ったかぶり連中が作った感じだわ >>228
テイルズらしいテイルズになってるから遊んでから言おうな >>230
当然クリアしてから言ってるよ、その上で50点の凡作評価だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています