【悲報】ワリオ「作ったゲームにバグが見つかったけど、面白かったから放置するわ。」
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デバッグはプレイヤーにさせるんだぞ
スクウェアを見習え テンポのいいアホなミニゲーム集だったのを
wiiあたりからモタモタ日和ったキッズゲーに方針転換したの何で? >>1
スト2のキャンセルがまさにそれじゃん
不勉強だな 面白いバグ残すのって割とあるあるな気が……
バグの挙動利用して高速移動実現してるゲームとかもあるし >>14
任天堂のゲームはバクだらけで回収やアプデしまくってんじゃん 自分はすぐ飽きたが
サクサク進むスピード感がツボにハマると面白いのかもしれない 面白いバグをそのままにするなんてよくある話なんだけどどんだけゲームのこと知らないんだ ゲーム進行できない、データが吹き飛ぶとか致命傷なバグじゃなければ別に良いのでは? アシュリーが敵をお菓子にして食べるシーンが恐怖だった
魔人ブウかよ >>15
ふんどし消えるバグ起こしたゲームがあってだな…… ジョイメカファイト「エフェクトバグったけど、かっこいいから残すわ」 スレタイの逆、つまり面白いバグを残さなかったゲームがどうなるか考えてみよう スレタイの逆、つまり面白いバグを残さなかったゲームがどうなるか考えてみよう
例えば格ゲーにキャンセルが定着せず修正されていたらとか >>20
DSの家計簿もフォーエバーブルーもポケダンも回収したが
>>23
で?
任天堂のバグが多いのと関係あるのそれ バカ「任天堂のゲームはバグが多い!」
→持ち出すのはDS時代のゲーム
草生える やっと偏執症のホモハゲが話題についてけそうなスレが立ってさぞ嬉しいんだろうな >>32
回収したのはDSWiiまでだからな
任天堂のバク修正したアプデならいくらでも出せるが >>34
ダイパではWiiから修正プログラム配信して直したぞ >>35
エアプ、RSからね。色違いジグザグマ配ったよ >>36
あれゲームキューブのソフトから修復してたろ ジョジョASBの挑発でダウンがリセットされるのを利用した
飛び道具+挑発を使ったコンボ継続の挑発コンボ
ただの偶然の産物なのにあれは面白かった そういやブレワイだっけ、RTAのテクニックで使われてるようなバグ技大体初めから知ってたのって >>29
DSの家計簿ってがんばる私の家計ダイアリー?
タイトルもマトモに書けないなんてエアプじゃん 80年代のベーマガに連載してた遠藤雅伸のコラムでも、
「OSやミドルウェアの開発ではバグは許されないけど、
ゲームは面白ければOK」って言及してたくらい当たり前の話し。 クリエイターとしていけない事だから今作のワリオはどうなったかっていう
ネタバレになるから伏せるけれど バグがないのにつまらないストロングタイプのクソゲーとはよく言ったものだ 本家スーパーマリオはポップでファンタジーな魔法世界のようでも
マリカとかで近未来テクノロジーで色んな事業を興してる上級集団って側面が見えてくる
ワリオが大都会でゲーム会社やってることがなんでもなくなってしまう >>29
で?
テイルズと関係あったの? これ
新作テイルズ ストーリーが幼稚すぎなのと人形劇で返品騒ぎがreddit勃発
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631241239/5
5 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/09/10(金) 11:39:29.94 ID:9SaG7T8Y0
でもポケモンの全世界同時発売は叩かない任豚 >>41
時オカ3Dは意図的にバグ技を残してたけど、ブレワイじゃ聞いたことない気がする
バグではないがトロッコ飛行も開発が絶句してたり(別スタッフは意図的に仕様にしてた)
デバッグがしてるけども3DゼルダはどうしてRTAに悪用される(ユーザーに益がある)バグがあんなに多いのか
最近でもBLSSが発見されるし ここで言ってるバグというのは広義の仕様外の挙動全般であって、プレーヤーに不利益を与える不具合とは別だろう オカリナ3Dで時の神殿入口の敷地を自由視点に出来るの良かった
フロルの風で固定カメラ壊れるのね スカイリムの巨人ホームランもおもしろいから残したらしいな >>52
じゃあ>>23はバグ云々言ってるんだから関係あるね
お前の負け ゼルダと3Dマリオは意図しないバグがあっても破綻しないで許容出来る作り方を意識してるような感じはある
だからRTAとかがいつまでも盛り上がってるんだろうね ブレワイのは「クエストコンプしてもハート二つ足りない!」「理論値武器拾っても勿体なくて使えない!」
って至極真っ当プレイの不満点を綺麗に満たしちゃうバグだったせいで放置されてる感あるよ >>56
無職ハゲ悔しそうww
無職で時間あるのに発売日すらワリオもやらないでゲハとかゲーム嫌いなんどなww >>47
ニュードンクシティーは家電製品ぐらいありそうだ >>59
マメーリア王国はコーヒーメーカーがあったな バグじゃないがメイドインにワルイージが出て来ないのは実際は大人の事情だけど、スポーツするときだけワリオが金で雇ってる説好き
わざわざルイージっぽい人探してきてワリオ風の格好させたと想像するとジワジワ来る。ワルイージの人、普段はめっちゃ真面目な人であって欲しい >>63
下積みの長い努力家という設定はあった気がする >>47
そもそもマリオの職業が配管工や解体工やサーカスの団長だしな
キノコ王国がファンタジー寄りなだけであって
マリオは別にファンタジーな存在ではない >>60
半日でクリアしてもう飽きるくらいのスカスカボリュームなんだね
アライズ遊べずそんなクソゲーしかやるものない任豚かわいそうww >>7
開発が飽きてて路線変更したかったり
そうしないと企画が通らなかったり
理由は様々だがユーザーの方を向いていないのが常だな >>66
メイドインワリオにボリューム求めてる奴いるの初めて見た >>63
まぁメタ的に言ったら契約会社が違うといった所だろうか
キャラクターをタレントに見立てた場合 >>68
ワリオなんてお子ちゃま向けのクソゲーなんて買うわけないじゃんw いい歳おっさんが買うとかさすが任豚は羞恥心ってものがないんだなw
俺はボリュームたっぷりのアライズをじっくり堪能するわ、週販が楽しみだねw
>>69
フルプライスなのにボリューム求めないのかよw
しかも無職ハゲなんて一緒に遊ぶ子供もいないのにw >>49
試行回数の多さと再現する体制の盤石さとしか言いようがない >>7
恐らくリズム天国の存在が大きいのかと思う
昔のメイドインワリオ路線はリズ天に任せて、ワリオはキャラクター方面を強化する事に決めたんだろう >>69
ゴージャスのボリュームが結構あったために少な目に感じる人はいると思う
このゲーム遊びの幅を広げるのがキャラ選だから >>73
そのリズム天国も3DSの新作で誰得ストーリー付けてテンポ最悪にしたという悲劇 単にテンポのいいアホなミニゲーム集路線やり尽くしちゃったから無理にでも変化付けてきたって感じだと思う
そもそもシリーズ直近の作品がクリエイトツールとか別ゲー化とかベスト盤とかな時点でシンプルなプチゲーム路線は露骨にネタ切れしてる まさかしょうもない説明でファイブワットの謎を明かされるとは思わなかった >>77
テレビの中に霊体を送り込むってホラーだよね? >>76
ネタ切れってか踊る以降ずっとギミック路線で何から変化入れてるよ
ゴージャスはリズム天国と一緒出だしたんだろうし そういやKMRがFEから外れて今は
リズム天国やメイドインワリオやってるんだっけか 弄りづらい萌えキャラに大喰らいの個性付けするの控えて欲しいよな
大食いってキャラじゃないだろう
https://i.imgur.com/r0mRRnJ.jpg >>75
あれ最悪だったよな
好きなシリーズだから発売日にDL版買ってガッカリしたわ
リズムゲームになってないゲーム入れてるのもなぁ リズム天国は新作ゲームは概ね好評だったけどストーリーはいらんかったな 大したことないストーリーとか言い訳してるのも最悪だった
じゃあ最初から入れるなよと メイドインワリオもワリオ本編も出して欲しいから発表知った直後に予約したわ
おすそわけるまだやれてないけどゴージャスが合わなかったからあんまり期待はしてない >>82
メイドイン俺から付いてる設定だぞ
まぁキャラ毎に担当ジャンルを設ける都合上できた設定よ >>87
今回は従来のメイドインワリオじゃなくて
キャラに性能差があってコロコロ切り替わるんで瞬時にその判断力を求められるゲームになったからゴージャス合わなかった人こそ合うかも知んない 初代リッジレーサーでうまくドリフトするとドリフト終わった瞬間爆加速するってのも最初はバグ由来だと思う。
でもそれが一番面白いやつで、あとからニトロとか入れたけどみんな初代の面白さを超えるシステムは結局作れなかった >>75
ミニゲーム自体のテンポは何も損なわれてないけどな
というより歌付きの新ステージがなかったりなんかやる気のなさの方が気になる >>90
やっぱりこういう時にヤングクリケットは映えるな
使いやすそうなのに人気出ないのは何故だ? 正直多少のバグは気にもしないわ笑えるのならアリまである
…ただし進行不能系テメェはダメだ >>92
今回歌はペニーステージであるし
なんならペニーのギャラリーページでいつでも聞ける
んでラスボス含め今回はファンサービス強めって感じだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています