ラ ス ボ ス が や っ た ら 興 醒 め な こ と
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>>7
2は最大HP蛾255までしか管理できなかったからだからね?
今の超HPで全回復なんか萎えるだけ >>16
ラスボスの一個前のボスがまんたーんドリンク!って全回復するやつが居るRPGがある
しかも3回やる ラスボスがやったというのはちょっと違うかもしれないけど、第二形態があるだろうと思って慎重に戦って倒したらそのまま終わっちゃったって展開 >>4
女神転生のルシファーは、一応仕様上の制限あるからセーフかな
DDS→ほんとは最大HP4000なので4000回復、8000は初期HP
真V→一回きりで、攻撃パターンは最初まで緩和される >>16
5のラスボスにめいそう連発されて力尽きたな
再挑戦で気合いだめなどで一撃を大きくして一気に畳みかけたが >>18
クソゲーだな
耐炎バリア張ってエンガチョするわ >>27
「JRPGの夜明け」時点で興醒めしてたのかよ >>15
喰らえっ!「アフィリエイト……レミュネレーション!!!」
※当ラスダンでは大麻販売を行っております。アフィ ラスボスじゃないけどバラモスのバシルーラは酷かった やけくそで世界滅亡に成功しちゃうアーク2
ほんとプレイヤーの努力無駄だった 真の姿を表す前に死ぬ
ファンキーホラーバンド惑星ウッドストックで実際に起こった実話 魔王の間の扉を開けない……
「嫌だ、絶対開けはせんぞ!」 アクションで巨大化まではいいが物置砲台のギミック攻略は冷める >>51
これやるとラスボスが小物ってことになるからな 序盤の立ち回りが終盤でも通用するゴミモーションゴミ火力 >>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ 論破からの正義マウントされてからキーアイテム諸共嫌がらせ消滅 >>1
6以降のドラクエ定番になったんだけど
一回全滅して、再挑戦に行ったら
「また来たか、何度挑戦しても同じだ」って言われた時
7以降の中ボスなんか、もっとメタな事言い出して
「もう今日は遅いし、学校に遅刻するから明日にしないか?」
ってのは興醒めどころじゃなかったわ
堀井は「ドラクエは子供の遊ぶゲーム」
って暗に言いたかったのかもしれん
あと、ドラクエの世界観やストーリーに異常にこだわるオタに対して
「これゲームだからお前らが適当に想像したの全部正解」
と突き放した意味もあるんだろうかね 闇は決して無くならないとかいう陳腐な捨て台詞残して死ぬ hcaptchaを表示してTASを回避しようとする / ̄\
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/ ⌒ ⌒ \ よくぞこのアフィスレを開いてくれた
| (__人__) | 褒美としてPS5を買う権利を抽選でやる
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| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 戦闘に勝ってからムービーでとどめ刺す前にトロフィー取得する ラスボスごと私を殺せ!
とか言ってバフかけまくれるターンを延々とくれる。
サガ3 負けそうになると、自分の辛い生い立ちを語り始める。 ラスボスなりの信念があったとか同情の余地とかまじで止めてほしい
至高の絶対悪でいてほしい ゲームなんかやってないでいい加減大人になれよとか言われること 既に死んでいた……
部下たちがひた隠しにしてラスボスが生きていると見せかけていた…… 一貫性の無い言動
この世界は弱肉強食だ的な思想で侵略を行っておきながら
いざ自分が滅ぼされそうになると被害者面するとかね 自分が負けそうになったら「ウソウソ!冗談ですやん。主人公さん、あなたの下部になりますからカンベンしてーな」と言って戦闘放棄。
そのままエンディングへ >>95
チェーンソーで一撃で真っ二つになる神はレジェンドになったけどな ラスボスがやる事、ではないけど
やり込み要素が面白いせいでついついやり込み過ぎて強くなりすぎちゃったせいでラスボスがクソ雑魚だった時はおおん…ってなる 摩訶摩訶のラスボスとその直前バトルは
興醒めを通り越した何かだったな
良くも悪くも、あんな精神状態はもう一生味わえないと思う 倒しても復活して連戦になるのはやめるべき
最初から全力宣言して濃い一戦にしろ、ダラダラダラダラ復活するな 結局一番怖いのは仲間。こんらん使ってくるから強いってのはなんか違う 勇者に2発程度軽いダメージを与えただけで大喜びする 勇者が王様に呼ばれて赴いたら、そこにラスボスが現れて王様と講和条約を結んでしまう 物語の初めから主人公の宿敵として描かれてる敵組織のボスの陰とかで
コソコソ暗躍して、自分の方が強くなる算段がついたら
本性表して下克上、見事ラスボスの座に収まる
みたいな奴
逆に言うとそんなのを返り討ちに出来ない悪の親玉に興醒め 冷蔵庫に入れといたピーナッツバターをぜんぶ舐めてしまう ラスボスやるにも事情があんねん的な回想始めた時
そのラスボスを今から数人掛かりで一方的にボコるんやぞ俺がラスボスみてぇじゃんもう >>103
ファミコンはあまり強い敵ってのを作れないから形態変化(内部処理上は別の敵に交代)で
しぶとさを表現してる
で、それが風習として定着した
それがない時代の作品であるWizはレベル上げ過ぎるとラスボスがワンパンで沈むぞ
形態変化なしでそれを表現するなら
自キャラにレベルキャップ付けるしかない お土産で毎回どこ行っても地名書いた提灯を買ってくる 物語の初めから主人公の宿敵として描かれてる悪の組織の中でコソコソ暗躍して
自分の方が強くなる算段がついたら下克上決めてラスボスの座に収まる
みたいなのがクソ興醒め
そんなしょうもない奴を返り討ちにしてくれる奴がボスであって欲しい なんということだ
この我が、○ターンで倒されるとは ファミコン時代は、目に見えないマスクデータで計算が合わない、解析が難しいことあったよ。実態が分かれば納得だけど
女神転生ルシファー「最大HP4000初期HP8000、メディカルで回復すると4000にリセット」だからたまにやけに速く倒せることもある
ドラクエVゾーマ「HP1023、ターン終了ごとに100ずつ回復」だからパーティ人数少ないとどんどん回復されてなかなか倒せない >>127
マジでそれ言うボスキャラがいるからなあ >>1
KOTYにラスボスがボイチェンのやつあったの思い出した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています