【朗報】デモンエクスマキナ、累計50万突破していたと判明!
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このご時世に新規のオリジナルロボゲーがそんなに売れたのか マベのゲームじゃ売れた方?最近一番多いのってサクナヒメだっけ? 続編作れよ
粗は多かったけど良作だったしちゃんとアーマードコアの良さを受け継いでた トライアルでやり始めた
亡きACの代わりとしては十分すぎる
楽しくてやめられんわ >>12
確か牧場物語さん(オリーブの方)が海外でもプチヒットしてしまってたはず わざわざ発売2周年イベントやるくらいだし続編は動いてるだろう 正直色がドギツイのがなぁ
もうちょい見やすくしてくれたらいいのに >>12
サクナヒメ 100万本超
牧場オリーブ 100万本間近
牧場ミネラル 100万本間近
デモンXマキナ 50万本
ノーモア1 40万本
これくらいかな 開発費用よりマンパワー、時間が足りなさすぎた。
マルチかストーリーかのどっちかに割り切った開発すればなぁ やったけどacほどハマらんかったな、まあvとかいうゴミのせいで熱冷めきってたせいもあるけど >>17
牧場オリーブ、日本じゃ酷評されたけど
海外じゃなぜか評判良さそうなんだよな アメリカのアマゾン評価☆4.8はビビったわ >>26
ソニー基準ならあと6万本でメガヒットだなw ゴキに拒否されて、さらにネガキャンまでされたのに、よくここまで増えたもんだ。
いちアウターとして素直に喜ばしい。 Switchで初日に買ったけどクリア後にやる事が全然無かった
アプデで周回要素とか対人出たけど最初から実装してほしかったな >>27
あれかアニメ色が強く海外にはない系統だからか あんなクソゲーでも売れるんだからswitchはやっぱすげぇよ おもうれ
トライアルのとき熱心に「これはオススメ」っていってる人が
日本にも英語圏にもいたし、コアなファンがついた感じするね 次はPS5独占でレイトレ使って長編ムービーも入れて楽しみたいよな >>39
スチームにも出てるんでPS5独占は無いと思う 前に見た時は特にゲームのこれからの展開や展望を披露するわけでもなく、
開発者が延々とゲームして終わりみたいな放送だったけど今回はどんな感じなの?
続編の情報とか出そうなん? スイッチとスチームで半々くらいなのかな?
中堅ゲーだから50万いってれば続編出せるかもね >>39
PSユーザーはAAAって宣伝してるゲームしか買わないじゃん 定価高い上にsteamでも大したセールした事無いんで50万は相当利益出てると思うよ
でかいセールは今回が初、steamでも同様のセールしたら100万行けるんじゃね
最終的に5ドルにしたら売れ続けるだろう、ロボゲー貴重だからね これDXMの次回作出るやろ
ニンダイで発表か?
佃P挨拶抜粋
「今回任天堂さんのご厚意と
新規の方にプレイして頂きたいという想いもあって
いっせいトライアルを行う事になったのですが
新規のお客さんも多く入って頂いてるようでありがたい限りです。
デモンエクスマキナは50万本以上売れているのですが
新規のユーザーさんが入って来てくれることで
色々と新しいことができたら良いなと思っています。」 スイッチのゲームってなんでこんな処理落ち酷いの多いの?
絶対ハードの性能だけの問題じゃないよな これさ
フロムが拗らせてPS派閥にならなければなければアーマード・コア継続出来たよね
もうアーマード・コアの代わりとしてデモン売れてるけど とりあえずこの手のロボットアクションゲームもう新作出そうにないからデモンはもっとブラッシュアップして売れてくれ そりゃ世界PC込みで50万超えてないわけない
スイッチと心中せずにsteamに逃げて良かったな >>57
まだSwitchに押し込むの慣れてないとか?アプデして欲しいわな更に伸ばす為にするかも知れんが 佃Pの実況ゆるプレイ配信『DAEMON X MACHINA』2周年記念
https://youtu.be/uO6bJ3-vdek?t=3930
2のはなし バンナムからレイズナーとかビルバイン借りてきてやオラ夏の成功あるからなんとかなる switch版も売れてるよ
DL版が売れまくったアスチェと出たのが同時期でeshop1位になってたし
その後も長い期間上位維持してた ゼノクロとコラボしてミラのオープンワールドで暴れさせてくれ 2はまだテストの段階なのか
佃PはモンハンST2の開発やってたし次はDXMにって感じなのね デモエク良いゲームだったけどちょっと足りないゲームだったから次回作嬉しい 忘れてるかも知れんがマブラブのprojectミカエルもあるからな >>70
DL10万だったアスチェが16位だった2019年DLランキングで27位みたいなのでDL5万ってところ?
パッケ版は昨年末時点で6万5000なので国内10万は超えてそう 人を選ぶロボゲーで今どき50万本は素直にスゴくね? トライアル好評でまだまだ伸びそう
どっかのイースは少し考えて欲しい アーマードコアより売れたんちゃう?
あれセールス大したことないっしょ ACシリーズの時は国内CSっていう閉じた市場だったからね
累計20万くらいじゃなかったっけVは 今度は二足以外も欲しいところだけど
カットシーン的に厳しいよなぁアレ >>80
ACVでアマコアのブランドは死んだね
アマコアの海外売り上げも聞いたこと無いしDMXは好調で何より >>27
米尼レビューは激甘でまったく参考にならんぞ パン屋の1ダース(十三枚)
ソニーのメガヒット(56万本) これニンダイに出てきたときモノリスの
新作かと思ったわ
だってロボットがゼノクロみたいだったから パン屋の1ダース
13世紀のイギリスでは、パン屋ではダース毎に一個おまけを付けることが定例化した。
それに由来する、英文の慣用句である
ソニーのメガヒット
ソニー公式側が「メガヒット級に売れてる」と公言したリターナルが、後々の決算で56万本しか売れて無いことが発覚。それに由来するソニー用語である。 ハーフってことはPS5ならメガヒット扱いだな!
switchだから違うけど 手放しでほめれる程じゃないが結構楽しめたし
色々問題のある今年の作品に比べるとマベの中ではかなり良くできてた方だと思う
トライアルでもっと伸びてほしいね 意外に売れてた
続編作るなら
・大型ボスは面白かったけど、アーセナル戦つまらなかったからどうにかして
・もう少しめちゃくちゃな機体パーツがあると嬉しい
・フレームレートを上げてください。マルチとか爆風と処理落ちで何起こってるかわかりません
こんなんで 去年のAmazonの間違い大神とセットセールで買った 今のところなんちゃってミニマザーのアーセナル戦でフェムト(デコイ)使う時に一瞬固まるくらいで他は特に動きに問題ないがAC4でもプラズマ弾?打つとガックガクになる問題とかもあったしスペックキツイんかねロボゲーって >>98
リターナルメガヒットと公言したSONYへの熱いブーメラン これそんなに売れてたのか
一斉トライアルやってるし、まだ売れそうだな 佃チームはストーリーズ2作ってたし次回作の企画は進んでても本格的開発はこれからだろうな
Switchの次世代機になるかもしれん その場しのぎにもならん捏造してどうすんのゴキブリ君 Switchが売れてる
↓
違う!Steamが売れてるんやー
↓
どっちにしろ、PS(5)いらんやんかw
SwtchとSteamだけで商売になるってわかったんだし… 悪いゲームではないけど
AC信者だから、ACとの差異が気になる
ブレードのロックオン(?)とか
回転撃ちとか
高いのか低いのか分かりにくい武器の火力とか >>81
そら50万売れたら続編も作るわな
Switchメインで作ってるから無理なく出せそうだしいい感じじゃね ダクソ3 1000万!
セキロー500万!
デモンエクス50万!
そらフロムはロボゲー作りたくならんわな >>121
実際にぶち込んでダメージ表記で判断するしかないな
ストーリー含めて説明不足感あるのは思う
全てがいきなり過ぎる そういえば去年Amazonのあれで買って一度も起動してない >>48
馬鹿を言うな
そういうゲームすら買わないぞ >>123
言うてほぼ定価で50万だしなぁ安くすればもっと売れるだろ流石に500万とか無理だろうけど
次作に期待だな steamで安くなったら買うよ
サマセはいまいち安くなかったし秋に期待 PC版含めてそれとか終わってんな
その辺のインディーゲー未満 >>47
あてになるかあ知らんがOwnerは10-20万だから比率的にはSwitchかな
返品とかできる関係上、上振れはせんやろ
https://steamspy.com/app/1167450 >>123
そもそもアーマードコア殺したのがそのフロム自身だしねw >>129
感覚が壊れてんよな本来100万売ったら大成功なんよ
AAAみたいに長い何月と金ジャブジャブ使ってなければに限りだけど >>132
ソウルシリーズも殺したしブラック企業体質は相変わらずだな ダイレクトで告知してフィードバックしたのも良かったね メガヒット()したからまたロボ出せるな
ロボゲーはキャラゲー声優ゲーだから良キャラとタンデムさせとけばなんとかなる 第一報見てSwitch買う決心固めたくらいには衝撃的だったわマキナコンも買った
探査オーダーとかでリアルキッズと2人で挑んだ時は色々教えるの楽しかったし
新規が来たら多分みんな手厚くもてなしてくれるだろう
そういやもうランスロットとニルヴァーシュとゲラルト?は入手不可になった? さすがに配信は終了してるだろ
ボトムズとのコラボまだ〜?w >>104
おー主人公機はパーツ集めて強くなってくパタンありやな
換装パーツの細分化で行けそう
パクってええで寺田 >>140
うわーそんなのあったのか欲しかった…発売日に買ったんだけどなぁ
とりあえずゲラルトさんだけはまだあったからダウンロードしたわ >>64
SteamとマルチのLEFT ALIVEは数字公表されなかったね (任天堂ハードで独占で出てる)デモンが好きって言ってるやつが多いから騙されるなよ
奴らcsマルチになった途端キレるからな よし続編くるか、応援するぞ
要望書いとくからマーベラスはよく見とけ
@人のモデリングはバッチリ改善しろ
Aチュートリアルと操作方法もっと分かりやすくしろ
Bシナリオもっと分かりやすくしろ
C登場人物一気に出過ぎだからもっと人減らして、一人一人を濃密に描け
D戦闘とストーリー自体は良かったぞ、全体的にもっと直感的にしろ ストーリーがマジでうんち
古谷徹とか池田秀一を使ったの完全に失敗だろ ストーリー大筋は好きだけどなあ
各旅団ルートが欲しかったな シナリオはもっとムービーで語ったほうが良かった、せっかくアニメ調にしたんだからもっとアニメ流せば良かったのに、次はサクナヒメで儲けた金を少し回してもらえ ロボゲーでこんなに売れるならPS切って正解だったなw 同じハードにジャンルかぶりの強力なライバルが居なかったのも勝因じゃね
Switchにガンダム動物園があったら多分埋もれてた >>142
次回作出るぐらいには儲かったみたいだな >>149
めっちゃ悔しそうwwww
歯軋りうるせーよ >>153
ガノタからも『あいつらと一緒にしないで?』と言われるVS民
switchに来なくて良いぞマジで 地味に売れてたのか
全く興味無かったけど、トライアルやってみる気持ちには少しはさせるな 正直びっくりした
それと同時に嬉しいわ
続編確定やん >>159
マーベラス1stスタジオの生配信で佃pが続編つくると言ってたよ >>160
配信は見てなかったわ
そうか、発売日に買った甲斐があったな 体験期間来たけど糞つまんねぇから即アンスコしたわ…
自由度高いようでちっとも高くない投げっぱなしバランスで糞すぎる 続編出るなら次世代Switchのロンチに頼むわ
プレイフィールドはもっと広くしとけよ >>153
オンギーやってるガンダム動物園が勝手に敗北してるだけなんだなあ
両方Switchにあれば相乗効果が見込めた ロボット操作できれば満足できると思うなら間違いだ
この手の好き物はミッションディスクの構築から始まる >>162
定価で50万はデカいぞ元々安いインディとかと違って残念だったな >>171
いや雑魚だろ
世界でマルチ50万本だぞ? 笑 >>172
お前の基準では雑魚でもメーカーは2を作るほどの手応えを感じている
何百本売っても赤字とかザラにある世界でこのジャンルで50万なら十分だよ トライアルでやってるけどガクガク30fpsのせいでめちゃくちゃ酔うわ
買うならsteam一択だね >>178
あまりにも雑な返答で草
リターナルが56万でメガヒットなんだぜ? トライアルで新規が増えることを期待したいとも言ってるし
次回作もSwitchかその後継機辺りには出るんじゃね >>179
お前のプレイ履歴画面とお前のIDを紙に書いて一緒にうp 1作目のソース使って安くパッとしない2作目作るだけ
そして2作目は売れなかった1作目以上に売れない
任天堂ハードあるある このゲーム普通につまらんし爆死したよな
シンプルにゴミ ACのようにキャラ出し無ければ良かったよな
ガンダムパクってキャラ出してんじゃねーよ ステイ豚
ほぼPCだろと連呼50万は爆死からのソニー基準メガヒットはガン無視
綺麗な雑魚ムーブで鼻息プシュップシュッ >>22
これですな
スイッチ版は良作なんだがユーザー層が違いすぎて刺さってないもん
PCでサイパンを超える超絶次世代ゲームにできれば日本の技術力の結晶にできるかも この世界観でメタルマックスみたいにちょっとおバカ要素のあるオープンワールドのRPGがあればなあ
と、アウターを操作してて思った
建物に入ったりできたり
ヘイロー1、2みたいなでかい要塞を探索出来ればと思った >>189
普及台数?
PS4が軒並み雑魚しかいない事になるぞ スイッチ版って発売日辺りで5万本ぐらしか売れていなかったけどな クソみてえなストーリーと武器の少なさと普通の二脚しかないの直して次回作も作ってくれ Steamでかなり売れたんだろうな
テイルズもSwitch以外全方位マルチでバカ売れしてるし
今後マルチでSteamは絶対外せないな >>201
あくまでもパワードスーツだから二脚以外は厳しいんじゃない
だからまずはアウターの方の脚を改造しよう >>118
モンハンストーリーズは力を入れてるわりにカプコン内製じゃなくて
マベの外注とは聞いてたけどここの開発が作ってたのか?
あれが作れるなら技術的にはもうちょい頑張れると思うんだけどな Steamしか売れてないんだーって言ってるけど
新規のプレイヤーを新たに増やそうといっせいトライアルやったという話だし
それに合わせて行った放送で次回作作ってますっていうくらいだから
メインのユーザー層はSwitchなんだろ ゼノコンプに続いてマキナコンプ発症か
生きていくのが大変そうだなw ゼノブレ、アスチェ、DXMと割と操作とかシステムがごちゃっとした感じの
所謂ゲーマー向けってPSに実はあんまり出てないからな
テイルズとかイース、キムタクみたいにペチペチ適当に殴って時々回避みたいな
カジュアル層向けを強引にコアゲーマー向けって扱ってるけど >>201
武器は結構格差がきつい感じやったな、あと近接腕が近接武器の種類増やして欲しいわ >>207
アスチェも次回作欲しいな
探査パートは冗長だったけどデュアルアクションは楽しかった 以前の1stスタジオの求人的に次世代機向け完全新作RPG(次世代機向け開発でテンセント出資)と複数の新規プロジェクトが動いてるらしいが
デモンエクスマキナ2があるなら後者の開発ラインになるかな デモンエクスマキナは「Switch向けのゲームを作る」ってところから企画が始まってる
任天堂がプッシュしてるのも最初からSwitchありきの案件なのだろうね
今から2を作るなら次世代Switchになるかもしれんな
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1127826.html
本作のジャンルは「メカアクション」だが、開発の経緯としてはまずNintendo Switchの持つ"新しい遊び"へのポテンシャルが立脚点となっており、いくつかの企画の中からメカアクションを選んだという形だとのこと。
佃氏は「Nintendo Switchの可能性」と「新しい遊び」というポイントについて繰り返し言及しており、「1から新しいものを作りたい」という想いから、完全新作の制作に踏み切ったのだという。 動画でも、もっと新規の人に入っていただきたい言ってるし沈みゆくPSはないわ
ただロボットものは窓口が狭く海外市場もあまり期待出来ないから難しいと思う。それこそエヴァとのコラボでもしない限り。エウレカお前じゃ駄目だ >>213
まあどのプラットフォームだろうが新規なのは間違いないと思うが
それより任天堂サポートありきのニッチジャンルだと思うんだよな
金かけた分だけ売れるというわけでもないのはアーマードコアでわかってるし 本スレに早速「PS4ならもっと売れてた」がわいてて草 PSで売れないからシリーズ途絶したのにどの口が言うのかね
シリーズ化したらゼノブレイドみたいに粘着してきそう オリジナルロボゲーとしちゃ同時期にPS4に出たどれよりも売れたよ >>212
そもそも今AC作れるスタッフ残ってるのか? ステイ豚 メックウォーリア
PC・スイッチ デモンエクス・マキナ
スイッチ メガトン級ムサシ
コレで住み分け出来ると思うね そういやすこし前にフロムがPS5でアーマードコアの
新作開発中って感じのスレが立ちまくったことあったな >>221
てかswitchにデウス発表されてすぐPS4でAC出るデウスは偽物ってデマ流しまくってたぞ マベにしては良作だよな
プラチナのアストラルなんたらいうゴミより数段面白い PS3のアーマードコアVDだけやったことあったけど操作は似てないような 9000万台出回ってるはずのスイッチでこの売上…
1000万台程度の普及台数のPS5専用ソフトのリターナルより売れてないとは…
売れなさすぎて製作者もびっくりだろうなw DXMはPSACの初期構想に近い作品だからな
4系とV系もアーマードコアのタイトルは付いてるもののほぼ別作品だし 案外自由に空飛べるのってそんなないから楽しいんだよな 後はスペックとの兼ね合いになるがもうちょっと高く飛べたり少なくとも敵の上昇を追いかけたら見えない壁で阻まれるのはなんとかしれ >>226
一億台のPS4&Steamのレフトアライブは売上本数の公表すらされなかったよ >>226
今はニッチな需要をユーザー数任せのスイッチやSteamで広く売って売り上げ出すのが常識だよ
これより売り上げでないゴミステはもう論外 >>230
なんで発表されへんかったんやろなぁ
まさか50万台以下って事はないよな
…ないよな? 発売後トンズラぶっこいたレフトアライブとデモンエクスマキナじゃ比較にならんよ 神田川?とかよりこれアニメ化したほうが良かったんじゃないの >>216
単発なら失敗したIP扱いして無視できるけど
シリーズ化となるとそうも行かないから
敵意むき出しになるだろうな >>234
声優が有名どころを使いまくってる上にシナリオが全然まとまってないからアニメ化難しいぞ >>233
発売後も長期的に無料アプデ、他作品とのコラボ、一周年でさらなるアプデ、二周年でいっせいトライアル
基本的に終わりのあるゲームとしては異例な、ロングスパンでの扱いだよな ロボゲはビュンビュン飛び回るよりガシャンガシャン歩くかローラーダッシュする方が好きだから
これはAC4以降寄りのビュンビュン高機動であんまり馴染めなかったな まあ本数はセールの割合が結構あるだろうけど
全くの新規タイトルだし
元の値段も高いし
意外と売れたなって感じかな
マベからすると、もっと売れて欲しかったんだろうが Switchのみ他社コラボやれたのもよかった。PCに配慮するのは無意味だから >>234
正直アニメには向いてないわ
ゲームの販促になるかと言えばならんやろし >>211
自分が買った一本で力になれてるかはわからんが
佃Pを応援したい気持ち 海外は任天堂流通で出てるしな
それなりに力を入れてるんだろう >>230
> >>226
> 一億台のPS4&Steamのレフトアライブは売上本数の公表すらされなかったよ
草 変なストーリーが邪魔臭かったかな、おいてけぼりな会話シーンやデモシーンはオプションで省けるようにしてほしい
大筋なシナリオはテキストやプレイ中のアナウンスとかで知らせてくれれば良かったけど、それだとインディー作品みたくなっちゃうかな
ただボイスとかにお金かけるならゲームをもっと煮詰めてほしかった >>71
ゲーム出自のロボットでスマブラ見たいの作れそうだな 次回作はGAマンみたいなもっと角ばった機体も組めるようにしてほしい
できれば2足以外の脚部も >>213
ロボットアニメに関しては数百本見てるゲハで一番詳しいオタクの俺だからこそ未来が無いのがわかる、PSに未来が無いのと同じ理由、女受けが悪い
ちなみに女受けが良いロボットアニメ作れないのか?って思うだろう
結果はガンダムSEEDだ
今だから言えるが種の炎上がロボットアニメの断末魔だったと思う 荒削りな面の多くはチャレンジの結果だからそこまでマイナス評価でもない
四、五年に一本くらいのペースでいいから反省点を丁寧に潰した次回作を待ってるぞ >>226
PS4の存在消してて笑うしPS2でもゴミみたいな売上しかねぇアホかよお前 >>1
やっぱACしかりこういうのなんだかんだ売れるよな SwitchとPCで50万本って 笑
ショボい 笑 佃Pが新規開拓できたっていってたし20代のユーザーも買ってるんだろうな
アーマードコアを知ってる奴なんかアラフォーやアラフィフだし なおマベ決算は…
「switchに出したルンファク4、DXM、牧物が好調だわ〜」
「PS向けのソフト…?ノーコメントで」
https://gamebiz.jp/news/266528 >>252
まぁガンダムWのが女ウケしてたけどね
サンライズを使わない美少年探偵団+ロボットみたいなのを出せれば。
あるいはキッズ向けにシフト。GEAR戦士電童みたく。どちらにしろロボットのデザインよりかはキャラデザで惹き付ける形になるだろうな。不本意ではあるが 生身を操作して格納庫に辿り着けみたいなマップで止めてしまった
ロボを操作したいんじゃ デモンエクスマキナ、海外メインで売れてそうなのがでかいわ
ロボゲーは海外で全く売れずAC5とか販売すらされなかったからな
2の開発決定もそこらへんで手応え有ったんだろね >>269
そうか?
半分くらい日本で売れてそうだが 海外とはいっても、アジアだろうけどな。
スパロボと一緒で。 任天堂UKとかNOAのYouTubeでこのゲームのPV見ると再生数悲惨だからな。欧米需要はほぼ無いと見ていい 今やってるけどクソデカロボ硬すぎない?やっつけるのに15分かかったわ >>273
序盤の4脚ロボなら足元潜り込んで足の付け根に付いてる玉撃たないとくっそ時間かかるよ ガンフォートかな?
最初は大体弾足りなくなるんだよな
刀積まないとマルチで人任せになる 少数派かもだけど、もっとキャラクターと会話したりするパート欲しかったわ
ミッションごとに唐突に新キャラぽっと出されても誰お前 ガンフォートの弱点は腹の下と膝部分のカバー外したところだっけ
あとビーム撃った後に出てくるやつ破壊でビーム砲奪って一回だけ撃てるぐらいか? >>276
お腹の下にあるコアを潰したら一瞬で倒せる
バズーカ二刀流で行ってみそ ボス戦は弱点狙うのと武器の適正距離を意識しないと弾足りなくなる印象 >>267
種もだけど女人気高いからって男人気低い訳でなく
ゼロカスあたりは何度出しても予約瞬殺するし
あとダブルオーも女人気高かったしメカも好評だった
グラハムが阿修羅すら凌駕した日にプラモ瞬殺されてエクシアやダブルオーのバリエは何度出しても売れる
シャア見てもわかるが男視聴者だってキャラがイケメンで格好いいこと言うのに越したことはないんだよ
渋いおっさんはサブだからこそ輝くんだ ダメージが最大になる距離が武器ごとに決まってて、意識しないと弾が足りなくなったりする
そのシステム自体は良いんだけど、敵味方の機動性に対して範囲設定がシビアすぎる
ハンドガンやショットガンが至近距離でダメージ落ちるし >>283
ダブルオーは男から見てもイケメンキャラが不快じゃなかったからな
どっかの生理ゴリラとかカマホモと違って やり出したら結構面白いけど起動するまでがしんどいな
精神的にある程度の準備が必要だわ
ゼルダbotw やインディーズゲーみたいにいつ始めてもいい、ぐらいのお気楽さがない
PS4のAAAみたいな重さがある
多分そう思うのは俺だけかもしれんが 高速で3D機動して間合い管理するゲームだから疲れる方だと思う コントローラーをフルに使うし、高速戦闘で視点も目まぐるしく変わるし、彩色がはっきりめだからかプレイ後は疲れ目すごいw
うまく動かせた時が楽しくてストーリー進めてるけど、これやってるとフロントミッションやゼノクロやりたくなってくる ランクAになってからプレイヤー置いてけぼりのキャラドラマが本当にキツい
急にシャアが仲間殺したの意味不明だし、急にネメシスが狂って妹殺しだすのも意味不明だし
リジットとかストーリーに殆ど出てこなかった全然思い入れのないぽっと出相手に説得イベントとか本当に寒い
クロンダイクとレッドドッグのイベントだけは面白かった 自分が何にやられてるのか全然わからん
ガンフォートのジャンピングプレスくらいならわかりやすいけど
あれはあれで飛距離とかエリアの壁とかいろいろ理不尽でだるい 最後ら辺のミッションは各旅団ルートがあった名残だろうな
2じゃなくてこの辺整理した拡張版も欲しいなあ >>289
エンプレスがわいAIだったんや…って打ち明けても周りがふーんで済ませてたり何がしたいのかわからないストーリーだったな プロのライターを入れた方が良いよ
今はソシャゲの影響で凄く高くなってるらしいけど
アニメのシリーズ構成できるくらいの人ならまともなものができる
河森ならつては有るだろうし
プロデューサーやディレクターがやりたい事を提示して再構成して貰うのが良い
餅は餅屋だ 次回作どうゆう方向性でいくんだろうな?
ここのスタッフだとただのアッパーバージョンで
終わらないと思うし、なんか特殊なことしてきそう
個人的には河森とは別にメカデザイナー入れて欲しい
河森が悪いとかではないが
勇者系の人の顔したヘッドとか悪魔的な姿した
アーセナルとか欲しい
あとアーセナルの改造とアウターの改造は分けてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています