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令和キッズ「30年前のゲームのグラフィック汚すぎるwおっさん達はこんなので満足してたの🤣」
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0002名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 07:47:18.76ID:AKCNI3PEM
ええんか?
0007名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 07:50:50.13ID:rm5eClQ40
これが当時の最新のグラだったから何の問題もない。
今のグラが30年後にちゃちくなってない訳がないしな。
0009名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 07:51:37.30ID:rcEirx7sa
8bit、16bitテイストのゲームが山ほど出ている今現在でこのアフィは何言ってんだ
0011名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 07:53:08.54ID:Bd38seY1M
ドット絵は普通にええやん
PS1やサターン、64あたりのポリゴン黎明期のがよっぽどキツい
0012名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 07:54:11.08ID:cJmwo2PQ0
これを今コレクションとかで出してくるゴミメーカー消えろ
今更ドットのゴミゲーやりたくねぇんだよ
0013名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 07:54:15.22ID:qzNqEsZs0
ファミコンのはきついかもしれんがスーファミレベルなら汚いとまでは思わないんじゃないかな
0014名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 07:56:15.10ID:TRe1lCJap
ドットはSFC後期で極まったからなあ。
あの時代をリアルタイムで経験できたのは貴重だった。
0015名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 07:56:57.50ID:Y+WxBnNip
2Dの後期作品を汚いとは言わんだろう
PS1世代の角ばったポリポリは汚いと言われそうだが
0016名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 07:57:11.85ID:uhR2qanua
>>12
???
嫌ならやらなきゃいいじゃん。
0017名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 07:57:43.61ID:uhR2qanua
>>15
PS1時代のポリゴン意識したインディーズゲームもあるぞ
0019名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 07:58:45.97ID:MET74QJUd
Wii以前のゲームはノベルゲー除いたら全部ゴミ
ps3はまだいけるわ
0020名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 08:03:20.15ID:pA3vDj7x0
イラスト取り込みで良くない?
スクエニみたいにまともに噛み合わせも調整できない無能集団でなければ
0021名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 08:04:32.84ID:2llyWM7sa
>>1
スト2は頭一つ抜けてるな
カプコンはドットアニメの中割りも上手かった

ドット絵なら当時のPCがヤバいな
16色なのに解像度と技術者の力押しでハイクオリティを実現している
0023名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 08:06:28.29ID:YP2NtKWf0
令和キッズってまだ3歳くらいだろ
0024名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 08:07:05.57ID:3lZWXSw00
これ汚いっていうよりチープって表現の方が合ってるだろ
解像度少なくて3D表示してガビガビしてたら何が表現されてるかが分からず「汚い」ってなる
2Dドット表現は基本的にカメラ固定になるので見易さはあるからね
0025名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 08:07:22.89ID:vWZ5mlkB0
ドット絵は今でも評価されてるような
やはりローポリだよ
0026名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 08:10:20.64ID:PV29RrWxp
ローポリも解像度を上げると意外と行ける
スーパーマリオ64やバーチャレーシングが評判良いからね

一方でローポリでオリジナル解像度は相当キツい
PSクラシックも爆死したし

なのでローポリを移植するなら高解像度化は必須
0027名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 08:11:25.38ID:6PN10DUrp
>>19
PS3世代は結構きつい
この前、steamだけど、リマスター版Skyrim Special Editionをやったが、この時代のゲームってテクスチャが汚いから人物やオブジェクトと背景が混ざって視認性が悪い
0028名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 08:12:49.45ID:6PN10DUrp
>>26
スーパーマリオ64のグラが評判いいんじゃなくて、ゲームが面白いだけだろ
オデッセイクオリティの64リメイクがあったら、みんなそっち買うはず
0029名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 08:16:35.54ID:nlbmdBORd
今でもドット風のインディーゲーは大量に出てるけど買ってる層の大半はおっさんおばさんなのかね
0030名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 08:18:18.61ID:Fycu0Qljp
>>28
そりゃリメイクの方が良いのは当たり前
ローポリでオリジナル解像度と高解像度化なら後者の方が良いって話だ
0031名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 08:24:11.91ID:UzPG9qYW0
>>1
それはおっさんであるお前の発想だろうが当時のゲームを新鮮に感じる子供もいるも思うぞ
0034名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 08:26:36.94ID:BmhzoQUi0
3歳?
0035名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 08:27:01.35ID:UEIsCl8a0
>>26
バーチャレーシング買ってみたら完走すらできなかったわ
あれ当時を知らん人にはむしろ評判悪そうだが
0036名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 08:34:29.88ID:cq7A69fMd
頭悪そうな心は令和キッズおじさんだな
そこはカセットビジョンの与作あたりにしとけよw
0037名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 08:36:21.11ID:RdeqdRwRp
>>35
ああ、設定で難易度変えてタイム増やした方が良いよ
アケだからお金を搾り取るようになってるから
チュートリアル追加して最初はタイム長くするとかすれば良いとは思うけど、
当時の移植がコンセプトだからアケ設定がデフォルトになってるんだろうね
0041名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 08:50:38.36ID:dDdP7Eo0d
この時期のはめっちゃ綺麗だな
というかもうこのへんが30年前という事実が怖い
0042名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 08:52:10.71ID:/XypZ9b9d
逆に言えばグラフィックが雑だからこそプレイヤーによる解釈の余地があったんだけどな
絵画における印象派と写実派の違いみたいなものよ
0045名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 09:07:28.75ID:SmR4Ld2H0
マイクラが子供に受けまくってる時点で
デザイン的な物以外のグラにどれだけ意味があるのか
0046名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 09:13:50.87ID:xotVwX7sd
ヴァンパイアシリーズは今見ても綺麗だと思うわ
アニメ調だからかな
0047名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 09:16:14.43ID:1WU+KKDD0
テレビゲームに拘らず
LSIゲームとか持ってこいよ
0048名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 09:16:34.46ID:1WU+KKDD0
とおもったら30年前縛りがあったわ
てへ
0050名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 09:21:23.69ID:V1tCLCer0
1の煽りとは関係ない話だけど
2Dゲームでグラフィックが頂点になった頃に出たサターンプレステのポリゴンは一旦原始時代に戻った感覚になったな
確かに動きは凄かったけど、四角の頭にキャラのテクスチャーペタリとかは萎えた
0051名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 09:25:49.09ID:fun7nhLer
FFレベルだと解像度上げるだけで結構今でも通用するのは流石だな。

だがキンハーてめぇはだめだ。
PSPレベルは流石にリマスターだけじゃ無理だ
0052名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 09:27:42.11ID:J9K/0x7h0
今のキッズもクラスで流行ればドットゲーに手を出すと思う
0056名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 09:31:51.11ID:S4o3z+150
ゲームボーイの白黒画面におどろくキッズっていう
海外の動画は見たことあるわ
0057名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 09:33:32.82ID:1WU+KKDD0
>>54
うちもアナログのもデジタルのもテープがごろごろあるわ
もう変換もめんどくさいからそのまま廃棄だな
メモリに書けるようになってからのはPC取り込みも楽で良い時代だ
0058名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 09:35:19.64ID:9XY+TfRxr
令和キッズって令和生まれのキッズかと思ってたら、スレタイ見るに平成生まれでも令和キッズ名乗っても良いんだな
まさか3才児がゲームしてるわけ無いしなw

つまり俺も令和兄さんを名乗っても問題無いわけだ、ありがとよ>>1
0059名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 09:35:46.51ID:Fsl/g2D20
この頃はスト2でスーファミから波動拳って声が出ることに驚いてたわ
0060名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 09:38:01.02ID:QhACcMTta
ソニックブームがアベックーンにしか聞こえなかったな懐かしい
0063名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 09:41:21.78ID:rPA6qWuga
この辺りから急に進化が進んだから
市場規模もこの辺から
ウナギ登りなんだろうか?
0064名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 09:41:27.09ID:qWVeAIY/0
当時のブラウン管テレビだと走査線とにじみのおかげでそれなりに自然に見えてたのよな
今の液晶のドットジャギジャギのグラしか知らんと汚く見えてもしゃーない
鮮明すぎるのも困りもの
0065名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 09:42:35.30ID:1WU+KKDD0
スイッチのゲームも携帯モードでやってて汚いと思ったことは無いな
これが有機ELになると更に綺麗になるんだろ
たまらんな
来週金曜はみんなは寝込んどけよ
0066名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 09:44:23.07ID:4OusqtxhH
30年後、新元号キッズにどんだけバカにされてるんやろなPS5は
0067名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 09:46:31.51ID:Z1WmHJl60
自分が子供の頃に体験した物は古いと思わない
音楽もそう

だから生まれた時期で古臭い物が違うのは自然な気がする
0069名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 11:26:22.64ID:z2ChaJniM
うーん、汚いってのはPS1の頃のガビガビポリゴンの方が汚く見えない?
0070名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 11:59:12.92ID:hTb+QjTA0
>>1のゼルダは3DSのVCでやったけど全然いけてたな
ただ3DSの方向ボタンが使いにくかった
この流れで昔のゲームに興味もってメガドラミニ購入でランドストーカーやったら楽しくて一気にクリアした
個人的にメガドラミニ購入した年で遊んだゲームで一位のお気に入り
0071名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 12:00:59.83ID:0v+lp2vR0
>>69
だな

SFCのドットっていわゆる芸術品だと思う
今のインディーズとかの2Dゲーよりキレイだったりするし
0072名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 12:07:15.55ID:aujRPjl/0
>>1
>ゲームのグラフィック汚すぎる

>>1
それPCゲーをやってる人がswitchのゲームをやってる人に言うセリフ
0074名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 12:10:23.93ID:I1dkZOBDr
アケゲー由来ゲームは今よりもアーケード全盛期の方が面白いけどな
0075名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 12:14:27.73ID:Ql5fm2eJ0
FF7を勧められたけどキャラが団子みたいでやりたくないって言ってるのは聞いたことあるなw
冗談で勧めてないか確認したとか
0077名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 12:26:54.30ID:CwCfW544d
ゼルダ神トラ裏ステージの第4ダンジョンだな、詰め込み凄くて結構処理落ちとかもしたけどボスが弾幕メチャ厚で処理落ちあったからなんとか倒せるっていう
0078名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 14:19:17.40ID:iM9xyu4l0
30年前と今との差を考えれば、今と30年後との差はグラフィックという点に限ればあんまり大きくはなさそう。グラフィック以外の点で今後も進化は続くだろうけど。
0079名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 14:26:53.95ID:u2o/03KM0
令和おじさんはマイクラの大ブームに驚いてるだろ
完全に時代に逆行したグラフィックで超大ヒットだからな
0084名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 15:19:48.93ID:bVgZZjcY0
知ってるのはSFCがなんてまず言わない
海外のPCは家庭用程度の解像度しかなかったからあいつらには丁度いいんだけど
0089名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 20:35:03.85ID:uOxaX5gj0
昔はとにかく使えるメモリー容量がとんでもなく小さかった。
記録装置も同じく貧相だった。
CPUもシングルコアで鈍足だったのだ。
ゲーム用途のモニターの表示規格も現代のフルHDや4Kとは程遠いQVGA(320*256くらい)が普通だった。
出来ることはさほど多くなかったが、そこを工夫する事で多彩さを表現してた。
0091名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 22:28:22.02ID:L+6rSqRy0
なにが汚いのかわからん
プロのドット絵師だということしか
自分で描いてみたらどうだろうか
0092名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 22:30:18.92ID:C2KO1Im20
インディが売れてる時点で文句言ってんのアレなのだけってわかっちまったしなぁ
0093名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 22:48:27.40ID:gl35jSGG0
ゼルダは今みるとツクールで作ったみたいに見えるな
オープニングで3D風のトライフォースが回転するのがすげぇと思ったもんだ
0095名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 23:02:35.56ID:L+6rSqRy0
雷電IIとか全部非対称なんだろ
ようやるわすげえ根性だよ
0096名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 23:08:25.67ID:NHxnUTYlr
>>1
具体的にどう汚いの?
それが面白さに関わってくるのさ?
0097名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 23:09:24.75ID:oy9+3Yuw0
FF7は衝撃だったな
酷すぎて
0098名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 23:12:11.19ID:hdmVC+Jc0
30年前のゲームにマウント取ってどうすんの?
30年後に同じ事言われるだけよ
0099名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 23:16:52.07ID:KZevHUhS0
ps1のローポリって直線が表現できなかったんだよな

んでドラクエ7の建物の壁がガックガクの直線皆無だからって、
その言い訳が懐かしい手作り建築を再現とかほざいてんのw
0100名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 23:25:24.85ID:hdmVC+Jc0
>>99
ドラクエのリメイク(4、5、6)って壁がぐにゃぐにゃやけど、あれ何でなんや?
0101名無しさん必死だな垢版2021/09/17(金) 23:48:51.53ID:KZevHUhS0
>>100
ps1の(7と4リメイクね)やむを得ずグニャグニャにした「懐かしの」建物が気に入ったのかそれとも統一感出そうとしたのか、PS2の5リメイクとDSの6リメイクはわざとグニャグニャにしたらしいよ
0103名無しさん必死だな垢版2021/09/18(土) 08:25:04.39ID:312zLIE00
>>89
モニターはさすがに30年前でもVGAが標準ですよ?
IBM PCが規格化して普及させた規格なんで
0104名無しさん必死だな垢版2021/09/18(土) 10:49:51.00ID:5vrpx6HJp
>>103
この場合のモニターはブラウン管TVだね。
RGB出力持ってたCS機はあったけどどれも15khzだったし。
0105名無しさん必死だな垢版2021/09/18(土) 11:00:13.35ID:dREJJc94r
今のキッズはMSXのゲームは目が潰れるとか言うのかな
0106名無しさん必死だな垢版2021/09/18(土) 11:56:52.65ID:+7njepEB0
>>1
スト5のキモいグラよりストUのグラの方がかっこいいじゃん
0107名無しさん必死だな垢版2021/09/18(土) 12:18:57.65ID:ypMp+X0R0
当時はモニターとテレビと2台用意してドット打ちしてたからな
にじみの膨張色を調整してより尖らせたり膨らませたりしていたからドットが見えてしまうモニターに変わった時は職人潰しだと思ったわ
今は当時のドット絵は描けないだろうな
0108名無しさん必死だな垢版2021/09/18(土) 12:24:05.69ID:epVTVSIN0
令和キッズって何歳くらいを想定してるの?
0109名無しさん必死だな垢版2021/09/18(土) 12:26:26.91ID:BidWGFf70
スーファミのドットは芸術wwwwwwwwww

これほど爆笑出来るレスは無いよなwwwwwwwww

Switchでやったらクソ汚くて笑ったwww

ブラウン管テレビ限定だろww
0110名無しさん必死だな垢版2021/09/18(土) 12:28:19.54ID:+7oDYGvBr
>>109
典型的な自分が若いと思い込んでるおじさんのレス
0111名無しさん必死だな垢版2021/09/18(土) 12:28:27.47ID:W4YSz4sR0
スト2もFFも昔のゲームのほうがBGMがいいだろう
曲が良いとテンション上がる
目に見えるものだけが全てじゃないよ
0112名無しさん必死だな垢版2021/09/18(土) 12:58:38.11ID:RIUcHptL0
よくドットの例にあがるメタルスラッグは容量制限がほぼないアーケードだし
時期的にスーファミ全盛期より後の発売
0114名無しさん必死だな垢版2021/09/18(土) 18:06:00.71ID:H6GudChd0
家庭用じゃ一枚絵は綺麗にできてもパターンが用意できないからな
0115名無しさん必死だな垢版2021/09/18(土) 23:17:34.38ID:y4nAoWFb0
>>107
> 当時はモニターとテレビと2台用意してドット打ちしてたからな

してねぇよ、そんなの
当時の開発機材かてブラウン管表示や
いちいちテレビなんか用意せん

> にじみの膨張色を調整してより尖らせたり膨らませたりしていたからドットが見えてしまうモニターに変わった時は職人潰しだと思ったわ

関係ねぇよ
デジタルモニターに変わったところで普通にそれに合わせた絵を描くだけだ

> 今は当時のドット絵は描けないだろうな

アホか
デザイナーを舐めるな
0117名無しさん必死だな垢版2021/09/19(日) 02:47:18.04ID:k0DdY2ntd
ゆとりおっさんは2D味があるよね、ですんで令和キッズは4Kスゲーよなで良くね?
しかし金バカスカ使ってゲーム性がいまいちのPS3のソフト軍はムカついた
0118名無しさん必死だな垢版2021/09/19(日) 06:26:10.43ID:6mjlZxmJ0
TVを見ないPCを持たない世代に、
4Kをアピールするのは難しいのではないかと。
0120名無しさん必死だな垢版2021/09/19(日) 12:49:44.14ID:gR7TcPIU0
>>54
懐かしいなあ
最初の子が生まれた時にボーナスで買ったわ
0121名無しさん必死だな垢版2021/09/19(日) 15:46:04.54ID:k0DdY2ntd
じゃあ令和キッズはスマホでクラウドゲーで昭和のおっさんテレビにまだかじりついてゲームしてるw で良いのかな?
2040年には6Gが当たり前になるらしいし、全てスマホで何でも出来そう
0122名無しさん必死だな垢版2021/09/19(日) 19:48:35.75ID:u4eD/n+L0
ブラウン管でノイズ混じりで遊んでた当時のグラフィックなめんな
テレビ番組が同時にうっすら見えてたりもしたわ
0123名無しさん必死だな垢版2021/09/19(日) 19:49:37.59ID:fqmvoni/0
RFコンバーター時代か
良い時代だったな
0124名無しさん必死だな垢版2021/09/19(日) 19:53:28.59ID:7Sb3bKuyM
PCEのRFは強力で、隣の家でなにやってるのかわかるほどに飛んでたな。
0125名無しさん必死だな垢版2021/09/19(日) 19:55:46.81ID:fqmvoni/0
あのユニットにスライダー付いてたのってセガのだっけ?エポック社?
任天堂のは何もないやつだったよねたしか
0127名無しさん必死だな垢版2021/09/19(日) 20:02:15.71ID:fqmvoni/0
今あの同軸を芯線の長さやアミアミの長さやらもピッタリに綺麗に剥いてビニテでピシッと留められるとモテるだろうな
な!
0128名無しさん必死だな垢版2021/09/19(日) 20:02:16.40ID:n/6D7Exm0
ドットゲーは今でも見れる
そういう表現として定着している
しかし3d初期のローポリのやつは今見ると只荒いだけ
0129名無しさん必死だな垢版2021/09/19(日) 20:05:15.35ID:/e1JzLmX0
>>1
どうせならPS1のポリゴン見せてやれよ
汚くて何か分からんまであるぞ
0130名無しさん必死だな垢版2021/09/19(日) 20:08:20.97ID:SPClWuJy0
そもそもドット絵って昔からあるタイル画だろ?
温泉の壁画をきったねえ絵だなあと思ってんの
0131名無しさん必死だな垢版2021/09/19(日) 20:34:37.23ID:+o37qmp60
>>122-124
ファミコンのころはRFの信号が、アンテナ入力としては信号が強すぎて、
テレビの故障の原因になるという話を聞いたことがあるが、実際どうだったんだろうな。
RFならPCエンジンとか他の機種も同じようなもんのはずだが。

しかしあのころの家庭用ゲームは解像度とか色数とか以前に、RFゆえの発色の汚さが受け入れられなかったな。
アーケードのアナログRGBにはとうていかなわない画質で。
コンポジットもダメで、S信号でやっと許せるレベルだった。
レトロ作品としては水平15kHzの低解像度でも64色や512色とかの色数でもいいが、
RFやコンポジットの汚さはさすがにだめだわ。 今でも、あの当時でも。
0132名無しさん必死だな垢版2021/09/19(日) 20:49:01.51ID:UQdxAQKt0
当時はブラウン管主流でブラウン管補正がかかるから
ファイナルファイトとかスト2は駄菓子屋のモニターより迫力があるって思ったな
ロックマンXは当時としても微妙だった
0133名無しさん必死だな垢版2021/09/19(日) 20:52:31.06ID:GSkYCwUr0
>>121
アーカイブ化だけはできない

ガラケー時代のアプリが買い切りDLCタイプのTVゲームとしていくつか復活してるけど
スマホゲーでそうなるタイトルがどれだけあるやら
0134名無しさん必死だな垢版2021/09/19(日) 21:35:14.28ID:GSkYCwUr0
>>131
あの頃って雑誌やマニュアルなどの「紙の本」に出てくるゲーム画面写真は
撮影用機材の関係でRGB基準だったから
一般家庭がRFやコンポジなのを考慮して
実際のプレイ画像とは異なる場合がありますって断り書きあったんだよな
0135名無しさん必死だな垢版2021/09/19(日) 21:53:34.13ID:8ZtMdKub0
>>128
数は少ないもののフォロワーあるで
アドベンチャーくらいしか作れなさそうだけどね
0137名無しさん必死だな垢版2021/09/20(月) 06:43:14.19ID:lB+pDJVu0
ブラウン管で写すと白は銀色っぽくて黒はかなり沈み込んだんで
液晶で見る画像とは違う
0138名無しさん必死だな垢版2021/09/20(月) 07:06:03.63ID:d/e+axgW0
見て見ぬフリしてるもんだって
0140名無しさん必死だな垢版2021/09/20(月) 07:32:58.01ID:cF85VbD40
ひゃー!?おめぇ60過ぎてんのにマリオやポケモンやってんのか!おっでれぇたなぁ!
0141名無しさん必死だな垢版2021/09/20(月) 08:16:01.17ID:lYOCF7RZ0
>>131
確かにウチのTVはファミコンつなげるようになったら壊れた
色調整がおかしくなって画面がモノクロ状態に
勿論ファミコンが100%原因とはいえないが
1981年式日立製
0142名無しさん必死だな垢版2021/09/20(月) 08:23:51.52ID:lYOCF7RZ0
>>115
いやいやちゃんとした所は家庭用テレビでも見る
プロの開発者もそう証言している

高野隼人
@Takano_Hayato
後に家庭用もやるようになってから14インチWEGAのコンポジット入力で確認してた。
午後0:13 ・ 2017年7月20日
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