アトリエシリーズが売れなくなったのってスイッチマルチにして進化しなくなったからだよな
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PS4 5 PC 箱のマルチだったら
テイルズアライズなみのグラに今頃なれていただろうに
クソ雑魚ハードマルチに逃げたせいでクソ雑魚本数になったクソ雑魚 >>137
いいなぁ〜
俺もアトリエ全作品買わなくちゃな >>137
Switchのは発売順に並んでるんだな
発売順が滅茶苦茶なせいでw 無印と違ってコンフィグから4K解像度選べた
それだけでDX版買って良かったと言っても過言
https://i.imgur.com/EbszGq5.jpg 自分も結構買ってるが黄昏シリーズと不思議シリーズだけ買ってないな
買ってもどうせ積むだけだし…
クリアしたのロロナだけっていう アトリエは百合全面押しじゃなくなったから
ステイ豚が買わなくなっただけでしょw ロロナの次は大人気のトトリだし、プレイしようよ
船作れなくてゲームオーバーになっても
引継ぎ要素があるから大丈夫 エロ豚が買ったけどつまんなすぎて買わなくなっただけだろ >>159
長いからねアトリエって
なかなかプレイする機会がない
まあ次アトリエのゲームやるときはトトリやるかな アトリクソにわか任豚失せろよ………
めんどくさいなぁ
もうええわこんなスレいらねえよ >>162
20回も書き込んでおいて論破されて敗走セリフは笑う >>164
何一つ論破されてない件について
つうかたんにめんどくせえんだよな >>165
売れなくなった証明も
プレイした証明も出来なかったからお前の負けだぞ >>165
あっ末尾Mニキにトロフィー要求されたけどエアプだから見せられずに敗走したステイ遁®︎走だw >>165
トロフィーなんてアプリから一発で出せるやろ
それすら出来ないのはそもそもプレイしてないからや >>137
ガストちゃんですらPS3のアーランド以降のシリーズ積極的に移植できてるけどテイルズ作ってるとこってどんだけ技術力ないんだろうな >>1
アトリエは開発に1年程度しかかけらんない自転車操業大勢だからPS5専用にしても劇的には変わらんぞ アーランドで当てたのにvitaでクソグラの劣化完全版移植繰り返したせいで年々売上落ちていったんだよな >>169
PSアカウントなんかもうないよ
あったとしてもPW忘れてるし
何年前にPCに移行したと思ってんだよマヌケ アトリエシリーズは毎回PC版数ヶ月遅れての発売なんだが
お前本当にアトリエ好きなのか? アトリエはライザが最高記録更新してたな
このスレで「売れなくなった原因」を書き込んでるのは全員ゲハブログ養殖みたいな奴らか?NGすりゃ良いか?
ステイ豚®恒例の妄想スレなのに モンハン並に同じことをくりかえしてるゲームというイメージ >>137
今セールしてるけどおすすめどれ?
ライザしかやったことない >>179
ソフィー
フィリス
リディスー
の不思議三部作
どれか一個ならソフィー
とりあえず順番に書いたけどフィリスは100%網羅しようとするとかなり厳しいからやるなら覚悟して 完全新作で始めてSwitchマルチにしたライザはシリーズ最高売上を記録しましたね >>1
売れなくなったからマルチになったの間違いだろ ちょうどアトリエファンが集まってそうだから質問なんだけどちょっと前Switchでリディ&スールのアトリエってのを買って面白かったんだけど時間制限があってあまり合わなかったんだよね
Switchに出てるアトリエシリーズで時間制限がないのってライザ以外にない?
ライザは時間制限が無いってどこかで聞いたから今回のセールで買おうと思ってるんだけど他にも有れば欲しい、アトリエの内容は面白かったし 背景グラフィックとかは進化してると思うけど
昔のアトリエみたいに登場人物が大勢いて、主人公は糞弱くて
戦闘を任せられる心強い仲間を各町でスカウトしてパーティー組んで好感度上げてたアトリエに戻って欲しい
今は普通のRPGにアトリエ要素が付随しただけな感じでな >>182
不思議からは期限が無くなってるから
必然そっちの方が初心者向け(無論ライザから入った層含む)になる >>186
リディスーの時間制限って父親とのとこくらいだろ…そんなんじゃアーランドや黄昏(シャリー除く)とか絶対やれないぞ、まぁアーランドはオススメすらしたくないけどね
時間制限やだやだならやっぱりソフィーかな
フィリスは最初は時間制限ギチギチだからね、とあるイベントクリアさえすれば時間制限なくなって自由なんだけどリディスーのでさえ無理ならフィリスは絶対無理 アトリエシリーズってエロで売ってるのに、低性能ハードのローポリ路線で風船顔キャラなんだよな
そりゃ誰も買わないわ
こういうゲームこそ原画をそのまま3Dで表現できるアークに頼めばいいのに、でもあそこはカメラ固定の格ゲーしか作れないから売れないか PS3でトトリだか出た時は3万売れて大成功扱いしてた気がするんだけど ライザシリーズの戦闘は従来の普通のコマンドバトルからは大きく変わった
ライザ1はリアルタイムコマンドバトルで、ライザ2はアイテムとスキルを使うときだけ時が止まる
ライザ1は所持アイテムが少なく、アイテムを使うのにもリソース管理が必要で回復すら多少気を使う
リアルタイムコマンドバトルなのでアイテムを選択してる最中でも時が進むのでとにかく忙しい
ライザ2はアイテムのリソースはだいぶ緩和されたけど、持てるアイテム数は少ない。が、壊れ性能のアイテムがあるので戦闘は楽
それを使わなくても戦闘は洗練されて遊びやすくなり面白い >>189
情報ありがとう!確か課題クリア時間で評価が出てステージは面白いのになって感じたんだよね
ソフィー調べてみるわ、ありがとう! このスレでわかった事
・アトリエ好きはSwitchやPCにきちんと移住出来ている
・アトリエ好きは内容もきちんと語れる
・>>1にはアトリエ愛が全く無い >>175
二年前だな
パスワードなんていくらでも再発行できるやろ >>175
自分の所有してるIDパスを忘れて開き直ってるマヌケ
他人にマヌケ言うのはお前自身がマヌケだからか?
チョンみたいだな フィリスは時間制限が解除されるまでずっと気になるしLPまであるからね…LPはただの足かせ要素にしかなってなかった https://i.imgur.com/53aLadd.jpg
一応DX3本パック×3買ってるけどまだアーシャとエスカ&ロジーしかやってないや
次はシャリーやるけど不思議がなんか評判いいから期待してる 不思議シリーズはとにかく遊びやすい
時間制限も他シリーズに比べればあって無いようなもの
カウントダウンするか気になるだろうけど普通に遊んでれば余裕で余る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています