【ニンダイ】スクエニ多くね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>49
ドラクエだってそうじゃん
スピンオフの初めがローグライクなのも一緒 FF1〜6をスイッチでやりたい人は結構いると思うんだけどなー
スイッチ内のファミコン、スーファミでも出てないよね FORSPOKENやオリジンをswitchハブる割には、
switchにもきちんとソフトを出すんだなぁ。 現行ピクセルリマスターはアーリーアクセスだとでも思っといた方がいい
今のお出しされても困るだけ 海外ダイレクトだとチョコボは途中で軽く挟む感じだけど国内ダイレクトだと序盤に優遇してんだよな
国内の方が馬鹿を釣れると思ってんだろうな
こんなことやってると任天堂のイメージも悪くなるのに何やってんだ >>53
そういうのはVCで十分だろうと言いたい所だけどな
百歩譲っても内容ベタ移植の画質だけHD化でWiiで出たDQ1〜3みたいに
FC3作、SFC3作でセットにして出すとかその程度
それでもスクエニだからボッタしそうだがな 誰得なのはチョコボだけだと思うけどね
他はターゲットが狭いものの刺さる奴には刺さると思う それにしても約1年後に新作出してる浅野チームは優秀だな
ほぼ同時進行なんだろうが
2023年はオクトパストラベラー2かもな 最近のシステムを英語にしただけみたいな
クソつまんねえタイトルのはなんなんだ?
内容もセルフパロディみたいなんばっかでまったく興味がないわ
つまらん会社 ここでもダイの大冒険出てこなかったけど
あれ本当に今年出すつもりなんかね 任天堂「スクエニさん、何かありますか?」
スクエニ「ドラゴンの島をお願いします。ヨコオと斎藤の名前を前面に押し出してください」
任天堂「は、はい…(ヨコオ?誰それ?)」 こんなんに金かけるなら二本柱をもっとマシなリメイクした方がマシ >>34
浅野さんもまさかオクトラ2をswitchに出せなくて、2DHDをドラクエチームにパクられるとは思わなかっただろうな
斎藤にわざわざオクトラは初動型で伸び悩んだってネガキャンされるし… >>67
映像の部分を任天堂が作ってるわけねえだろ、馬鹿か 大爆死が約束されたFF16があるからな、避難先は準備しておかないと >>13
ピーチ姫よりシロマちゃんの方が可愛いのでヨシ! >>1
俺も思った
大作ものばかりじゃなくて、小ぶりのタイトルも多く作ってる姿勢は凄くいいと思います >>73
そういうキモオタのためにロゼッタがいるんだけどな ぶっちゃけオリジンとかいうやつよりよっぽど面白そうだし新作色々出してきてるのはいいと思う FF16か…
アクション堕ちしたFFならいつ死んでも構わんよ
おっちゃんアクションゲーはもうお腹いっぱいや
オリジンもどうせアクションやしキャラデザひでえ FF周辺が和田も苦労した宗教的任天堂アンチ制作者が多いんだろ >>1
社長の松田がソニーの奴隷でFF信者だからPS重視の予算配分だった
それなのにPSで出したソフトが爆死続きでどうしようもない
松田も所詮は雇われ社長だから嫌々でもSwitch重視になるしかない SIEは和ゲーメーカーを冷遇しているからね
スクウェアFFまで捨てる気だろう
今は「出て行きますけどいいんですか?」スクウェア側が態度をうかがっている Switchはライト層多いと踏んでチョコボレースぶちこんだんだろ スマホで稼いでるけど今後が不安でCSにもまた力を入れ出したかな プレステ発表会では紹介されないのに
ニンダイを通して、マルチソフトが初公開ってパターンは多いね
確かに、プレステ発表会でアクトレイザーやチョコボレーシング発表されても
おいおいwwwとなるけど、ニンダイなら注目してくれる機会が多いからなんだろうけど
後、FFピクセルリマスターが、ほぼ確実に来ると思ってたのに
無かったのは、しばらくスマホ版のみって事なんだろうな
コンシューマ版待ってたのに >>79
むしろスクエニなんてPSで大作出してる期くらいしかCSの業績良くないだろが 来年発売予定のドラクエ10オフ情報の発表なかったな。
ハード未発表だから発売22年10月〜12月頃になるかな?
延期で23年上半期発売の可能性も有りそう。 ドラクエはハード未発表に何故かこだわってるから任天堂やソニー側からの発表はないだろう
ドラクエXオフラインなんてマルチとしか思えないんだが ドラクエは独自の発表会を通すか、ジャンプで公開する
ってのを、何でいつまで経っても理解しないの?
次のドラクエ情報はジャンプフェスタまでないよ
ニンダイはドラクエに関しては、発表済みの情報を公開してるだけだよ ドラクエはゲームショウで発表できればするんじゃないの 少なくともダイの大冒険はTGSで発表無ければ年内発売は消えるだろうな >>83
スクエニはCSのIPしかスマホで稼げてないからな スイッチとPCで十分な売上なんでしょう
アベンジャーズもウルヴァリンもスイッチだったら生きのこるのにね ほぼほぼマルチなのに スイッチ版も出すマルチタイトルは初報をニンダイでっての
スクエニ増えてきてないか? なんかリメイク聖剣3辺りから >>96
というかスイッチに出すときは必ずダイレクトが先に発表
サガも聖剣も全てそう 余計なことすんなVCやリマスターでやれってタイプとかFFのナンバリング途中で脱落したタイプの元スクエニ好き多いでしょSwitchの客層
浅野チームが飯食えてるくらいだし
事前にカービィとベヨうっかり漏らしたとはいえまさかアクトレイザーがニンダイで一番の話題作になるとは思わなかったけど アクトレイザーやキャッスルヴァニアGBAのリマスターは発表即配信というのが良い
こういう突発ゲリラ的な動きは話題作りにもなるから毎回何かしらあって良い
発表しておお良いね、となった所で即買える、これ大事な事だよね
>>67
任天ユーザー的にはラスストに関わったデザの藤坂が一番知られてるだろうなぁ・・・ 発表したと思ったら発売していた
っていうのが話題になるっていいよねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています