任天堂「2022までゲーム揃えられん…桃鉄遊んでくれ」PS5「今だ!発売するぞ!」→結果w
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何故か桃鉄13週連続1位で勢い衰えず無事2021年最強の年末商戦と豊富すぎる2022年ラインナップを紹介されPS5の存在が消えた模様 他のソフトが桃鉄に負けた理由より桃鉄が売れ続けてる理由知りたい コレシカナイ需要で売れたのかと思ったら潤沢な今でも売れてるからなw 桃鉄なんぞと言えるゲーム、もはやあつ森くらいしかない
サードでは最強クラス >>6
というか、未だにやった事ないのか?
毎週、誰かしらに誘われる状態だわ 手軽だからでしょ、それに反射神経要らないし頭の良さだって必須じゃない
誰だってできるから誰だって買って楽しめる
だから沢山の人が買う ゲーマーしか楽しめないってゲームとは対極のゲームだからな
一般人のswitch所持率の高さと基本ルールが簡単なんでゲームに入れ込んでない人も無理しないで混ざれるしやり込まない人でも運次第で勝てるからネット上のゲームコミュニティでの付き合いじゃない、リアルの友人知人、家族と一緒に遊ぶツールとしてツヨイ 対極なのが銃パンパンゲーだな
基本初見じゃ勝てないしオンで勝とうと思ったら結構な慣れと知識が要るしなあ それにしても、一度は開発者がメーカーと決裂してシリーズ完全終了になりかけてたゲームとは到底思えない、超V字回復だな 友達のいる人にとってはポケモンレベルの必須アイテムだよ
つまり不要って人は >>15
間を取り持った舛田が最大の功労者だな
さくまを見捨ててビリオンロードに行った奴らが馬鹿を見る結果に
とはいえ彼らも責められん
さくまが「桃鉄もう作らん」と言うなら他に活路を見出すしか無かった 桃鉄開発終了のトドメは震災だしなあ
出すのかなり気を使ったろうな ボードゲームカフェとかボードゲーム会に顔出すような者にとって、
桃鉄やあそび大全は今の時期神ゲーだぞ。 >>20
アソビ大全は持ち寄りの楽しさもあるから
ネットで遊んでるメンバーといずれ集まって遊ぶ楽しみも残ってるという 週末夜のプレイヤー数
Apex_Legends 22
FF14 17
原神 14
桃鉄 0
https://live.nicovideo.jp/recent?tab=live
ぜっぜっぜ 0ww >>3
桃鉄なんぞ って言ってる時点で
もうPSが勝つ事はなさそうだな >>11
有名なYoutuberの東大生グループがやってたしRTAInjapanでも盛り上がってたけどね 桃鉄 >>14
銃バンバンゲーも真新しさがあればいいのに同じようなのばっかなうえ
対人になると既に熟練者しかいなくて新規入れる余地はゼロだからねぇ 桃鉄で遊んでてくれって『Switchは本体買える』けど
PS4は生産終了で買えない、PS5は抽選で買えない…
ホリデーシーズンに向けて欧米での販売を優先するから
日本で売る量は減るよな。
【年末年始のPS陣営は終わってないか?】 桃鉄なんぞと叩いてる場合じゃなくて
PSにも桃鉄クラスのゲームを作ろうと言う方向性に行かないとダメ
勿論表面的に桃鉄パクったゲーム出してもダメなのはビリオンロードが
証明してると思うので、もっとオリジナリティは必要だよ >>4
ゲーマーの感覚で一般人を巻き込むパーティーゲーの動向を理解しようとしても無理だ
もちろんハードホルダーがしっかり一般人を巻き込む市場を作れているのが大前提、必須条件だから、こういう現象が起こるのは現行ハードではSwitchのみ ポケステでどこでもいっしょ、みたいな事をちゃんとファーストでやって一般人を巻き込む市場を作った初代プレステが一気に流れを持っていった理由でもある >>30
そういやPS5所持者よりも桃鉄ユーザーの方が多いのか >>29
めざましTVだかで、トロを出演させてたせたぐらい当時は力入れてたね。 PS3の時期に日刊でまいにちいっしょを配信してた頃は、何だかんだで頑張ってんなと思ったよ
最終的にネタをオタク寄りにし過ぎてキャラクターのニーズを狭めた面は否めないけど、少なくともコンテンツを持続させようという強い意欲は感じられた ただPS3自体が明らかに一般層からの新規開拓切り捨てて既存ゲーマーだけ相手にし始めてたから、その頃にはもう存在が浮いちゃってたな >>3
もはやPSだからとしか言えない
売れない市場やジャンルを選んじゃうとどんなに頑張っても売れないんだわ
これはゲハ民が子供〜中高生時代の経験でわかると思う
ある程度オタクならわかると思う
俺の世代では何やってもだめになってたあれが俺が産まれる前は滅茶苦茶売れてた的な経験 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています