ニンダイ2つの謎に迫る!なぜアクトレイザーのリメイク!? & なぜメガドライブ?!
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なぜなのか?
メガドライブはどちらが持ちかけたのか?
誰の発案なのか?
アクトレイザーは名作だが、リメイクするほどだったのか?そんなにSFC版売れたのか? 参考・アクトレイザー販売本数
日本 40万本
アメリカ合衆国 18万本
ヨーロッパ 4万本 何故ベヨネッタのような小物がトリだったのか
何故そんなゲームで大喜びしてる奴等が居るのか アクトレイザー
Eショップと、スチームで売り上げ1位になってるから
売れてるよ >>1
メガドライブは海外で強いからだよゲハは国内国内の時代遅れが多いからセガサターンなんて海外無名な機種が人気高いがこいつら海外で不人気だから戦力にならない。セガで一番強いIPはメガドライブ生まれ チー牛居なくなった途端にメガテン5の情報出まくったり
そういう事なんだろ ベアナックルなんか最新作のベアナックル4が250万本売れてるからな >>1
スクエニに言えよハゲ
任天堂は親じゃねぇぞ 北米覇者GENESIS
満を持してSwitchに見参 アクトレイザーはSteamでやや好評ってどうなんだ 過去IPを活用するってSEGAの誰かが言ってたしメガドラ追加はその一環かもな スクエニのほうがよっぽどカプコンより休眠IPを活用してるような… >>15
メガドラはともかくアクトレイザーはスクエニの企画でしょ
任天堂が噛んでる要素がないだろうに アクトレイザーはどこでも中古で100円で売ってたからなw >>20
バイオの移植でどれだけ利益を上げてると思ってんだよ
カプコンはカプコンで上手く活用してる セガはレトロゲー移植あんまり売れないからサブスク提供に切り替えたんだろうな
アケアカもスイッチ初期の頃は売れただろうが今は厳しそう アクトレイザーは俺は100円でプレイして
ファンになったから
売上以上にやってる人間が多いと思う
小売を犠牲にファンを増やしたゲーム >>4
わりとリメイクしてもおかしくないくらいには売れてるやん 海外と日本でボタン配置が違うのはメガドラが北米で売れ過ぎてしまったのが原因 ジェネシスdoes!
ジェネシスdoes!
ジェネシスdoes!
ニンテンdon't アクトレイザーはスクエニの悪ふざけ
メガドラは金欠セガのゴリ押し >>1
アクトレイザーはPS4も含めたマルチなんだが、そんなにPS4のことが目に入らないのか? アクトレイザーはマルチだけどちょうどタイミングが良かったんやろな
ニンダイこの後すぐなら注目度も高く売れるし >>1
何故と思うのがわからん
アクトレイザーについては
まず大前提としてゲームメーカーはゲームを作り続けないと潰れる会社だからな
極端な話常に何かゲームを作れとナイフを突きつけられて脅されているような状態だ
つまりアクトレイザーを作らないなら他の何かを必ず作らなければならないわけで
お前が思ってる程寄り好んで作れるわけでもない
利益が出そうなら作る、基本それだけ >>36
洗剤みたいな毎月売れる必需品じゃないもんな >>1
>>36
あとゲームメーカーはただ利益の出るゲームを作れば良いだけでなく
社員全員を使って作り続けなくてはならない
そうしないと上司は無能扱いされるからな
そう考えればアクトレイザーレベルのリメイクが出る事位必然に近い話だろう >>35
タイミングが良かったといっても
いつ完成していたかは定かでは無いけどな
一月前とも半年前とも一年前とも言ってはいないだろう >>24
ナムコがとうとう参入したぐらいだし、ユーザー層がかなり広がったから
案外大丈夫そうだぞアケアカ
PS4からの乗り換えや両機種買いも居るだろうけど >>1
メガドライブに関してはどっちが持ちかけててもおかしく無いだろう
任天堂が単純に64だけでは物足りないと考えてセガに持ち掛けても
セガが以前から任天堂に営業かけてても何もおかしな話では無い
ただ、本当はサターンにしたかったけど移植が厳しくてメガドラになったとかはありそうだけどな メガドライブってスーファミよりアクションゲームに向いてたんだよね?
でも後期のスーファミはカートリッジにチップ積んでスパドンとかヨッシーアイランドみたいなすげーアクションゲーム出してたじゃん
その辺よりももっとすごいゲームができたってこと? >>33
Switchとsteamはわかるけど、PS4?PS4?マジで? メガドラってメガドラミニ以外のゲーム出さないと
価値ない セガは興味引くならSSとDC資産使え
メガドラはもう使い古されてる いや、アクトレイザーは別にニンダイの謎じゃないだろ…… 40代でも国内ならサターンのほうが引っ張れるだろ
メガドラとじゃユーザー数が違う アメリカ版のニンダイ見たら「あ、メガドラ無いとダメだわ」って気分になる
なんでかは分からんが、そういう気分になった アクトレイザーはサードが勝手に出してるソフトだしニンダイとはあまり関係ないけど
メガドライブは64と合わせてだけど新料金プランまで任天堂が作ってるから
64を追加するにあたり料金据え置きになって任天堂として工数を別に取りたかったのかね サターンなんか日本でしか商売にならない更にはそれすら声が大きい少数かもしれないし話にならんだろビジネスで考えたら断然ワールドワイドなメガドライブ サターンはサターンで遊んだ方がはやいと思うで(´・ω・`)壊れた?しゃーない >>33
サンキューアフィカスガイジの介護に自信ニキ 俺的糞ゲーその2539『アクトレイザー・ルネサンス』 俺的糞ゲー処刑ブログ
https://ameblo.jp/kusowii/entry-12699921811.html
>アクトレイザーをリメイクした今作、糞ゲーである。
>このゲーム、原作と同じくアクションパートとシミュレーションパートがあり、モンスターを剣で倒して行く
>横スクアクションは効果音はまあ普通で今回は難易度も選べるなどまあ良いのだが、
>シミュレーションパートは人間を導いて発展させていくのは同じだが魔物の巣はいちいち突入して
>自分でコアのようなものを破壊するアクションをやらされるのはだるく、更に敵の集団から拠点を守る
>防衛ゲームのような余計な要素が加わる始末で砦を配置したり人間の戦士を移動させて戦えるが
>その間は天使の矢が使えないといううざさで人間の戦士も2、3人だけで集団で戦えずRTSのような
>面白さがないなど、何ともつまらない劣化糞アクションに仕上がっている。
>また、シミュレーションパートでは工場を何個建設する、などのクエストが色々あり(全文はリンク先で)
世界一辛口なゲーム批評ブログに酷評される >>55
そこ自分のヲチスレを自演で荒らしてたキチガイブログじゃん アクトレイザーよりソウルブレイダーのほうが楽しかった思い出 >>55
Steamでも特にタワーディフェンスは批判されてるな >>6
世界累計100万以下
ダイレクトのおかげ以外に理由無いね >>55
この速度で投下の時点で
炎上集客目的やろ よほどゴキブリはアクトレイザーが気に入らないようだ >>61
PS4にも出てるんだけどなぁ……
ちなみにキャッスルヴァニアアドバンスコレクションもだけど PS勢はソニーが弾認識してるAAA以外の全てを憎んでるからね 仕方ないね
それらももちろん買わないのだけどね >> 63
一応アクトレイザーはトレンドになって
他のPSゲームの話題を食ったからな マルチだと当たり前のようにSwitchの方が売れるからな
マルチは敵 サクナヒメに負けたプレステは
アクトレイザーにも負けたか
プレステにも出てるのにまったく話題にならないのはプレステの終わりを感じさせるな >>43
拡張チップ込みなら話は別だろ。
コストはかかるけど。
あとスパドンに拡張チップは積んでない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています