【速報】USJにドンキーコングエリアが登場!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.com/NintendoCoLtd/status/1442716323344048129
[任天堂HP]ニュースリリース「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの『スーパー・ニンテンドー・ワールド』をエリア拡張 2024年の開業を目指し、「ドンキーコング」をテーマとした新エリアが誕生」を掲載しました。
任豚わだいにしろ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) だーかーらー、シンプルに森を作ってそこにマスターソードの台座だけ置いといてくれ
そこをフォトスポットにしてくれ イルミネーションとのマリオ映画でドンキーが出てくるし、マリオの次の映画はドンキーかもな 合同会社ユー・エス・ジェイの社長CEO J.L. ボニエ氏
『スーパー・ニンテンドー・ワールド』は テーマパークエンターテイメントを全く新しいレベルで創造し、瞬く間に多くのゲストにとってエキサイティングであり、必須の体験となりました。 任天堂のキャラクターや物語を現実の世界に再現するというビジョンを持ちながら、引き続き任天堂のみなさまと共にこのプロジェクトを推進できることにとてもワクワクしています。 「ドンキーコング」をテーマにした新しいエリアは『スーパー・ニンテンドー・ワールド』をより魅力的にし、ゲストのみなさまにさらなる超興奮体験をお届けできるでしょう。どうぞご期待ください。 ドドドドンキーコングエリアwww
俺にしか需要ないやん またUSJでステマかよ。ブヒッチポークアウトだからって必死過ぎでしょwwww 本編出なさ過ぎてパーティとスポーツに紛れ込む謎の猿みたいになってるよねこの人 ニンテンドーワールドの話題が出た初期の頃から擬似的にトロッコのジャンプ再現する特許とか話題になってた気がする レア社開発のSFCドンキーは神ゲーだと思ってるし好きなゲームだけど
マリオに次いでテーマパークの目玉キャラかっていわれるとそこまでの思い入れもない
カービィとかの方が女子や子供受け良いんじゃねぇの レトロスタジオお前メトロイドプライム作ってる場合じゃねーぞ! ドンキーコングよりゼルダが良かったな
まぁハイラル城とピーチ城被るのはあるけど
ドンキーコングだとトゲトゲタル迷路とかトロッコとかアトラクション化はしやすそう こうなると東京製作部がドンキー新作作ってる噂も本当っぽいなあ
マリオの映画にも登場するし、露骨なプッシュを感じるぜ >>15
あんまり出てないからクッパより敵度が高いって印象 /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < ピカチュウエリアはまだですか?
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/
>>21
マリオ映画公開に合わせて2022年のウィンターシーズンに東京制作部開発のドンキー新作発売はありそうだな
噂は至る所で聞いてるし ゼルダがダメならカービィとかどう森の方がよくねぇか…? これドンキーの次に更にもう一個追加する気だな
敷地不自然に余ってるし ぶっちゃけマリオとかドンキーじゃなくポケモンやぶつ森ならよかったのにな >>6
出来が良かったら泣くかもしれないw
たまにBGM流れたら最高だな ここまで来たらもう任天堂だけでテーマパーク作れるわな
中央ハイラル城(ゼルダ、FE)
手前キノピオバザール(マリオ)
ドンキーコングカントリー(ドンキー)
ハイカラスクエア(スプラ)
アニマルアイランド(どう森、ピクミン)
プププランド(カービィ)
スペースワールド(スタフォ、メトロイド、ゼノブレイドなどのSF系全部混ぜ)
こんな感じで完璧だろう ドンキー新作まだかよ
クルール久しぶりに引っ張り出してきたんだから使えよ ゼルダほしいね、マスターソード抜いたら音が出るだけでも殺到するだろ ポケモンやぶつ森だとアトラクションというよりアスレチックパークになりそうだ >>39
マジでこれ実現して欲しいが現実問題土地が足りんな
それを見越してもっと広い場所に作れば良かったのに >>38
一応ヨッシーのライドはすでにある
イッツアスモールワールドみたいな、スピードが出ないやつ 古い記事だしその中でも確定してないって言ってるけど、
海外のユニバーサルスタジオにも任天堂エリアは作る予定らしいし、ゼルダは海外だろうな
https://ga-m.com/n/nintendo-theme-park-orlando-zelda/ >>27
流石に1からやる技術や資金、ツテその他は無いからってことらしいぞ。
まあ2017年以前の話だから今は余裕かもだが。 >>51
マリオカートアトラクションの建物
ドンキーできたら既存のUSJの拡張用地は完全におしまい ディンキーコンは日本じゃそこそこ人気だから無理だろ >>45
海外で太いスポンサーついたら余裕でいけそうだな。 >>52
これも半分正解で半分間違い
ゼルダポケモンカービィは任天堂に提案した草案が漏れた形だから実現の可能性はほぼ無い しかしミヤホンは着実にウォルトディズニーと同じ道を歩んでるな
あっちも晩年はアニメ制作から一線を引いてディズニーランドに精力を尽くしてたし ドンキーできたらもう終わりだと思うわ
土地も無いしコロナで予算も無いし ジャングルと動物そのままのキャラはテーマパークとして万人受けするしそういう事情もありそう マリオエリア
↓
ドンキーコングエリア←いまここ
↓
ヨッシーエリア(予想)
マリオ縛りでもするのかな スーパーニンテンドーワールドというかスーパーマリオワールドじゃね?
いや別にいいけど >>65
無理
今作ってるUSJとハリウッドにはもう土地が無い 今、USJは鬼滅のイベントやってるよ
任天堂×鬼滅×スパイダーマンとかって凄いことになってる
PSに任天堂参戦したみたいになってるな 日本製鉄の瀬戸内製鉄ラインが23年ライン休止らしいから
エリア拡張の可能性はまだあるんだよな >>69
できても2035年とかになりそうなのが辛いよなあ
ユニバーサルは世界中に造ることを前提にエリア開発してるから相当先になりそう >>71
ある程度高炉施設残してたらゴロン鉱山作れるやん ユニバーサルとドンキーコングって因縁のある組み合わせじゃね >>25
こういうミニチュア作るのめっちゃ楽しそう ドンキーエリアをって日本だけじゃなくて他にフロリダにも作るんだけどそっちで完成するのは多分2030年代前半とかだから第三拡張はもっと先だぞ
日本に限っても任天堂よりも先にハリーポッターのダイアゴン横丁作る方が先だと思うし なぜか水上アトラクションをイメージしてしまった。多分バナナワニ園に引っ張られすぎた https://i.imgur.com/fRUzlQT.jpg
実は数年前に発表自体はされてるんだよな
フロリダの新しいユニバーサルスタジオのイメージ絵なんだけど左上にしれっとドンキーがあるんだよ このままゼルダ、スプラなどと任天堂が半分乗っ取れよ てっきりスプラの施設作ってるもんだと思ってたわ
ゴリラなんて子供受けせんやろ? >>69
コロナ前なら可能性はあるがさすがにUSJもコロナで厳しいだろうしどうだろな マリオよりドンキーの方が好きだから嬉しい
スーパードンキーコング2は定期的にクリアしてたな あのさあ…ドンキーマリオって…
スプラ、どう森、カービィで普通作るだろ
これらで作ればもっと集客できるのに任天堂は商売下手か?ドンキーなんてキャラ人気無いのに
折角稼いでるのに金ドブだろ >>68
マリオ、ルイージ、ミニオン、鬼滅のキャラ、チャッキー、鬼太郎
コスプレイヤーが入り乱れてて見てるだけで楽しいよあそこw >>88
さらにハロウィンナイトとかいうカオス
今年はテレサやクッパとかコスプレ現れるんやろなw ゲームはマリオより好きだけど
新作全然作ってくれない >>90
やはりドンキーコングで打ち止めか
ゼルダないのは悲しいな >>90
広くはないよ
地元の近所の人たちはすでに数年前から規模は小さいのは知ってる ドンキー言われてもキッズにとってはスマブラ、マリカーの1キャラくらいの認識だろうな トロッコとか樽とかアトラクションに反映しやすい要素多いもんな
ただ素直にポケモンとかの方が良かった >>83
これに書いてある通りじゃん
ドンキーのコースターと少しエリアって感じ >>50
ってことは、あのトロッコ体験できるのか! 楽しみ過ぎる
マリカーは期待外れだったから、ドンキーはハリポタ並のアトラクションにして欲しい イカはライブやれる
カービィはカフェやれる
マリオとポケモンは言わずもがな
ゴリラだって、たまには金かけてもらってもエエんやね?(´・ω・`) >>102
模型見る限り
ジェットコースターの一番高いところから走り出したとして
30秒くらいで終わりそうなミニコースターだよ >>90
明らかに右下部分が空いてるよな・・・
現状ではそこは背景の奥だから立ち入れるって訳でもないし、またそこに何か出来そう
元のコンセプトアートではマリオとドンキー以外にもゼルダとカービィが記載されていた
その中でマリオとドンキーだけは確定してたが、この隙間にゼルダかカービィ、もしくは両方が出来る可能性も一応あるね >>105
んなわけねえよ
ショーエリアもあるからハグリッドのモーターバイクより少し短いぐらいだわ >>106
残念ながら>>83 このようにマリオカートの建物なんですよねその部分
それにカービィゼルダポケモンはそもそも草案の段階で蹴られてるので今後出来ることもないです… 正直また混むのかと悲観してる(´・_・`)
2028年頃にはポケモンエリアよろしく >>108
あ、そこはそれだったんかwww
無知晒して恥ずかしいです
まあ「カワイイ」はすでにマリオワールドである程度補えてるし、ハイラル城とピーチ城を近くに建てるのも不自然だしな
仕方ないか・・・ >>97
ネタバレになるけど、マリオデのニュードンクシティでポリーンと一緒に登場するし、
横スクアクションのドンキーはほとんどの任天堂機で出ているし、
キッズ達もかつてのライバルキャラだって事くらいは知ってるでしょ。
なにより、ACのドンキーコングは稼働中は国内外問わず凄い人気で、どんだけコピー基板や
8bitマイコンへの移植が出回ったか解らない位だからね。
飽きられやすい日本ではマリオシリーズの脇役的な扱いだけど、アメリカで凄い人気だったから
レア社がSFCで『スーパー〜』を作ったという事もある。アメリカ人のマッチョキャラ好きもあって
アメリカでの人気はいまだに高いんだと思う。 もし任天堂が「ポケモン貸します」と一言でも言えば
何が何でも増設が決まるだろうな カービィとかどう森にしないのアホだろ
そうすれば客もっと来るのに
ゲームで折角稼いだ金無駄になるじゃんアホなのか?
わー!ドンキーだ行きたーい!なんてやつ極少数だろ
任天堂は老害をなんとかせい >>114
少なくともお前より実績も経験も考える頭もある人達が作ってるからなあ・・・ >>25
ディズニーのレイジングスピリッツ的なやつか?
めちゃくちゃ楽しそうだな コロナ明けで今まで我慢してた客がドッと押し寄せるだろうからそれに合わせてなのかな >>114
別に任天堂が作ってる訳じゃないだろ
とりあえずマリオのテーマパーク作って任天堂がテーマパークに力を入れてるという話題を作るのが目的かと
細かい商売戦略はそれからだろ
そのうちアーウィンやスターシップに乗るスペースアトラクションとか出来ると思うよ >>31
余裕あるように見えるけど実はこれで敷地的にはカツカツなんよね USJって映画がテーマじゃなかったっけ?
なんかずれてきてるような気がする マリオカートのアトラクションはガッカリやったな
ライドより城の内装の方が面白い >>119
都合が悪い時は任天堂が作ってないとか言って草 USJは場違いだから他所でやれと思う
個人的にはバイオも要らね
映画の世界にゲームを混ぜないで欲しい あとはユニバシティにカービィカフェ
夏イベにイカちゃん ぐらいかなあ てか考えてもみろよ、マリオカートの隣にぶつ森やカービィのエリアを作るのか?
世界観のバランス考えろ
>>121
USJが伸びたのって何でもアリになってからなんだぜ >>121
2022年にマリオ映画やるぞ
そしてドンキーコングのキャラも出てくるとダイレクトで言ってた
そうかだからドンキーコングなのか 昔のユニバは
雰囲気(アトラクション)怖い・飯がまずい・ガラガラって印象やったのに変わるもんよなあ 一応ピクセルにドンキーコング出てたな
ピクセルがユニバーサルかどうかは忘れた ドンキーコングはすでに映画デビューしてるしマリオも一応既に映画あるといえばあるしな… ユニバーサルスタジオハリウッドとかにもニンテンドーエリアできるし日本独自ってわけじゃないからなあ USJ躍進はゾンビイベントがきっかけだったんじゃないか あれで一気に陽キャが行き始めた気がする >>124
都合悪いも何も作ってんのも金払ってんのもUSJ側だろう
最初からコンテンツ貸し出す側として協力してるつってんのに
逆にお前の言う都合のいい場合ってのは何だよ USJはアニメ系アトラクションもよくやってるけど期間限定だろう?
ニンテンドーエリアは常設で海外のユニバーサルスタジオにも作る
それは2022年の映画で映画枠って言い訳ができるようになるからで
もしかして予想以上に金かけた映画になるのかね USJや映画もいいけどゲームも頼む
というかジャングルビート2頼む >>136
協力してるとか言って都合が悪い時は任天堂は悪くないとかトオラナイヨ そっちのコングか
ハシゴ登ったり樽交わしたりのが良かった そろそろウォーターパレードに炭治郎が参戦する頃だろうな
>>139
お前の理屈ではサンリオがサンリオエリア作ってる事になるのか。へぇ
まぁ不満はわかる。大々的にハイカラシティとか作ってほしいもんな 任天堂ランドは自前でやるべきだった
ユニバーサルに任せるのは低コストで良いIPビジネスに見えがちだけど任天堂は直接ユーザーと繋がれなくなってしまうしほとんどの収益はユニバーサル側に回る
所詮ユニバーサル内の任天堂でしかない 任天堂ランド作るなら本社を大阪に移転だな
ド派手なものは京都じゃ無理だし ニュースリリースにUSJ側は任天堂と共に、宮本茂もユニバーサルスタジオのみなさんと一緒にって言ってんだから、
金とか責任の所在は置いといて任天堂も作ってる側であることは確かだろ 任天堂はキャラクターip世界トップクラス
ユニバーサルと協力して自らチャンスを失った >>147
なんで任天堂はスマホ作らないんだと思う? >>147
アメリカに自前で作る手間省けたのにチャンス失ったことになるの? マリオの映画はイルミネーションだしそのミニオンズはUSJでもいるしここら辺の関係性強そうね
任天堂のIPはディズニーに匹敵すると思うけど自社でテーマパークやるのは博打だしユニバと組んでテーマパークの地盤固めて発展させるのは賢いね ハリーポッターエリアにそろそろみんな飽きてきたから
潰してポケモンエリアを作れば良い。 コロナ禍リスク考慮すると単独でやらず正解だったと思う
ディズニー本家で数万人リストラしたし >>147
その代わり失敗してもリスク負う心配も無いけどな
どっちにしろテーマパークのノウハウなんて無いんだから自前で作っても運営は他がやるだろ
だから餅は餅屋で既に事業で成功してる所に任せてるんだろう。USJにしても映画事業にしても
ゲーム以外に手を出すなと言われてるからな >>135
最初の頃はヤバいくらい良かったからな
評判から人が増えてダンスショーだけのつまらないイベントになった >>152
ねーよ ハリポタエリアが一番満足度高いだろ
つうか、ニンテンドーエリアのマリオカートとヨッシーアイランドつまらなかったぞ
スパイダーマンとかミニオンズとかハリポタの後だとしょぼく感じたし >>155
一見すると任天堂キャラクターの価値を上げたように見えるけどむしろ下げてると思う
今のは「usj内にある任天堂エリア」でしかない
任天堂は直接ユーザーと繋がれなくなってる ドンキーってアトラクション作りやすそうだからな
色々楽なんじゃね考えるの >>148
任天堂はスマホを作るべきだと思うよ
わざわざゲーム専用機にしちゃったけど
switchなんてタブレットみたいなもんだし >>39
1時間くらい考えて書き込んでそうなのが最高に気持ち悪い アトラクション一つなんかな
もう一個ドンキーの海ステージの雰囲気出るアトラクションあって欲しい ここは公平にウルトラPSランドも作るべきなんだが? 任天堂のキャラやワールドを持ってこられても
対象となる作品(ゲーム)が定まらなくてしっくり来なかった
キャラの造形や設定の最終完全形も実は知らないし
過去に遊んだ色んなゲームがフラッシュバックするのも
何だか現実に引き戻される感覚で気持ち良くはなかった >>121
エヴァだのモンハンだのコナンだのワンピだの好き放題やってるぞ
今の責任者かなんかに変わってから売上伸ばすために何でもアリで死にものぐるいでやって業績復活した >>143
いきなりサンリオの話をして何?
ばか? >>171
今はもう退社してコンサル企業を立ち上げてたはず
自分は何年か前のハロウィン時期の、BTTFの呪怨アトラクションで年パス買うようになったわ
任天堂エリアはどうしてもゾンビの来ないセーフティゾーンになってるけど、レストランの壁に流れる映像がルイマン仕様になるぐらいのことは後々してほしい ゼルダエリアは本家ユニバにできるんじゃなかったっけ >>173
お前がどれだけ支離滅裂な主張してるか分かり易かろ。 任天堂は大作不足でもセカンド増やさないぐらい
保守的だからテーマパークなんて超リスク高いことやらないわけだがそれでチャンスを失ったな
任天堂ランドでよかった ユニバーサルはいらない >>180
ゲームを宣伝したいだけで遊園地の運営したいわけじゃないだろうしなぁ
お前それ失敗したらコンパイルやSNKみたいになるって分かるか ゴリラよりはハリポタのエリアを拡大したほうが需要ありそうだけどなぁ >>173
頭頂部がスリップスリップ君は他人の画像をパクった事を説明してから人間に話かけてね
【悲報】 ケンノスケ、他人の画像をパクって購入証明に使っているのがバレる 【知ってた】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1632584423/ 恐らく一番需要があるポケモンエリア作らない謎
ドンキーやマリオで経験値積んでからやるんか?でもUSJにもう空き場所ないぞ ドンキーって歴史は古いけどそんなに人気あるか?
少なくとも国内じゃそこまでなイメージなんだけど 任天堂はキャラクタービジネスを自社のゲームについて知ってもらう手段とみなしている
なので一部の人が言う通りドンキーコングが最も人気のIPの一つでなかったとしてもなんの不都合もない ドンキーコングはワニ軍団がクルール以外消えちゃったのが寂しい アトラクションあり気で考えてるんじゃない?
ジェットコースター系でドンキー持ってきたのは正解だと思う
というか他に思いつかん >>185
逆にキャラクター力が強すぎるから簡単に貸し出すわけにはいかないんじゃね まあ確かにドンキーコースターは想像するだけで楽しそうだな
マリオのアトラクションはよくわからんまま終わってアレだったがこっちは期待してる >>190
まあ何かメディア展開もあんまり挑戦的な事できてないしフットワーク重そうではあるな
でも最近は実写映画化とかもやるようになってるから期待してる https://youtu.be/kAuVOvpC_kg
ドンキーとか関係なく普通に楽しそう
遊園地なんて何年も行ってないが…… >>192
コラボとかも消極的だからな
アニメ漫画キャラにポケモン持たせるだけで凄い効果あるだろうに
安売りしたくないんだろうな >>87
ドンクで終わりと考えてる時点でおまえはゴミなので語るな マリオカートにARのガチゲーム要素突っ込んでるし、ドンキーもなんかゲーム要素組み込むんだろうなって思うから楽しみ 少しずつニンテンドーエリアが広がっていく可能性が? >>181
分かってるよ
そもそもユニバーサルの一部になるならやらない方がいい
snkやコンパイルとはipの強さが違う
任天堂は世界トップクラス マリオとドンキーだからマリオコーナーのブレスレット?持ってくと特殊なギミックあったりするのかな
逆もまた >>186
最新作wiiuだしな
もっと出してほしい 正直メトプラなんかよりドンキー新作作ってほしい
頼むよレトロ 任天堂ソフト作りは玩具屋思想でトップクラスだけど
それ以外がダメすぎる
保守的でマネタイズ、オンライン周りが時代遅れ
未だにハード重視
外部から優秀な人を雇って社長にした方がいい カービィはセカンドだから権利問題ある
ポケモンもそう
ぶつ森はいいかもね 任天堂の大阪進出が止まらんな。完全に維新の会とタッグ組んどるやん
IRきまったし世界中からUSJに人が来るからな。 >>180
任天堂にテーマパーク運営のノウハウなんてないだろうし何か人気IPがあれば簡単に遊園地作って成功できるとか
気楽に考えすぎてるな >>127
早い段階から映画以外とコラボしてたけど赤字だった。黒字になったのは森岡毅が社長になってから >>121
ジョーズ
ジュラパーク、ジュラワールド
ターミネーター2
スパイダーマン
ミニオン
ウォーターワールド
セサミストリート
これだけあったら充分だろ
あとはJapan用のスパイス 頼むからトロッコアトラクション化で映像ですみたいなのはやめてくれ。映像は飽きたしおもしろくない >>209
IRはまだ決まってない
大阪がMGMを選んだだけ
国が選ぶまでは楽観出来ない ゼルダじゃないの
ドンキーコングが重要なのは分かるし別にいいけど 大阪ではリアルアーバンチャンピオンと龍が如く体験も出来るぞ テーマパークの題材としては合ってる
世界観の繋がりが自然 >>171
モンハン以外は映画じゃん
ユニバーサル映画ではないがな ぶっちゃけこれで任天堂にはいくらの利益が入るんだろうか
別にここの入場者数やグッズの利益が直接任天堂に入るわけ無いんだし、固定の契約料なんかね
しかしドンキーか、日本ならまぁ順当なのか?
FC時代のしか思い入れ無いな
米国でゼルダとメトロイドだと偏りそうだけど 西武園とか5年くらいしたらまた閑古鳥鳴くだろうし
いっそのことニンテンドーランドにしてほしい ドンキーって思いの外人気あるんだよな
出せばほぼミリオンだし
カービィとかワリオとかと大差ないように思えるんだがはるかに格上っていう ユニバは世界で過剰だから日本は任天堂ワールド、アニメワールドに
作り変える気なんじゃねーの? >>144
自分もそれは妄想するけど、次に来るのが「でも任天堂だとこういうのはやらねーよな…」なんだよな >>205
マシンとかシステム周りよりもキャラクタービジネスに対する冷淡さの方が気になってる
正直、任天堂はもっとゴリゴリとキャラクター商法をやってもいい、いや、やれと言いたい
任天堂ってどこかに「ゲームキャラ=ゲームの部品、それ以上でもそれ以下でもない」って思考がある気がする スーパードンキーコングの要素が少しでもあるといいな >>107
それが んなわけあるのよw
そもそも
そんな大きな規模のコースターは
あの残りの土地では無理
4人乗りトロッコで
コースターが苦手な子供でも楽しめるようになってる感じ
https://i.imgur.com/lIHVe1D.jpg ユニバにはまだ無いフリーフォール系のアトラクションになると予想 >>227
任天堂はゲーム>それ以外
と玩具屋思想がダメにしてる
しかも病的なまで保守的で
任天堂が目指すべきはAppleとディズニー ホントに短絡的だねぇ
任天堂ならなんでも成功するとでも思ってるの?
次のマリオとかゼルダが成功するかも分からんのに マリカーなんてずっと新作出てないしな >>219
いや莫大なライセンス料が入るに決まってんだろ
無職か? >>235
そもそも任天堂は他事業なんて乗り気じゃないからな
任天堂に「どうぞ」と言わせる為よっぽど条件の良い契約を出してきたろうな
運営はプロ任せでコンテンツ貸すだけで金入るなら流石に許可を出すよね
宣伝にもなるし ドンキーのショップではバナナ系のなんかと風船は確実に売ってそう オイル工場でちょっと疑問に思ったんだけど1の舞台ってDKアイランド内で完結してるけどあの廃工場群ってなんか設定あったっけ? >>224
Japanならではの特色を出したいてのはあるだろうね
でも、他の地域もニンテンドーワールド予定されてたような カービィも3Dアクションになるし、ドンキーも3Dアクションとか 確かに3Dドンキーってかなり久しぶりだよな
あれ、64以降で何か出てたっけ? >>231
自分の親って割と古い考えが垣間見えるんだけど、任天堂のコンテンツに対してもまあ要約すると「所詮はゲームといういかがわしいモノ」みたいに思ってるのよね
もっと言っちゃえば、リオ五輪の閉会式で東京オリンピックの引き継ぎの時にマリオが出てきたのを見て「これはひどい」って言っちゃったこともある
これって考え方を変えると、「任天堂がキャラクタービジネスに消極的だった結果」とも言えそう
任天堂ってなんていうか、自社のコンテンツをゲーム以外で表に出したがらないみたいなとこがあるけど、それが裏目に出てるのか少し考えが古い人間だと「でも、所詮はゲーム」って見てしまう面が少なからずあるのよ
最悪、宣伝だと割り切っていいから、キャラクタービジネスには昔から力を入れておくべきだったと思う マリオの実写映画とかゼルダのCDIゲームとか酷い出来だったから
任天堂自らが作った物じゃないけど
本格的な映像化なんかの商業展開は難しいし諸刃の剣だね 今あるマリオカートも
今後出来るドンキーコングも
それほど衝撃的な内容あるアトラクションじゃないんだけどね
マリオカートの乗り物の技術も
2000年4月にオープンしたレール式の移動速度遅いタイプのアトラクションだからね
https://youtu.be/5vh9TZEyc0U
フロリダのユニバーサルスタジオにあったライドをマリオ風にアレンジ 元のゲーム自体がアトラクションみたいな物で
しかも任天堂お得意の職人芸で上手に丁寧に作り込まれてるからな
USJにソレっぽい何かを作っても元のゲーム体験を越える事はできない
そこが他の映像コンテンツ物とは大きく異なるところ
バイオみたいな現実世界や映画寄りのゲームはアトラクション化しやすいかもだけど、任天堂ゲーの世界観は難しいと思うよ >>235
いくらはいるかいってみろよww
無職か?w 任天堂は保守的な経営陣クビにして外部から優秀な人連れてきた方がいい
ゲームじゃなくて任天堂の当たり前を見直してくれ USJの敷地もうキツキツだけど立体駐車場潰せばもうひとエリア追加できるな >>256
今の日本には日本の資産を直!接!吸い取りたい悪い外国人がしこたまいるからそれはそれで危険だぞ
日本の中で流れてるカネは勿論、技術やコンテンツも持ち去りたい変なのがしこたまいるのが今の日本
(ココ最近の中抜き、もとい中間マージン批判なんて、中間マージン批判にかこつけて日本の中で動いてるカネを直接吸い取りたい外人や外資のキャンペーンとしか思えないぞ 多すぎる中間マージンなんて今に始まった問題なわけないのに、なぜ今更になって出てくるんだ?パソナ竹中という丁度いい「悪役」が見つかったからだろ?)
任天堂のコンテンツなんて今じゃとんでもない価値のあるものだぞ、自分のものにしたい奴なんて星の数ほどいる >>253
でもARで毎回プレイで勝ち負けあるとか斬新だけどなぁ >>254
USJのバイオも面白かった
マリオカートも最高だった
グタグタ言ってる間に友達と言って遊んだ方が人生楽しいよ >>257
駐車場潰してニンテンドーワールドつくったのにw USJのコラボアトラクションは、ちゃんと監修されてるけど、企画者の理解度が高いんじゃないかなー 日本だけじゃなく世界が想像してたマリオカートの期待はこれ以上なアトラクションができると思ってたんよ
https://youtu.be/4W52PuzqOUM >>254
一人じゃいけないもんね…現実から逃げるな ゲームの大半は一人で楽しむもんなんだがな
オンラインプレイも似た様なものだと思うけど テーマパークのライドでゲストがアクションしなきゃいけないタイプのは個人的にあまり好きじゃない
単純に座って乗って、演出なりスリルなりを楽しめるのがいいわ
ドンキにはそれを期待 >>266
寧ろこういうとこは一人じゃないと行く気になれないわ
なんていうか精神的なリミッターが外れてしまう場所だし >>268
ディズニーのジャングルクルーズで
ボソボソ声で
はいワニ出ましたねって実況する船長のめちゃ楽しかった
クルーの個性あるの面白いよ 今のやり方がベストだとは思わないが、任天堂IPを安売りしろって言ってる奴は目先の利益しか見てないな
もし任天堂がそんな考えだったらマリオもゼルダもとっくに過去のモノだったろう >>272
ジャングルクルーズにはな…
「ゼルダ」って名前の船があるんだぜ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています