【悲報】ダイの大冒険のスマホゲー、普通に面白くない
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まああれなら古いと言われようが古のコマンドバトルの方がマシだったな 連載当時でもせいぜいブリーチトリコくらいの立ち位置だったのに
なぜ令和の時代に人気が出ると思ったんだろ >>6
タイトルにドラクエが無かったら打ち切りレベル? >>4
なんでライバルズ終わらせたんだろうね?
赤字って風でもなかったのに >>7
逆人気あり過ぎてジャンプ名物延命で連載7年超作画の漫画家週刊連載もう無理で終了 人気ありすぎてはリアルタイム世代にはピンとこないな?せいぜい中堅だったろ 今更ダイの大冒険なんか持ち出すより、ロトの紋章のアニメ化とかゲーム化したほうが良かっただろ まあ、5番手辺りの立ち位置じゃない?
でも黄金期の5番手だからな
今のジャンプで5番手取るのとはわけが違うよ 人気があったのは公式ファンブックも出てた最初のバーン戦くらいまでだろ
アバン復活でしらけたわ 鼻水表現が嫌いで読み飛ばしてたのは俺だけじゃないはず 低評価レビュー削除しまくってるってレビューだらけだった
どんだけやばいの作り出したんだ >>10
BLEACHも末期はずっと巻末だし似たようなもんやで タイツを選んだ時点でクソ
どんなにほかシステムが良くてもクソ ドラクエ系のアプリってガチャでキャラ出しちゃいけない縛りでもあんのかね
鎧の魔槍や真魔剛龍剣が出ても嬉しくねーんだよ、ヒュンケルやバランを出せ
>>20
BLEACHはペプシマンと化した愛染パイセンを倒すところまでだな
後は蛇足 当時少年漫画らしいエロ要素が若干あったのがウケただけ 星ドラの戦闘みたいな感じで良かったのに
アクション要素要らん >>23
昨日見かけた画像でバダックが4つくらい出たのがあったからキャラガチャもあるんじゃないかな スクエニのソシャゲって失速し始めたら即サ終するイメージあるわ
アニメ放送中は続けるだろうが、2周年は迎えられなさそう 本スレ見た来たけど、昨日サービス開始されたとは思えないほど人いないwwww ニーアよりはマシだけどやること無さすぎだな
ガラケー時代のソシャゲの方がまだ遊べる要素多かった
てかスマホゲーは戦闘を眺めてる時間が長すぎてダルくなる >>6
アニメもだが当時好きだったキッズがおっさんになって企画通す側になっただけ
俺が面白かったんだから今の子にも
受けるぞってオナニー以上の事は何も深く考えてないわ プレステだかSwitchだかのソフト開発どーなった? 原作はそこそこ面白いけどアニメが糞だから可哀想
新アニメも原作破壊してるから嫌いになったわ えなことケンコバと霜降りせいやが必死に宣伝番組やってたのにねぇ…
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆- リリース前夜ダイ放送!!!
https://www.youtube.com/watch?v=1K5Bn0eJgtw
プレイしてる所を見てても全然面白そうじゃなかったから
必死に盛り上げようとしてる3人見てて可哀想になってくる ヒュンケルはもうガチャで出てる?ヒュンケルだけ欲しい なんかほとんどオートのせいか自分で戦ってる気がしないな >>42
ガチャ引いた直後にエラー落ちとか多発した影響っぽい
それがなければ3点台は十分キープできるゲーム性かと
でもあの内容で4点台はないからAppStoreの方はかなり盛ってそう >>40
キャラは自動で仲間になる仕様で
必殺技付き武器をガチャでゲットして同一武器を重ねたりして強化してく仕様
でヒュンケルは未登場だけどヒュンケル用武器はもうガチャで出てる ナカイドやばくね?圧倒的にレビュー数が多いiOSレビューだと高評価なのにたった1012件時点のGoogleplayレビューで原作ファン大激怒と炎上動画出したんだろ俺ならガクブルやで バーンとか超魔ハドラーも後ろの石にぶつかってブレイクするかと思うと笑えるわ >>46
1日かそこらであんなレビュー数でこの内容で4以上なんて信用する方がバカだろ もう8年プレイしてるだの10年続けてるだの書いてる★5レビューもあるし
★5付けてる奴は名前も
G||∷𝙹 ||╎ᒷꖎ↸
てかめはまさたねのめしたさてはしたなかて
たなあかやむは
まわらまわりまわる
てかるよかさに
やそやそやそやそ
など超適当
★底上げのために業者使ってるんだろうよ 魂の絆セルラン
iOS
29日(初回):52位
30日:36位
Android
30日(初回):126位 >>42
GooglePlayの評価が全てを物語ってるな
スクエニってだけあってコネが大きいメーカーでこれだとよっぽど酷い評価じゃないとこうならない
先行登録解除した身としてはやる前からわかってたよ ゲーム自体は良くも悪くも普通
ただ序盤過ぎるとボイスが無くなったりエラー落ちが多かったり
キャラガチャが無かったり課金圧が強かったりで
4点はいかないゲームだと思うわ >>53
キャラガチャするほどキャラいないんだけど頭大丈夫? >>34
昨今のアニメであの程度で破壊言うなら
ジョジョも破壊でいい? >>54
そういう場合は昨今のソシャゲだと
キャラの成長に応じて同一キャラを別ユニットとして出すものが多いね >>56
ハズレ無しのガチャ??
それとも原作無視で偽勇者でストーリーするの?
何そのクソゲ >>57
例えばマァムだと
・銃使ってた頃
・武闘家になったばかりの頃
・ミナカトール覚えた頃
・閃華裂光拳使ってた頃
・最終決戦Ver
みたいな感じで強さとポーズと衣装変えたりとか >>59
女キャラ5人くらいで一緒に使ってなかったか?
あの辺全部持たせて共闘するメンバーも所持してた場合はシナジー発生とかさせればいいんじゃね >>60
ダイとポップとヒュンケルはいつ女になったんだよw 話が脱線してるが
武器防具ガチャって地味だからキャラガチャも実装した方が売上伸びただろうにってことだ >>58
それを初期ガチャでだすの?
話理解してる?理想だけ語ってあとは知らないとか政治家じゃないんだからさ >>64
そんなわけないだろう
ソシャゲのマネタイジング良く知らないなら口挟んでこなきゃいいのに まぁ無料ランキングは1位で課金圧が低いわけでもないのに
セルランの方は30〜50位台と大きく下がってるのは
キャラガチャがないからだと思うよ Tomohiro H.
2021年9月29日
131
レビュー消されたので再々々々々掲(笑) 低評価レビューを根こそぎ消してってる模様ですがそんなに作品に
自信が無いのでしょうか? 爽快感の欠片も無い戦闘、闇鍋武器ガチャにリセマラ不可の水晶ガチャと露骨な
課金誘導システム、長くて苦痛で20連しか出来ないリセマラの三本立て。 ソシャゲってまともなゲームが少ないけど
その中でも下位のゲーム性は間違いなし。 原神みたいなオープンフィールドゲームが出てるのに後発でよくこんなゲーム
出せたなと言うのが嘘偽り無い本音です。 ドラクエ風にして出せばいいのにね
本当、気が利かないよね
こんなんじゃ生き残れないよ クズエニのガチャゲーだから最初から1年程度で畳むつもりなんだろ
馬鹿な信者から搾り取ってそのまま逃げ切りコース ドラクエのガワかぶせただけの代り映えないジャンプ漫画 原作のシーンの再現にこだわってるけど原作知ってる身からしたら今更同じシーン見せられても退屈すぎて
ストーリーのシナリオは原作の流れ再現じゃなくてifの話とか原作最終回後の新章とかにした方が良かったんでないのかね >>71
それはそれでよほどシナリオの出来が良くないと炎上しそう 原作なぞりは眠くなるしやらんでいいが原作後のヴェルザー編を稲田三条原案でやるにしても強くてニューゲームになっちゃうからな
ダイ大のキャラ世界観使っての外伝ストーリーみたいなので良い >>74
アニメ準拠ならそうだろうな
ぶっちゃけ旧アニメに使ったDQBGMはすぎやまとスクエニの著作物なんで、
それ使うだけで権利関係がややこしい事になるし
新の方で使わなかったのもそれが理由なんだろう
おかげでドラクエ感が更に乏しい事になっちゃってるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています