【実質】メガテン5、ファストトラベルのロード時間がなんと2秒wwww【PS5】
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さっき公開された実機プレイにて
ミタから東京タワーまでのファストトラベル
02:32:00〜
https://www.twitch.tv/videos/1162441439 真3もロード皆無でやばかったよね
アトラスにはロード専門のスタッフいるらしいし >>7
PS5は魔法のSSD()でロード時間0や!!! UE製はロード長い印象だったが上手くやればいけるもんなんだな >>4
元のPS2版はそうだったけど去年の真3リマスターはクソもっさりレスポンスで炎上したけどな
マルチで作るとダメっぽいねアトラス これははっきりSwitchリードで作ってるのがちゃんと出来に出てるパターンだな
モンハンライズと同じ マルチだとやっぱりスイッチのために作られないからね
モンハンライズも独占だから快適だしね >>11
あれはマルチがどうとかじゃなくてUnityの問題 >>14
メガテン5はUE4だけどUE4の方がすごいのかな 戦闘周りのロードも早いな 流石に独占だと最適化してるね スクエニもこれくらいしろよ >>14
まぁそれはあるな
PS5ですらPS2の時のロードの速さ再現できてなかったのは草だったわ
人気作の真3を手抜き工事でリマスターした山井は一生許さねえ 結局ロードとかいうのは作り方でなんとでもできるゆーことやろ
ゴミ捨て5笑 >>17
完全再現は無理でもかなり改善してたでしょ…過激派老害こわ… Unityでもちゃんと丁寧に最適化すればロードもレスポンスもちゃんとできるんだっけ?
真3がアプデでレスポンス向上したということは開発中にその努力を怠ったという事なわけだが >>16
DQ11S「スイッチ用に作ったんですが・・・」 アトラスらしからぬ技術力だが任天堂が何かしら協力してくれてるんかね?
メガテンを応援してくれるのは嬉しいわ
どっかのオサレギャルゲーはソニーに任せとけばいいよ >>24
ドラクエ11Sは短くはなったし浅野チームのゲームのこと言ってるんでは? >>3
ロードな早くてSwitchはPS5と同じいやそれ以上の性能だと言いたいんだろ >>22
後から改善すれば最初クソな出来で売り出しても構わないってか?
そんな商売すんじゃねえよ
こちとらあのもっさり掴まされて改善アプデまで一ヶ月も待たされたんだぞ 爆速ロードだと見入っちゃうな、没入感あるから買おうかな フィールドがゼノブレ的だし動きも早くて快適そうなのどうしたんやアトラス >>34
5秒でも早いと思うよ!(しかも4年前)
これはまぁ驚きだね アトラスまじでどうしたんだ
世界樹のマップもすげえリアルになってたらなんかヤダな >>15
すごいというかunityと違ってソース公開してるからいじろうと思えば無限にカスタム出来る
実際はやり過ぎたらUEのアップデート対応が辛くなりすぎるからほどほどに改造する
UE4もやはり適当に作るとクソ長ロードよ、ジャンプゲーのやつとかね >>25
任天堂は困ってるときに助けてくれる
ソニーは困ってるときに一緒に困ってくれる
この差かね ガクガクのゲームとかはSwitchの性能ではなく作ったサードに技術力が無いか手抜きしてるって事か 戦闘もファストもメニューもロードの早さ全部良いじゃないですか >>45
技術力と開発スピードは必ずしも=ではないからそれはおかしい >>48
コエテクがアトラスレベルで一作品に時間をかけたらどうかと言う、現実的でない問答に答えはない 一番の懸念点だった文字サイズがデカくて最高だわ
直近に糞UIで極小サイズのアライズやったから尚更
他のRPG開発はこの文字サイズを最低サイズにしろ アトラスってそんな技術力あったんか
時間かけて最適化して作ったからか すげえな。ゼノブレ並?
向こうは割と強引にフィールド描写中に動かしてたけど、こっちはちゃんとしてるな
ゼノブレほどオブジェクトないからかもだけど
いずれにせよ、これ見るとDQ11sのゴミっぷりがわかるな >>34
フィールドの広さやオブジェクトの差もあるだろうよ
アトラスもすごいけど 動画見れんからわからんけどどうせ開発版だからとかじゃないんか?
ライズも体験版でロード爆速とか言われてたけど製品版だと、まぁ...早いねくらいの速度だったし 流石に他のマップのファストトラベルは厳しいかな
動画のは同じマップ内。 >>56
流石にライズは早いわ
拠点ロード皆無、クエ移動のみはデカすぎるぞ >>57
その言葉お返しするわ
買った人の不満爆発して公式Twitterや尼の評価が荒れたことすら知らないんだろ
元の作品プレイしてるファンがあのもっさりリマスターに不満持たないわけないわ >>60
スキル任意継承で完全版とまで本スレで話題になったんだが?
エアプ乙 ゼノブレ、ポケモン、モンハン、メガテン、にゃんこ大戦争
Switchってロード早いゲーム多くね? まあゴキブリよ
マルチで出たゲームでTwitterやら5chで荒らすのはお前らがいつもやってる手口だ
エアプは消えろ >>61
だから俺が言ってるのは当初酷い出来で売り出されたことなんだが?
改善出来ることをせずにさっさと売って数週間知らんぷりしてたアトラスにファンが苛立った時期があったの知らんのか
ちゃんと話し聞けよ >>66
うにてぃーだから
話を逸らすな雑魚
朝方うち帰るから手書きのID付きで所持してる画像上げたろか? >>66
エアプがファン代表みたいな事言うなよ
アプデ後『これぞ完全版』←本スレにて >>61
エアプかどうから知らんがお前はアスペクトだな 当然実質ロード時間0のPS5は
全てのソフトにおいてこのソフトより
ロード時間短いんだよね?
実質0って謳っている訳だし これやっぱ任天堂が開発に関わってないか?
Switch発売当初からのタイトルだし >>73
0.005時間ぐらいしかかからないからほぼ0やで >>71
同一エリアのスキップトラベルだったらWiiのオリジナルからそんなもんだったぞ アトラス第一開発のSwitchへの本気さが伝わってきたよ ロード早いのほんと頑張ってるわ
新作ゲームで最初に見るのまずそこだからな シンボルエンカウントにして正解だな
悪魔の不気味さも相俟ってかなり異質なゲームに見えるわ 伸ばすなら別にスレ立てとけ
わざわざPS5とか入れてるのキモい >>62
ちゃんと作れば早い
マシンパワーに頼ってスパゲッティコードとか書くと遅い まあUEにしては早いな
PS4のDQ11が酷すぎただけかもしれんけど アスペクトは迷言集にも載ってるくらいの有名なやつだろ…… 確かに発表から4年以上かかってるけど
名越が権力握ってた間は実作業はほとんど進められなかった、なんて可能性もなくはない
あっちこっちに手伝いに行かされたりな >>42
マーベラスに謝れよ!………謝れよ豚野郎!!!!ww >>99
なんだこのゴミみたいなグラは……
どれもぼやけすぎて草 >>1
PS5版楽しみだな
そういや日本人のゲーム系Youtuberってタイトルに必ず「PS5」って入れるよな >>104
アプデでほぼ完全に良くなったけど
良くなったって事はそう言われても仕方ないけどね・・・
自分はあのマーベラスの徐々に良くなっていく感は嫌いじゃないけど >>3
ラチェクラロードゼロ!だからPS5が高性能!!とか言ってるバカに対する当てつけだろ
独占持ち出すと比較対象がないから、言いたい放題にできるからな
マルチで散々XSXに負けても、独占のラチェクラ1本の事例だけで魔法のSSDの存在信じられるのが豚® マップが何気にシームレスっぽくていいな
ロード細かく挟みまくるテイルズが出た直後だけに
現代のメガテン感すげーってなる ペルソナは普段よく行く都内の風景、メガテンは普段よく行く都内とまた違った雰囲気楽しめるの良い >>75
アトラス第一開発は♯FEアンコールで任天堂と一緒にやってるし
そこら辺込みで技術的なサポートは受けてると思う >>106
https://imgur.com/wXI1LnJ
今回の軌跡のグラも大概だけど
まぁ別に問題ないともうよ うんw >>114
♯FEアンコールもめちゃロード早いのよね
無印は結構遅かった やっぱサポートあるのかね アトラスには真Vや真Wの爆速ロード作ったプログラマーが居るからな
真Wfだとディレクターになってたけど プレイ動画見る限り快適性はかなりのものだよね
ジャンプ出来るの見た時明らかに分かってる人が作ってると思った あと1ヶ月ほどかぁ、それまでに真3全部終わらせないと >>115
下を見ることで気持ちよくなれるのいいよな >>120
やっぱり独占しか出さない、というか出せないわなw
比較対象があるとPSの低性能がバレちゃうからね 力入れて作ってるみたいだな
TGSも楽しみになってきた 個人的な意見だが、真メガテンはリアルなグラじゃない方がいい
現実感の喪失というか、現実とは見え方が違うというか
リアルもアニメもダメ
ゲーム的な薄っぺらさを残したままでいてほしい >>122
このスレタイでそれ言っちゃうとかおつむの程度が知れちゃうねw けっこうな段差も物ともしないな
ちょっとした段差で通行不能だと
見えてるのにいけないっつーイライラがあるけど
そういうのはなさそう シームレスフィールド走り回ってクエストこなしたり
ジャンプで色んな場所よじ登ったり崖から飛び降りたり
これもうアトリスソフトのメガブレイドやろ 狭いエリア内で移動してるからロードじゃないぞ
モンハンワールドのキャンプ移動をロード0とか言うのと同じ オープンワールドでもないならロード時間短くて当たり前 動画のミニマップ見てると歩けると思われる線のはっきりした道の外側に
線は薄めだけど地形が続いてるように見えるんだけど歩けるのは線のはっきりした部分だけなんかな? オンメモリだろ
テクスチャもオブジェクトもファルコムレベルなんだし >>123
現実だと徒歩数分だからそう勘違いする気持ちはわかるw ダビスタ程度のゲームで鬼ロード入れてくるメーカーもあるし
アトラスは神だな 移動と戦闘開始にストレスが無いだけで印象かなり良いよね で、アライズより面白くて売れるの?これ
ロード時間の短さなんかよりゲームの面白さと売上の方がよっぽど大事なんだけど >>144
今までのメガテンよりちょい上くらいの推移だと思う
日めくり悪魔動画見る限り海外も少し期待できそうかな、って程度 風花はクソロードだったけどこっちはロード皆無
コエテク死ね >>3
「よしんばXBOXで出ても!」
「実質PS5です」
「「HAHAHAHA」」 合わん人には絶対合わんからな
昔からメガテンはそういうゲーム 何も考えずにボタンポチポチ押してたら即死ぬゲームだからな
ゲームが下手な奴には合わないw ギリメカラ「来いよベネット、魔法なんか捨ててかかってこい!」 >>152
それは3以降の話だろ
ニワカは黙ってろ 脳死でオートにしたら物理反射のやつでへぁ?って思ってる間に全滅 なんか簡略マップみたいだけど
ずっとこのショボい感じなのかな そらクソグラならそれくらい余裕やろ😅
ニシ君にとって驚くことでもこっちでは当たり前な😏 全ゲーム、ロードはスーファミレベルを厳守するべき
アクトレイザーは完全にクソゲーレベルで酷かった アトラスはグラフィックでも少し異質さを出してくるからいいな
悪魔のデザインにペルソナのおしゃれなUI
そして…ダァトの砂のキラキラな ゼノブレが同一エリア内だったらファストトラベルのロード無しだったが似たようなものかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています