識者「Switchのクラウドはゴミ、PSNowは快適で感激」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
8. まう
2021年10月01日 04:07
>> 7. ひろさん
PSNowのようにクラウドに最適化したセンターと環境、通信形式を用意しているものは、快適にプレイすることはできます。PSNowでのクラウドでのゲームプレイ感は感激物です。グラフィックもレスポンスも最高です。原理的にPS3/PS4のどんなゲームでも対応できます。
PSNowでは、大小合わせて400タイトル以上のPS3/PS4のゲームがクラウドプレイ可能です。
https://mooohblog.com/psnow-all-title/
がしかし、Switchでのクラウドゲーミングは、お世辞にもプレイできるとは言えません。バイオ7やコントロールなどでプレイした経験では、解像度などのグラフィック面はいいですが、フレームレートやレスポンスが悪すぎます。
PSNowは、7日間の無料体験期間があるので、それで一度体験されるといいと思います。
また、Switchのクラウドは、ゲームごとですが、最初の数時間は無料だったりしますので、これも一度プレイされるといいと思います。 >>1
まう
2021年10月01日 04:30
上でSwitchのクラウドはダメと書いていますが、PS Nowが優れ過ぎているというが現実です。
Google StadiaもGeForceNowも、レスポンスや遅延、通信環境などまだまだのようです。
Xbox Cloud Gamingがどのようなものかは実際に体験しないとわからないですが、PS Nowを超えるのはなかなか難しいと思います。 PSはvitaとのリモプも快適だったのにブヒッチどうしてこうなった…_| ̄|○ ステイ豚®がそんなに自慢してもMSのゲーパスに一蹴されてしまう罠
それに不具合満載のPSNで快適とは一体? まう
2021年10月01日 02:26
>> 5. めりおさん
やっと発売日が確定したライズのPCでの完全版ですね。
ボイスチャットも標準装備で、きっとコントローラーのラグもないから、快適でしょう。
サンブレイクとともに発売されるのかと予想していましたが、かなり早く発売されます。 >>6
クラウドでもラグ、半ライスでもラグ
豚ぁ… 実際Switchのクラウドってどうなの?
アサクリオデッセイやってはみたいけど そもそもクラウドゲームっていらんだろ
もっと言えばクラウドゲームが快適にできる環境なら
ゲームダウンロードに時間かからないからでダウンロードプレイの方が圧倒的にいい >>14
お、おう…
switch本体に全部DLしてから遊んだ方が快適やろな 何と比べて言ってんだろ?まさかVITAやPS4じゃないよな? >>10
今の日本の平均的回線速度の環境下なら何の問題ないぞ クラウドの話やめればいいのに
任天堂は時代が求めればふさわしい環境に整備してくるよ PSNowは優れ過ぎて自社製品の対応機種減らしたりDLに対応したね 今後はどんどんゲームパスに客を取られるからますますプレイが快適になってしまうな >>20
時代を先取りして失敗しまくってある程度道を残すのはSEGAの役目だからな マウスやコントローラーが有線か無線かの違いと同じで家でハードにソフト入れてやるのが有線、クラウドでやるのが無線って感じ
クラウドが良いのは性能無くても良い表現できること
重要になってくるのは遅延のレベルとストレス、そこはハード性能やネット環境も絡んでくる
後オンラインゲームはクラウドはやめたほうがいい、オンライン+クラウドで遅延がかなり影響する Nowは最高解像度540p60fpsだから
Switchクラウドの1080p60fpsと比べたらだいぶ劣るぞ
というか、Switch(公式外付け装着)の有線の最大通信速度はPS5より速いぞ
ソニー曰くPSユーザーの9割を占める無線に関してもSwitchに分がある
(PSは昔からCPUGPUメモリなどのカタログスペック外は格安低性能パーツの採用が多い) NOWはソニーも推せないだろ
お金かかるからレンタルサーバー増やせないし >>10
通信速度0.1Gbpsあれば余裕で1080p60fpsよ
Switchの最大通信速度は有線40Gbps、無線で7Gbpsまでだから
家庭環境次第 PSnowやってないからこんなこと言えるんだろ。なーにがグラフィックもレスポンスも最高、だ。
昨年三國無双7やりたさにPLUSとともに加入したけど、遅延にブロックノイズ、フリーズとひどかったよ。
結局ソフトを購入したけど、クレカでその後も払い続けてたのが悔しみ。先月脱退したわ。 >>18
でも識者の環境なら無理だろ
34 まう 2021年03月10日 09:36 id:SUfqo3yk0
>> 30 ランさん
キングダムカムは、PS5のPS4互換機能でプレイした場合、ロード時間は爆速にはならないですが、それなりに短縮されるようです。
でも、Krakenを活用したPS5アップグレードは欲しいですね、
APEXのSwitch版は全く期待しないです。解像度もフレームレートもPS4/XB1版からかなり劣化しているようです。オンラインゲームでは、かなり致命的ですね。
OverwatchのSwitch版も酷かったです。いっせいトライアルでプレイしましたが、チュートリアルもまともにプレイできなかったので、12GB超を5時間以上かけてダウンロードしましたが、30分くらいで消しましたね。
任天堂も身の丈にあっていないソフトの誘致はやめればいいと思います。
スマフォゲームやSTEAMからのインディーズゲームの移植にはそれなりにいいのがあるのに。
エヴァは一緒に観に行ける人がいるけど忙しいようなのですね。
でも、今週末くらいには観に行くでしょう。
12GB超を5時間以上かけてダウンロードしました 5GB落とすのに12時間かかる環境でクラウドなんてできるのか?w >>1
このあとひろに無視されていて草
ゲハ論争目的でレスしてきたのを見透かされてるんだろうなあ
以前、まうを間接的に迷惑住人扱いしてたしw >>4
270pが最高で遅延10~16fのVitaが快適なら
540pが最高で遅延10fのPSNowは快適でしょうね
1080pで遅延3fのSwitchなんかやったら快適すぎて頭おかしくなるんじゃない? デスストはかなりリモプで遊んだな
遅延はあったが慣れれば気にならんかった PSNowは1080pだよ、適当こいてんじゃねーよ食肉共 身の丈に合わないレビューは辞めた方がいんじゃないですかね? クラウドゲーミングってクライアントの性能は低くても問題ないんじゃないの? >>33
原因はお前の家やで
Switchの通信関係の性能はPS5以上、箱SX以下だから 5GBが12時間かかるってことは秒間120kb程ってことか?
嘘だろそんな糞回線のやつがデジタルシフトとか抜かしてんのかよ Tegra X1はH.265/HEVCのHW Codec持ってるから、PS4やVITAよりクラウド向きだけど、VITAの方が快適とかアタマ狂ってんの? 識者スレ立ててる奴、皮肉じゃなくてマジで識者だと思ってやってんな? 平日の真夜中になにやっとんねん識者達
6. まう
2021年10月01日 02:26
7. ひろ
2021年10月01日 03:48
8. まう
2021年10月01日 04:07
9. まう
2021年10月01日 04:30 >>26
クラウド版があるオンゲのクラウド版を触ってクソ画質と遅延と処理落ちに喘いだ後
クラウドじゃない版の高画質ヌルヌルサクサク遅延皆無っぷりを見て笑ったのはいい思い出 >>29
USB3.0なのにどうやって有線40Gbpsも出すんですかねぇ
無線も7Gpbs規格なんて出てないし ゴキって徹底してSwitch低性能ガーだよな
サイズと利便性も性能のうちなんだといつになったら理解するんだ?
あのな、性能上げる「だけ」なんて簡単なんだよ。
既存のパーツ組み合わせればできるんだから。
まあそれやるとPCになっちゃうのは、他のハード見てりゃわかるよな?
それを「敢えて」やってないの。
何故なら、携帯性や利便性、メーカーの開発費何かを含めて、家庭用ゲーム機として現状それで1番バランスが取れてるから。
それを無駄に性能高くして開発費高騰させてソフトメーカーに負担かけるから、PS市場が今みたいになってるの。
100億、200億かけて300億儲かるか大赤字かの世界。
そんなものに耐えれる企業は日本でも10社あるか無いかなの。知ってるか?
ゲーム業界ってのは映画業界のハリウッドの規模をとっくに超えてるんだぜ?
そんな中で日本の弱小メーカーがやってけるか?それが本当の「技術の無さ」だ。
あとゴキは任天堂が毎年いくら研究費かけてるか知らんのか?どのメーカーよりも高いぞ?
その中で、既存のパーツを組み合わせただけのパソコンもどき高性能ハードの考えが出てこないと思うか?
そんなバカ集団と思ってるゴキの方がよっぽどバカだぞ?
ゴキはもしかして、PSの中身は基本ソニーのオリジナルで技術の結晶とでも思ってるのか?
多分だが、ソニーの技術力を取り入れたパーツなんか何一つ無いぞ?強いて言えばOSくらいのもんだぞ。
何でそれがわからんの? psのネットの性能なんてps3時代から大して変わってないだろ
依然相変わらずの低性能だろ 俺見たやつはPSnow遅延が多い
Steamのがよく出来てるって動画出してた スイッチでアサクリオデッセイクラウド版やったけど快適だったね 所詮はおま環なんじゃね 大体が混雑してきたら解像度下がって切断しちゃうから判断つかないでしょ >>54
実際見た話だし
ケイジチャンネルってやつ どっちにしてもライバルはMSだから
ゲーム内容的に勝負にならないよ
諦めてるとは思うけど こんな何の影響もない所で宣伝するくらいならSNSで広告でも打てばいいのに オープニング見てるだけで、操作ないから切断するぞメッセージが出てくるPsnowの方が上…? 普通に考えなよ
任天堂のゲームで売れるのは任天堂のゲームだけってaltちゃんも言ってるじゃん
だからクラウドなんてSwitch関係ないって PS4&PS5ロストジャッジメント、14.4万本販売!
前作ジャッジアイズが14.6万本だったのでほぼ同じような本数でした
特にPS5版は3.3万本とバイオ8の3.8万本、テイルズオブアライズの5万本と
人気シリーズに近い数字を叩き出しています。
が!
消化率ががが・・・・
PS4版はいいとしてPS5版・・・・7万本以上も出荷してたんですか?
バイオハザード8と同じレベルの出荷率でした。
PS5抽選やってる大手が集中して入れてたのかな?
ドラゴンボールZカカロットの4.2万本は予想通り!な
販売数と出荷数ですね、ゼノバースのようにジワ売れも期待できるので
この消化率でも問題ないでしょう。
その他の新作は
デスストランディング・ディレクターズカット、2000本・・・・
出荷数はいつもの2万規模なのですがその期待値大きく裏切る販売本数、
ゴーストオブツシマ・ディレクターズカットが1.3万本販売だったのを考えると
小売の予想が大きく外れたとしか言いようがありません。
ツラい・・・・
PS5は今週も2.5万台売れている模様
うちの店の状況考えると余所の国の事なんか?と思えるほど
現実味のない数字です。
あぁ・・・そのうちの一台でも私に回ってくればデスストディレクターズカットの
販売本数も一本伸びたのに・・・・ >>6
こいつはどれだけ離れた距離で操作してるんだ? PSWのDL推進派だけど御自身はパケ購入派のまうさんじゃないか
自宅環境はクソ回線らしいよ DLに5時間かかるし、でコントローラーで遅延おこすし
どんなクソ環境でやってんだよ
クソ回線使っててnow最高とか誰が信じるんだよ もしかしたら回線は原因でなく電磁波や思考盗聴を恐れてそこら中アルミホイルで覆われた家に住んでいるのかもしれない >>42
まうはネット通販で新作ソフトの発送が発売日から1週間近く遅くなると言われてもパッケージ版を選ぶ男だからw こいつの家の回線って3Mbpsくらいだったろ
クラウドw クラウドはどこでも遊べる、スリープで気軽に遊ぶSwitchの利点潰すからなかなか難しいよな
待機モードが気軽に使える状態にするのが課題になるのかな
なんにしてもクラウドそのものを流行らせるのが難しい 家でやる→別にクラウドじゃなくて良くね?
クラウドのメリット、デメリットがあってデメリットの一つがオンラインゲーム
そうである以上、ハードが必要で、ハードあるならわざわざクラウドにする必要があまり無い
どんなゲームでもクラウドで快適にできてもうハード不要ですよレベルまでクラウドが進化した時、本格的にクラウドの時代に突入する 本来のハード性能よりリッチなゲームが遊べるのが一番大きな利点になるのかな >>75
一部だけクラウドに対応したゲームというのも出せる
メジャーなのはクラウドセーブ機能だけど
Forzaのドライバターみたいなのもあるし、本体だと負荷かかる処理をクラウドでやらせるという手もある PSnowが快適とか初耳なんだが、本当にPSnow触ったことあるのか? >>47
PSNow説明に
HDのような高画質
って書いてるから確実に最大解像度はHD(720p)以下だよね
やっぱり上で指摘されてる通り540pが最高なのでは? まう
2021年10月02日 18:58
ロストジャッジメントは、DL版を考慮すれば、前回以上の販売数ですね。
次は、ワールドワイドでどこまで伸ばしたかが注目ですね。
ジャッジアイズPS5版の数字が良かったから、小売りも頑張ったのでしょう。
ただ、PS4/PS5版の同発では、PS4版からの無償アップグレードの影響はあるので、期待通りにはならなかったのでしょうね。
PS4版とPS5版との価格差や有償アップグレードになるホライズンやGT7から様子が変わるかもしれません。
デスストDCの数字はちょっと不思議です。消化率の数字のサンプリングが偏ったのかな?P >>79
パケ派のまうちゃんがDLを語るんじゃねぇ >>79
>ジャッジアイズPS5版の数字が良かったから、小売りも頑張ったのでしょう
PS5の壁の5万本に遠く及ばない33151本で消化率も低いのに? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています