【朗報】百英雄伝、Switch発売できるように調査中wwwww
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「スイッチなんかの低スペックで動くわけねーだろwwwww」って
公式が完全否定してたじゃん まあ新規和ゲーでSwitchで出さなきゃ売れる見込みは滅茶苦茶下がるしな
2023年とかPS4死んでるしPS5の市場が出来てるかは怪しいし あのショボさで性能ガーってイキってみたけどスイッチ外したら売り上げ見込めないって
現実にやっと気づいたんだな 前から発売予定時期までにSwitch次世代機の情報が無いようならSwitchで動くようにすると言ってたような
まあクラファンで金集まったから人入れたかどっかに委託かで出来るようになったんじゃないの PS XB PCで出すからクラファン支援ヨロ
↓
XBデイワンゲーパス入りするはwwww
↓
クレーム 返金は受け付けないッ!
↓
switchも版だしま〜すw
こいつ天才だろ 元々Switchの次世代機にって話だったけど
現行機(もしくは次世代機が出るのかも含めて)確認中って事だろう Switch次世代機って言ってたよな
現時点でまだ次世代機はまだって事だわ あれ、これ最初PSが出るか不明でSwitchが確定じゃなかったか? 別に調査しなくてもいいだろwww
Switchに出す開発能力ないっていってたんだし まぁゲーパスの宣伝にもなるし
Switchで出てもいいんでない 最初Switchは次世代機でたらみたいな話ししてなかったっけ
急にビビり始めたのか?パス配信あるんだからいいのに >>22
任天堂機への供給は性能とかいろいろ言い訳して次世代機があればとかふかしてたんだよw 正直見た目はめちゃくちゃショボいからSwitchで出せないレベルじゃないのよね
解像度下げたらPS2でも出せそうなくらいだし >>1
アンチ乙。カプコンの言葉を流用しただけなんだが
『バイオハザード ヴィレッジ』はPS4/Xbox Oneでどこまで再現できるのかを研究中 >>16
すげえ客舐めてて草
ろくなゲームじゃなさそう 最初から任天堂ハード、ソニーハード、MSハード、PCのマルチの予定だったよ。
次世代Switchみたいなふんわりした表記だったから叩かれてたけど。
最初の情報の時点で、ダメならSwitchに無茶移植するって書いてた。 この程度のゲームをswitchでは厳しいとかどんだけ無能開発なんだよ 次世代機が出るようならそれに出なさそうなら現行機で検討するって言ってたな PSがあんな惨状じゃSwitchで出さない強気選択してもな そりゃそうだ
Switchしか生き残ってない今の日本でSwitchを外すなんて自殺行為でしかないわ
他のハードを切り捨ててでも対応させる必要がある ライジングとかいうショボい横スクアクション作ってる暇あったら注力しろとしかいいようがないな 必死すぎだろ
カネを引き出すために次世代switchとか言ったり、対応を調査中と言ったり
MSからカネもらってゲーパス入りしたんだっけ?
まだカネが足りねえのか
WiiUでproject Car、UEデモそのまんまの未公開ゲー、steamをswitchにストリーミング
任天堂ハードをダシに宣伝して乗っかろうとする馬鹿は今まで何度もいたな 空気化してるからswitchにも出さないとヤバいって判断? だっせえ
Switch発売せずそのまま死んでください 映像だけ見るとサガフロとタコと朧の組み合わせみたいな感じだな >>44
そりゃ23年だと国内のPS系死んでるだろうしw >>16
これはマジで擁護出来ねーわ
客に喧嘩売るプロだろ
商売のセンス皆無だよ こういう口だけでまともに情報すら出さないくせにビッグマウスなのが出来いいとは思えんな
幻水もショボいのに懐古補正で良作みたいな扱いになってるし 以前炎上してたゲームだっけか
スイッチじゃ出しませーんとかイキってたのにこの有様 Switchなしからの爆死っぷりを期待されていたんだが
同発なら寒くなるな 後から追加とか絶対最適化とかしなさそう
Bloodstainedみたいになるんじゃないの 任天堂次世代コンソールなら出すと言ってた&調査中ってつまりなんか違う開発ラインでもあったり? 次のハードが出ないならスイッチで発売するって最初に発表してたし Xbox Liveで映像出てたけどなんか動きもっさりしてたな まあスイッチに出ないならgame passでやるし ハード関係なくこういう客に舐めたことする会社は潰れればいいと思う かつてここまで発売前にヘイトを集めたクラファンゲームがあっただろうか?
そういえば関係ないけどRe:dashってどうなったん? むしろ23年の発売するのにPS4とXBoneによく対応しようと思うな
小売りに新作の棚ないんじゃないの? 発売のタイミング的にスイッチ2が出るならそっちを考える
出そうにないならスイッチ向けを改めて考えるってもともと言ってたろ 23年って再来年なんだけど
お前ら2年後の春になにしてるか想像できるか?
無計画だなぁ >>70
それならスイッチよりPS4と箱1切れよwww >>55
実際ここ低スペックハードはキャンセルとかSwitch煽りまくってたからな
今更どの口がSwitchで出したいとか言ってんだよ、と
クラファンでユーザーから金集めといて初日ゲーパスも大概だが
ここまでふざけた開発も見たことないわ >>62
PCはsteamで出すって金集めたのに途中でEPIC先行に切り替えたシェンムーは
それ以上のヘイト買ったと思うけど
金に目がくらんで応援してくれたシリーズファンを裏切るって一番やっちゃ駄目な行為 だから言ったじゃねえか、スイッチの次世代機とか悠長なこと言って、PS4,5メインで展開しようとか死ぬぞって… >>4
Switch版開発は二本製作と一緒になって
手間がかかりすぎるから無理って言っただけで
そりゃクオリティ下げればできるよ まあスイッチ2が出たとしてもスイッチ同様2000万なんて売れてないだろうし両方で出した方がいいだろうな 最初は次世代switchで出す、とか無いモノを言ってただろ
今度は現行switchで出すかなぁ(チラチラ
そうやって集金な 普通は検討中ってやるだろ
なんだよ調査中って
自分たちで作っているものでさえ分からないのかよ >>63
gamepass dayone は注目度が高い
世界同時配信だし
契約料の他にプレイされればそれだけ金になるからね
しかもこのユーザー層はgame接触頻度や
ソフト、DL Cの購買率が高いってのも魅力
クラファン使って資金調達しないといけないような
小規模開発企業にとっては大きなチャンスだよ
アカウント1800万くらいの時点で
mediumは初日で開発費ペイして
その上で儲かってるそうだしね
因みに現在3,000万アカウントだそうだよpassは
と言うかパトロンが付いて一安心じゃなかったのかよw >>78
わざわざPC他用に作ったものをswitch用にするから手間になるんだろ
最初からswitch向けに作ってそれをPC他で動かせばいいだけ
売りたいならな >>84
それで儲かりそうにないからやっぱSwitchで出そうかな?チラ、チラってこっち見てんだろ
既に海外でも炎上してるし、国内はSwitch以外市場無いから必死なんだろ 素直にニンテンドーダイレクトで宣伝して下さいって言えば良いのに ここ1年くらいで急速にPS4市場が閉じたからまだソフト出せて
ない所は焦ってると思うよ
MSに小遣いもらうかswitchをメインに据えるしかない こういうレトロ風ゲームは無駄にグラフィック上げても
あまり意味ないと思うんだけどね ダッサwww
予定通りPSに突っ込めばいいのにな
スイッチじゃ無理って言ってたでしょw IGAキュラと同じ匂いするなあ
たいした開発力も無いくせにあちこち色気出した結果一番売れたSwitch版が最適化されてなくてボロボロという そもそもクラファン達成した時点で利益は確定してるわけだろ
どんだけ色気出してんだよ カカロットといい無理と言ったならswitchにこないでよ
ユーザーに嘘ついてんだから出すならちゃんと一回謝れ >>22
ゲハにそんなスレが立ってたな
【速報】幻想水滸伝の村山水孝Dがオクトパストラベラーっぽい新作を発表【PS4ハブ!】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595609447/ >>16
儲けのこと考えるなら実はクラウドファンディングは向いてないのにね ブラステの悪夢が蘇る
あれはかなり効いた
マルチのSwitch版は絶対に買わないと心に誓うくらいには >>93
IGAキュラ面白かったは面白かったが最適化のさの字も出来てなくてひどかった
今じゃ追加されたハクスラモードやろうとしたら読み込み長すぎてフリーズしてるのか分からんレベル
開発したスタッフ全員クビにしてくれマジで何やってんの ゲームって開発してみなきゃどうなるか分からないところあるし
そもそもクラウドファンディングに向いてないと思う
特に新規ゲーだと余計に完成品がどうなるか全然見えてないわけだし >>87
大丈夫?
開発会社としては特別に縛られているのでなければ
販売チャネルは一つでも多く展開して
企業として儲けに繋げたいのは当たり前
そもそも
>チラ、チラってこっち見てんだろ
って台詞で任天堂が一番じゃないと気がすまない
残念な人ってのはよく解ったよ
おとなしくswitch版が出るのを待っていればいい
>>100
もう色々直ってんのかと思ってこないだ久しぶりにSwitch版起動したら
1時間くらい遊んでフリーズしたわ
もう直せないんだねあれ >>104
そもそも現状で儲かるなら他の市場に色気出す必要ないのに何言ってんだ?
お前の頭が大丈夫じゃないのはわかったよ >>105
ああ、ごめんライジングの方が決定したってだけかw 決定してないなら表に出すべきではないと思う
発表しとかないといけないくらい他プラットフォームに不安を覚えてるんだろうけどさ >>112
これだと「switchも考えてる最中だからswitchユーザーの人達も今後の動向に注目
してて下さいよ〜」とかゴマすりしてるようにしか見えんわなw >>112
>>114
そもそも初日ゲーパス対応なのに
他プラットフォームとか関係ないだろ
ゲーパス1択だろこれは >>108
作った奴ももう忘れてほしいと思ってるやろなぁ Switch無しじゃ不安で仕方ねーんだろうなぁ
ゴミステがもっとマシならこんなことにはw ディレクターのデブが『Switchみたいな低スペックハードに移植するには膨大な費用がかかるから無理』ってクラファンの最初に言ってただろ 百英雄伝想像以上に映像しょぼくてビビった
PS2レベルの画像を容量に任せて物量だけ増やしたって感じだね
確かにこの程度のクオリティで性能のせいでSwitchに出せないとか言われても PSと箱とPCで突っ走ったら盛大に事故起こすから仕方ないだろw 調査してるらしいな
ゴミクソ性能で果たして動くか
なんていうか素直だな気に入ったわ 買うでー!俺は そもそもPCユーザーからボコボコに叩かれてるから焦ってんだろ
インディーの売れないPSと箱は最初から関係ないし
インディーの売れるPCとSwitchから悪い印象持たれてる時点で詰んでるんだわ そもそも幻水は低スペックというかPS1やDSのが良作佳作レベルなのに
性能上げても糞ゲーになるのはPS2の作品見りゃ分かるだろうに >>127
PCユーザーは
ゲーパスでやれるから悪いイメージねえぞ
普通にタダでやれるようなもんなんだから これって初代幻想水滸伝のスタッフが集まってクラウドファンディングで資金集めしてたやつだっけ?
資金は集まったの? PS2レベルのゲームを動かすのにスペックがーとか言ってたのを
土下座しなきゃ ゲーパスでやりたいが箱が手元にない
PC版のゲーパスって思った以上にタイトル少ないんだよな >>134
ライジングはもともとSwitch確定してるよ
本編が調査中 最初からスイッチターゲットに作ってもいい時期だったのにな >>136
これPCゲーなんだわ
switchどころかほかハードも移植枠 第三者が調査したらWiiUでも出せることが判明しそう >>16
詳しい事情なんか知らんがなにがおかしいんだ?
クラウドファンドって作品を世に出すための支援なんだから文句言うのは筋違いじゃね?
STEAMで出しますつって集金して、やっぱEPIC行きますって炎上したやつは知ってるけど >>43
ゲーパス入りで炎上したときに返金対応しないで言い訳ばかりだったのは
すでに金を使いきっているからとは言われていたな
今回のも任天堂ハードをダシに金を引き出そうとしているんだろうね Switchに出さないなんて市場の7割捨てたようなもんだし >>141
加入者にタダでやられるからイライラするようなバッカーだし >>128
RPG系は買い切りの方がいいんじゃない?
ゲーパスだと消えそう
繰り返しやらないタイプならいいが
steamにもあったけ? >>141
>クラウドファンドって作品を世に出すための支援
こんなことを思っているのはピュアボーイだけなんだよw
クラファン開始時に初日ゲーパス配信を条件としていなかったんだから叩かれて同然だ テレビからクレカまでソニーの真正GKだった俺ですらPS5で出すのはやべえと思うもん
糞箱はゲーパス待ちのカスしかいねえから論外な
まあスイッチだろ これくらいのゲームならxcloudで十分だわ
ライジングも激しい感じじゃなかったし
でも買うならSwitchがいいのかなとは思うけどね >>1
アクションじゃないのに
戦闘時の立ち位置とか凝っててJRPGの新しい演出って感じがした
JRPGは戦闘時にはみんな同じ場所に居るんじゃなくて
ああやって色んな場所から攻撃する演出にして欲しい >>63
2023年とかPS4も箱1も市場なんてあるわけ無いわな
2022年ですら相当キツいだろうに 色んな場所から攻撃する和RPGのほうが多くね
テイルズやら軌跡やら全部そうだろう
客から変わらないことが求められるドラクエはともかく Switchでは出ませんと断言した時点で日本国内の大多数のユーザーは自分には関係ないゲームだなと視界から外れるから
とにかく忘れられないためにSwitchの名前を出して興味を繋ぎ止めてる状況に見える >>141
一人当りの必要支援額は製品版定価よりもだいぶ安く設定されてるから「支援してくれれば発売日に他のユーザーより安く遊べる!」って事をウリにしてたんじゃなかったっけ。
初日ゲーパス入りだと話が変わってくるから炎上した。 こんなん最初からスイッチを基本にしてつくってりゃいいだけなのにな こういうのでパニックボタンみたいな会社ってあるの? 企画立てた頃は「Switchは間違いなく失敗するキャンペーン」が大流行してたからなw
今頃になってSwitchで出さないとヤバイ事に気がついて焦ってる訳かw
そもそも水滸伝なんてデータ使う要素無いだろw
ファルコムみたくソニーにエンジンやらシェーダーやら工面してもらって作ったんやろうなw
他のゲーム会社にお願いしてシェーダーとエンジンを取り替えて貰わないとダメなパターンだなw >>156
問題はそこまでやってSwitchで発売しなかった時だな 動画見たけど、正直このゲーム出せないは
自分たちに技術力が無いって言ってるようなものだわ
洋ゲーとか無茶移植とかやってるのに そもそもSwitchに出すって明言してたわけじゃないからな。
個人的には頑張ってほしいけど。
それよりクラウドファンディングやっておいてゲームパスDay 1の方が違和感ある。
ファンに囲ってもらった後MSにも囲ってもらうっていうやり方が個人的には嫌いだな。
全然野心的じゃない。 正直Switchで出してもショボい方のグラフィックだけど
これを高性能機のみで出してもかなり安い値にでもしない限り他と差がありすぎて商品として駄目では?
これと比べたらファルコムゲーですらまだマシなレベルだぞ 2023年には旧世代ゲーム機の売上は全く期待が出来ない
かと言ってPS5や箱SXの売上が期待出来るかと言われると…
という現場の正直な迷いが感じられる出来事ではある
昔ならこんなことは一切考える必要もなかっただろう 23年までPS4現役なのな
PS5出す意味あったの? 幻想水滸伝の絵作りでSwitchじゃ無理とか謎すぎる
好調のコナミが本家を別スタッフで出したりしてな 幻想水滸伝って、当時女にウケたRPGだったでしょ
坊っちゃんとグレミオ、2主人公とジョウイとかさ
その女ゲーマーが集まってるSwitchを無視して
女がいないハードに展開するってどんな判断よ 百英雄伝ライジングのほうは確定したんだから調査中とか言わずに本編もさっさと対応するって言えばいいのに
ゲーパス入りで予算もどんと増えたろうし、それでなくても国内外で売れてるスイッチをハブとか普通に考えたらありえんわな 完成もしてないのに最初から手広げすぎなんだよ
どうせたいした出来でもないの分かり切ってるし >>161
俺も当時はWiiUで失敗したのに似たようなん出してどうすんwwwって笑ってたな
反省やわまじ レベルファイブの日野もそう思ってたがお披露目会で触って
考え変わったみたいだしなぁ
ゲームフリークの人も最初懐疑的っぽかった こいつ何でここまで二択を失敗し続けられるんだよ
宮迫かよ 発売確定!とかいうニュースもあるがどうなってんだ? >>135
なんだライジングって
いつの間に増えた >>77
あの時期からインディーズはpcよりもSwitchが一番売れて圧倒的だったのにインディーズがガチで売れないプレステに力いれるとか頭おかしいとは思ってたわ いや普通に作ってくれ
無理にスイッチに合わせる必要なんてない
最初言ってた通りに完成させてからのデグレードにしてくれ >>178
その2人は「3DSの後継機としてどうなのか」って点に懐疑的だったわけで
恩義勢とは根本的に考え方違うよ >>105
ライジングはスイッチに出るんだな
もう観念したのか どんなもんが出来るかはまだ分からんからともかく
台湾人が一人で作ったノベタよりショボそう
あっちはCS版は真っ先にswitch版発表したのに >>187
売れる売れないという意味では同じだと思うけどね
3DS後継機とWiiU後継機という違いはあれど >>157
この時の断言強気からのswitch調査中は確かに笑う
4ヶ月でケツに火が付いちゃったのか PSに力入れるなってキレてる奴いるけどこれクラファンより前からMSの支援受けてて一番力入れてんの箱だぞ >>190
利便性やギミックに寄せたゲーム作りが出来るかって話とスペック重視のゲームが作れるかって話は全然違うじゃん
前者は2画面こそできないものの概ね達成された
後者はマシンパワー的には達成されてない 何かすげーグダグダしてんなぁ
正直これよりも幻水2かティアクライス辺りのリメイクをやりたい Switchの次世代機には対応予定と言ってた炉
次世代機がしばらく出ないのに気づいてあわてて対応を検討中ってだけ 調査するまでもなくエーペやマルチのタイトル見りゃわかるだろ
スイッチはマジモンのゴミだぞ 全く売れない次世代機の現状に調査されてしまうswitchさん…… スイッチに出させて下さいって懇願してるんだな、PSなんかゴミのような売上にしかならんしw >>195
だから売れてる時点でどうでも良いんだよそんな話は
なんで分ける必要あるん?達成する意味は? あのさこれくらいのゲームをスイッチに移植できないとか本気で技術力ゼロやぞ
まあ現状の市場の数字見て焦ったんだろうが >>202
そもそも「Switchで作りたいゲームが作れるか」って話だろ?
箱PSをターゲットにしてSwitch外したことてハイクオリティにしたんだろ?
それなのに今更調査中発言はクソダサい以外にねーよ 「実はSwitchでも対応できました!」「ワー!」
みたいなの狙ってるのでは。
オクトパストラベラーくらいのグラのコマンドRPGでスペックがどうこうってどう考えてもおかしいし >>203
元からスイッチ向けに作ってる訳じゃないからな
あと金が大手みたいに無尽蔵にあるわけじゃない
RPGはとにかく手間がかかるんだ >>204
ださいってのは完全同意
そもそも始めから抜いてる意味が分からんしな
まあ多分海外需要がメインだからなんだろうけど
見事目論見が外れたと それより注目はこの見た目で発売が2023年な事じゃね
22に出もしないんだぞ、耐えられんだろ なに日和ってるんだ
カスみたいなムーブだか
調査するのは日陰でやってろよ >>206
カネ掛かって手間が掛かるのに市場崩壊してるハードで商売しようとした事実が笑えるよなw そういや原神も対応予定でずいぶん待たせてるな
まあミホヨの糞ゲーなんて絶対インスコしないけど 元から任天堂の動向次第で変えるって内容だし
ターゲットハード :
PC、Playstation 5、Xbox Series X、Xbox One、PlayStation 4、任天堂次世代機。
コンソール版を作成する時点で任天堂の次世代機の発表がなかった場合は、Switchへの移植の可否を検討。
ただしベータテスト版はSteam配信のPC版のみの予定 >>215
アレ多分、著作権違反で引っ掛かってるわ
eshopで違法アセット使用で消されたタイトル何本かあるしな なんか豚が勘違いしてるけど最初からブヒッチには出せたら出すって言ってたんだわ 多分2022年末まで様子見して任天堂が次世代機発表しなければswitchに変更だろ switchの新型が出たら検討するとか強気だったくせに
いきなりビビってきたのかな?
多分クソゲーだと思うけど
今までもモロのパクリゲーが面白かった試しがねえ >>194
クラファン前からMSの支援受けてたこと公表してなかったからややこしくなってる Switchの性能だと無理、新Switch出すなら作ってやらないでもないよwとかいう発言からたった2ヶ月で掌返ししてて草 >>207
資金繰り苦しいんじゃね?
switch版出しますって計画あれば銀行が借金返済を待ってくれるとかあったりして
炎上上等でゲーパスのワンデイの金に頼る位だから開発費がクラファンで集めた資金より大幅に超えちゃってしまったのかもな うろ覚えだけどPC版もEPICだけとかじゃなかったっけ
爆死する要素揃いすぎだよな いやー…クラファンはこえーよなー、資金尽きたら一気に負け戦だ
ラムナーラ2も、ブラステも、シェンムー3も、まがりなりにも良く完成させられたもんだよ…
ヘタ打ったらモルフィーワンに陥る多大なリスクが村山にはのしかかっている PV見たけどswitchで余裕で動くでしょ
SIEから支援が取り付けられず、ゲーパスやswitch対応と採算取るために行動してるだけじゃね スイッチは低スペックだから無理って話はなんだったんだ?
ゴキブリの優越感をくすぐる為の方便か?
MSから金貰えたからゴキブリの期限取る必要もなくなったって事か?
カスみたいなゲームで時間稼ごうとしたりほんと何考えてるんだろうな むしろ調査すらしないで「Switchの性能じゃ出せねえw」
とかぶっこいてたのか switchマルチだから買わない(PS専用でも当然のように買わない)
PSユーザーは買わない言い訳出来て良かったな、死ぬまで中韓のガチャ無料ゲーでもやってろ 小さい箱にギュウギュウに詰め込む方が難しい
デカい箱に何も考えずに投げ込む方が技術いらない まあゲーム開発に限らず無能程無理無理って先に言い訳するもんだしな
成果物を見ればまさにその通りになってるってね・・・ スイッチに出したくないから無理だ無理だって騒いでるだけ
まあ結局は出せるんだけど そもそも「調査中」を発表するのがキモイ、結論出てから発表しろよ
てか調査もせずに絶対無理とかわざわざ言ってたんかよ
SIEから支援貰ったら「やっぱswitchじゃ無理でしたー」ってやるんだろ 中国は今、自国の偉人をイジられるのも嫌みたいだから
水滸伝元ネタのこれも見放されたのかもしれんなぁ 改めて動画見たがスイッチでも出したいとか言ってるな
最初の頃は無理だって騒いでたのにな
やっぱPS5が死んだからか >>229
返金もしないんじゃなくてもう手元に金残ってないだけやろって言われてたので
資金繰りは相当ヤバそう
ゲーパス契約金先払いとかやってんだっけこれ 技術力でスイッチがどうのこうのと考えてるなら
プレステ名物の予期せぬ技術的問題で大変そう まあ仮に出てもカカロットが奇跡なゲームなだけでちゃんとスイッチに最適化しないと出来が悪くなるから安心して買えるってわけではないかな クラファンで支援してくれたら世界最速でプレイできるよ(`・ω・´)
↓
すまん初日ゲーパス入りするわ支援者はゲーパス民より後なw
クラファンで支援するときどの機種でやりたいか教えてくれたらそこで出すよ(`・ω・´)
↓
支援者「 Switchでやりたい」\10000
↓
Switch版?次世代機出たら考えてやるよwww金はありがたくもらっとくなwww
↓
対応調査中です…(´;ω;`)
うーんこの switchへの移植は他ハードと比べ物にならない労力かかるから割に合わないと
百英雄伝のスタッフも言っている
switchへの移植はソフト二本作るのと変わらないらしい
こういうとswitchベースで作れってバカが湧いてくるけどswitchベースだと開発資金が集まらん現実を見ろ だからswitchに来なくていいよ
そしてどんな結果になるか見せて >>245
なんか勘違いしてるけど、クラファン開始の時に既にスイッチでは一緒に出せないよと説明してるからな
みんな理解してから投資してる >>250
メインがゲーパスだから結果は見えねえよ >>249
昔は家庭用機への根性移植が腕の見せ所だったんだがなー
いつからそんな考えになったんだか >>254
何言ってんだお前は
最初からコンシューマー用に作ってんだろw >>249
お前らゴキブリがゲーム買わないからスイッチに対応させないといけないんだろ >>256
にしくんこのゲームはゴキブリ専用じゃないよw >>257
たからなんだ?
PS5もxboxもPS4もソフト売れてないだろ 22年春発売って言ってるのに
まだ調査中じゃもう同発無理じゃん
出てもまた数年遅れの残飯か
可哀想 >>259
アホだろ
ライジングはスイッチでの発売は確定しただろ
2023年の本編のほうだろ >>262
全然イライラしてないよ
別に俺はどのハードも持ってるから別に問題ないしw ゲハだから弄られてるけど
べつにイキってたからってSwitch版買わんなんてユーザーは超少数だけどな
単純にSwitchユーザーにとって魅力的じゃなきゃ売れないってだけ
まあゲハの外でもSwitchマルチは低クオリティゲームだから買わないとかいうキチガイたまに見るけど
ああいうのも少数だからきにすんな
少数だよな? >>255
言葉足らずで申し訳ない
昔から家庭用機といえばロースペ機の代表だからね
アーケードやPCからの移植には取捨選択がなされ
肝の部分を潰さずにどう持ってくるのかというのが腕の見せ所だった
今でもよくあるフレームを落とすのもあれば、背景を消したり動きを減らしたり
色々なやり方があった
そういった無理矢理ともいえるやり方で実現された移植に感動したものだけど
いつからかそういったやり方が馬鹿にされるようになったのはどうしてだろうね
といった意図だったが通じず重ね重ね申し訳ない 大体こんなのに文句言ってるバカは自分が持ってないハードで出るから文句言ってるだけだろクソだせえ 何ライジングって
本編への期待でクラファンに集まった金余計な物に使ってんなよ そもそも売上がーとか問題にするのは売る方の問題であってお前らはやりたきゃ買えばいいだけだろ >>267
PS5独占タイトルのデスループが3000だからね >>272
PSユーザー自体が少数って意味じゃねーよwww
辛辣すぎんだろおめーわw グラ的にはやろうと思えば普通にスイッチにも出せそうだけどな
PSに限定したら何倍も売れるってわけでもないんだから素直にスイッチにも出しとけばいいのにね
サクナヒメは世の中の空気上手く読んで大成功したしべつに方針変えることは恥ずかしいことじゃない
売れたほうが評価されるに決まってんだから TGSのMSの動画で見たけど、代表が超絶胡散臭くて笑ったわww
絶対に関わり合いになりたくない サクナがなんでSwitch対応もクオリティの確保も成功したのかっていうと、
リソースや処理量の目標値を「PS3.5」に設定していたから
特にメインメモリ消費量を3.2GB以下にできるかどうか
ここがSwitch動作可能かどうかの最重要ポイント PS5が爆死したんで、慌ててSwitchも対応しようとしてるんだろうな PS5の爆死よりももっと想定外で焦ってるのがPS4市場のあまりに急速な終焉
思い切って国内は全切りして海外向けに箱S。PS5・PC全力で行くほうがいいと思うんだがな >>281
そりゃ、PS5が爆死してんだから、先のない道のように気づいた人から別の道に行くだろう 正直このグラフィックともっさり感ならSwitchでも余裕で出せそうな気はするぞい
https://youtu.be/wbevOllkxLE?t=2875 >>47
多分PSハード両方お亡くなりになってそう
国内じゃまともなビジネス出来なくなるだろうね
PCに行くかswitchにも出すかぐらいか >>281
それで伸びる売上げよりスイッチ版も出して伸びる売上げのほうがはるかにでかいと思うわ
国内だけでも10万以上は狙えるだろうし評判次第ではさらに伸びる
スイッチは海外だとさらにインディース売れるしな Switch版はあとで次世代Switch版として別に売ればいいじゃん、当時の想定通りに
無理すんなって思う そもそも次世代Switchでとかフカしてた時点で頭おかしいとは思ってたわ
次世代が普及するには発売からさらに何年もかかるだろ
収支見込みガバガバのノリだけで作ってたんだろな 随分前から調査中ってなってるけどまだ調査終わってないのか 百英雄伝のほうは予定通りと言えなくも無いけど…
ライジングのほうはE3で満を持して発表から3ヶ月で追加しちゃってるからなー
2021年6月14日発表
百英雄伝 Rising
メーカー:505 Games
対応機種:PS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S/PC(Xbox Game Pass 対応)
ジャンル:アクションRPG
発売日:2022年予定
価格:未定 ただでさえM$が突然介入して金払って支援したやつは馬鹿!とかやってギスギスし始めてんのに
豚まで参戦かよ
まあゲハ豚は現実的影響力0だからどうでもいい話だが たぶんパブリッシャの505が無茶言ってくるんだろうなあとは思うが…
やっぱここがクラファン製作の弱点だよなあ
どんどん経過をバッカー向けとは言え外に向かって公表しなきゃいけなくて、
この辺の対応ハードについての変遷をしゃべらざるを得ないのがブランディング上マイナス過ぎる 任天堂の低性能ゴミッチのせいでとんだ迷惑だよなぁ😅 解像度以外はVITAでも出せそうな絵作りしといて高性能機にしか出せませんとかアホでしかない
フォトリアル系じゃない和ゲーが一番売れるのもSwitchなんだし
こんなゲームでSwitch外したら入る利益はゲーパス分以外は雀の涙だろ 「この機種で作りたいんです!これだけのお金が必要です!」で募って目標額の何倍も達成したんだから、支援者の為に当初の予定を貫いて作ればいい
売りたい、もっと金が欲しいって臭いが強く出てくると萎えるね(まあ自分は支援してないから傍観者だが) あのしょぼグラにエフェクトマシマシのゲームかw
開発者はそのままPS独占して一緒に沈んどけよw PS4とPS5じゃ開発費回収すら怪しいってやっときづいたいんじゃね Switchがいくら低性能だろうと「売れるハードで作る」のが商売の鉄則だ
幻想水滸伝を支えてた女客が今はSwitchに移ってる以上
他ハードを捨ててでもSwitchには対応しなきゃいけない >>63
そう考えると良い意味でも悪い意味でもSwitchやべえな 売れるハードで作ること考えたら8割ファースト市場の任天堂プラットフォームのために全体のクオリティ下げるのが悪手ってなるからしゃーない
だから全機種マルチと、数年遅れのスイッチへの劣化移植ってパターンが多いんやで >>183
アホか
PCは単独でインディーが1000万本級に売れる市場規模がある
SwitchはCSで唯一まともに機能してるインディー市場だけどPCと比べるのは無謀 >>299
何年前の認識だよ
pcSwitchのマルチに移行してきてるタイトルすら出てきてるのに今更遅すぎる >>299
switchでスペックが足りない程のものをインディーが作れる訳ないだろ
基本的には最適化不足なだけ >>248
そらswitchユーザーの大半には実績も信用もないのだから仕方ないだろう
結局のところ昔は良作作ってた開発者ってだけで今のゲームファンには無名だし そもそも○○のスタッフが作る!のパターンで成功してるの見たことないのに
こんなもんによく金出すな
かろうじでIGAくらいか というかコストは多少かかるんだろうが
シッカリ最適化すれば普通に動くんじゃ・・・
百英雄伝そんなに強烈にマシンパワー必要なゲームには見えんのだが 結局ゲームはチームで作る物だから脚本家とか監督(笑)とかだけで独立しても大して成果出ないんだよな
それこそプログラマーとかの技術職を蔑ろにしてる
サクナヒメが成功したのはプログラマーが独立して始めた企画だからだぞ >>270
クラファンの時に出すの言われてたゲームだぞ >>304
それは認識がおかしい
インディー低スペとかにわかだろ
SFCみたいなゲームしかないと思ってねーか?
最初からSwitch想定してないPCゲーを移植するには
もう一本新規に作るのに等しい労力が要る
そんな労力は割りに合わないってソフトが殆ど 確定ではないと濁してはいたけど、ここまできたらもうSwitchで出るのはほぼ間違いなさそうだな むしろ潔く他のを出してからswitch移植版を出しますと発表するべきだったのでは
中途半端に調査中とかやるとドラクエ11みたいにswitchで出た後でいいやと
買い控えが出ると思うぞ
まあ海外向けのゲームじゃないしSwitchに出ないとなると
国内では話題にすらならないと理解してるのかもしれないけど >>310
だから普通はターゲットとなるスペック決めてから開発するんだぞ
切り捨てる判断したはずなのに今更になって「調査中」だから笑われてんじゃん >>313
だからSwitch想定してないのも移植簡単とか言うアホに違うぞって言ってるんだぞ >>310
それは最初の設計からしてPCのマシンパワーで拙いプログラムを無理矢理ぶん回す事を想定してるからでしょ?
そりゃあもう一本作るのと変わらないだろうけどそれが本来の仕事なんじゃないの? >>314
>>304は移植簡単なんて一言も言ってないじゃん
そもそも最適化が大変なのはSwitch想定してなかった戦略ミスだろ
今まで散々積み重ねてきたクソダサムーブが嘲笑われてるんたぞ 調査わっしょいわっしょい
ちなみにFFキムタク防衛6鬼滅テイルズははぶっちです 村山吉隆ってコナミの時からずっとこんなグダグダでしょ >>315
使えるものを普通に使ってるのにそれを非難するのはおかしい
想定してない使い方しろっていうのはただの無茶振りだからな
だから最初から作ることを想定しないと駄目なんだ 最初からSwitch向けに作ったほうが
PCの要求スペックも下げやすいし
売り込むなら尚の事優先したほうがよかったんじゃないの
そこそこのスペックでガタつくしょぼゲーって結構イラッと来るよ >>319
Switch想定せず開発したこと自体は誰も非難してねーよ
お前さっきからわざと話逸してるだろ >>316
なんか勘違いしてないか?俺はこの開発の擁護なんてしてない
なんでも最適化すれば良いっていうのを頭おかしいって言ってるだけだ
その予算はどこから出てきて採算取れるの?って話をしてるんであって つか幻水の記憶がだいぶ飛んでるから
アクトレイザーみたいにリメイクこないかな 豚はSwitchが後回しになったことでヒスってるだけ
メンタリティが幼稚園児涙からすぐ駄々こね始めるから困ったものだ >>318
昨日の放送見てたけど、しゃべるときにコメントで炎上って単語見てしまったのか言語が急におかしくなったのを見てクソ笑ったわ >>322
今のままじゃ採算が取れないからSwitchを調査中とか言っているのでは? >>326
このタイトルが今のままじゃ赤字になる
Switchにも出せるか検討中って意味ではそうじゃないの
発売決定と言わないのは採算取れるかわからんからだろ
採算合うか合わないかの話にSwitchへの最適化不足って指摘はアホだろ 箱はまあゲーパス分で利益が出る見込みだったとして
2023年でPS4の市場があるとは思えないしかと言ってPS5にはもっと期待できない
正直PSハードを一番切って良いくらいだろうにどんな見込みで出すつもりだったんだか >>327
最初からSwitchを計画に組み込んでおけば最適化も何もないのにな
Switchで作るのが難しいのなら時間に余裕がある最初の段階か諦めるかのどちらかだ
今になってどうしようかと悩むのはバカのすることだ どう見てもショボいゲームなのに無駄に手を広げて最大派閥無視で調査()とか言ってたら馬鹿にされるわ >>329
まあこれのクラファン締め切りが去年の8/30で、PS5の発売前だったからその頃はまさかこんな現状になるとは思わなかったのもしゃーないというか ちゃんとスイッチ用の開発ができる人員やスキルを揃えられるか調査すんだろ 契約文書ではなく素人みたいなだらだら文章でクラファンの募集の詳細を書いてたから
何が前提条件なのか分かりにくかったんだよな
あいまいな点は出資者がみんな自分に都合のいいように解釈してしまったから揉めてる印象 >>323
PS1のゲームはUnityでの移植事例が多いよな
2Dだし難しくはなさそう >>310
海外だとPCゲーム主体のとこ多いけど、
性能的によほど厳しいの以外は軒並みswitchに移植されてるけどね。nvidiaチップのおかげでPCとの親和性は高いから。PCメインで作ってるならswitch移植は簡単なはず。
e-shop見てると山のようなインディに混じってアウターワールドとかサブノーティカとか「え?コレも出るの?」みたいのが結構ある。 >>327
んなわけない
元々計画にスイッチは無かった
それにMSが味方についた時点で資金的には問題なくなった
調査中にしてるのは、元々スイッチの後継がなければスイッチ向けに後で作ると言っていた物の事前調査だろ >>332
PS5発売1年前からPS4のハードもソフトも急激な売上減が目に見えていたし
その素人注意書きで追加を書かなきゃいけない程度にはSwitchに関する問い合わせは多かったのだろうと思うけどね
そこではっきりきっぱりSwitchでは出さないとは断言せずにSwitchでも出るとも取れるような文章書く程度には
Switchで出すなら出資するってのが多かったんだろ コレ幻水じゃなく偽物だし出なきゃ出ないで静観するだけでしょ クラファンしておいてやっぱり出しませんはできないだろ
返金するにしても製作費として使ってるだろうからただ借金になるだけだし Steamでも出すのにPSガーとか豚は本当に知恵遅れやな PC版追加も後から言い出しただけで最初はなかったぞ >>344
>ミニマムゴールではPCプラットフォームでのリリースを達成しましたが、ストレッチゴールでの追加のプラットフォームは、Playstation 5、Xbox Series X、Xbox One、PlayStation 4、任天堂次世代機となります。
ttp://rabbitandbearstudios.com/Eiyuden/index.html >>344
最初からDL販売権をバックに入れてるのにその屁理屈は通らんぞ
乞食がはした金でわめいてるのもダサいけど 魅力はオクトパストラベラーのパクリってる部分だけだな >>348
どこがクソパスをパクってんのよ
パクらない方が良いゲームになるのに
とか言ったらもっとネガキャンが激しくなるんだろうな 開発者の言うことがコロコロ変わるゲームは例外なくクソゲー
百英雄伝ももうダメだなw >>322
だから話してる論点がそもそも違うんだよ
「今からどうしよう」なんて話は誰もしてない
自分らで墓穴掘り続けた結果じゃねーかって言われてるだけ 調査中って要は開発中と言ったら確実に出すことになるので言えないからとりあえず言ってるだけだろ
前から姿勢は変わってないのになんでこんなに揉めてんの 出す出さないはどっちでもいいんだけどムーブがただひたすらダサい ぶっちゃけSwitchハブって出してくれた方が良い
どれだけ売れるかニヤニヤして見てるよ 多分、Switch用にも出すけど同発じゃないってパターンだろな、これ 今年9ヶ月たって110万本しかソフト売れないps4で
よく再来年ソフト出そうと思うなw
年間30万本のソフト売り上げのうちの
4000本くらいを見込んでるのかな
無駄だろ
pcでだけさっさと作って
後から売れそうな移植先探せば良かったなのに 2025年まで現役でいそうなスイッチの次世代機に出すって言った時点でリリース時期すら期待できないのは分かってた
最短でもあと2年はこのまま完成できないんじゃ無いか >>358
2023年に出すと言ってるからその通りだ ライジングの動画みたけど、
インディーレベルでワロタ >>357
インディーだとPCが最初で後にCS移植するゲームなんて幾らでもあるしね
Switchに出すかどうか以前にPC・PS4・PS5・箱1・箱S予定だった時点で不相応っていうか
そんなに他機種対応してノロノロしてるよりPCでサクッと出しちゃった方が良かったと思う
名作でちゃんと評判良いなら後からCS移植してもまあ売れるよ、名作ならばね IGAからアドバイスもらってswitchは断念したって言ってただろ >>362
そもそも本編もクラファン発のインディーゲームなんだが… >>364
ブラッドステインドも単なる技術不足だわな、あの程度じゃw Switch検討してるのは個人的には嬉しいけど、クラファンからのリリースだからあまり節操無いのは駄目だと思う
この辺り明確にしておかないと手を挙げた人が不憫過ぎる 任天堂の秘密主義のせいで計画立てられず
2021年にもなって性能向上0の有機ELなんてゴミばらまいてんのが問題なのに
小規模スタジオの開発者を責め立てる基地外豚 こんなチープなゲームで無駄に手を広げてる時点で開発がバカなんだが低脳か >>367
元々明確にしてクラファンしてる
だからここで野次とばしてる連中はみんなクラファンに参加してないってこと 任天堂機には出すと明言してただろ
ただ、時期的に次世代機が発売されてることを予想してただけで 元々明確にしてた時点で笑われてたからな
どう見てもマルチ前提の開発ツール使っててこれだし
このゲーム基本ドット絵で作ってるから
開発費馬鹿高くなるけど性能使わないタイプのゲームだろ 大丈夫?幻想水滸伝4とツキヨニサラバのスタッフだよ? 最初からスイッチとスチームにしときゃ良かった話じゃね?
PSなんか入れるから後になってセールスが心配になってスイッチ外しの愚かさに気づいてバタついてるだけやん
足引っ張ってるのはどっちよ 最初からまともにUnity使えるプログラマ雇っておかないから泥縄になってるんじゃね Switchユーザー相手じゃクラファンの金集まらないからシカトされてただけだろ そうかあ?
まあ企画開始当時はSwitchの勢力がまだそれほどでもなかったろうけど
明らかにいま日和ってそうだが >>378
Bloodstainedの時はWiiU版(Switch版に変更)やVita版(立ち消え)が集まったんだし
単にSwitchがWiiUみたいになると思ってただけでしょ 一番の誤算はPS4の勢いがPS5発売前の時点から急激に落ちたことだろうな 正直なところ、このゲームは2〜3年後に発売されるので、その時のゲーム機の状況がどうなっているかはわかりません。現行機や次世代機に対応するのが理想ですが、ハードの要件や移植にかかる費用などに関しては、今のところ何とも言えません。
今回のキャンペーンでは、発売時期がゲーム機の移行期に当たる可能性が高く、次世代機を持つ人と持たない人が出てくることになります。これは、最大数の人を対象にしたKickstarterキャンペーンを実行しようとしている場合、理想的ではありません。私たちは、ゲームのクオリティーのベースラインを1つに絞る必要があります。
現在、Xbox One、Xbox Series X、PlayStation 4、PlayStation 5、そして任天堂の次世代コンソールを提案中です。
問題は、このゲームがリリースされるときの任天堂の計画が誰にもわからない中、日本の主要なゲームのクラウドファンディングキャンペーンで低スペックのハードがキャンペーンに記載されている場合、高額の開発費を必要とし、しばしばテクスチャのダウングレード、大量のコードの書き換えを必要とし、事実上、2つのゲームを作ることを意味しています。
これらのキャンペーンを一度でも支援したことがある人は、その結果がどうなったかを知っているはずです。これらの低スペックプラットフォームは通常、キャンセルされたり、キャンペーンから除外されたりしています。そこで、この非常に難しい問題について100%の透明性を保つために、もしコンソールのストレッチゴールがクリアされたら、私たちは任天堂のハード向けのゲームを作成する予定です。
任天堂の最新機がSwitch 2のようなもので、すべてのプラットフォームで同じような品質とゲーム体験ができるようなものになることを願っています。最終的に、新しいコンソール版のブランチを作成する段階までに任天堂から新規コンソールの発表がなかった場合、前述のテクスチャ変更とコードの書き換えという大きな課題をクリアするなど、解決策を最大限模索して、そのプラットフォームに誓約してくれたバッカーの皆様には誠意ある対応を心がけて参ります。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています