【スマートフォンで】セガ真の新作RPG発表会
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たかがスマホアプリで煽りまくるPVや
仰々しい発表会とか草 あんだけ煽って内容は型落ちスマホゲームレベルやんけ 要はスマホゲーでデータをサーバーで管理してるから選択肢選んだら後戻りできないってだけの話だろ
発想だけはあったけど面白くなりようがないから誰もやらなかったパターンのやつ TGSでスマホの発表会ってわざわざヘイト集めてどうするんだ? こんなんで全てのRPGを過去にするとか言ってんのか やり直せないwwww
これあかんわ一番嫌われるタイプ 取り返しのつかない要素なんて昨今のRPGで一番嫌われるやつじゃね? スマホの基本無料RPGってRPGしてるやつ少ないよな スマホの基本無料系ってやってる事はパチンコだからな スタートからしてリセマラ上等のジャンルじゃないのかこういうの 10時間以上のストーリーをプレイした後、クライマックスでやり直せない選択をしていただく
これいる? チェンクロ自体が終わってるのに後継作とかギャグかよ これストーリーの本筋がむしろ同じになっちゃうんじゃ
バッドエンド作れないし 全部見たかったら複垢でアカウントことにガチャってください🤗 おまえにせかいのはんぶんをやろう!
>はい いいえ >>40
スマホゲーなんてほとんどのやつが攻略サイト見るのになw >>42
>>1のURLは外人用。URL貼れないけど日本向けは別にある やり直せない、時には望んでない設定に固定されて
そんなゲームに課金すると思うか? そりゃチェンクロ新作じゃ話題性ゼロだわな
そりゃ煽りPVで少しでも注目集めようとする訳だ やり直せない選択(課金して継続orアンインストールして引退) >>47
人は日に米は三合、
畳は一畳あれば十分。
そんなことよりえっちな美少女絵くれまいか? こんなの英語吹き替えで放送すんなよw
世界的恥さらしだろ >>56
r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
| irー-、 ー ,} | / i 作れないぞ!
| / `X´ ヽ / 入 | 課金とやり直せないゲーム性とか最悪の組み合わせじゃねーか シンクロニクル
チェインクロニクルスタッフとかだろうな ガチャ自体がやり直せない要素じゃね?
引けなかったらキャラ仲間にならないんだし 昔も今も学校やネットで友達とかと攻略情報や進捗状況、考察や推測を交わすのがRPGの醍醐味じゃねーの?てんでバラバラだったらどうやってその時の感情を共有して盛り上がれと、そもそもセガのソシャゲはどれも使い回しでほんと面白くねーんだわ 手軽に稼ぎたいなら、もっとえちえちなキャラを出さないと どっかで見たような設定とシステムばっかりだな
セガ好きなんだけどこれはガッカリだわ。スマホの時点であんま期待してなかったけどさ もしもしゲーム発表ってのがTGSらしくていいじゃん やり直せない選択によってキャラが違うw
ガチで嫌われるパターンじゃないか そんな無限のルートのストーリー用意できるわけないやん 既にこの時点で面白くなりそうにないんだが
ウマ娘みたく前評価覆せるとも思えないし ヤクザが潰しまくったせいで
もうまともにゲーム作れないんだろう >>64
ロストジャッジメントの発表の時も外人記者?にゲームの内容の質問させて痛かったな
そんな海外人気なんて無いだろセガは メイドインアビスが存在しない世界で作ったゲームなんやろなあ 他メーカーで企画立ったら10秒でボツりそうなのに
こんなのが世に出ちゃうのがセガって感じ メイドインアビスの大穴に進撃の巨人の壁を作り中からベルセルクの蝕が襲ってくると。。。 スクエニの方がよっぽどTRPG意識した挑戦的なゲーム発表してる
真のロールプレイングゲーム(笑) これちょっと会話変わるだけで本筋のストーリー変化ないやろ 早くソニーはアトラスを買い取ってくれ
SMEとかSIEの傘下にしてくれ 普通のRPGっぽいのはスマホじゃ受けないよ
オート周回ゲーじゃないと え?これスマホなの?
買い切り新作発表かと思ってたわ 一本道RPG煽ってTRPGの系譜を自称した結果がこれって… これ普通にスイッチあたりで出した方がええんちゃうの 音楽は良いかも
スマホ勢はこのテンポでダルくないかは分からん 「選択肢によって変化するストーリー!」とか
もう100回は見たことあるような文句がセールスポイントでよく真のRPG名乗れたな E3もそうだけどこの手のイベントでスマホゲーに時間かけるとウケが悪いのわかりきってるのにメーカーもよく頑張るよな >>100
セガ「買い切りだとストーリー完結させてから販売しないと荒れるだろ!」 そもそもソシャゲでストーリーとか
ちゃんと読んでるやつが何%いるのか
スキップしまくってたまに出てくる究極の選択とか言われても
なんの感情もわかない スマホでこんな時間かかるバトルを何回も繰り返す奴は居ねーよ
バッテリーすぐ無くなるわ これ配信した時の反応は予想できそうなもんだが
何か勝算はあったのか? アライズみたいなキャンプ画面wDLCアイコン付きそう 平坦なフィールドを何層も繰り返すんだろ
シンボルエンカウントで
ペルソナ4(ps2)レベルやん チェインクロニクルは今のスマホのストーリー型RPGの始祖みたいなところあるからな
グラブルや白猫より前だぜサービス開始したの
まだスマホ普及率が20%台だった
FGOもチェインクロニクルを参考にして作られた 禍つヴァールハイト臭がすごい
シナリオ完結せずにサ終に花京院の魂を賭けよう ジャップは陰湿だな海外とYoutubeの低評価の数が違いすぎるわ 目新しさ皆無の要素なんだが何がしたいんだよ…
制作が勘違いしてるBOF6並みのガッカリ発表だな 普通に買い切りコンシューマで出せよ、馬鹿なのかな本当にエグいガチャなんだろうな 完全にソシャゲRPGで
真のRPGとか言ってるのがほんと片腹痛い >>121
その結果話の途中だがワイバーンだと延々バカにされてるけどな 放送見てないけど選択云々て成長も戦略もシナリオも難易度も幾通りもあって毎回楽しめるFEぐらいしか意味ないだろ ソシャゲ出すなら原神みたいなそれまでに内容なの出してくれや
ガワ変えただけのありきたりのを真のRPGなんて言われてもな むしろこの内容で高評価がついてる事がビックリするw スペックの高いスマホで長い時間をかけてプレイしたい層ってどこ狙いなんだ 選択肢がどうこう以外FC時代のドラクエでも通りそうなそのへんのRPGと変わらない紹介じゃね? なぁセガ信者どもこんなメーカー信仰してたってマジか? コナミの小島と違って名越がいたほうが良かったってなる可能性あるぞ 竜王「世界の半分をやろう」
要するにこれと一緒じゃね >>153
ゲストレベルが一人で大規模な録音するのか… 最近は回収できない分岐って嫌われる傾向があるからね この人罰ゲームでやってるんでしょ?
そうじゃなかったら恥ずかしくて無理だよ チェインクロニクルを出した9年前の常識をいまだに引っ張っちゃってるんだろうなぁ でもこれ最初は紙とペンだったって言ってるんだからそんな叩かれるほど変なことは言ってないんだよな
JRPGじゃなくてTRPGを目指すって言ってるんだから別にスマホになってもおかしくないだろ これが真のRPGと謳って出してきたゲームか・・
終わってんな 真のRPGとかってせいぜいよくあるJRPGだと思ってたらガチャソシャゲとか >>159
その音楽も各章のクライマックスで流れて
選択肢によっては流れない曲もあるらしい
それで公式が荒れてた ルールや世界観を用意されるのは良いとしても、キャラを自分で作るんじゃなく個性から用意されたキャラをガチャで入手するTRPGが果たしてTRPGなのかね? >>167
ぶっちゃけTRPGってキャラクターシートを作るだけで70%終わってるからね
特にGURPSは ていうかスマホに出すゲームなんてそこら中にある人気ソシャゲの合間にやってもらうもんであって
それらから時間を奪うとか到底不可能なのに、こんなゲーム出す時点でほんとズレてる 3DにするとドラクエもFFもテイルズもメガテンもこれもみんな同じに見える やり直し1回3000円になります!
とかやってくるんだろうな 最適ルートと必要なキャラがすぐ割り出されてリセマラ地獄になるんだろ コンシューマでも微妙なところなのにそれをガチャ要素にされたらたまんねぇな 課金で選ばれなかったルートや音楽を聴けるアイテム売りそう この開発の人はドラゴンエイジとかマスエフェ遊んだら腰抜かすのかな
ソシャゲばっか作って時代に置いていかれた人なんかな
とはいえどっちも二世代前のハードのゲームだけど セガはそんなに自殺したいのか、今時こんなのでパイ奪える訳ねえだろ
折角プロセカが頑張ってるのに稼ぎを溶かすのはやめてやれ 中身がどうなるかわからんけどガワが凡百のソシャゲすぎる 買い切りアプリですらこんな仕様で出したらボロクソだろうに
プロデューサー?が本気で自信満々っぽいのがやばい
そら誰のものでもないとはいえこのご時世で「シン・〜」ってつけちゃうタイトル、
全体的に漂うセンスの無さ、どっかで見たような設定の詰め合わせ、お馴染みのソシャゲレイアウト
やり直せない要素あるんじゃ課金欲も鈍るしリセマラもしづらい
ダメソシャゲ特有の無駄な豪華作曲陣(ていうかチェンクロもそれなりに有名どころ使ってなかったっけ?)
マジで誰か止めなかったのか
…止められないのが今の悪い意味でダダスベってるセガなんだろうな
昔のセガの自虐とかのスベりなんてこういう「ホンモノ」の前じゃまだかわいいもんだわ >>182
プロセカは初音ミクとカラフルパレットがいなければ、話題にならなかったしな…
ただ、SEGAが自分の手柄だと勘違いしてるのはやめてほしい ソシャゲは基本的にやり直し出来ない
まともな頭をしていれば力を入れるならソシャゲしかない >>160
日本で数年前までにしか通用しなかった
「キャラクリアイテムガチャ課金」ゲーをそのままグローバル展開で踏襲して
開始3ヶ月で海外ユーザーの9割が吹き飛んだPSO2NGSの悪口はやめて差し上げろ
あの運営もPS4版フィーバーの成功体験をいまだに追い続けてる節があるねんな… >>186
戦闘システムがオクトパストラベラーみたいだったね 今のソシャゲの競争率ってもうCS上回ってそう
普通に莫大な開発費も必要だし大変だよな チェンクロの後継作がチェンクロにすら中指立ててんの馬鹿じゃないのかってなる >>192
どっちが早く終わるか絶対比較されるやつ サクラ革命と同じくサービス開始前から炎上で死体になるソシャゲを出すSEGAさん、そんなに自社IPを潰すのが気持ち良いんか? この手の選択肢でガラリと系は買い切りの、周回前提ボリュームのロープレやテキストADVだから許されるものだからなあ
毎日コツコツ、サービス(話)いつ終わるかわからんソシャゲで取り返しのつかない要素とかストレスしか与えんだろうに
アプデごとに「〜ルートうまうま!〜ルートはハズレ、お疲れw」とかで萎えるだろ ・ヴァン少年時代(15年前)
当時孤児院にいたヴァンは、貴族だったエレイン、ルネと親しくなる
移民主義反対派の貴族に出資していたエレイン父から孤児院に間接的に圧力がかかる
エレインは事実を知らないまま、ヴァンは街を去る
・空白の7年
ヴァンは魔の一柱となる核を体内に宿していた為、DG教団に拉致される
ここで当時教団メンバーだった現アルマータの首領ジェラール・ダンテスによって人体実験の被験者に
・学生時代(7年半前)
この頃別の場所に引き取られていたヴァンは、アラミス高等学校に入学
幼馴染達と偶然再会し、生徒会に参加。エレインと恋人になる
しかし、自分が魔核によって人間ではなく黝い刻の魔王の一柱であることに苦悩し、
再びエレインとルネの前から姿を消す
・修行時代
一人で生きていく実力をつける為、修行の旅に出る(本当の理由は別かも)
星杯騎士団元第八位バルクホルン(ベルガルド)の弟子となり、武芸を学ぶ
裏稼業を始めてから、様々な軌跡キャラと出会い世渡りの術やコネを持つ
・4年前〜現在
独立しアークライド解決事務所に居を構える。
アニエスが依頼にやってくる
→黎の軌跡開始 コメントでもツイッターでも「自分らは偽のRPGでええわ」って言われてて笑った オタクには見向きもされないだろうな
最早遊ぶことすら恥ずかしい
ただチェンクロはオタク以外もやってたぽいから何とも言えないわ 「スマートフォンRPGの革命と語られる」ここでもう動画閉じた じつしゃ
会社の命運かけてシェンムーに80億円投じた頃よりしょぼいよな
そして売れる気がしない 選択肢によって生き残るキャラが複数いるとして、後になればなるほどにそいつらの生死によって違う会話パターンを用意するのが大変になってくる
絶対長続きしない グラブルとかが大口叩くとかならまだわかるんだが
チェンクロて チェンクロも昔は凄かったんよ、昔はな
8周年のスマホゲーなんてジジィババァの寄り合い場みたいなもんだからな スマホゲーに関してカプコンコエテクセガはとことん下手なイメージ >>213
コンマイもパワプロ遊戯以外じゃダメだから追加してあげて 実際にあらゆる可能性を探りながら何百回も死んで進むような高難度ローグライクとかがあるんだからよ
戻れないだけじゃあまりにも薄っぺらい 昔インペリアルサガってブラウザゲーで当初課金キャラが普通にロストする仕様だったが
やっぱり修正されたけど本気でキャラ死亡するんですかね… >>214
言うて、コンマイはプロスピ・パワプロ・ウイイレ・プロサカ・遊戯王・麻雀ソシャゲの売上はこの3社と比べたら結構強いぞ >>1
最初の3分ぐらいATLUSがATLASになってていきなり直るんだけどwww
セガよ、お前んとこも自社の名前まともに書けないのか ストーリーを大量に作るコストとフラグ管理バグ、ストーリーで細分化されたキャライメージでコスト高付加価値減になって死ぬに1票 CSだったらゲハおじ大歓喜案件じゃん
スマホだから嫉妬ぶーたれてるだけ あのCMからのガチャゲーだからボロクソ言われてんだろう
スマホでもファンタジアンは評価されてる >>213
知識が古いなセガは最近成功の方が多いぞ
成功 サカつく、北斗リヴァイブ、リゼロス、プロセカ
失敗 サクラ革命笑 コエテクもライセンス貸した三國志ゲームを当ててきてるから213は情報アップデートできてないソシャゲ弱い大手はカプコンだけ >>225
サカつく以外他社IPで草
自社IPすら育てられなくなってるのか今のSEGAは… >>229
お前ソシャゲ音痴かよポケモンIPすらポケモンGOとポケマス以外はコケまくってるスマホでオリジナルIPや自社IPを当てるのは針の穴を通すようなもんだ よく原神が出た後にこんな恥かしいのドヤ顔で出してくるよな
何時になったら日本企業はスマホで真面目にゲームを作るんだか
だから海外から置いていかれてんだよ コナミも当ててるのは野球、サッカー、遊戯王と版権IPだ自社IPのメタルギア、悪魔城、ゴエモンなんかで当ててるわけじゃないんやで笑 セガもケチらず版権路線にしたら成功
サカつく(実在キャラ版権)、北斗の拳、リゼロ、ミク Twitterのセガ信者が全員ガッカリしててワロタ モンハンもスマホじゃさっぱりだしスマホで通用するのはスマホと親和性が高いRPGだからビッグネームを多く抱えるスクエニが強いわけだ >>225
それでCOJやリボ8やwlwやアイドルゲーあれやこれやの失敗が無かったことにはならんと思うが >>236
古すぎるな。そんな例だしたらスクエニなんかどうなるんだ? >>232
麻雀とパワプロ・プロセカをスルーしてる辺り、自社IPの活用ならSEGAよりは優秀だよ
版権路線で成功した割には自社IPを潰しまくったことは黙りか? >>237
古いというより驚きのサ終スピードラッシュだったから記憶に残ってないだけだろw
プロジェクトblackってどうなったん? うおおおおおおおお
新生チェンクロきたあああああああああああ >>239
ぷよぷよタッチやパシャモンも知らないニワカが何言ってんだwしかもそのBLACKはサクラ革命だろ >>238
プロセカがコナミとか意味がわからない?
スマホの麻雀ゲームならセガのMJ麻雀の方がコナミの麻雀ゲームより上だぞ 238はサクラ信者だろセガが開発部隊送りこんだりモーション演出監修にマーザを使い地上波CMまでやったプロセカに嫉妬してるんだろう。あっちばかり力を入れやがってと 忘れてて今見てきたがタイトルで苦笑い舞台の大穴で苦笑い
どうせ意味のなくなる分岐で苦笑い
声優推し作曲家推しの糞ゲムーブを確認して抜けてきた
プレイするやつらは頑張れな対岸から眺めとくわ いやこういう最初みんなに期待されてない場合の方が名作多い気がするでセガは SEGAだから何かしら俺たちをうならせるような要素があるはずだ >>177
ワキ毛ボーボーの女の子キャラかと思ったら違った… いくらでもその辺にありそうな
埋没作品だな
アクションも地味だし
ルーキーの育成用かな? リリース時点でシナリオがある程度一区切りついているならやってあげても良い チェンクロの人ならどこかでシナリオに区切りはつけるだろうな
エンディング迎えて主人公交代までやってるしあれ スクエニがクラシック志向のRPGを買い切りで出してきたのにセガ...w 麻格とMJはどっちが上となると時期によるとしか言えないな
連盟が好きなら麻格で最高位戦、協会が好きならMJやればいいんじゃない?
後プロセカはスマホ版ウニみたいなものだからカラパレがいなくてもそこそこ話題にはなったと思うし
カラパレだけだったら3DMV無かったからあまり話題にならなかったと思うよ プロセカはセガの売上順位でも1位だったからな
儲かりまくりだよ 問題は、SEGAが開発運営パブリッシャー自IPって揃ってることだろ
少なくともチェインクロニクルユーザーが来てくれないとなんともならんよ >>266
お前さっきと言ってる事が矛盾してるだろ
自社IP、自社開発、自社運営なら版権、他社開発、他社運営より毎月低コストだぞチェンクロがあのセルランで長寿な理由を考えてみろ Q:どうして買いきりで出さないんですか?
A:有料にするとそもそも買ってもらえないです(笑い)。
只ガチャゲーならアホが回すので開発費回収できます。
半年で回収できたらサ終、なんかの間違いでヒットしたらつづけます。
シナリオ最後まで作らなくてもよく、バランスバグ取りの工数も大幅に軽減できますね。
ス○クエニさんとかも同じじゃないですかね(爆笑) >>271
龍やジャッジアイズ面白いからな毎年どっちか出るから毎年楽しんでるわ最近ベアナックルも復活したし俺の好きなマッチョゲーばかりで最高 あとスーパー忍とゴールデンアックスが復活したら旧セガらしいマッチョゲームだらけになるぞ お前ら美少女オタクゲームが好きそうだが
セガといえば本来マッチョゲームだからな こんなゲームを自身満々で発表したのかセガ
めまいがしてきたわ 気持ちいいくらいコケるソシャゲの要素を全部網羅してて、逆に面白すぎる >>11
良い子の諸君!誰も思いつかなかったしやれなかった斬新な事と銘打って出てくるのは
とっくの昔にいろんな人が思いついてたけど面白くないからやらなかっただけだぞ!
みたいな四次元殺法コンビのコピペを思い出した まさかここまでベタなJRPGが出てくるとは思わなかったわ ランダム生成のリプレイ性あるシステムとかそういうレベルですらないのか 全てのRPGを過去にするとかSEGAが大口たたくと信用できない法則 >>282
すでにあったのかごめん
久々にちゃんとした正解がみれて嬉しいありがとう 三国志大戦やチェンクロの人だからシステムは楽しみではある ストーリーは戻れないし仲間は1本道シナリオ+ガチャ運
自由とはかけ離れたシステムじゃねえか? さすがスマートフォンで!やっただけはあるな
スマホゲーだけに絞って見ても古くさいしだめそう >>153
浜渦正志のおまけでゲームがついてくる感じか とりあえずキャラのデザインはグラブルに近いものがあってオタウケはよさそうな気はする 6年前のウィッチャー3みたいなプレイヤーごとにクリアする順番や選択肢の結果が全く違うストーリー展開になるようなゲームの後に、
スマホで「2分岐の繰り返し」するだけのものをプレイヤーごとに違ったストーリー展開!ってドヤってるのが最高に滑稽 正直こういうのより、きららとかそっち系の絵でキャッキャウフフを丁寧に書いたJRPGの方がやりたい ザ・JRPGみたいなゲームデザインで
いかにも大画面でプレーすること前提ぽいのが気になる 位置取りゲーだしグラフィック的にはSwitchでも動かせそうだな おとなしくフィギュア だけ は売れるTonyシャイニングでも作ったら? >>298
もうスマホも4kや120fpsの高画質高fpsで遊べる時代だしわざわざ720p30fpsの低画質カクカクスイッチで遊ぶ意味ないよね よくもまあこんなパクリだらけの世界設定で行こうと思ったな
バカじゃねえの >>299
何気にTonyシャイニングは高橋シャイニングより売れてたりする >>300
スマホで4kは通信容量を食う上に画面小さすぎて高解像度の恩恵が皆無とデメリットしかない
知ったかでものを語るのやめなよおじさん 謳い文句だけで大勢のRPGファンを魅了し惹き付け
「スマートフォンで」の一言で全員をブチギレさせた ブチ切れてるのゲハのCSおじさんだけでは?
今はスマホでRPGとか当たり前のことだし 2ヶ月前にはスマホだと分かってた事なんだしキレてる人が馬鹿に見える (あ…あれ?なんか思ってたのとユーザーの反応が違うぞ) スマホでRPGって時点で論外だし
2ヶ月前に発表されてたからって何の関係もない 任天堂かMSがアトラスとフロムをセガと角川から買ったら、次の日から日本中で壮絶なネガキャン始まりそう 最低でもFANTASIANレベルにしてから真のRPGとかほざいてくれ >>271
他が無能でヤクザのおかげでここまで生きてたって可能性も出てきた コジマや名越みたいな奴に権力握らせたせいで
そいつらメインのワンマン糞会社に作り替えられた感があるな
そいつ等を取り除かないと駄作しか作れない
そいつ等を取り除いてしまうとゲームそのものが作れない ウマ娘が出てしまった後にこんなゲーム出して何するつもりなんだ?
時代が変わったんだぞ? >>314
流石にそれは無いな
まあ無能ばっかのとこで辛うじて優秀だった人間を全部自分で吸い上げて他が完全に壊滅した可能性は有るが >>319
まあほかのIP潰して全部自分のところで吸い上げてた監督と同じだよな >>320
小島と名越組ませてえなw
企画で頓挫しそう 無知だなぁ
ゼガの中では名越は一番任天堂よりの方なのに
いなくなったらセガはガッツリ任天堂と縁切れるぞ 紙芝居ゲーって一時はスマホのスペックと噛み合ってライトもオタもやるゲームだったけど
FPSもウマも原神も出来るのにわざわざキャラ萌えゲーなんてやるのキモ豚勢くらいって逆戻りしてるからな >>324
頭の悪い意見だな原神というの例えるならソシャゲ界のGTAみたいなもんだ。今のCSでGTAレベルのAAAが何本あるよ? 時代が変わったとか笑わせるなよ。時代が変わったんじゃなくCS大手が家庭用PCの方が商売が堅実だからスマホ向けの新作も数出さなくなったし予算も掛けないだけだ。その結果が代わり映えしない定番セールスランキング >>325
原神以外の例も出してるだろ
原神ってワードに過剰反応しすぎ CS大手がリスク背負ってスマホに原神レベル出すわけが無い家庭用PCマルチの方が堅実なのに
そんなもん出すとしたらスマホしか作れないところだけ ただあれらしいぞソシャゲしか作ってこなかった開発者はコンシューマー向けが作れないらしいぞ
原神レベルを作るにはスマホゲーム会社が家庭用経験者を求人するかCS大手と協業して開発してもらうしかない。海外は知らねえけどな セガも老人になってる長老チェンクロの後釜になってサカつく、北斗くらい稼げる中堅になれば良いやくらいで覇権とか考えてもないだろTGSで発表されるゲームは中者か小物で大作なんか発表されないしな。毎年ズコーだろ セガは去年コロナを乗り切ろうと希望退職を募ってバーチャロンの亙を含む人材が700人以上もごっそり抜けてしまった
名越がチームごと中国に引き抜かれる話もあるし
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2101/18/news058.html セガは数年前にも分社化した時にリストラやっててその頃あら優秀な人材が抜けてるのよね
それで名越中心の開発体制されてグダグダになった
結果コケ連発して会社が傾いたから元の会社統合になったけど更にリストラになってどうすんの?ってのが今 この会社ダメだ
ゲーム規約で誹謗中傷煽りはダメだといってんのにやってるヤツ報告してもペナなしで私らには対処ができないだもの >>335
PSO2現役ユーザーだがここRMTとか露骨な複アカ金策など
課金絡む要素で運営の上前はねるようなケースは処罰するけど
暴言やハラスメント行為なんかのプレイヤー間のトラブルなんかはほぼスルーされるよ >>336
気に入らない他プレイヤーの5chでのツイ垢晒しは? >>332
何を悪意ある印象操作してんだ?それセガサミーグループ全部だろ 任天堂信者で名越叩いてる奴はよくわからんわ
セガで唯一任天堂ハードにもソフト出そうって提案してる奴なのに
他のプロデューサーとかのインタビュー見たことあるか?
任天堂ハード眼中になしだぞ 叩かれがちだけど名越はヒットも出してるしかなり有能だと思うけどね。 買い切りなら風花雪月とかあるが
課金で選択肢入れるの批判すごそうだな セガはアクション系のゲームが強いし数も多いけどロープレソフトも名作多いし期待はできそう。 課金ならキャラ衣装とかくらいじゃない?流石に本編の大筋は無料にしないとダメだと思うわ スマホなら手軽にできるし良いものができていればRPGと相性も良さそうだし面白くなると思うけどね ガチャゲーだろうなと思ってたけどガチャゲーだったな >>323
これだな
わざわざWiiやWiiUでソニックを何本も独占とかしてたのが名越
名越が弱くなったらマルチが基本になってるし
内海や里見もワールドワイド同時発売にこだわってるからカラーズHDの悲劇みたいになってる >>339
サクラのプロデューサーとか任天堂ハードにアレルギー持ってた人だしな
DC撤退で真っ先に任天堂に企画持ち込んだのが名越
任天堂とPSにどっちも出してたのが中
それ以外の連中はDCに居残ってもその後は任天堂スルーしてさっさとPS2に移行してるw
名越がどれだけ任天堂ハードに貢献してたかって話だわ 煽ったわりに、発表後は大してバズってない
これは厳しいスタートが予想される
世間の人は、他のスマホゲーと区別がついてないと思う >>349
叩きをコンテンツにしてる連中がティザーPVで盛り上がってただけだからな
本当に刺さる人に届けられてない気がするは
俺はシンクロはシナリオ良ければいいなと期待してるけど セガ粘着も多種多様でゲハ以外も多いんだよな
スマホに関してはイドラで対立煽りされてたせいでFGOファンがセガに粘着してるんだよな
アイツら悪評をばら撒く時しか集まらないから実際のゲームには人が来ない
サクラ革命もDWってことで「FGOから逃げるな!」って理由で潰したがってたヤツが多かった
PSO2の連中もセガを叩き続けることが日常会話になってるしPSO2関係ないゲームまでターゲットにして叩き続けてる >>351
セガ粘着と言えばナカイドだろう
セルラン低いサクラ革命、1回不具合あったNGSはスキを作ったと言えるが良作ロストジャッジまでネガキャンしてくるのは私怨があるとしか思えないナカイドはスクエニとセガが嫌いだろスクエニも粘着されてるしな CSにこだわるのなんてガチャアレルギーのゲハの老人ぐらいだし今の若者のメインハードはスマホ
妥当な判断やね ガチャは小学生が朝8時にパチンコ屋に並んで
タバコ吸ってるくらいのヤバさがある
経産省は子供の頃からギャンブル中毒にしてでも市場優先らしい >>339
申し訳程度にモンキーボール出して「セガの席無い」とかほざくだけ >>339
名越を叩いてるのはセガ信者って知らないのか >>358
セガ信者で名越叩いてるのはニワカでしょTwitterで知ったかセガ知識で名越叩いてる奴とかぷよぷよテトリス2が地上波CM webCMやってるのも知らないんだぜ?ソニックを色んなセガソシャゲに宣伝に出したり日本じゃソニック売れないのにカラーズUのwebCM作って宣伝してのも知らなく龍ばかりプロモーションしてるとニワカ知識晒してやんのw ニワカセガ信者の特徴で多い傾向
セガCSは海外勢が主力なのを知らない
サターン、DC時代のゲームが売れると思ってる
オタク向けしか興味がないからスマホ知識が古くいつまでもイドラが話題になる
サクラ大戦のファン
PSO2のファン ヘタに真のRPGとか煽らなきゃまだよかったのに
戦犯は広報か? 真のRPG考えた人って、全てのRPGを過去にする
ってのと同じ人なんだろうか >>359
ここまで改行使わない馬鹿が居るのかよ! PV見るに結構面白そうなんでクローズドβテストに応募したわ >>361
注目集めたから成功だよ
スマホゲーはとりあえず話題にならないと話にならないからね >>368
ツベで低評価食らうとオススメに出てこなくなるから
ネガティブでも反応があればいいとは一概に言えない >>368
去年のサクラ革命も注目集めてたけどね
話題にはなった、色々な意味で >>368
その失敗を去年したばっかりなんだよな… 注文集めなきゃ話にならないけど
注目集めてもダメなものは即死する
その例がサクラ革命だろ まぁあれの失敗はセガというよりdelightworksの不始末だし >>375
ただ最終的にはSEGAがOKを出してしまった時点で、SEGAにも責任はある
その前に新サクラでSEGAは大きな失敗をした状態での革命だからな… クラウドセーブで選択肢やり直し不可だからスマホなのか
ガチャゲーじゃなくて買いきり? 見てないけど、例の「一度きりの自分だけの物語」を実現させるシステムの詳細は発表されたの? ウィッチャー3やデトロイトみたいな自由度のあるシナリオじゃないのはわかる チェンクロの交差するシナリオ強化してるだけだけど
お前らチェンクロやったことないのに続編に口出してきてんのか? ていうか先祖返りというか原点回帰みたいなものだろ
要するにテーブルトークRPGを仰々しく喧伝しているだけ
マルチシナリオ・マルチエンディングをさも新しい発明かのように言っているだけのようにしか見えなかった >>378
各章の終わりに重大な選択肢が発生します!!(笑) >>376
新サクラはパッケージだけで20万本売れているし
しかもクソ高い限定版が売れているから成功の部類だろう そもそもサクラ革命は事前登録の集まりが鈍かったせいかプロモーションも最低限しかされてない地味なもんだったぜ一応CSサクラ大戦シリーズだからゲハでスレ立ってただけでなナカイドで悪目立ちした後と勘違いしてるだろ。 お前ら意外とスマホ界隈の温度に疎いよな?
サクラ革命は発表後は地味にTwitterやってるくらいで全然話題もプロモーションも足りないから事前登録たかが30万程度も大苦戦してるしプロセカやリゼロスと比べたら2軍の扱い >>383
新サクラが売れた?ギャグを言うのも大概にしろw SEGA自身がもっと売れてほしかったって言われて、僅か1週間せずに大量に転売される悲惨な結果だぞ。アニメやマンガなどの展開もしたけど、全く話題にすらなってないのご存知?
新サクラで失敗した次に革命が出て内容を知ったファン達が愛想を尽かして離れたから事前登録の鈍さとVtuber起用した炎上なんだけどな…
あと、プロモーションだけならアニメ作ったり、さっきのVtuber起用など宣伝だけで見たらプロセカやリゼロスよりも力入れてるぞ。
ただ、結果で見たら新サクラ以上に大爆死したけどな。 >>388
30分アニメ1本なんか安いぞ平均で1300万
地上波CMバンバンやってたプロセカ、リゼロスの方が遥かに力に入れてるわ 新サクラの初動が良かったのはそれだけやる前の期待値が高かったってだけで実際蓋を開けてみたら「騙された」って結果だったと思う
セガフェスで社長自ら自信満々に発表してたから(セガから大して新作なかったのもあるが)プロモーションとしては成功してたと言えるけどね Vチューバーなんか素人みたいなもんだしな
ぷよぷよテトリス2なんか芸能人使って地上波CMとwebCMやってるぞ マリソニ 地上波CMあり
ぷよぷよテトリス2 地上波CMあり
龍が如く7 地上波CMあり
ペルソナ5ストライカーズ地上波CMあり
真女神転生3リマスター地上波CMあり
プロセカ地上波CMあり
リゼロス地上波CMあり
北斗の拳リヴァイブ地上波CMあり
ー地上波CMありの壁ー
サクラ革命地上波CM無し🤣 セガはスマホゲームで生放送番組やるのはいつもの事だしあのスターホースポケットすらやってるぞ >>389
アニメ自体そんなに安くないんだよな…ましてや、宣伝も兼ねてるからその倍はかかってる
地上波CMやってるからサクラ革命の宣伝費や広告費も安いは勘違いしてるんだよな…
ま、エアプに何を言っても無駄か >>394
だから30分アニメ1本の制作費なんか安いって
平均で1300万円それと司会と声優がたまにやってた青ヶ島なんだから、ぷよぷよテトリス2以下だな。スマホの公式生放送なんかセガのスマホゲームはどれもやってるしな 落ち目のチェンクロでも声優数人呼んで毎週ラジオ番組やってるぞ そもそもプロセカの初報が全く話題にならなかったのに話題になったみたいな言い方してる記憶障害の猿がいる位なんだからこのスレのかこのアプリの話なんて全く信用出来ないだろw プロセカが話題になってなかったとかw
プロセカは事前登録100万人超えてTwitterで盛り上がっていたぞゲハしかSNSやらないサクラおじさんはミクに嫉妬しすぎだろ プロセカ公式フォロワー数926397人
サクラ革命公式フォロワー数88281人
ゲハしかSNSやらないサクラおじさんはTwitterやれよ プロセカの初報は一昨年のマジミラのイラストだよ
どんなゲームなのかも分からないのに話題になるわけがない プロセカライブが赤字だからって、課金ゲーを強めてるらしいけど、やっぱりSEGAが運営するとろくなことが起きないな…このままプロセカもSEGAのせいでオワコンになるのかな ただのファン感謝祭みたいなイベントをライブとか言う知能に障害がある馬鹿初めて見たんだけど
まあ、プロセカの事何にも知らなかったから🎨とボカロがなかったら話題にならなかったとか馬鹿丸出しのレスしてるんだろうなw やり直しが効かないというより
どの選択肢でも先に物語が続くと言ったほうが良く聞こえると思うんだけど
自らネガティブな言い方してるのはアホすぎる プロセカがセルラン上位でイキってるセガだけど、開発もIPも他所だからな
売り上げが出ていても大半が他所に持ってかれるからセガは大した儲けにならんと言う >>404
金かかってる時点で一緒だろエアプwwww
赤字イベントやって課金ゲー強まるとか商売下手くそだろwwww
じゃあなんでプロセカは「SEGA」だけで運営・開発しなかったんですか?w それができないのが今のSEGAで利益が出ない下手くそ商売してんだろ。考えれば分かることを知らない時点でお前も馬鹿だな 脳性麻痺のチンパンジーは知らないだろうけどボカロの場合はイベントとライブでかかる費用が桁違いだからね
その前に健常者はギタリストのクリニックをライブと言わない様にイベントをライブとは言わないけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています