聖剣伝説シリーズって良作ばかりだよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今、スイッチでセールしてるんだけど
聖剣伝説コレクション
聖剣伝説3
聖剣伝説レジェントオブマナ
でどれ買おう迷ってるんだけどどう思う?SFCの2.3はやってるんだよね。
リメイク3って面白いの?あとレジェンドオブマナってどうなの? リメイク3は面白いけど、原作版とストーリーとか同じ
レジェントオブマナも面白いよ
未プレイならレジェントオブマナおすすめ アフィカスのスレ立て丸出しで笑ったwww
Switch速報辺りが立てたんだろうなww ・ヴァン少年時代(15年前)
当時孤児院にいたヴァンは、貴族だったエレイン、ルネと親しくなる
移民主義反対派の貴族に出資していたエレイン父から孤児院に間接的に圧力がかかる
エレインは事実を知らないまま、ヴァンは街を去る
・空白の7年
ヴァンは魔の一柱となる核を体内に宿していた為、DG教団に拉致される
ここで当時教団メンバーだった現アルマータの首領ジェラール・ダンテスによって人体実験の被験者に
・学生時代(7年半前)
この頃別の場所に引き取られていたヴァンは、アラミス高等学校に入学
幼馴染達と偶然再会し、生徒会に参加。エレインと恋人になる
しかし、自分が魔核によって人間ではなく黝い刻の魔王の一柱であることに苦悩し、
再びエレインとルネの前から姿を消す
・修行時代
一人で生きていく実力をつける為、修行の旅に出る(本当の理由は別かも)
星杯騎士団元第八位バルクホルン(ベルガルド)の弟子となり、武芸を学ぶ
裏稼業を始めてから、様々な軌跡キャラと出会い世渡りの術やコネを持つ
・4年前〜現在
独立しアークライド解決事務所に居を構える。
アニエスが依頼にやってくる
→黎の軌跡開始 >>1
シリーズの原点であるコレクションの初代も捨てがたいけど、23プレイ済みならリメイク3を推しておく
ストーリーやノリはそのままに、しっかりアクションRPGに生まれ変わってて懐かしさと新鮮さが楽しめた
レジェンドオブマナも良作ではあるけど他作とテイストが結構違うから、23の延長線上の聖剣伝説を求めてプレイした場合どう感じるかは人によると思う チルドレンオブマナはともかくヒーローズオブマナはタッチが正常に反映されないという致命的な状態のまま発売して酷い出来 クソエニ工作員うぜえ
こんなの買うならインディー買った方がはるかに有意義だわ 2のSFC版やった時から「聖剣伝説なんて評価が高い割に大したことねーな」という
感想だけどなあ 4って同社の他のタイトルのシステムのガワ変えただけなんだよな。 >>16
2が発売した当初は
「これのどこが聖剣伝説なの?」
という声が多かったな
まあ、独自の世界観は好きだったけど リメイク3のリースとアンジェラのエロさで全てを過去にしたわ
モデリングした人に最大級の感謝を! LOMは荒削り過ぎてとても万人にはおすすめできない 最新の3リメイクでいいんじゃねぇかな
LOMは聖剣よりもサガ感強い
やりこみ要素は多いけど根本的なシステムが面白いかは疑問ではある >>19
4が戦犯扱いされてるけどそこの時点で大概なんだよな… リメイク3は普通としか言いようがない
本当に普通のゲーム
あえて言うなら2Dでは想像力で補完してた所も3D化されててそこら辺が違和感感じるかも レジェンドオブマナセールで買ってみた
アーティファクトっての15個くらい置いたくらいなんだけどこれどこから楽しくなってくるの?
マップ入る単発イベント発生→奥でボス倒すを繰り返すだけのゲームなのかね? GB1が遊びやすさも踏まえて一番良い
LoMはやり込みと雰囲気は一番
3は良リメイク、敢えてSFC版をやる必要はない
2は改めてプレイするとそうでもない、思い出補正No.1(リメイクはまだ未プレイ)
忘れるべきクソ聖剣は新約かな >>27
LOMはアンリミテッドサガゼロみたいなもんだ TGS2021トレーラー
祝!聖剣エコーズおぶマナ
ナレーション「君たちはドラゴンズクラウンと言うものを知っているだろうか? あげ3買った。
ダウンロードが完了するのはずっと先になるだろうけど 聖剣伝説は切り捨てるのにはもったいなかったよね。
スクウェアはPS以降FFに力入れすぎた 新訳聖剣伝説だけは許さんわ
元の聖剣伝説を改悪しまくって設定から別物、ゲーム自体もつまらなくした最悪の作品だったわ 聖剣伝説レジェンドオブマナはまだ評価されてるけどDSの聖剣伝説チルドレンオブマナは全く評価されてないよな
聖剣伝説3リメイクはスクエニ作品のリメイクとしては評判良かったけど チルドレンオブマナは全く評価されてないけど酷評ってほどでもない
その後の4が酷すぎてな、まさに空気ゲーって感じ チルマナの批判点は全く印象に残らないシナリオとキャラ(見た目は良い)かな
その真逆がヒーローズオブマナで3の世界観使ってるからシナリオとキャラは印象に残るがゲームとしては論外
上記両方の批判点を併せ持った究極の駄作が4という立ち位置 チルマナはゲーム性もボリュームもウンコだわ
自動生成ダンジョンも敵もパターン少ないし
すぐ終わって何も残らない虚無ゲーム 聖剣2は魔術の熟練度がめんどくさすぎる
聖剣3はさくっと何周もやったけど
聖剣2は1回クリアしたらお腹いっぱい 3は好きだけど、メニュー開いたりステータス画面動かすの重いのがなあ
戦闘も2寄りのがよかった >>43
分かる、チルマナは思ったよりやり込み要素薄いからな
ジェムコンプとカニ倒してレベルマックス行ったらやることなくなる
一方HoMはランキングとかいうやり込みにすげーハマった、今は遊べないから結局虚無だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています