【悲報】未だにゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを越えるゲームが発売されない
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もう結構時間経っているのに越えるゲームが登場しないのはゲーム業界の衰退なのか、それともゼルダが凄すぎたのか ああ、あと俺は単発で必死で草w
という事実を言ってるだけなんでね
単発IDという事実は決めつけにはならないと思いますがw
誰も自演だと言ってないわけでしてね
何か思い当たる節でもあったのでしょうか?w ごっちゃになるものパート2
加藤あいと阿藤快
エレファントカシマシとミッシェルガンエレファント
ティンクルポポとチンクル すげえ面白いってきいて
動画見たら絵がしょぼいんだけど
おもしろいんだな?
お前ら信じるぞ 武器が壊れるのは武器の数が多いとかじゃないの?
自分で簡単に修理できるなら
スカイリムぐらいの8種類ていどでいいだろうし >>695
お前がマイクラのグラフィックがショボいからクソゲー扱いしたり、
Valheimのグラフィックがショボいからつまらないゲームと思ったり、
Hadesのグラフィックが凄くないから微妙なゲームと思ったり、
そういう底の浅いグラ重視のノンゲーマーじゃないなら心配いらんよw
ちなみに、ブレワイのグラフィックがショボいって感じるのはセンス無さ杉
ブレワイは2017年に主要GOTY総なめにしただけでなく、
グラフィックやアートスタイル系の部門でも最高評価を得ていて、
業界的にも世間的にもグラフィックのセンスが良いソフトとして知られとる
グラフィックの良さってのは、解像度の高さやポリゴンの多さじゃないんだよ
実際、PS4/5ソフト普通に配信してるYoutuberやVtuberでも、
ブレワイの風景や水表現等がとても奇麗だと感心してる奴が多いぞ >>696
つーか、ブレワイは武器を敢えて消耗品にすることで、
・リソース管理の面白さの追加
・多様な武器を使うことによる面白さの追加
・弱い武器でも利用価値が無くならないというメリット
・経験値が無いゼルダで魔物アジトや雑魚と戦う動機付け
・ボス等の強敵相手で、所持武器がガッツリ減って激戦感の印象が強まる
等々を狙ってるんだよ
普通にプレイしてれば所持武器の増減は有っても枯渇することは無いし、
何処に行けば強い武器が入手できるかも分かるようになってくるから、
そういう知識を次第に習得して冒険慣れして行く楽しさも大きい
そして、後半はむしろ武器の取捨選択をするゲームになって来る
特に、武器にランダム付与される追加効果が複数あって、効果値も幅が有るから、
ハクスラ的なトレジャーハンティング要素もあるんだわ
良い武器を取って置くか、思い切って使うかと迷うのもブレワイのゲーム性の一つ ・スポーツクライミング的などこでも登れるシステムとパラセールのおかげで、
ルート選択が自由度が高く、かつ、移動範囲が三次元に広がってることで、
プレイヤー自身の選択で冒険や旅の道筋を選んでる感覚が強いこと
・化学エンジンが統括制御する広大かつ風光明媚な箱庭世界のおかげで、
多用な自然現象がダイナミックに現れて、リンクも影響を受けるため、
冒険感や旅をしてる実感が得られる作りになってること
・キャラクタのパラメータ成長ではなく、
プレイヤーのアクション技量の成長や独自の戦法を作り出すことで、
箱庭世界での成長を実感できる作りになってること
・プレイヤーの知識習得や多様な要素の習熟で熟練の冒険者になれて、
仮にアクション下手でも戦術を工夫したり、周到な準備で強敵も倒せること
・化学エンジンによる統括制御のおかげで、
ユーザーの思い付いた工夫が色々実現できる箱庭世界の懐の深さがあること
等々の特長が相まって、
これまでのOWRPGとは異質なプレイ感を生み出したのがブレワイであり、
海外のOW慣れしたユーザーだけでなく、OW慣れした業界人の高評価もそれが理由 >>696
武器の種類はそこそこ多いし、グラフィックも基本的に個別にあるし、
武器を振るう時のモーションや溜め攻撃のモーションなんかも作り分けられてる
近接武器でも遠距離攻撃持ってるものとかもある
それと、エアプ動画勢のPSゴキは壊れることばかり強調するけれど、
・マスターソード=ダメージ蓄積して使えなくなっても自動再生する
・リモコンバクダン(角・球)/リモコンバクダン+(角・球)=無限に使える
という使用回数無制限の武器もある
また、
・英傑装備(シミター・槍・打撃系大刀・長弓・丸盾)
・古代兵装(大剣・長剣・槍・長弓・大盾)
ように、素材とルピーがあれば何度でも作って貰える武器も有る >>697
風景がすごいって言うけど
グラがショボいやん
矛盾してるよ
マイクラとか持ち出してる時点でわからないか 結局海外の大手がPS3世代以降にやれたのは
グラ(見た目)を上げることと、
あとは枝葉末節のしょーもないレベルの改善だけ。
ゼルダbotw以上のインタラクションあるゲーム作ろうとしたら
利益出せないか、笑えないバグまみれになるかというレベルの技術しかないんだろうな。
見た目を似せるゲームを作る程度の技術はあるようだが >>701-702
やっぱり、お前は動画勢のノンゲーマーだったんだなw
ブレワイはグラフィック・アートスタイル等の部門でも、
軒並み最高評価を得てるソフトだよww
PSゴキはグラガグラガ言う割に、
グラフィックのことを何も理解してない間抜けだなwww 未だにというかこれから先も超えるものは出ないよ
出るとすればブレワイ2しかないほど偉大なゲーム こじんまりとしてる
7インチのちっさい画面だからか
こじんまりとしてる
スカスカなのがそれに拍車をかけてる >>708
エアプ杉
スカスカなのはお前の脳みそだよw >>40
未だに原神なんてゴミがブレワイ超えたと思ってるアホゴキがいるのかよwww
【ゴキ悲報:原神のユーザー評価が更に爆下げしてしまう】
「原神」
PS4版 ユーザースコア4.6
PC 版 ユーザースコア4.0
iOS版 ユーザースコア3.4
PS5版 ユーザースコア1.4
PS5ユーザーは原神をやってるんだってPSゴキが言い張ってたけど、
そのPS5版の原神がダントツで低評価なのは草 結局モノリスソフトが関わってないゲームは名作にはなれないんだよなぁ... ブレワイがX360に毛が生えた程度のWiiUで出せたのは凄いと思うわ 未だにも何もウィッチャー3やSkyrim越えられて無くね??
あ、豚は洋ゲーRPGやらないから知らないのか >未だにも何もウィッチャー3やSkyrim越えられて無くね??
規模やスケールは凄いけどゲームのアイデアは大したことねーだろ >>717
ノンゲーマーのお前の妄言には何の意味も無い
現実の世界的な客観評価で、
TES5やウィッチャー3以上の評価を得たのがブレワイ
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
Metacritic メタスコア 97
(任天堂ゲーは割ってもOK等と主張するksサイトが低得点付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位
TIME誌が選ぶ2010年代のベストゲーム10本に選出
Eurogamerが選ぶ今世代機トップ10ゲーム:第1位
Guardianの選ぶ21世紀のゲームベスト50:第2位(1位はマイクラ)
その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛 満足度は高かったけどハマり度(時間的な)は低いというのが感想
まあゼルダはそれでいいんだけど ブレワイはモノリスの作品なのになんで豚が威張り散らしてるの?
任天堂じゃできないからモノリスに土下座きたんでしょ? >>722 >>715
アホ乙
PSゴキは成りすましが下手杉だよww
そうやってモノリスコンプとゼルダコンプを併発するのは滑稽の極みだわwww >>720
GTOYの獲得数でウィチャー3やSkurimにブレワイは負けてるよ
その一覧も和ゲーではとか一々付けてマウント取ってるあたり話にならんし >>724
アホ乙
ブレワイスレでモノリスソフトにヘイト向けさせようと下手糞な工作してる時点で、
お前のモノリスコンプとゼルダコンプはバレバレなんだよw >>726
俺のレスでモノリスソフトにヘイトが向くのはおかしな奴だけだろ
多分あんたはPPDになりかけてる
注意してくれ >>725
GOTYの獲得数なんて、
年によって評価サイト数が異なるから比較できるもんじゃないよw
それと、その年の他のノミネート作品の質にも左右されるから、
そういう意味でも、異なる年のGOTYの数の比較なんて意味無いんだわww
そもそも、2017年には、メタスコア97とトップクラスのマリオデが居たし、
ゴキ自慢のホライゾンやペルソナ5等もノミネートされてて、激戦年だった訳
実際、2018年にRDR2を降して主要GOTYの一角を奪ったフォートナイトが、
2017年には大きな受賞に縁が無かったレベル(2018年はSwitch版でGOTY)
お前は無知で情弱杉なんだわwww 俺が会社を3日も休んでプレイしたから神ゲーで問題無い 俺が会社を3日も休んでプレイしたから神ゲーで問題無い ブスザワは10年あるいは15年早く出てればなあ
真に評価されてただろうけど
その頃任天堂はなにやってたかというと
棒を振ったり体重計に乗ってた そんなの無理と思うかもしれないが
それをやったのが時オカだったんだよね
1998年当時まさにオーパーツだった
だからあれは真に評価されてるんだよね >>731-732
ブレワイは現実の各評価で既に上限に近い所に居るんだが、
ここから上って、どういう状態を想定してんの?w
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
Metacritic メタスコア 97
(任天堂ゲーは割ってもOK等と主張するksサイトが低得点付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位
TIME誌が選ぶ2010年代のベストゲーム10本に選出
Eurogamerが選ぶ今世代機トップ10ゲーム:第1位
Guardianの選ぶ21世紀のゲームベスト50:第2位(1位はマイクラ)
その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛
<販売本数が歴代ゼルダ最高記録を大幅に更新中>
世界:2489万本超 ・・・2021年6月末時点(※)
国内: 262万本超 ・・・2021年6月末時点
※いまだに1Qあたり約100万本ずつ続伸中
7月末には世界2500万本を軽々と突破しており、
この記録は、Switchに出てないPS4で一番売れたGTA5の2000万本を余裕で超えてる >>728
それはただの言い訳で反論になってないな
だったらその評価サイト数がブレワイの年だけ少なかったという証拠を見せてくれ
そもそもウィッチャー3とSkyrimというここ10年でもっとも評価されたゲーム2つが
GOTY獲得数でも1位2位ということは評価サイトが少ないというより
その年はGOTYに該当するタイトルが無かったということだろう
つまりブレワイはウィッチャー3やSkyrimと比較してGOTYに相応しくないと感じるメディアが多かったという事 今見たらSkyrimよりラスアスのがGOTY獲得数は上だな
1位ウィッチャー3、2位ラスアス、3位Skyrim
という難癖つけようがないラインナップになるな >>728
因みにウィッチャー3の年は
ブラボ、Fallout4、メタギア5、ライフイズストレンジがあった年だ
GOTY数で見るとFallout4はHorizonより上でブラボはマリオデより上
ライフイズストレンジはペルソナ5よりも上
つまりライバルが多かったらからGOTY数が少なくなったってのは
全くの間違いだから勘違いしないように >>735-737
幾ら妄想膨らませても、異なる年のGOTY数の比較に意味が無い事実は変わらないよ オープンワールドでブレワイ以降の時代に相応しいのはツシマくらいだな今のところ
アサクリ良くなったけどもなんか手触りやゲームテンポが旧態から抜けてないわ >>738
自分が気に入らないからって意味ない事にしたがるのはよくないよ
ドラゴンエイジがウィッチャー3よりGOTY数多かったらツッコミどころはあるけど
ウィッチャー3、ラスアス、Skyrimって並びを見たらGOTY獲得数は評価として妥当 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています