「ゲームはグラじゃない」って「本の面白さに装丁は関係ない」と言ってるようなものだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワンパンマンの話?
それとも作画が良いとは言えないけど売れまくった巨人の話? 色褪せて文字も小さいような昔の本はあんまり読む気しないけどな
古典名作でもちゃんと新品かそれに近い状態のものを買うようにしている 片手で文庫本のページめくれるようになりたかったけどできなかった なるほど
だからラノベ大好きPS豚®は装丁(と挿絵)に異常なまでに拘るんだな 絵本の良さは 絵の良さじゃない いや、絵の良さは重要だろう! ゲームの本質はグラやないからな
だがグラがいいことに越したことはない 装丁で買って貰える確率は上がるけどな
ゲームにはあまり当てはまらなくなって来てるけど… 今度はこれ立て続けんのかよ
精神に疾患がある自覚持てや どれだけハイクオリティなグラのゲームを作っても買われるのはアニメゲーやエロゲーだもんな 昔の攻略本は見てて楽しかったな
特にバイオハザード辺り けど、識別できない差、充分な画質なら問題無い訳でして。 ハードカバー版と文庫本版で面白さが違う って聞こえるんだが?違うもんなの?? 大ヒットした漫画やアニメでも、特に絵が上手かったわけじゃないからな 何かの画像を例に出して
どういうグラの事を基準に言ってるのかが分からないと
皆言いたい事を言ってるだけで
話が何も噛み合ってないって <性能やグラが良くなるのは良いが開発費や時間が
<グラがなくてもいいのか!
この脳みそ直結具合でゲーム自体が出来るかどうかさえ疑問 >>1で終わってんだから特に何も言うことはない
愛蔵版とかあるけどあくまでコレクター要素だしなぁ AAA作ってもショボグラのファルコムゲーの方が売れるんだからグラなんて関係ないよね 最近はマシになったがネタバレやウソバレを平気で仕込んでくるのが早川書房 でもPS派って鬼滅原作は絵が下手だし
アニメは大衆受けしずきて嫌いなんでしょ
馬鹿としかいいようがないけど 大体は合ってると思うけどハイラル百科やハイラルグラフィックスに関しては重要だと思います >>23
Switchの携帯モードでやる人がほとんどだからあまり関係ないぞ 良いですかポップ、ラノベの売上は表紙で決まるのですよ ゲームはSwitchで十分
ゲーセンが一番楽しかった時代は
1985年〜1995年あたり
その時期ならSwitchで完全再現可能である >>37
ことあるごとに遅延遅延って騒ぐのが湧いてくるけど
9割がたただのアホだと思う >>25
違うと言えば違う
どこまでいっても個人の主観の問題でしかないけど >>1
ゲームソフトの外面(パッケージ)じゃなくて内容の表現の仕方が綺麗かどうかなんだから
本で例えるならフォントが綺麗かどうかじゃねーの? セールス的には装丁やイラストも重要。
あのリアル鬼ごっこも表紙が良かったので売れた。 確かにSwitchはジャンプコミックスみたいなもん
PS5は中身鑑みても無駄に高くて大きくて不人気のなろう小説書籍そのもの >>16
グラガーやると頭身の高いフォトリアルが良い絵って価値観になってしまうのよね
アンパンマンとかリアルなアンパン+成人男性のリアルな体にしないと良い絵として評価されない世界 ワンパンマンはどっちもダメな箇所があるので
どちらがいいとは言いにくいな >>18
言いたいことは分かるけど、グラはタダで綺麗にはならないんだよ
Switchに出てる独占ソフトをPC箱PSに持ってくる「だけ」で
ノーコスト、ノーリスクで自動的にグラが良くなると思ってるバカが大杉る >>1
その通りだけど装丁はパッケージデザインであってグラではないと思う >>16
それでも、リアルである必要はないのは確かだ。
必ずしも「作画レベル、絵の良さ=リアルさ」ではないのだから。
写実的で劇画調な絵本ってのもあってもいいとは思うが、あくまで色物だわな。 ドラクエ10オフなんてグラが悪いせいで誰も興味持ってないけどな PSにピクサー系がちっとも出ないのなんとかならんか
まだマリオのが近い あ、>>50の追記。
もちろん、一番大事なのはお話の出来だ。
話がよければ、絵は多少下手でも味があればよい。
漫画もそうだけどな。 >>49
京極夏彦のサイコロ本みたいになるのがグラフィック至上主義なゲーム
別にサイコロ本も嫌いじゃないが
しかし塗仏、テメェは駄目だ! >>54
ラチェクラは気になるな
うーん・・・なるべく肌色でくれんかな
いい感じのセンスで >>54
グラの良さが面白さに直結するならPSのゲームもっと売れるだろ
世界的に売れてないんだぞ >>59
世界的に売れてない???
前世代で1番売れたゲームってRDR2 3800万本じゃねえの??? マンガのほうがたとえとして適切だよ
フルカラーで超絶美麗で大ボリュームだろうが面白くなきゃ売れないって点でね 見た目リアルだと情報量が多すぎてゲーム本編のノイズになりがちだと思う。
取れそうで触れられず動きそうなのにただの背景ってのは不親切に感じる。 ゲームの面白さに関係しないなら別にただの背景で良いと思うがね >>49
それは頭の中で組み立てれるものだから違うよ >>1
そんなこと言ってもww🤣
クソステはっww🤣
売れない!
人気ない!
ソフトランクにソフトがないww🤣 >>62
そこ、超大事な部分なんだけどさ
フォトリアルグラ至上派に、見てくれだけリアルでもしょうがないじゃん?と問うても満足な回答が返ってきた試しがないんだわ
アイテムやアクセスポイントが見づらいから輪郭をハイライトする、とかアンリアルな事やってるし
ヤワそうなオブジェクトが動かせない・破壊できない
行けそう・乗り越えられそうな障害なのに突破不能、なんてもう散々言われててここで語るまでもない >>1
拵えが豪華装飾でも刀身が腐ってれば機能は無いゼロだからな たとえの下手なネタにツッコミさせるスレかと思ったら任豚は大喜びしてる地獄
本の装丁じゃなく漫画の絵の上手さだろ グラいらないならずっとGCや64で出し続ければいい オブジェクトを壊しまくれるオープンワールドゲーやりたいならジャストコーズ4やればいいよ
見えてるとこは全部行けるしオブジェクトは破壊しまくれるし
出てくる車両は全部乗れる
アイテムやアクセスポイントに関しても主人公が目にAR入れてるって設定なので不自然さがない パッケージに魅力ないPSソフトは売れてないから装丁は大事だよ 絵が綺麗な糞漫画なんてそれこそ腐るほどあるしネームで掲載しようと大人気な漫画もあるんだ >>49
文章力に当たるのはレスポンスとか操作性かな
ここが悪いと内容が良くてもイライラする >>73
絵のない本なら文章力がグラ相当だろ
レスポンスとか操作性は単に章ごとに分けられてるのが見やすいかとか目次ってだけ
なろうなんてグラ最悪のお手本みたいなもんだろ >>60
それPC箱マルチだしいつのだよ
今PS5で一番売れたソフトが世界で100万だぞ?
ゴミの中のゴミじゃん 進撃の巨人が「アサッテ君」の絵柄で描かれてたらストーリーが伝わらない そもそも映像が無関係の本に例える事がおかしい
本は想像力のメディアだ >>1
でも漫画って割と画力重要じゃね?
いままで絵が下手すぎてスルーしてた漫画結構ある
アニメのおかげで実は面白かったと知ったし
だからビジュアルは相応に重要だと思う
なんせ人間が外界から得る情報の殆どは視覚からだし脳の情報処理も視覚からの情報処理に殆どが費やされてる事実がある いやグラフィックの良さがそのゲームの面白さにつながってるやつもあるだろ
バカにされてるのはリアルなグラじゃないから面白いわけないとか言ってるヤツだぞ >>76
PCと箱はどっちもグラ良いんだから
全く反論になってないんだが?
とりあえずRDR2発売以降でRDR2より売れたゲーム教えてや >>82
なんで関係ない話してるの?
>グラの良さが面白さに直結するならPSのゲームもっと売れるだろ
この話だぞ?箱PCで過去どれだけ売れてようが関係ないんだって
今現在PSでゲーム売れてないって事実がグラの良さと面白さは直結しないってことだろって言ってるんだから
なんで急にRDR2より売れたかの話になってるの?
マイクラやヴェルヘイムみたいなのあるのに未だにグラと面白さが直結するとか馬鹿なこと言ってるのPS信者のキチガイくらいだからPS上げてるんだよ >>80
>いままで絵が下手すぎてスルーしてた漫画結構ある
>アニメのおかげで実は面白かったと知ったし
つまり面白さは画力関係ねえってことじゃん グラ=解像度じゃなくて、デザインとか見せ方のセンスとかが大事なんだよな RDR2が売れたのってあのGTA5のロックスターが作った最新作だからってやつだろ >>82
装丁に凝ると金と時間がかかりすぎるんで続編出せません、ってのは困った問題だな
なろう系なんかは手数の多さで下手な鉄砲撃ちまくってたまに大当たりが出るってのだから、絶対に転けられないAAAのゲームなんかとはビジネスモデルが真逆だね
数年に1冊しか出さない宣伝打ちまくった大物作家のハードカバーとラノベビジネスの違いだわな >>84
いやだからアニメの美麗な画力のおかげで見れるようになったって事よ
原作の下手な画力の方は変わらず未読のまま、読む気になれんのよ面白さ激減で >>88
面白さが激減するその原作マンガがしりたい アニメの作画は良かったけどそもそも内容が原作漫画とは別物になってた喰霊という作品がありました >>1
なんかswitchしかやった事ない連中が言いそうな答え
PCとか色んなゲームやってれば分かるが
ゲームは面白さが全てではない
見た目で楽しむものもある >>19
装丁で買われる本って全集とかの棚を飾るのが主目的のほとんど読まれない本だけどな… >>89
人それぞれぞれだと思うけど、俺は漫画に関しては結構多いかも
例えばハイキューなんかはジャンプ本誌では完全に存在すら認識してないくらいスルーしてだけど、アニメで見てからめちゃくちゃハマった
でも原作は相変わらず絵作り下手で読んでも全く面白く感じられずアニメみたいな熱さも感じず読めなかったわ
そういうのが俺的には多く感じててアニメのお陰でスルーしてた漫画を知って、漫画をアニメに映像化するメリットを強く感じたよ >>93
つまり見た目は面白さじゃなくて広告として効果あるってことやな
みんなそう思ってるよ
ゴキブリも理解してるけどもうPSが完全に負けてるからなんとかそこを攻撃してるだけ 本は所詮文字情報と挿絵だけで伝達する媒体でしかないが
ゲームは今や現実と見間違えるレベルのグラだけでなく 立体音や触感すらも伝えられるようになってる
これほど目覚ましい躍進を遂げるインタラクティブコンテンツは過去にも未来にも存在しないだろうね しかしどれだけ進化しようがそこに魂を込めるのはやはり人間であって
仏だけ豪華にしてもその10分の1の魅力も引き出せないのは確かではある
いずれゲーム業界にも訪れるAIシンギュラリティが来るまでは人の技術に頼らざるを得ないだろう グラを批判する人は
何故最高グラのXboxを叩かないのだろうか?
いつもPS5が叩かれているような気がした。 プレステが叩かれているのは、昔からの大言壮語な姿勢が後押しになっていると思う
PS2のポリゴン数やPS5の魔法のSSDなど ゲームを楽しんでる痴漢とグラガグラガのゴキブリの違い >>98
何故ならグラガー言ってるのはゴキブリだけだから
グラが良いから叩かれてるんじゃない
ゴキブリがグラガグラガ文句つけるけど実際に売れてるのはswitchのソフトだからPSが馬鹿にされてる
グラがいいソフトが叩かれてるんじゃないんだよ
PSとゴキブリが負けただけ ろくでなしBLUESの作者コメント
「僕は劇画調でやりたかったんですけど、人気が出ないのでコミカル路線にしたら人気が出ました。」
日本人はリアル調が好みではない。 >>16
リアルな実写風の絵本か…ニッチな需要はありそう >>1
ゲームはグラじゃない。に該当するのは
漫画の面白さに画力は関係ない。あるいは、小説の面白さに文章力は関係ない。だろ
本の面白さに装丁は関係ない。なら
ゲームの面白さにパッケージのデザインは関係ない。じゃん
よく考えて意見を言おうよ >>107
いやあってるだろ
HDリメイクとか文章力変わらんまま活字を大きく美しく表示したようなもんだし >>107
グラにアートスタイルが含まれたらそうだけど
よく言われるグラにはそこら辺が全然含まれてない
脳トレが良グラと言われて納得できるやつだけが言える言い分 >>108
まず、装丁の意味を検索しようよ
フォントとか印刷の工程とか関係ないからね
あと、グラってのが解像度を意味してるならならなおさら面白さに関係あるでしょ
受け取れる情報量が全然違っちゃうんだから
内容同じならつぶれてグチャグチャの漫画や文章より読みやすく印刷されたもののほうが絶対に良いでしょ? 圧倒的に売れているマインクラフトもグラで売っている訳じゃないしな
そもそもグラが良いゲームで大ヒットしたのはなんなんだ? >>110
ドット単位なら例えば人間を書いたとしてHDにしようが受け取る情報は人間だろう?
同じように小説の装丁を書いてもストーリーの面白さは変化しない
情報量が多くともアーロイさんはぶさいくだし
情報量が少なくともアニメキャラはかわいく描ける
「情報量が少ないものが絶対的に劣っている、楽しめない」
と言う考え方がナンセンスで馬鹿にされてるのよw
論理的にも全く正論で反論の余地がない >>112
そもそも『装丁』が本の面白さに関係ないのは当たり前でしょ?
パッケージのデザインがゲームの面白さに関係ないのと同じで
たとえが筋違いだって言ってるんだよね
あと、スイッチのウィッチャー3よりPCのウィッチャー3のほうが面白いよね? >>113
>あと、スイッチのウィッチャー3よりPCのウィッチャー3のほうが面白いよね?
全くそうは思わないが グラ以前に3Dアクションが出る最低限の性能は欲しい まだ進化してほしいけどな
ファークライ6とかで実際の俳優をモデリングしてるけど、目はうつろだし、動きも大袈裟か変な動き
実写ドラマや映画をその後見ると見てられない
中途半端な没入感で仮想体験も半端だし
まだグラがきれいだから云々を判断するには早計かも
もう少し進化したら、新体験で色々変わるだろうし 漫画をフルカラーにすればもっと面白くなると言ってるようなもんだからな。
より綺麗=より面白いでないからこそグラガグラガさんは笑われている。 New3DSのゼノブレイドとWiiのゼノブレイド、スイッチのゼノブレイドを比べてから言ってくれ
絶対にスイッチのゼノブレイドが一番おもしれーよ >>117
ここでグラにこだわるというのはフォトリアルの追及のことだから
「漫画をフルカラーにすればもっと面白くなると言ってるようなもん」じゃなく、
「漫画を3Dフォトリアルモデル化すればもっと面白くなると言ってるようなもん」だな >>83
だからRDR2はPSのゲームだろ
なにを言ってんだ、お前は >>117
ゲームの面白さとはつまるところ表現力。
装丁の例えは解像度やfpsを面白さの指標と捉える変人には相応しい例えだろうね。
つまるところHDリマスターに面白さの変化はなく
リメイクによる表現力の変化によってのみ面白さは変化する。
fpsや解像度を面白さと捉えるのは発達障害にすぎず
ゲハのおふざけ、よく言っても過剰な宣伝文句でしかないのだろう。
少なくともまともに傾聴するに値しない。 Switchが性能上げないのはグラにカネ掛けた他社のゲームと比較されるのが嫌なのもあるんだろうな 本、とくに小説でいうならグラフィックにあたるものは文章力な
文章力にあたるものがグラフィックという事実を突きつけられるとどっかの信者さんも顔真っ赤になっちゃうんだろう
ストーリー自体が面白くなければ、いくら文章の装飾が上手くても面白くないが
普通の人はいくらストーリーは良いとか言われても文章力のないなろうや携帯小説は嫌なんだよ
携帯小説はド素人が書いてたから文章力最悪だったけど自分の体験談なんかからネタを引っ張ってきてたから
中身は書きやすいし子供には文章力なんて分からないからあんなのでもウケてた。子供にはな
グラフィックが悪いゲームも同じ
子供は分からないからできるだけ >>124
いや画力がなくても面白いマンガもあるじゃん
めっちゃ顔真っ赤で草 >>125
漫画の話なんてしてないが
顔真っ赤にしすぎだろ グラフィック先行させないと、見た目的に売れないってのもあるからな
口コミで面白さが伝わるのは相当難しいよ ニシくんもよく水の表現褒めるし 本音ではいらないとは思ってないだろ 月姫なんかもある意味文書力だけで売ってるが
「PS5並みの超グラやフォトリアルを目指さない」
って理由で叩かれているのはみたことがないね。
既にグラフィック至上主義は崩壊していたか。 >>76
マルチでいいなら多分マイクラじゃねえかなあ グラフィック凄いっしょ?って観てみると、暗い画面。
止めろコレ、明るい画面が好きなんじゃ、POPなノリの。 >>129
予算つぎ込めないところまでには求めてないだけだろ
業界全体でそうなってほしいとすり替えないでほしいわ 子供だからとかいうけど
どっかのハードでもそのグラフィックのいいゲームが見向きされずに売れてるのはのはアニメゲーばっかなのが笑えるよな 昔は平均的なグラフィックが大したことが無かったから
凄いグラのゲームが出ると「SUGEEEE」ってなった
ハード性能が制約されてる中で凄いグラにするのは技術が居るしな
今じゃあ平均的にグラフィックが奇麗だし、今のハードなら金さえかければ
いくらでも奇麗に出来るから正直「それがどうした?」って感じになるのである >>132
予算不足だからクソだと言う話も聞いたことがない。
リメイク版の月姫も前の月姫もグラに差異はあれど
信者の満足感は非常に高い。
もっと言えば
「超グラでないからリメイク前は完成度が低いんだ」
という批判はこれっぽっちも聞かない。 >>132
FGOってめちゃくちゃ売れてるから少なくとも金銭的な理由で金つぎ込めないことはないんじゃないか
フォトリアルな高グラの作品、デスループよりもはるかに売れてるしなあ >>135
>>136
ゲームの魅力をタイトルごとに切り替えて評価してるだけじゃん
良グラアンチ主義も同時にやめろっつってんの >>137
それはつまり「ゲームはグラフィックじゃない」と認めたも同義じゃないのか?
と指摘しているのだが。 しかも日本のパケ売りだけで評価って基準としてもアホらしすぎるわ
だったらガチャこそ最も素晴らしいゲーム要素ってことになる そもそも月姫に限らず
「グラフィックがイマイチだから」って理由で
低評価されてる作品なんて見た事無いぞ >>137
それなら「予算つぎ込めないところにまでは求めない」じゃないだろ
「合わないゲームには求めない」と言うべき >>133
PSファンとして有名なギックリのツイートなんかウマ娘の話と絵師のリツイばっか
本質的に矛盾してる >>140
ゲハに限れば「ゲームが30fpsだから、解像度が低いから」
クソだと言う主張はよく目にするけどな。
そしてそう言う人たちはHDリマスターが発売しても
ゲームを買わないし決まって高い評価を下さないが
「ゲームはグラフィックが全てだ」と言う。 >>138
そもそもお前の定義してるグラの線引きなんて
どうせ任天堂ハードが出来る範囲に設定してんだろ?
でなきゃ必要以上に全機種マルチゲーまで否定することないしな
でも世界トータルで見ればそっちのほうが売れてんだよ グラがリアルになって視認性悪くなったら
それはゲームとしてはグラが「悪い」よなあ? つーか良グラ叩きをする線引きしたがるのって
任天堂がハブられるのがイヤだからでしょ
だって普通にマルチ対応ハード持ってれば遊べるんだしー >>135がど正論吐いたからステイ豚が息してないw グラフィックの悪いモンハンライズが同時期で250万も売り上げ下がってんだから
グラの悪いゲームが売れなくなるのは分かりきってるだろ エロゲもどきで絶対的基準定められたらたまったもんじゃないな
キモオタってそういうもんなんだろうか 別に任天堂派ではないが
頭の悪い弱者が正論でぶっ飛ばされるのは気分がいいなw うわぁ勝手に正しいものだと思い込んでる
糖質にありがちな症状だな >>156
今更アイスボーンに戻りたくない
つまり、ゲーム性は新作だから進化してるのに
グラフィックが劣化したせいで前作より売れなかったのが明白だもんな グラにリソース注ぎ込み過ぎて納期と予算のデーモンにやられる
みたいな事にならなきゃ存分にやってくれていいよ ヤンデレの顔面をフルスイングしたような謎の爽快感があるなこのスレ ライズから入門した人にはワールドやアイスボーンはアリだろ
順当にグラ進化してるし抵抗なく遊べる 2IDなのにどう見ても同一人物だしな
そら馬鹿にされるわ >>163
ワールドからライズならともかく、
ライズからワールドはストレスフル過ぎて辛いだろ >>163
その他はストレスフルだからやめといたほうが >>165
>>166
いやストレス溜まってるのは更新しょぼすぎるライズではw ゲームがつまらないのをグラフィックで誤魔化してるゲームがいっぱい出たからな
PS2の時期にそういうゲームが多くて多くの人は高グラのゲームに不信感を抱くようになった
もちろん、高グラ=全てがクソゲーって訳ではないけどさ。そういう疑いが出てしまうって訳だな >>135
月姫に限らずファン抱えてるシリーズ作品はみんなそうだな
実質ゲームはグラフィックが全てではないと認めたようなもんだ ステイ豚の言うグラってアニメ美少女のパンツとかだろ Switchにぼろ負けしたのがよっぽど悔しかったんだろうな… 「よさ」を要素数の多さしか見ないから変なことになる >>175
それプラス駄目なところでしか判断しないも追加だな
ネガキャンは大抵欠点を語るのではなく欠点があるからクソゲーって論に持っていきがち 人間の値打ちは肌の色と関係がない
本の値打ちはブックカバーでは判断できない アホステイ豚は極論言ってるだけだろ
もし極論だと思ってないなら発達障害か何かだわ >>118
それは追加要素があるからであってゼノブレはゼノブレでしかない >>101
基本はこれだな
業界にたいして言うならグラにこだわるから開発ペース落ちまくって一世代丸々出ないとかありますって部分かな
アホかと ラノベは挿絵で売れるか売れないか決まると聞いたけど >>183
ゲームもそういう時期があったけど
要は「挿絵だけ凄くて内容はイマイチ」ってものを乱発したため
信用されなくなった状態 >>183
挿絵がショボくてもいいって話じゃないからなw
問題なのは低解像度で低fpsだからクソゲーだと言い張ってる頭の悪さ
その論理だとHDリマスターすればなんでも神ゲー化するが
新規ほとんどつかなくてファンが保存用に買っていることがほとんどに見える
新規追加要素一切なしの場合は
低解像度版でいいやと思うファンすらいる グラフィックが良いとそっちにリソース使われてスカスカになる
が豚君の言い分だったのに
最近はライズみたいなクソグラのスカスカが出ちゃったからな
スイッチで出るようなクソグラチープゲーはやっぱ、こうなるんだなってよく分かったわ >>187
ほんで、ライズのプレイ時間はどれくらいで? >>135が完全論破しちゃったからスレが過疎ってるな >>190
お前みたいな馬鹿って子供が昔のアニメや漫画を
絵柄が古臭いって理由だけで嫌うのをどう思ってんだろうな >>128
その頃にソニーハードファンがライトユーザーがいないと意味がないとさんざん言ったから
グラフィックがすごくても売れないんだと学んだんだろう
ソニーハードファンはいつになったら学ぶんだ?
昔からPCでゲームしてるヤツもとっくに理解してる話だと思うんだが >>191
むしろ絵柄が古臭くても画力が高くてリアル路線のマンガが昔は多かったな
ここでもゲームはグラじゃないことが証明されてしまってるw スターウォーズ4-6は7-9より劣るのかって話になっちゃうよな
劣ると言い張るのは発達障害だろう >>192
最近超必死で笑うよな
PCがハイエンド主義みたいな印象操作までするしw >>193
その絵柄が古臭い漫画が全く読まれないんだから
馬鹿以外はすぐに分かるわな
いくら話が面白いよって言っても絵柄が古臭い昔の漫画を子供は絶対受け付けないし >>196
古臭いからダメだ、というなら世のリメイクや
単純な移植作品は全く売れず滅びているが、現実はそうはなっていない。
リバイバルブームすらあることを考慮すれば
そこにあるのは「自分に合わないモノはクソ」という
単純な思考がそこにあるだけ。
ただ、今のゲーム業界に置き換えるならば
話はとてもシンプルになるだろうね。
バーチャルリアリティは「古臭い思想だから」
「グラ(画力)をいくら高めても」
「自分が欲しいと思わないモノだからクソだ」
と考えて今の市場を見れば、素晴らしくシンプルな結果が見えてくるだろう。 >>196
現実はおすすめしてる側が読める環境を提供してないというオチだろ
俺がガキの時点で既に古臭かったけど手塚は読まれたぞ ローマの休日は白黒だし普通は観ないかもしれないが
古臭いのはクソだとかいうよくわからん発達障害脳で避けるのもどうかと思う >>197
現実にダイの大冒険とか全く人気になってないだろ
ドラゴンボール改だって人気取れなかったし
実際、古臭い絵柄に対する子供の拒絶反応は半端ねえからなあ
鬼滅の刃も漫画版は画力が低いけど人気出た要因はアニメが現代の最先端技術で作られてるからだし >>201
いくら言い訳したところで現実に子供が古臭いものは嫌うんだからどうしようもねえだろ
面白さに見た目が関係してんだよ >>203
鬼滅の刃は漫画版から人気だったぞ
歴史クリエイトするなよ ついこの前までの20代の大人気アニメは銀魂だぞ
セリフの書き込みの多さは認めるが
どこに新しい要素あるんだよ(笑) ハンタは毎度だけどナルトも現行間に合わずに下書き状態で掲載してたからなあ
その時の話が面白くないかと言えば別に変わらないという ちびまる子ちゃんとサザエさんは今も10代の大人気アニメだが世界観も画も古臭いんだが
主張が完全に破綻してるわ >>209
クレしんなんか最初から作画崩壊してるのに今も大人気 ヒカルの碁やARIAはちゃんと中身も伴ってるからな。 ジブリなんか大概古い絵になるんだが
毎年高視聴率
ナウシカの劇中の音楽で昔のゲーム音楽みたいな安っぽいのがあるのがあれだけど >>203
ダイ大は元からドラクエ人気あってこその人気だし
ドラゴンボール改は既存ファンに不評だっただけで子供層獲得してた
絵柄の問題じゃなくて企画の問題 >>205
歴史クリエイターはさすがやなあ
https://www.oricon.co.jp/news/2151957/full/
>『鬼滅の刃』アニメ経て原作売上6.5倍に大化け 2019年データから見る異例のブーム化
>集英社によると、18年6月にテレビアニメ化されることが発表された際の累計発行部数は11巻までで250万部を超えるほどだった
現在
>漫画『鬼滅の刃』累計発行部数が1億5000万部を突破
↑250万部のゴミが1億5000万になったのはアニメのおかげなんだが おっさんが必死になって否定して馬鹿みたいだなw
やっぱ、子供がいないからこんな頭悪くなれるのな 実際アニメ効果って凄いんだろうな
アラレちゃんも北斗の拳もアニメの絵は酷いもんだったけど
爆発的人気はアニメ化で加速したようなもんだろうからな
でもまあ最近のアニメは原作がネーム状態になってるからなあ
よくできてる >>220
可哀想に・・・
任豚やってると常時、池沼にならないといけないから大変だよな
ここまで歴史クリエイトする奴もなかなかいねえぞ 鬼滅以外のアニメは見た目が悪くても生き残ってるわけだがな
確かに必死だw >>219
キン肉マンもアニメ化がキッカケで人気に本格的な火が付き
アニメが終わったら人気が下火になって行ったと言うのが語られてたな
鬼滅のような最近の漫画に限らずアニメ化の人気への影響が大きいのは昔からそうだよな >>222
それこそ初代ガンダムなんて、当時の基準で言っても作画イマイチだからな
無論作画も大切であるとは思うが、内容が面白いアニメは作画がイマイチでも
ちゃんと評価されるのよね。逆に作画がいくら奇麗でも内容がスカスカだと見るのは辛いね 「見た目が古臭い」って何を基準にしてるのかわからんからな。
例えばアンティークグッズは古臭さがアイデンティティですらある。
駄菓子屋はレトロ枠になりつつあるが子供にも人気だし、
たまにスーパーマリオの復刻が出ればプレミアがついて売れていく。
自分が批判したいものを古臭いと言ってるにすぎないでしょ。 >>226
おっさんさあ
20年前の少女漫画
90年代のオタク向けアニメ
ブラウン管時代に作られたもの全般
古臭いものなんて説明しなくても誰でも分かんだろ >>228
サザエさんでもちびまる子ちゃんでもいいが
現実に古臭いものが子供に人気があるまま残ってるが
それらを古臭いと非難している人たちは聞かない。
つまり、主語は子供ではないのだろう。 >>226
だから俺らは自称クロムハーツつけて若さ気取ってる誰かさんを馬鹿にして嘲笑えるわけだしなw
今どきクロムハーツってダサくて古臭いから スイッチ小説「おっぱい、おいちい」
PS5小説「ふくよかな胸、ピンク色の乳首は芸術だ」 >>232
でPS5の方の挿絵にはめっちゃ白い光で消されてそう PSのグラだけゲー=表紙イラストで買ったけど文章クソなラノベ だから極論は止めろていらないとかじゃ無く程々にて事だろ?
予算あるのにオナニ三昧で開発遅れてソフト高くなるのに
終いにゃゲーム自体が破綻してたり
グラグラ騒ぐから馬鹿て言われてるのにいい加減気付け >>237
おっと、ノムティスの悪口はそこまでだもっと言え そうそう。優先順位の問題だよなあ
内容を面白くしたうえでグラフィックが良いゲームは誰も非難せんだろう
叩かれてるのは内容がスカスカなのをグラフィックで誤魔化そうとしてるゲーム グラフィックにこだわらないといけないから採算とれずに新作出せないとか言い出すアホにも言いたいな
馬鹿言ってないで糞グラで出せやって >>241
これを違うと言いたいのか…すげえな糖質は >>193
当時は古臭くなかっただろ。何を言ってるんだ? たぶん古くさくても今でも十分通じると言いたいのかもしれない >>243
おっさんになるとここまで見分けが付かなくなるのなw
これで子供のことが分かってるつもりになってるんだから恐ろしいわ
色の塗り方からなにまで全部現代風に直してるのに >>241
これを現代風と呼ぶならHDリマスターも現代風だろうなあ。
実際にはHDリマスターはコアなファンの保存用アイテムでしかなく、
リマスター前よりすごいと評価もしない。
そんな彼らは、ゲームはグラフィックが全てだと言う。 漫画やアニメを写真や実写にしたら面白くなるわけじゃないからね ドラクエが2dモードにした途端 良ゲーになったのは衝撃だったな >>248
とりあえず病院行ったほうがいいと思うぞ… まあ、トランプ、麻雀とかテトリスとか
世代を超えて楽しいからな
こう言うのを神ゲーと言うんだよ
いきなり買い取り2500円になった
テイルズを神ゲーとか言ってた馬鹿も居たがな >>254
その今って書いてるやつは20年ぐらい昔から変わってないんだけどな
古臭い以前に子供は知ってもいないよ >>255
突然、昔の絵に戻したら拒絶反応が起こるんだから同じことじゃん
そもそも上の古いサザエもデジタル化したもので古いまんまじゃないからね
ブラウン菅時代の放送をそのまま汚い映像で流したら
とてもじゃないけど受け付けないよ
子供はキレイな映像しか見たことないからな >>256
それ単にアナログデジタルの問題で汚くなってるだけで作画の問題じゃないじゃん >>257
>>258
子供に古臭いものが通用するという苦しい立場で頑張っててくれてすまんなw
こんな絶対負ける論争まで頑張っちゃうなんて豚理論は平気で人間を池沼化するwww 詭弁の特徴のガイドライン
15. 新しい概念が全て正しいのだとミスリードする
「犬が哺乳類ではないと認めない限り生物学に進歩はない」 対立煽りでアフィでしか稼げないから、頑張ってんのかもよ?
いい年してまともな就職先なんてないだろうしw
馬鹿にされてもしがみつくしかないのかも?w 例えば浅倉南と湯ノ花幽奈ではキャラデザの傾向が全然違うってのは
まあ分かるがな。でもどっちのデザインが好きなのかは所詮は好みじゃないか? 昔のサザエさんは今見たら古臭いとはいえ、味や刺激性があっていいね。
今のは作風も絵柄も、毒気がなさすぎ健全でおとなしすぎお行儀がよすぎ、
仕方なくデジタル化しながら作画技術もないから絵はシンプルすぎでのっぺりしてて、
動きもおとなしいし、映像作品として見てて面白くない。
病院食や精進料理のように味気ない。
新しけりゃいいってもんじゃないよい例だ。 そもそも子供は見てないんじゃね?って考えると
単に子供に代弁させてるだけなんだよな
昭和時代の卑怯な左翼像じゃないんだから… ファミコンミニがHDMI対応しただけで歓迎されてた時点で語るに落ちてるよな
見た目といってもちゃんと表示できれば古臭くても売れてたと… スカスカノッペリの平べったいフィールドにポリゴン人形なら
背景を使いまわしてるFC悪魔城ドラキュラの方がマシ 少なくとも解像度が4kで120fpsでないとつまらないなんていう子供はいないだろうなw
むしろ「何がつまらないのか」聞いたら大人でも回答不可能な気がする
120fps+4kでHDR再生すればそれはそれは綺麗だが
普段見るドラマは30が精々でかなり微妙だ… つか古い絵だと子供が見ないというのは
その世界に入ってもらえるまでのハードルが高くなってしまったという話で
面白くないから見てくれないという話ではないだろう >>273
何故ハードルが高いのかって話でもあるが
要は慣れ親しんだものとの差異が大きいからだろうね。
逆に言えばそれを古臭いと認識するのは
大人しかありえない。 アニメの絵柄が変わるのは作った時期とかの問題で
ゲームは昔のものがそのままのもあるわけだが
ブラウン管がフルHDや4k液晶になったことにより
情報量が増えるがニュースの内容が変わったりしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています