メトロイド ドレッド 初週 8.6万本wwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カタチケで買ったって異常に多いよな
フルプライスだと高いって言ってるようなもんだ お得な方で買うよな普通
逆にパッケージで買ってるやつの方が意味不明だわ >>672
任天堂のタイトルはみんなカタチケで安く買えるからな、今回のメトロイドも例外じゃない。
中古でも高止まりするから安くなるのを待つだけ時間の無駄だし。 買ったわ、でいいのにこのゲームは異常にカタチケって単語が出てるからなぁ
値段が高いって言われてるのもあってか いやパッケージと言う違いがあるだろw
それにメリットを感じてる人がそっち買ってるだけだ 容量軽いしな
✕高いからパケ買わない
○DLで欲しいからカタチケ使う
大体こういうパターンだと思う カタチケで買うけどもう一個が微妙
ゼルダ2は間に合わないだろうしなー >>675
どっちかと言うとDL率の高さアピールやろ >>678
ゼルダは間に合うと思ってるわ、それかベヨネッタ3。 限定版とか確実に置き場に困って押し入れへぽいになるからないわー スプラ3が来年夏にくるんじゃないかなーと思ってる
ベヨ3は間に合うか不安が残るな >>677
容量多くてもオープンワールド以外ムービーで傘増ししてるだけじゃん
あとドレッドは3Dゲーじゃないから少なくて当たり前だw >>685
どういう文脈で突っ込んだのか知らんけど
容量が軽いからDLで買う理由にしやすいってだけのことだぞ カタチケで昨日買った
メトロイドヴァニア自体あまりやったことないので、一時袋小路に陥って
エミーに延々と追いかけ回されたが、面白いなこれ 国内2000万台越えのハードで9万本弱って
売れてるってな表現でいいの?🤔
ユーザーの1990万人以上が興味がなかったんでしょ ムービーシーンはあるが
全部リアルタイムレンダのようだな
装備も 立ち位置も 敵が落とした回復アイテムも反映される >>692
3DSのサムスリターンズは本体2200万台以上普及してて初週3万本だぞ
倍増してるやん チケットの存在忘れてて定価でDL版買った太客のわいが通りますよっと マップ移動の時間とか演出に粗さは見えるけど、
ゲームとしては面白く出来てるな
鳥兵士とか勝てる気がしなかった敵に勝てるようになると気持ちいい 一体目のエミースキップが出来てしまうために
後からグラビティスーツで遭遇できる珍現象も見られる >>694
プリレンダムービーはプレステ時代の悪習 この売上が凄いというよりは、メトロイドでこの売上は凄いだな
メトロイドなんてアドバンスの頃まではワゴンの常連だったからな ゆーつーばーの動画見てたら信者の突撃多くて可哀想になったわ
別に動画でクソとは言っておらず
良かった点、悪かった点両方挙げてた上で
本人は楽しかったと言ってるのにコメントでブチ切れの荒らし
これが俗に言う
100点与えるやつは味方、99点与えるやつはアンチ認定
の豚の行動か、、、、、w >>701
配信者誰?
俺が見ているゲーマー配信者さん達はみんな楽しそうにやっているし、コメ欄も平和だけどな メトロイドで初週8.6とかSwitchすごいな
メトロイドってクソ面白いのに何故か日本ではからっきし売れないソフトの代表格だったのに dlとチケ込で10万も売れただろうことに
35年ファンのワイも困惑(´・ω・`) >>694
サムスリターンズはスイッチ発売後で3DSへの注目が薄れてた頃だから うちの3DSがボロ過ぎなのかもしれんが、サムスリターンズはサムスが上手く方向転換してくれないのだけど
最後までスライドしないと振り返り出来ないのはそういう仕様なのかな? >>708
PS5への死体蹴りやめてあげて
累計でも8万本売れたソフト無いんだから クリアーできた。。
はじめは無理かと思ったが
じっくりと相手の攻撃パターンを読めば
意外とあっさりラスボスも倒せました。
いいゲームだった。。
ハードやりたいけど自分の腕じゃ厳しいかもしれない
ノーマルと何が違うのでしょうか? このゲームそもそも被ダメージ大きくね?
特にボス
攻撃避けれないと絶対倒せない 逆にそのせいでハードがハードって感じしない問題
道中の雑魚でも油断すると死ぬからノーマルほど気は抜けないが ノーマルとハードは敵を強くするだけだからそこまで違いは無いけど、イージーも加えるとなると目的地を表示したり、EMMIの速度を遅くしたりでゲーム性が変わってくるから入れなかったのかな
ゲームの設計自体がある程度の難易度ありきになってる 単にボスの被ダメ大幅に下げるだけで良いんじゃないの
道中は難しくないしイージーの調整自体は簡単だと思う ボス戦の被ダメ軽減
エミーゾーンに入ってからエミーに接触した時1回目だけカウンター自動成功
これでいいと思う マリオオデッセイとかゼルダBOtWみたいな設定資料集出して欲しいわ
スペシャルエディションでアートブック付けちゃったし、他作品に比べて売上も伸びないだろうから出ないだろうけど >>712
攻撃の派手さとダメージがあまり一致してない気はする
把握する余裕無いけど よく言われてる気はするけど
イージーあるならエミーの判定ガバくする位が一番いいのかなぁ
マップ見て、方向確認して、カウンターほぼ成功(足元スライディング通過)ならまぁ詰らないと思う イージー追加するにしてもエミーにつかまる=ほぼ死ぬってところは変えるべきじゃないと思う
というかエミーは死んでも直前からやり直しだし、何度かやり直せば運で何とでもなるから基本変えなくていいんじゃね
オメガ取った後の装甲の耐久減らしてオメガチャージ時間を短くするくらいかな ぶっちゃけて言うとイージー選ぶ時点で
ゲームを楽しむつもりがあるのか怪しいからな エミーの外装はもっと簡単に剥げても良いと思う
エイム下手な人にとっては一定時間頭部をエイムし続けるのはかなり難しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています