【ゴキ悲報】メトロイドドレッド、GOTY獲得はまず確実の模様
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海外大絶賛
メタスコア89
過去作より売れてる
取れない方がおかしい でもグラが少しだけ弱いのは事実なんだよな…。
こんなこと言うとステ豚とか言われそうだが…。
あーでもハデスが取ったりするし何とも言えないか。
今年って他に何候補あるんだろ。 GOTYなぁ
大分有難味も薄れた感じだが。
まあ、日本ゲーム大賞よりはマシか。 GOTYは新規性も重視されるからドレッドは無理だろうな 対抗馬無いぞマジでw
それ込みでも取れない理由無いんだよドレッド 流石にねーよ
と言いたい所だけどハデス程度でも取ってるからな
まぁ個人的な感想だけどハデスいまいちだった俺だがドレッドは面白かった なにこれブサイゾンの恨みを晴らすための逆張り?
ステイ豚さあ ねーよと思ってる奴は対抗馬あげてみればいい
俺は無いと思うよ BFが自滅したからなあ
B4Bは個人的には悪くないと思ってるが、あんま評判良くないしな 対抗馬はラチェクラだろ
評価と売上はメトロイドが上で2Dより3Dの方が賞には有利そうってとこはラチェクラが優位
本命はforzaだと思うけどな パブがSIEで主人公がサムスじゃなくてリターナルのBBAだったら受賞確実だった ねーよ、と最初思ったが確かに対抗馬を考えたらなんもないから、ワンチャンあるかもね >>18
どうなんだろ
探索楽しいフィールドデザイン、素晴らしいアートワーク、やりごたえある敵
中身まんまメトロイドドレッドでガワだけリターナルだったらみんなどういう反応だろう
BBA煽りはゲーム性は面白いって話題に押されると思いたい 出来がいいからあり得るやろ
演出が外人が理想とするサムス・アランって感じで違和感があるが ポリコレ賞+新規PSサイト大量発生で意味無くなったよな
アニメ系や可愛い女出るだけでノミネートすらされないレベルだし
まあメトロイドのサムスは一貫して強い女なんで、ポリコレ界隈的にはOKかもな ソニーが出したら各演出シーンがクソ長くなる。
ボスが現れたり襲われた瞬間に過去のモノローグが流れてる。
自分がスーツを着た理由のシーンとか。
残してきた家族との最後の別れのシーンとか。
恋人とのやりとりとか(もちろん同性愛者)。 >>1
流石に大袈裟では?
メトロイド4がドレッドを上回る面白さを提供出来れば取れる気はするが 後有力なのはバイオビレッジかな
メタスコア84点は無くはない数字だし
見栄えや売上を考慮するなら一番可能性ありそうなのはこれだろう
まぁ本命はforzaだと思うけどな PS5は持ってないからラチェクラは実際どの程度の物なのかわからんけど
ドレッドは出来も良いし更に外人補正入りそうな気はする 86くらいまで落ちてた気がしたけどいつの間にか89になってたんだな ブーちゃんはこんな鼻くそみたいなゲームがgoty取るって本当に思ってんの?
残念ながらgotyは次世代のリッチなAAAじゃないと取れません
とれて任天堂枠の任天堂賞でしょw かなり補正入るだろうからな
それに勝てそうなタイトルが無い >>34
家ゴミって本気でこういうこと考えてるんだね
ゴミみたいなムービーゲーが蔓延るわけだわ メトロイドヴァニアの元だから受賞するのかどうか
bloodstainedは受賞したっけ 対抗というか今年やった中だと
メトロイドとリタ?ナルが断トツで面白かったわ
正直GOTYはこの2つならどっちでも良いかな リターなる
やりたいけどPCしかないからできない、
マイクロソフトのゲームいらないから
PSのゲームPCにだして >>26
それな。今作はムービーシーンもクオリティ高いけどプリレンダリングじゃないからね。普通にあのムービー映えする舞台を3Dで作り込んでるのに、そのアピールは最小限にとどめプレイ中はカメラ2D固定で遊びやすさ重視という贅沢な作り。
まぁ任天堂もアザムで似たような事やっちゃった過去はあるんだが… 今年のメタスコアのトップ(マルチソフトは1番評価数が多いプラットフォームを採用)
90点フライトシミュレーター
89点メトロイドドレッド、マリオ3dワールド
88点サイコノーツ2、It Takes Two、デスループ、ラチェットクランク、モンハンライズ
87点大逆転裁判、ヒットマン3、ギルティギア、テイルズ
ぶっちゃけ今年こんなんだからな
メトロイドがGOTYの可能性高いわ ドレッド自体はかなり楽しんだけど2DACTが受賞したらさすがにGOTY終わりだな感が凄い GOTYが終わったというより大作ゲームがコロナに殺されたというか 色々なタイトルが2022年に延期してるから来年はそれらがぶつかり合うかと
出来は出てみないとわからんがな メタスコアってそんなに影響あるの?正直信用ならんのだが >>50
一般人には影響ないけどゲハには影響あるだろうな
あと金が絡んでなければ開発側もモチベーション高くなると思う ここに来て本気で作った2Dだからこそワンチャンあると思う 2Dゲームだからってジョガイジョガイする見る目がないGOTYこそ終わってるな >>55
これ
2Dだからと無条件で除外なら本気のゴミ
3Dだから有り難いとか昔を体験して来てるおっさんだけだよ シームレスでボタン押すだけで3Dに切り替わったり2D視点に戻ったりするのはすごいと思った(小学生並みの感想) フライトシミュレーターの糞がドレッドに勝てるわけあらず >>49
2択選んでムービー垂れ流すゲームかどうかも怪しいモノがGOTY取ってるし余裕でしょ 普通にねぇわ
ありふれたメトロイドヴァニアのくせにフルプライスの時点で フルプライスガーとかムービーゲーが良いだとかステイ豚がどれだけ貧乏でゲームに興味が無いのかがわかるな いやベストゲームではないだろう
面白いけど問題点も多い メトロイドヴァニアというジャンルに新しいメトロイドがどんなもんかを知らしめたタイトルだからね メトロイドだったら流石メトロイド
メトロイドじゃなかったらGOTYクソ
ゲハらしい結論やなw >>70
メトロイドメはトロイドヴァニアじゃない定期 お前らの中で何割がやってるか知らんがメトロイドプライムはマジで超えようがないヤバい出来だから、2dで今更あれ越えるのは不可能。特にアメリカンの評価はそうだろうな。
ポリゴン数が何万倍になろうとあのアートワークは越えられないし本作の背景なんか作り途中にみえる。
ミサイルの隠されてるだけの小部屋と通路あれだけ作り込むとかAAAでもあり得ないと思う。 やっぱり任🐷もGOTY欲しいんだね
モンドセレクションとか言って言い訳してたけど毎年ハブられまくって悔しかったんだね プライムは探索や世界観の作り込みでは最高傑作だと思うが、戦闘はつまらんから4ではそこの改善を望む >>74
3の暴走しちゃうビームとかはなかなか面白かったじゃん。
なんか新しい要素入れるにしてもパリィとかいうただの目押しはやめてほしい 実際なんも対抗馬ないし普通に四大GOTYのどれかは取ると思うわ 1ドル114円 キシダミクス [175786485]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1634265910/
超円安キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これもう日本以外でコンテンツ作るのは愚の骨頂だなw
民主党政権時の超円高時代が和ゲーの最悪期だったんだけど、
最近は日本は円安デフレ、欧米がインフレと圧倒的に日本コンテンツに有利な状況 グラフィック至上主義の海外が面白さで誤魔化してる横スクアクションをGotyに選ぶ訳ない
グラしか見どころがない自分らのゲームを否定する事になるからな ぶっちゃけ任天堂補正があるだけでホロウナイトと変わらん 旧作のメトロイドと、他のメトロイドヴァニアタイトルを遊んでいれば、自ずとその差は見えてくるよ
オリジナルらしさをしっかり確保しつつ、今どきのアクションゲームらしさを取り入れた、間違いなく最新のアクションゲームだよ
さすがにホロウナイトは少し前のアクションゲームだわ
あと2Dアクション見下してるヤツ多いけど、3Dよりシンプルでありながら緻密なレベルデザイン組みやすいから、作り手のセンスがモロに出てくるからな
そのへん評価できれば、また見る目も変わるよ >>75
あれは調整不足だわ
ハイリスクハイリターンの力なら面白味があったが、暴走モードに入ってからの撃ち放題が強過ぎる割にリスク低くて駆け引きになってなかった >>80
本当にプレイした?
ホロウナイトと比べるアホ多すぎて笑える HollowKnightより遥かに濃いゲーム体験ができるんだよな
この濃さに匹敵するゲームあんま無い ホロウナイトの方が濃かったと思うが
ストーリーも濃いし、探索や戦闘も奥深い え?普通に2Dアクションてテレビゲームのジャンルの中でも王道でしょ
そもそもジャンルで貴賤があるとか考えてるのがいかにも頭空っぽの優越感乞食ぽい 王道だからGOTY取れないってことじゃ
GOTYは新規性があって挑戦的な作品が選ばれやすいし メトロイドヴァニアというジャンルの王様がどんなもんか改めて知らしめしたってのは相当でかいと思うよドレッド そもそもデスストがまずコジマ補正相当かかってる時点でな
外人は無条件で奴を持ち上げる フライトシムは今年度のゲームじゃないし、あくまでPCからCSへの後発移植だし
実質2021年はメトロイドが最高点だからな ゲハでメトロイドとホロウナイト比べてる奴ってエアプばっかりなんだろうな
どちらを持ち上げてるにしても なら新規性があって挑戦的なゲームて今年でなんかあるの?
ドレッドだって過去のジャンルを現代風に解釈し直した新しいゲームていうこともできるよね
そんなの言いようで何とでもなるよ メレーカウンターが作業感満載で苦痛
ムービーでカウンターさせるのもテンポ削がれて萎え要素
2Dアクションの完成度が高いんだからソコに集中させてれば文句のつけようが無いゲームだった
いやBGMが印象薄いのも減点要素か
グラフィックは携帯機ならこんなもんかな位の感想
スーパーなんて言葉なしでもプレイヤーに感情移入させる見事な演出だったのに
結局ニンテンドーもムービー無しではゲームも作れなくなったかと切なくなった 来年はゼルダとスターフィールドの一騎打ちとして、
今年はヘイローとフォルツァくらいしか大作ないから、
メトロイド取れるかもね。 ゼロミとフュージョンしかやったことないけどボスは大体ダメージ上等のミサイルゴリ押しだったからメレーカウンターはアリだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています