【朗報】任天堂のコアゲー、Switchで次々と成功してしまう
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・Switchで出たコアゲー(ファーストセカンドのみ)
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド→GOTY制覇、シリーズ史上最高傑作、コアゲーながら2500万本売り上げる
ゼノブレイド2→シリーズ初200万本突破、モノリスソフト急拡大の礎に
ゼノブレイドDE→リマスターながら150万本突破、シリーズ人気を証明
FE風花雪月→300万本突破、シリーズ最高傑作かつ最高売上
アストラルチェイン→新規ipながら100万本突破、メタスコアも87と好評
メトロイドドレッド→過去最高の出だし、メタスコア年間トップ
サードパーティを合わせたらさらに凄いことに…
何故ここまで成功してしまったのか? ・今後の任天堂が抱えるSwitch発売予定のコアゲー
ブレワイ2
ベヨネッタ3
メトロイドプライム4
モノリスソフトアクション新作
高橋チーム新規RPG
グレッゾ新規オリジナルRPG
・未定ながら作っているであろう作品
FE新作
FEリメイク
楽しみすぎる switchがユーザーとマッチングしていたから
※ただしステイ豚ことPSファンボーイを除く >>3
それだけとは思えないけどな
1作品1作品の質が非常に高いのもあるだろう
磨き上げられてるというか コアゲー?
半分くらいはアニメオタク向けのようだが >>5
具体的にコアゲーと思われる作品名を5個くらい述べてみてよ >>5
世話になった和ゲー路線をこき下ろすクズ定義を始めるんだろ
だからPSは四面楚歌なんだよ メイドインワリオやマリオゴルフもコアゲーだけどなんで無視したの? >>6
シヴィライゼーション
シティーズスカイライン
ハーツオブアイアン
エイジオブエンパイア
フットボールマネージャー
コアゲーって言ったら普通はこういうのだろ? 零の移植は厳しそうだな
アマランPS4_40、Sw_65 コアゲーって全機種持ってる熱心なゲーマーがのめり込むようなソフトだろ
Switchしか持ってない人が限られた選択肢から選ぶようなものじゃないよ >>1
ニシくんも
そろそろGOTY受賞が凄いこと認めようぜ 任豚おじさんってリアルに幼児ゲーしかやってなくてコアゲーのことなんも知らんよな 全機種持った上で任天堂支持ならまだ理解できるんだが
他機種を頑なに拒んだ上で任天堂を持ち上げてるから異常としか言いようがない
任天堂ソフト以外何にも知らないんだもん >>14
ズレてんのはお前
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド→本来は小学校高学年から中高生向け
ゼノブレイド2→キモオタ向け
ゼノブレイドDE→キモオタ向け
FE風花雪月→コアよりではあるが最高難度までやったあとはリプレイ性がない
アストラルチェイン→キモオタ向け
メトロイドドレッド→インディー 昭和の老人しかやらん >>17
だから変な設定作って決めつけてくんなって、キチガイかよ
お前は任天堂ハードで任天堂タイトルにコアゲーもあるって事実に難癖つけたいだけ >>17
なんで複数ハード持ちじゃないと勝手に思い込んでるん?
そう思い込まないと自論が成り立たないの? >>18
凄い必死に否定してきて笑うわwww
お前の言うコアゲーはただ単に否定したいだけ気取りたいだけ ゼノブレ2とアスチェはそこまで面白く感じなかったな >>21
こういうことが分からないから馬鹿にされんだよね
上に挙げたゲームのことなんも知らなそう
違いが分からんから馬鹿だと言われるんでしょ >>24
バカは自分の思い込みの異常さがわからないですぐこういう事言い出すんだよなぁ >>18
お前の理論だとちまちました戦略ゲームやコアゲーはSwitchの方が多くて
PSは戦略もクソもないカジュアルユーザーを騙した映像だけのゲームしかないってことになるけど良い?
ゴッド・オブ・ウォーとかスパイダーマンとかテイルズとかダクソとかラスアスとかカスってことか 任天堂ファンの皆さんは歴史的な名作をやってないからだよ
ゲハで聞き齧った知識しかないの
主にネガキャン部分だけを取り入れてる
自分でやったことはない コアすぎて存在も知らないのがほとんどだしSwitchゲーくらいがちょうどいいのよ >>28
コアゲーかどうかの話だろ?
ゴッド・オブ・ウォーとかスパイダーマンとかテイルズとかダクソとかラスアスとか
どう考えても大衆を相手にしたカジュアルゲーじゃん
ここでいう大衆ってのは海外のゲームが分かる人間な
テイルズはオタク向けだけどな
スイッチにコアゲーなんてねえだろ
上記のスイッチの移植は全部ゴミレベルに劣化してるしな >>31
その理論だとコンシューマはゴミだからPCだけで良いってことだよなw >>33
まあそういうことだわな
だからPCでCSのゲームとかやってる馬鹿見ると爆笑しちゃうんだけど
カジュアルゲーならCSで軽くやるほうがいいに決まってんじゃん
軽くやるのがCSゲーなんだから >>29
お前は任天堂ハードで出た任天堂タイトルのコアゲーをあげてみたというスレで、執拗に任天堂ユーザーはこうに決まってるというズレた主張を始めてる場違いなのを自覚しろ >>2
ブレワイ2
モノリスソフトアクション新作
高橋チーム新規RPG
この三つだけ格が高すぎる... 任天堂のコアゲーって設定もちょっと無理があるよ
万人向けのゲームでコアゲーマーも遊べるって程度でいいでしょ
1.2スイッチとかそんな位置付けにあると思う 挑戦的な作品です 任天堂を否定したいから親玉のソニーすら否定し始めるステイ豚
もはや親玉は死んだということか >>22
アスチェは分かるけど、ゼノブレイド2もか...
センス無いなぁ >>38
そもそも信者じゃないんだろ
任天堂を叩きたいだけであって、ソニーの信者って訳じゃない マリオテニスエースのオンラインダブルスは最高傑作ですよ >>34
お前の理論だと
ソニーはファーストにはコアゲーがあるんだー!
って言ってカジュアルゲームを崇拝してるステイ豚®こそバカにするべきじゃね?w
なんで「任豚は」って言ったの?
コンシューマ豚で良かったじゃん? >>2
グレッゾは任天堂販売だっけ?
オリジナルじゃないの? >>9
単にシミュオタのガイジだよそれ
俺も好きだからわかるけどシミュオタってのはオナニー大好きなガイジ >>42
スレタイが任天堂のコアゲー じゃん
馬鹿なの?
つーか、エルデンリングやダークソウルもコアゲーだけどね
これは中身はアクションだし任豚おじさんの言う
ガワを変えただけって意見を俺も完全に間違ってるとは思わんから
名前を出さなかっただけだよ >>9
コアゲーとは文字通り「コア」なんだよ
他人が作ったシステムの「コア」に皮だけ替えて何がコアゲーか >>45
コアゲーというのは元からゲーム性を追及したものなんだから
シミュになるのは当たり前
そもそもRPGで戦闘だけ抜き出せばシミュだし
ポケモンに育成と対戦しかなければ育成シミュレーションだろ
シミュにストーリーやムービー、キャラクター性を入れてゲーム性を薄めたものがRPGだしな >>48
シミュがコアであることは否定しないよ
シミュ好きはオナニー大好きなガイジだって言ってるだけ
学生時代にドハマリしてたからわかるけど時間食いすぎるから社会生活やりながらはきつい >>49
時間食いすぎる=リプレイ性があって何度もやれる、ゲーム性だけ追及してるってことじゃん
CSのゲームはストーリー性があって数十時間で終わってリプレイ性がない=どういう風にプレイしようが同じ展開になる
なんだから軽くやるに適している
お前がどっちを好きでもかまわんけど任天堂のゲームにはゲーム性だけ追及したコアゲーはないってだけ >>46
エルデンリングがコアゲーってお前もうプレイしたんかw
てか3Dメトロイドヴァニアのダクソシリーズがコアゲーならメトロイドコアゲーじゃねーか
理論ガタガタで草 >>50
うん、だから大事なのはね
コアゲーはガイジ向けであってカジュアルゲーの方が一般人向けなのよね
子供はリプレイ性の高いものにハマる傾向があるのでどっちかというとコアゲーの方がガキゲー寄りだったりする ステイ豚は任天堂否定したいだけで芯がないから
結局は口だけよ ゴキちゃんが言うコアゲーって金だけかかってるのに売れないゲームのことかな? 普及台数の多さが、そのままソフト売上に繋がる
だからサードは覇権ハードに集まる
今起きてる事は、PS2やDSで起きた事の再来でしかない >>52
なんか否定したいだけの馬鹿ってかんじだなあ
カジュアルゲーなんだから一般人向けって当たり前じゃん
カジュアルってそういう意味なんだから
コアゲーっていうのはな
他のジャンルで言うなら毎週、サーフィンに行くような人をコアっていうの
夏に海水浴に行ったら次の年まで行かないようなのをカジュアルっていうんだよ
サーフィンしてる人は浮き輪でプカプカ浮いてるだけじゃつまんねえからサーフィンしてるわけ
ついでにいうとリプレイ性が高いだけがコアってわけじゃねえから
ゲーム性の高さだけ追及したようなのをコアっていうんだよ >>59
サーフィンも知らないのはさすがに草w
馬鹿すぎるだろwww メトロイドヴァニアのパクりのダクソがコアゲーの理論は否定できないから逃げたか… >>62
わかる
文体から滲み出る加齢臭が昭和生まれって感じ >>63
俺は元々、それをコアゲーとしては挙げてないけどなw
まず、アクションをコアゲーとは思ってないし 純粋にコアって単語だけを見ると中核って意味なんだよね
カジュアルの対義語のマニアックって意味にコアという単語が使われてるのはなんでなんだろうね >>66
>つーか、エルデンリングやダークソウルもコアゲーだけどね
言ってることバラバラ
多重人格か? >>67
色んなゲームをやってる人がコアゲーマーって呼ばれるようになってから、コアゲーマーがやってそうなマニアックなゲームのことをコアゲーを呼び出したんじゃない?(適当)
こんなこと書いたらコアゲー大好きマンにマニアックじゃない!!!ってキレられそうだけど 出たニシ君お得意のダブスタ
コアゲー(笑)って馬鹿にしてたのによーそんなこと言えたな >>65
もうお前は哀れすぎるからいいよw
自分の頭の悪さに気付かないみたいだしwww
>うん、だから大事なのはね
>コアゲーはガイジ向けであって
>シミュ好きはオナニー大好きなガイジだって言ってるだけ
>学生時代にドハマリしてたからわかるけど時間食いすぎる
これは全部、お前がガイジなんであってゲームのせいにしてるだけw
ゲーム性を追及したゲームが面白い→だから時間を取られた→俺は被害者だ、ガイジ化した!
って言ってるって気付かないのかなw >>57
> ゲーム性の高さだけ追及したようなのをコアっていうんだよ
コアの定義が明確に文章で表現されたけど
これに同意する人他にどれだけいる?
たいして同意得られなかったら単なる持論ってことになるけどよろしいか
ちなみに俺の中では違う >>71
うわーやっぱり昭和爺か…
被害者とはいってなくねw
社会人には向かないが時間のある学生とこどおじには向いてると言ってるだけ ダクソはコアゲージジイ逃げてて草
無理してコアゲー論なんて語んなよw また田浦が新作作ってくれればいいけどニーアいっちゃいそう サーフィンするような奴は海の家に金落とさないし、
言い得て妙だわな。 >>69
なるほど先にメーカー側から見て色んなゲームをプレイする
中核層であるコアゲーマーという単語が生まれて
コアゲーマーであるがゆえにいろいろなゲームに手を出すが
その中にはマニアックなゲームも含まれており
マニアックゆえにそれらのゲームをコアゲーマーがプレイしていることが目立ち
結果としてそれらのゲームがコアゲームと呼称されるようになったって事ね
めちゃくちゃありそう フロムと組んで欲しいわ、めちゃくちゃ荒れそうだけど 風花は売れたけど最高傑作では断じてないな
ゲームシステムが他と比べるとかなり落ちる まだ出ていない、エルデンリングをコアゲー扱い
エアプが更に向こうの存在だな そもそも何故ゲハで「コアゲーム」なんて呼称が使われるか
それは限定勝負に持ち込みたい人にとって都合の良い言葉だから
貶したい相手の不得意な分野を一括にしてその中だけで勝負をすることで
一時の勝ちを手に入れたいからだよね
それに都合のいい変数の容れ物として用意されたのが「コアゲーム」という単語
だからその時の状況によってコアゲームの定義は変わる
そして時代が変わることで貶したい相手側の情勢が整い
当時「コアゲーム」に当てはめてきた定義では分が悪くなり
敢えてそれを言及するものが現れると
「コアゲーム」の定義を捏ね繰り回しなんとか勝てる土俵を作り上げる 1の言うコアゲーに俺は違和感感じないな、任天堂のコアゲーと言ったらこれらでしょ、これが納得できない奴は別スレ立ててそっちでやれよ なにが傑作なのかは好みの問題だからどうでもいい
人間1匹1匹の主観なんか、いちいち聞いてられん
【重要なのは売上】
売れるものだけが新作を作れる
売れないものは消える
商売ってのはそういうものだ
ゴキがどう思っていようが、売れなきゃPS5版は今後も作られないし
売れなきゃSIEは日本を軽視したままだし
売れなきゃ洋ゲーも吹き替えを付けられず、最後には日本版を出さなくなる >>34
自称PCゲーマー様風情が選民気取りで任天堂タイトルにコアゲーあるなんて許さんとか、自分で言ってて恥ずかしくならないのかね? >>70
任天堂のコアゲーとPSファンが言うコアゲーは違うし
PSのTHEGAMEは月姫五等分でしょ? >>72
お前の中では違くても
ストーリー、ムービー、キャラ、ガチャ、プレイヤー側の都合、どれだけの大衆に売れるか、役に立ちそうな雰囲気
こんなのを押し出して売りつけたゲームがコアゲーのわけないんだわ
>>90
豚の言ってるコアゲーって本来、普通のゲームなんだからさあ
幼児ゲーだらけだから普通のゲームがめずらしい
しかも幼児主体のせいでその普通のゲームが売れなくて
意味不明なこと言ってるけどゼノブレイド2がコアゲーだったら
テイルズもキングダムハーツもコアゲーだろうが >>91
うん、だから任天堂のコアゲーってこっちも馬鹿にするね >>90
単に病気だから…
40過ぎて周りに疎まれてるうだつの上がらないおっさんと似たタイプの生き物 ID:qF3Yr7BK0はニッチ向けをコアゲーと言いたいんかな?
定義がガバガバでよく分からんw >>1
どこがコアゲーなん
アニメシコオタゲーばっかやん
やっぱり豚の中のコアゲー認識ってそういうことなんだな コアゲーの定義はよく知らんけど、制作者の意図を超えたレベルでやり込まれてるゲームっていうイメージある ハードコアゲーをコアゲーと勘違いしてるんやろうな
そういう頭の悪さを感じるし 最初の設定から途中で急にフロムガイジ化するのはちょっと芸術点高いw 本当にPCゲーマーかどうかも怪しいな
まあ元々ゴキでPSのスペックに不満をもったからPCに移行したって可能性はあるだろうが ほんと豚はアホだから面白いわw
幼児ゲーしか知らないとここまで馬鹿になるのなw >>97
馬鹿なお前でも分かるように教えてやると
専門書 コアゲー
一般向けの解説書 カジュアル
お前のやってる幼児ゲー 絵本
なw >>95
こっちもそっちも無いゴキだけの基準がおかしいって解らない?文盲かな? >>106
ああ言いたいことはよくわかったわ
psのゲームは全てゴミで任天堂ハードで出たものだけが正義です!
任天堂だけが信じられます!
これでいい? >>1
メダロイド→初週爆死
ゼノブレイド2→初週爆死&メタスコア過去最低評価
アストラルチェイン→計測不能の核爆死
言うほど成功してるか?????? >>109
アストラムチェインミリオン行ってたの知らなかったたけ >>9のタイトルが>>1>>2のタイトルよりコアゲーってのは理解出来なくもないんだが
それなのにソウル系がコアゲー扱いがよくわからんな >>107
文盲に説明すると任天堂もPSもコアゲーがあるってこと
任天堂だけハブって決めつけしてるのはPSファンボーイの基地外だけ
そりゃ育てたSONYも余りの馬鹿過ぎに嫌気が差して公式に豚®と任命しますわ 本体とセットで売るから、丁寧に作るよってのがあるのかな。
で、なぜかすごいメトロイド。 >>94
かと言って誰もお前の意見に賛同しなかったら
お前の持論でしかないんだけど >専門書 コアゲー
だからその定義自体が間違っているんじゃないのって話をしてるんでしょ >>94
君にとってはマリオやカービィを子供向けだと思っている氷河期世代以外は全て幼児なの?
https://i.imgur.com/JFW26PC.png
https://i.imgur.com/dQXIixU.jpeg
ファン投票によるカービィゲーム人気ランキング
順位 タイトル 機種
15 夢の泉DX GBA
14 2 GB
13 20周年 wii
12 初代 GB
11 3 SFC
10 夢の泉 FC
9 SDX SFC
8 鏡の大迷宮 GBA
7 64 64
6 ドロッチェ団 DS
5 USDX DS
4 トリプルデラックス 3DS
3 スターアライズ Switch
2 ロボボプラネット 3DS
1 星のカービィwii wii >>117
選民思想も優越感もゲーム好きどころか人間社会にとって害しか無いな
それが必要とするような人間は大体幼少期の育ちが悪いから頭も悪く、そういう奴等が蔓延している社会は当然文明も発展しようが無いから メトロイドって知名度があるから売れないっては話は面白いね
難しそうってイメージが有名に >>119
だよな!
やっぱり日本は滅びるべきだわ
日本人は思想的にも遅れていて劣等民族だし頭も容姿も悪いから人類には不要
日本には謙虚に滅亡してほしい >>117
これは本当にそう
特に選民思想はゲームに限らず娯楽コンテンツには不要どころか客層を狭める邪魔な存在でしかない >>123
つまり日本は滅亡すべきってことだよな!
日本人の醜さには辟易してるし早く絶滅してほしい
多分日本人は人類で一番絶滅望まれてる民族だな
日本が消滅しても誰も困らないからな >>121
海外で殺人ゲームを買っているような奴等はもれなく選民思想持ちなんだが
日本は若者に限定すれば選民思想の母体である中二病が減少傾向にあり、価値観は最先端だぞ
男の子4割に反抗期ナシ「今どき親子」の実態
https://toyokeizai.net/articles/-/175463
若者の「中二病離れ」が進む 失敗談を学習し敬遠する傾向に
https://news.livedoor.com/article/detail/13653280/
女子高生に「ルーズソックス」再燃 全盛だった母親世代の影響も
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c5a3bbc44abbd54c19884ae03e875bbc0ca0df9
「娘は私たちが高校生だった時代と比べると、ずいぶん大人しい印象です。妻とも一緒にカラオケに行ったりするほど仲が良いですし、派手なメイクや格好なんて全く縁がありません」(男性)
「理由のひとつとして、1996年〜2015年に生まれた『Z世代』にあたる子たちにみられる、“母親と仲が良い”という特徴が挙げられます。一緒にカラオケに行って母親が10代の頃に流行った曲を一緒に歌ったりと、日常的に平成ギャル世代の影響を受けている。また、母親の洋服を借りることも当たり前なので、高校生の時にルーズソックスを履いていた親の影響で真似している子も少なくないのです」(原田氏)
「今の10代の子たちは、いわゆるヤンキーやギャルを実際には見る機会はほとんどありません。そのため、ヤンキーやギャルコンテンツを物珍しさとともに消費している。『東京リベンジャーズ』『地獄の花園』といった“ヤンキー映画”が若い子たちにヒットしているのが象徴的です。そうしたなかで“コスプレ感覚”で取り入れやすいのがルーズソックスだと考えられます。一種のエンタメとして捉えているのです」 >>126
矛盾してないぞ、選民思想を無意識に押し付けてくる奴等を糾弾するのは選民思想では無い
ナチスドイツ、オウム真理教、連合赤軍を糾弾する事を選民思想とは言わんだろ >>125
日本は世界で最も人種差別が酷い地域に認定されてるぞ
単一民族主義で排他的だから移民が増えずに衰退して行ってる
日本を滅亡へと向かわせてるのは排外主義の日本人自身だと欧米の学者も指摘してる
移民を受け入れない国に未来はないぜ? >>128
で?
その話が日本の若者の価値観が最先端である事と何の関係があるの?
選民思想を蔓延させているのは日本人の中でも明らかに任天堂を子供向け扱いしたがる特定の世代より上の連中だけでしょ?
https://citrus-net.jp/article/47344/
■「ロスジェネ世代が日本を牛耳る悪夢」にぐうの音も出ない
そこで思い出したのが、こんなツイートでした。
“氷河期就職組、生き残りはまさに生存バイアスで強烈な努力至上主義の選民思想の持ち主に成長してたりするから、そんなんが経営陣になる10年、20年後はホンマに地獄やで。” モノリスソフト急拡大でどんなもの出してくるのかほんと楽しみだわ >>130
鶴橋大虐殺を叫んだのは女子中学生だぞ
子供が朝鮮人を殺せと街中でヘイトスピーチをする国が日本だ
ドイツのネオナチですら子供はいない
子供が排外主義者になるとか世界的に見ても異常だぜ? >>9
シヴィライゼーション→Switchにある
シティーズスカイライン→Switchにある
ハーツオブアイアン→そもそもCS全体にない
エイジオブエンパイア→Switchにある
フットボールマネージャー→Switchにある
Switchはかなりコアゲーマー向けのハードってこと? >>121
まずお前が手本見せて滅びてくれ
あー日本人じゃなかったかすまんすまん 一部のSIE忖度恩義サードには辛い現実
「任天堂ハードは子供向けしか売れない」ってのが唯一言い訳になってたのにw
接待してもらうために次はどんな言い訳を考えるのかな >>134
日本人に限らず排外主義者は全員死んでくれと思ってるぞ
排外主義者を一人でも残せばヒトラーやナチズムが復活する可能性があるからな
日本人が人種差別や排外主義をやめたら滅びなくてもいいぞ
やめないなら国まるごと海底にでも沈めとは思うけどな! >>132
差別により中二病を拗らせた在日が自分に都合の良い情報だけを切り取って日本は世界に遅れを取っていると印象操作するのは差別じゃないの?
たかが1事例だけを抜き取るならアメリカは去年のいつ頃か多数の若者の当事者によBLMが凄まじい事になっていたはずだけど、あれを見ても日本の若者の差別意識の方が凄まじいと思えるの?
と言うかこちらは全体論の話をしているのだから反論したければ全体像を推測出来るような内容の根拠を持ってきてね
日本は若者に限定すれば選民思想の母体である中二病が減少傾向にあり、価値観は最先端だぞ
男の子4割に反抗期ナシ「今どき親子」の実態
https://toyokeizai.net/articles/-/175463
若者の「中二病離れ」が進む 失敗談を学習し敬遠する傾向に
https://news.livedoor.com/article/detail/13653280/
女子高生に「ルーズソックス」再燃 全盛だった母親世代の影響も
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c5a3bbc44abbd54c19884ae03e875bbc0ca0df9
「娘は私たちが高校生だった時代と比べると、ずいぶん大人しい印象です。妻とも一緒にカラオケに行ったりするほど仲が良いですし、派手なメイクや格好なんて全く縁がありません」(男性)
「理由のひとつとして、1996年〜2015年に生まれた『Z世代』にあたる子たちにみられる、“母親と仲が良い”という特徴が挙げられます。一緒にカラオケに行って母親が10代の頃に流行った曲を一緒に歌ったりと、日常的に平成ギャル世代の影響を受けている。また、母親の洋服を借りることも当たり前なので、高校生の時にルーズソックスを履いていた親の影響で真似している子も少なくないのです」(原田氏)
「今の10代の子たちは、いわゆるヤンキーやギャルを実際には見る機会はほとんどありません。そのため、ヤンキーやギャルコンテンツを物珍しさとともに消費している。『東京リベンジャーズ』『地獄の花園』といった“ヤンキー映画”が若い子たちにヒットしているのが象徴的です。そうしたなかで“コスプレ感覚”で取り入れやすいのがルーズソックスだと考えられます。一種のエンタメとして捉えているのです」 >>136
じゃあお前がまず日本人を虚偽の情報で差別するのを辞めないとな
事実に基づいた合理的な判断で差別主義者を排除するより明らかに悪質だよね いきなり何言ってるんだろう
日本滅亡したら一番困りそうな奴が
日本滅亡望むとか破滅願望でもあるのかね >>138
ね、シティーズスカイラインとかニンテンドーダイレクトでこのあとすぐ配信とかやってた記憶あるし PS4とswitch両方で面白かったゲームランキングするとこんな感じ
1位 ゼノブレDE
2位 ブレワイ
3位 ペルソナ5(PS4)
4位 ウィッチャー3(PS4)
5位 DQ11S アメリカのBLMをまとめたこの動画を見ても海外の若者が日本の若者より選民思想を拗らせていないとは思えないなぁ
ゆとり世代だと差別してきた氷河期世代以降の老害は知らんけどね
あくまで俺の主張は任天堂のゲームが好きな日本の若者は中二病に掛かっていないからそれに付随して差別もしないという主張だから
https://youtu.be/-yb0HlbWRak >>137
BLMは差別撤廃運動だぞ
不当な差別や迫害に抗議するのが選民思想とかどういう思考したらなるんだ?
被害者と加害者をすり替えてないか? >>145
ふーん
俺は黒人差別周りの問題をBLMで一括りにしてたから初耳だわ
どうでも良い言葉狩りで論点を摩り替えたいんだろうけど
反論になってないから早く日本の若者が海外より選民思想を拗らせている根拠を提示してね アメリカ
老若男女問わず黒人差別16のルールがある程黒人差別が激しい
日本
若者の間で在日差別のルールなんて聞いた事が無い
どちらの国の若者の方が差別意識が強いかな? コアかどうか知らんが、真・女神転生Vもそっち系だろうな >>147
日本は国連から差別対策法などの法整備しろと勧告まで受けてるのに差別の存在を否定するような奴は何を言っても納得しないだろうから終わりでいいぞ
お前みたいなのは屁理屈とストローマン論法で自分の主張を正当化するだけだからな
日本人のする差別は良い差別!差別される方が悪い!だろ?
こっちも交渉の余地無しの人間と議論するほど暇じゃねーぜ >>150 ようは何も反論できないから逃げるってことか
差別連呼する人間こそ差別主義者ってまさにその通りだな
気持悪いなあお前話ができないはこっちのセリフだし
なら最初からここで話しなければいいじゃん?
マジでパヨクか在チョンくさいなやり口が、パヨクか在チョンって
左翼や在日ってだけで叩くっていうなら確かにどうかと思うけどお前みたいに
日本人のふりして反日活動してるパヨクと在チョンは叩かれても自業自得だよ?
アメリカのほうが差別問題が多くなってるし そもそも差別じたいは存在してるし対応しなくちゃいけないけど
だからお前らの言ってることが正しいってどこにも証拠ないよね?
そうやって自分がしてることは全部正しいってんだって妄想してる
相手の言い分は一切聞かない、こっちの話は聞かないけど自分の話は聞けって
それこそ差別だよ?
キモい奴がキモいことしてるから嫌われるだけ
犯罪者が刑務所に収監されるのは差別じゃないんだけど
ほんと気持ち悪いな
頭空っぽの言い訳で反論してる気にもなってるし
屑でキモくて低能で、差別主義者のくせに自分は違うって自覚がないのか
ソニーは嫌いじゃないけどこの板でそっち系にわいてくる豚ってほんと犯罪者予備軍しかいないな シミュレーションにコアゲーは多い=わかる
でもCivってめっちゃくちゃカジュアルだよ… >>111
ソウル系はキモオタゲーや
つかフロム脳ってなんだよw気持ち悪いわw コアゲーがゲーム性の追求であるならば
それこそBOTWはかなりコアだろうに
個人的なコアゲーってもうSUPERHOTとかSuperhexagonみたいなキャラ性は一切捨てたニッチ全ブリなゲームのイメージがある コアゲーって言うとめんどくさいやつ来るからさ
オタ向けゲーとかでよくね >>150
だから若者の話をしているのに日本全体の話を持ち出されても困るんだって
日本の中でも特定より上の世代にだけ選民思想が蔓延しているのはこちらが散々根拠を提示しているのだから
君は若者も含めて日本人は差別意識が海外より強いのだと主張したいんだろう?
ならこの動画内でアメリカにおける老若男女問わない黒人差別の具体的な事例が例示されている様に
日本の若者が在日をこうやって差別しているという例示をするのが筋じゃないのか?
https://youtu.be/-yb0HlbWRak 漫画アニメファンだけを指すのに使われがちだけど
ジャンル中毒者は大体めんどくさいこだわり持ってるオタクだよ パラドゲー褒めてたら通ぶれる風潮あるよな
ガチのパラドゲーファンはパラドゲーをボロクソ言いながら遊ぶ >>105
専門書はハードコアゲーに分類されるやろ
やっぱりハードコアとコアの区別がついてない残念な頭の持ち主やったみたいやな >>9
中学生が背伸びして大人っぽいゲームを選びました感 >>9
シヴィライゼーションはCSのなかじゃswitch版が一番売れてるんじゃねえの 「コアゲー」を「クリア率が低いゲーム」と考える上にそんなのを有難がっているうちは覇権なんて取れるはずないな コアって言葉を勘違いしすぎなんだよなぁ
売上の中核だからコアなんだよ
コアなファンって言ったら時間と金を注ぎ込む奴のことだろ
つまりコアゲーとは売れてるメジャーなゲーム
マイナーなだけのものをコアって言うな コアは面白い言葉だよな
ゲーマーが中心=コアとメイン客層=コアの2パターンで使われてる
前者は中心にると思ってる本人が使い、後者は本人達はこんな会話に一切興味がなく参加せず客観的な第三者が使うのが面白い >>14,21,27
サンキューガイジの介護に自信ニキ 任天堂のゲームは失敗しないという安心感があるから悩む必要がない >>117
結局全てのゲームを楽しめる方が得だからな 売れてるゲームがコアゲーなら>1はアホだな
「売れてるゲームが売れてるの凄くね?」ってことだもんな
骨折が折れた的な >>136
Youtubeに日本に移り住んだ黒人のインタビュー動画あるから見てみ >>110
知らない事を知っているように語る事を嘘って言うんだよ
知らなかった? >>105
これが君の答えなら知識不足を認識した方がいい プラチナに加えてチームニンジャ、マーベラス1stスタジオ、アトラスと共同開発してほしい
Wiiの時みたいにコアゲー任天堂IP作りまくってくれ メトロイドは世界売り上げ100万本はすぐ越えそうだな ゼルダの伝説
ファイアーエムブレム
大乱闘スマッシュブラザーズ
ゼノブレイド
ベヨネッタ
メトロイド
モノリス新規アクション
もう3ラインくらい欲しいわ >>105
ぴーえすごできめちゆのやいばが出てるみたいだけど、購入ちまちたか?w >>9
何故それを選んだってぐらい不人気なのばっかやな >>168
自分をコアゲーマーと自称できるのはコアという言葉が慰めの意味を持つからだよね
自分(達←重要ポイント)は中核なんだと心強さや一体感さえ感じてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています