【Switch】ジョイコンでガンシュー出来るのにソフトがほとんど出てない件【疑問】
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なんでタイムクライシスとかハウスオブザデッドとか出さねえの?
ガンシューは市場ないの? ググってもFPS・TPS軍事ゲームばっかなんやが… メーカー的にはSTGとか格ゲー作る方がいいんだろう
未来は暗い HoD1、2辺りは欲しい
Wiiでは2、3出たんだけどね 桃鉄とかは復活、流行ったけど
このジャンルは消えたよな? 今このご時世1.2時間でクリアしておしまいのゲームは厳しいよな。
よし、Dの食卓2を移植しよう。 ゲーセンにはまだガンシューティング残ってるし需要はあると思うけどな によると、メリンダ氏はゲイツ氏が性犯罪者と時間を過ごすことに不快感を示していたのに、ゲイツ氏はその行動を続けたそうです。
11年以降、ゲイツ氏はエプスタイン氏と何度も会っ、性的に搾取された少女たちから「恐怖の館」と恐れられていたニューヨーク・マンハッタンにあるエプスタイン氏の居宅を少なくとも3回訪れ、少なくとも1回は深夜に滞在したとNYT紙は報じています。エプスタイン氏のプライベートジェットに乗って一緒に移動したこともあるそうです。
米メディア、デイリー・ビーストは、ゲイツ氏はこの「恐怖の館」を数十回も訪れ、その中でエプスタイン氏に最悪の状態に陥っていたメリンダ氏との結婚について相談していたと報じました。
10年にこの館訪れた映像を英大衆紙にすかれたアー英王子(61)は英王室の公務を解かれていツ氏もアンドルー王子もエプスタイン氏とのいかがわしい係をいも否定しています。
19年10月にゲイツ氏とスタイン氏の カプコンは3日で過疎って終了なバイオ非対称対戦つくるより
ガンサバイバー作れよ…… 確かにガンシュー欲しいな
昔のレールシューティングってジャンル、あれはあれで楽しいんだから新作欲しいね 今やガンシューもタルコフくらいのボリュームないとキツそう。
決められたルート一本道じゃ流石にね。、 メダルゲームで射的の屋台あるけど
子どもにはそこそこ人気あったな wiiの時ですらろくに動かなかったんだからサードに期待するだけ無駄 Laboをもうちょっと頑張ればガンシュー出来たんじゃねえか バイオ4もWiieditionみたいな操作できないしな 昔はクソゲーオブザイヤーにノミネートされてたよく分からんガンシュー洋ゲーあったよな
釣りスピリッツは売れてるのに
かつての銃おじはVRでガンシューやってるのかな? 出すならVRじゃねーかな
VRはそこまでボリュームを重視されないし >>27
VRはまず長時間やったら三半規管やられるから ニンテンドーラボ VRキットのバズーカ。
ゴムで反動再現してて楽しいぞ。音うるさいけど。
https://youtu.be/ZbQTQYYECLo FPSとか3Dとかいらねーんだわ。
ぎゃるがんとかのもえはキモいんだわ。
普通のガンゲーやりたい 俺はヘビーウェイトチャンプ待ってる
まんまジョイコンで遊べるのに おばけの射的屋とかガンブレードNYもどき出てただろ
遊ぶうちに時々照準ずれるから遊びにくいけどな タイムクライシスとかもう開発もノウハウも失われてて作れなくなってんだろうなぁ シレンおじは声デカイけど
ガンシューおじいないよな
やっぱ市場狭い >>37
バンダイ合併した時点でナムコの精神は死んだよ
ナムコの偉い人も亡くなったし研究所も閉鎖したし ぎゃるがんがあるジャンと思ったら上で一人だけ触れてた
でも興味ないのでジョイコンのポインティングに対応してるかどうかすら俺は知らんが キャラ操作も兼ねるとガンコンは非効率
狙うことに集中するだけのガンシューはFPSの進化で完全に廃れた
複合アクションにはもうどうやっても勝てない >>48
まあガンシューにフルプラ払うならスプラトゥーン買うわな 片手で移動操作もう片手でガンコンとかダメだろうか?
タイトーのガンバスターみたいなの SwitchはSwitchでファンを獲得してるのであっちと比べていちいち物足りないとか言われるんは腹立つよ。
車が欲しいってなった時に乗用車とレーシングカーを比べるかい? ガンバレットだかなんだかがPSであったけどもう出ないんか? スナッチャーに挟まるガンシューのようなミニゲームは何だったんだあれ >>50
ガンシューとウィザードリィ合体させようぜ
時間停止のターン制で敵の弱点狙うんや!
絶対つまんねえわ ドラクエソードって爆死したのかな
ガードシステムとか良かった記憶 おばけの射的屋の体験版やってみたけどジョイコンじゃ代用にはならんと思った(´・ω・`) >>58
出すのが1年早かった
リモコンプラス対応していれば名作になれたのだが ぎゃるがんはスティック操作だけだからな…
ガンバレットシリーズやりたいけど、ジョイコンで精密に狙えるかと言われると怪しい気はする。 大手は売れないから作らないない
今さらHoDとかたいして売れないだろ?
そういうのは小予算でインディーがやるもんだ >>63
うそだろ
なんのために初代移植したんだか 特殊コントローラーがリングコンしか出ないの意外だった
リンクのボウガントレーニングみたいなの出してくれ ツインスティックにジョイコン差し込むやつタイプが出ると思ってたんだけど
調整してまで出す労力には至らなかった感じだな >>68
Joy-Conと合体させるヤツガ特殊コントローラーと呼んでるならマリカのハンドル、釣りスピ、太鼓の達人、タベオウジャと色々あった記憶あるけど いくつかは出てるけど数すくねぇわなぁ
それに何が酷いかってジャイロエイムするソフトでもかなりの数のソフトがジャイロの感度の調整設定がなかったりするころ
これはありえん…手抜きもいいところ
よく挙げられるコレはちゃんとジャイロの速度設定ができるようになってて好感触だった
https://www.youtube.com/watch?v=vmzP8DWL274
アサルトチェーンガンズ
若干の慣れは必要だけど慣れたらもう完全にゲーセンのガンシューと同じ感覚で快適に遊べる とりあえず入れてみればいいやろてゲームが多いな
デジボク地球防衛軍はスティックでエイムするならカメラ感度や遊びを設定できるけど
ジャイロエイムには無い上にジャイロonにするとスティックカメラが強制オフになる上にカメラリセットキーがないクソ仕様 >>73
とてつもない手抜きだなそれ… そういうところで差がつくのにな
メーカーへの信頼度 スプラとかモンハンレベルに対応させるにはそれなりの技術とかゲームに対する真摯さってのが求められる
サンドやユークスにそれを求めるのも酷だわ >>73
あれ?スティック併用出来たはずと思ったらそうか上下は効かないんだったな VRは上位互換じゃ無いからな。
人によってはそうかもだけど、俺からすると下位互換。 ジョイコンは赤外線のセンサーはあるけど、赤外線を発光する基準点が無いから難しいのでは
どうしてもジャイロだけだとずれるし >>79
ズレを感じたら中心リセットすりゃいいだけだぞ
ボタン一発でその場ですぐにリセットされるんだし 補正するだけっていうけどゲーム中にズレを感じるだけで引っかかりは生まれるからな
ガンブレードNYもどきみたいに撃ちっぱなしならまだ誤魔化しも効くが、ガンバレットとかタイムクライシス系のちゃんと狙って撃つタイプのゲームは絶対無理だわ
画面に照準すら出さずに狙って撃ち抜くのが醍醐味だからな バーチャコップやってたけど俺銃の才能有るんじゃねと勘違いしそうな爽快感あったな >>81
エアプ乙
実際にやればわかるけどまったく問題になんかならんよ ちゃんと狙って撃つものでな >>83
画面に照準を出さないタイプのことを言ってるんだがそれ本当か? 画面に白黒の点線で枠を書いて、それを基準点にできないのかな
IRカメラだから温度依存になっちゃうのかな もう操作はポインティングじゃなくてスプラトゥーン方式でいいよ
エイム練習になるから売れる アサルトチェーンガンズKM遊んだけど
ダメだな
すぐズレる wiiリモコンの持ちやすさと左右分離型ゆえの楽さが好きだった
switchも左右分離できるけど持ちやすさで比べたらリモコンには敵わない >>89
ゲームとしては悪くないけどジャイロの限界もわかるよな
スプラなんかではリロード代わりに向きの補正をするから隠蔽されてるだけ
ポインティングにジャイロを使うのは次善の策でしかない WiiのセンサーバーかWiiUのゲームパッドが有ればオプションでガンシューモードが使えるとかだと良いのに
要は赤外線LEDが有ればの話だけど スプラのジャイロは判定の上限に達しても中央がズレないけど
他のゲームは大抵上限振り切れた分だけどんどんズレるからストレスが大きい
モンハンライズがそれですぐ使い物にならないって察してしまった リングコンはセンサー積んでるから拡張しようと思えば出来るはずなんだよね
レールで合体するトリガー部分だけ作って逆に差せばカメラの向きは解決 >>94
いや、普通に上限あるしイチイチリセット必要だぞ ジャイロって視点リセットは見かけるけど腕位置リセットあるやつが全然ないんだよね
視点を維持したまま腕を楽な位置に戻すためにジャイロを一時的に切るボタン
マウスをひょいと持ち上げて戻す動作に相当するもの
これがあれば視点操作をジャイロだけで全部賄えるようになるから右スティックをフリーにできるんだけど >>89
ズレたら中心基準リセットボタン押したらいいじゃん
一瞬で終わるし少なくともガンシューやるにはまったく問題にいはならんぞ >>95
出来なくないけどジョイコンのIRカメラはあんまり距離遠いと感知できないっぽい
1mくらいまで (Wiiの場合は確か6mくらいまでは保証範囲だった)
まぁとにかくIRカメラがきっりち感知できるもの(例えばニンラボで使われてた反射シールとか)がプレイヤーとモニタの間にあれば理論上はいけるはずだけど >>100
一々押すのも結構煩わしいもんだよ
こっちはゲームに集中したいからね
アサルトチェーンガンズKMのようなリロードしないタイプだと
特にそう感じてしまうな
Wiiのポインターはやっぱ良かったと思う >>102
さすがにそれは”ただ何としても文句いいたいだけ”にしか見えん >>101
まあアタッチメントじゃなく専用のガンコン作っても良いのだろうけど数が売れないだろうしね
現状だとジャイロ使うのがやっぱ安上がりか >>103
冗談じゃないよ
こっちは金払ってるんだから多少なり文句出ても当然なんだが
アサルトチェーンガンズKM自体を腐してるわけじゃないし ジョイコンは赤外線LEDも付いてるのか
じゃあ赤外線センサーの付いてるジョイコンを2組使って、1つはTVの上に置いてマーカーにして、もう一つをガンコンにすればできなくもないか リングコンみたいに専用のコントローラー作る手も有るな
任天堂謹製のガンシューが必要になるが スプラトゥーンが出たのでもう昔ながらのガンシューとか無理だろ
それこそ格ゲーみたいなもん アケアカでドラゴンガンとかスティールガンナー出して欲しいのう ぎゃるがんりたーんずがちゃんとレールスクロールガンシューしてるんだが何故かジャイロ操作対応してないっていう
シリーズで一番レールシューしててゲームとしての評価も高いのに原作の時からスティック操作のみなんだよなぁ
リメイクで対応してくるかと思ったのにインティクリエイツめ… >>18
リングフィットが
ガンシュー要素あるぞ(´・ω・`)
走りながらでそれどころじゃないが >>112
あー箱壊すやつとかボスが投げてくる障害物撃ち落としとかもあったな >>111
ぎゃるがんってLスティックで操作だっけ?
昔Rスティックでやらせろと思った記憶がある >>114
Lスティックのみだな
りたーんずでもLスティックのみ
マジで今からでもアプデでジャイロ操作対応してくんねーかな…貴重なレールシューなのに… >>116
情報どうも
やっぱLスティックオンリーか 2しかやったことなかったけどジャイロあったのに次作で取っ払ったのか >>103
違う
「ズレを認識して(不快感)」「それを正す(あるべき状態に戻るだけ)」ってのはポジティブな感情を呼び起こさないしゲームデザインに組み込まれた動きでもない
本来あってはならないことを強制されているんだよ
慣れて気にしなくなることはあっても、無いなら無いに越したことはない
十字キーが突然誤爆するけど補正ボタンを押せば大丈夫、なんて環境でスーパーマリオを遊びたくはないだろ >>119
的外れすぎワロタw
ただのエアプじゃん、お前 >>120
エアプって言えば勝った気になれるから便利だよな >>121
逆に>>120はアサルトチェーンガンズKMを遊んだ事ないんじゃないか? Gダライアスばりのクソつよ振動でマシンガンとか撃ちたい アサルトチェーンガンズKMやったことあるならジャイロポインタでなんら問題ないことはわかると思うが >>124
それについての意見が>>119
何ら問題ないとは思わない
君が問題と思わないのは自由だが >>125
でもお前アサルトチェーンガンズKMとか実際やったことないだろ?w >>127
Wiiのガンシューでモープラ対応のあった? >>128
無いと思うけど
Wiiのポインターの方が精度良いってだけの話し
今更センサーバー付けるのは無理だろうけど そういえば
Wiiリモコンプラスバラエティーでガンシューモードが有ったな
精度低かったな >>22
バイオ5は出来るのにね。
なんでバイオ4は対応しないのか謎。 >>129
エアプ乙、モーションプラス前のWiiのポインタの精度の低さ&融通の利かなさ知らんのか、こいつ
ズレるし、ズレたらキャリブレーションし直しなんだぞ
つかWiiも実際に持ってなかったんだろうな
本当にWiiでガンシューやってたら快適だの精度高いだの絶対言わんわ >>132
なんか記憶が混濁してないか
キャリブレーション取らなきゃズレるのはモープラだが >>132
北米版Wiiも持ってて
ガンブレードNY&L.A.マシンガンズと比べたら雲泥の差なんだが
>>133
勘違いしてるよな そういやスカウォ起動時にいつも地面に置く儀式みたいなのやってたわ 大入になってからガンシューティングやってみたら
初代タイムコップ?は凄くスローモーションみたいで牛歩だし、
初期HODは画面中央に敵のほうから弱点の頭を突き出して寄ってくるから脳死ゲーみたいな印象を受けた
今となっては、まさにチープで子供騙しゲーって感じだな
まぁ割とクリア難しいんだけどさ >>136
原理的に無理だろ
Wiiのセンサーバーみたいに他の機器を用意するなら別だが switchのジョイコンのジャイロポインタの精度はWii以上だぞ
https://www.youtube.com/watch?v=Ix7-YTj4ZUI
Are the Nintendo Switch's Pointer Controls On Point? We Compare to the Wii!
ジャイロのドリフト問題は適宜中心リセットすれば問題になんかならない
ボタン一発0.1秒で済むのにこれが問題だとかいうやつはswitchにケチつけたいゴキブリなだけ
ただswitchのゲームでジャイロポインティングやってるもののなかにはは完全に手抜きでまともな調整機能すらつけていないのがある
そういうのをやって「ジャイロポインティング使えない!」とか言ってる奴が居るのかもしれない >>138
まあそうよね
>>139
そのボタン入れる操作が邪魔なんだよ
アサルトチェーンガンズKMやってみ
スイッチで唯一のガンシューのはずだから
Wiiみたいにセンサーバーが有る方が精度は高い
今更付けるのは無理筋だとは思うが >>95
Joy-Conの接点活用でポインティングセンサーとか拡張出来るガンコンアタッチメントが理想的よね。 >>140
> そのボタン入れる操作が邪魔なんだよ
あれを邪魔だの言うのは完全いゴキブリだわ
くせぇんだよ、お前
> アサルトチェーンガンズKMやってみ
> スイッチで唯一のガンシューのはずだから
とっくにやってる
他にもグーの惑星とかジャイロポインティングするやつあるし、まーーーーーーーったく邪魔にもならんし問題にもならんことは確定してんだよ
> Wiiみたいにセンサーバーが有る方が精度は高い
Wiiはそのセンサーバーのせいで必ず画面にリモコン向けなきゃいけないし、相対性がいい加減でモニタのど真ん中にリモコン向けてるのにカーソルが微妙に真ん中にならずにズレてたりで
感覚的に気持ち悪いっていう大欠点あるの知ってるかい? 随分前もレギンレイブのスレでやたらとジャイロポインタを否定しようとするアホが居たのを思い出したわ
言ってることが140とそっくり、 まさか本人か?w
そいつジャイロポインタ実際にやったことないのバレて恥かいて遁走したんだよなぁ
switchのガンシューの動画見せたら、なんとかケチつけようとして「カーソルがたまに瞬間移動するみたいになってる、 精度が悪い証拠」とか言ってなw >>143
レギンレイヴとガンシューはまた違うだろ
ガチで言っての?
ジャイロポインタとセンサーバー使うポインタでは後者の方が精度良い >>140
ガンシュー他にもあるで
S.N.I.P.E.R. - Hunter Scope Nintendo Switch Gameplay
https://www.youtube.com/watch?v=gIk2pfo6lKQ
Mad Bullets - Nintendo Switch - Full Game (Walkthrough)
https://www.youtube.com/watch?v=rixbPcuZHIE
Western 1849 Reloaded (Nintendo Switch)
https://www.youtube.com/watch?v=CLZsoYu4Cvo
ちなみにアサルトチェーンガンズ快適よ、感度調整で自分にあった速度にしたら スイッチのジャイロポインティングが駄目ならWiiのも駄目でしょw
それぞれ一長一短あるけどどちらもマウスのポインティングよりかは狙いの安定性は劣る
銃で狙いをつけてる感は上だけどw
ちなみにマウスのポインティングと同等の操作感覚なのがDSの感圧式タッチパネルをつかった方式だったりする
https://www.youtube.com/watch?v=HGm5WQgRw68
3DS Outdoors Unleashed: Africa 3D >>145
海外産のは知らなかったすまん
言いたいのはWiiではリセットする必要すらなかったって点ね
ジャイロエイムではどうしてもズレが出てくるからボタン押す作業が必要になる
という弱点を言ってる >>147
一瞬で済むものは弱点になんかならんでそ
なんなら数秒ごとにクセのようにセンターリセットしまくってもいいんやで?
アサルトチェーンガンズみたいにめちゃくちゃ激しい忙しいやつでもセンターリセットのせいでなんかなることなんかなかった >>148
遊べないレベルとか言ってるわけじゃないよ
Wiiのガンシューとスイッチのガンシューと比べて遊んでみれば分かる
ガンブレードNY&L.A.マシンガンズとアサルトチェーンガンズKM
同じリロードしないタイプのガンシューだけど快適さが違う
ガンブレードNY&L.A.マシンガンズを例に出したのは恐らく
アサルトチェーンガンズKMがオマージュしたのと思われるので 頻繁に位置調整するのって快適なのか?
ガンSTGの後半ってめっちゃ忙しい記憶があるのだが >>150
アサルトチェーンガンズKMは1500円しないので是非買って試してみてくれ ガンシューとか90年代までやろ
任天堂もヨッシーのロードハンティングとか出してたし
たまに中古屋にバズーカだけ売っててウケる
でかくて存在感あるの ガチのマジで言うと
難易度高すぎだから客が離れただけだろ
ただの覚えゲーだから、いつかクリアできるはずなのに
エイムの才能が必要ないと、どうやってもクリアできない
攻略が通用しない分、2Dシューティングより無理ゲー
なのに残機と1upは2Dシュー並 どんなモニターだろうと高精度なポインティングが出来るなら操作系の幅が広がって面白くできそうよね。 >>155
マウスがそうなのかもしれないけど
ガンシューだと味気ないよね CSで最もガンシューが盛んだったのはセガサターンだろうな CSはいいとしてもアーケードでガンシューに当たるゲームは今どうなってんだ >>150
位置調整じゃなくって中心のリセットだろ
頻繁にやりまくっても問題ない
カーソルが画面中央に戻るだけだしどのみち”画面のどこかから特定のポイントを指す”ことの連続でしかないからなポインティングってのは
実際はジョイコンをめたくそにぶん回すとかしない限りそんなすぐにズレなんかたまらないし、たまにでOK
スプラトゥーンとかでも皆ちょこちょこやってるっしょ リロードと同じタイミングで合わせればいいのでは?
腕がつかれるからだめか >>158
そういえばアーケードはどうやってポインティングやってるんだろうね。
固定砲台形式だとなんとなく理屈はわかるけど、ごっついケーブルで接続されてる光線銃はどうなってるんだろ。 アサルトチェーンガンズKMにはリロードはないな
ACGKMのエアプ呼ばわりが酷いから現実を見せよう
2つのジョイコンをぴったりくっつけた状態で照準リセットして、そのまま左右に振ったらこうなる
ジョイコンの個体差で2つの照準は異なる軌跡を描いてしまう
上下の振れ幅だけでなく左右の距離も開くので、要するにどちらもずれていて同じ位置に戻ることはない
ACGKMのゲーム性がアバウトだから気にしないというのは別に構わないが、自分は短時間でのこのズレもかなり不快に思う
鼻がムズムズするのにクシャミをすればスッキリするから別にムズムズしたっていいだろう、みたいな話には首肯しかねる
https://dotup.orguplodadotup.org2627952.mp4.html 国内だとアサルトチェーンガンズKMくらいしかないから
困ったもんだ
色々有ればなぁ検証も出来るのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています