【ゴキ悲報】メトロイドドレッドがガチで今年の最多GOTY取りそう
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有名人から何からなにまで絶賛の嵐
正直これで取れないのは非常に考えにくい 今年はGOTYに相応しいタイトルが無さすぎ
ホライゾン新作は今年出せたら空き巣状態だったのにな
さすがにエルデンリング、ゼルダ、GOWには勝てん >>124
まずアミーボなんて無くても倒せるボスだからな
透明になるやつ怪獣のことなら透明解除後にスライディングで股下を抜けられるんやぞ 抜けてもまた壁際に追い込んでくるからな
ダメージ与えたらギャオーンと鳴いて後ろに後退すりゃいいのに
大体体力多すぎなんだよ
第3形態は体力少なめにしとけば良かったのに 第3形態で壁際に追い詰められたら
スパイダーマグネットで掴まれる青い壁があるでしょ
そこに捕まって飛び越すんだよ >>60
毎回フルプライスの使い方間違ってるやつってわざとなのか? >>76
流石にリリーズは一段落ちるだろ
>>110
これが200万とか300万とか売れるならそうかも ここまで出たタイトルほぼ全部遊んでるけど
ラチェクラ、リターナル、it takes two
この三つのどれかだと思う 俺は純粋に面白さをぎゅうぎゅう詰めにしたようなラチェクラを推したいけど革新的と言う意味ではリターナルなのかなと思う
リターナルはキャラがプーチンそっくりのおばさんだから敬遠してる人が多いけどメトロイド好きな人なんかは遊んだら絶対好きになる
ローグライクで戦う手段が銃器で異常に操作性が良くフラッシュシフトみたいな技もあってと、メトロイドプライムとはまた違う3Dメトロイドの新解釈みたいな感じでかなり良くできてる
ソウルライクと言われることもあるけど個人的には3d版メトロイドと言う方がしっくりくる >>131
それ毎回フルプライスって言葉に噛み付いてるのがお前一人しかいないから誰からも相手にされてないだけだぞ
お前、自覚無いみたいだけどゲハのどこのスレでも一人でそれ言ってるから明らかに浮いてるからな 死にゲーは本当に「人を選ぶ」のか?
マリオなんてめっちゃ死んで覚えるゲーム(少なくとも最初は)が、あれだけ売れてるのに… ブレワイは初見だと普通に死にまくるけど
ゼルダ無双は全然死なないヌルゲーだから逆に飽きる
実際は死にゲーの方が最後まで遊ばれてそうだがな >>135
こんなところで浮いてるとか気にするやついるのかよwww >>111
そうだな。もう片方の"ヴァニア"の完全復活が望まれるところだ >>138
任天堂のゲームだから一歩躊躇させるために人を選ぶと言いがかりをつけてるだけ
本当はJRPGとかの方がプレイ中に退屈な時間が多いから合わない人が多いんだけどな もうコアゲーマーも任天堂の時代なんだな
ペルソナもSwitchで出したらいいじゃん テイルズはGOTY取ったよ。
豚がメトロイドって言ってるあたり、取れそうな
タイトルがないってわかってるから。
オラ夏とかプロスピだ和ゲー持ち出しても
任天堂以外GOTY取れんからな
結局知名度共に低い >>132
むしろエンダーリリーズは個人的には一番面白かったわ
物語や世界観は最も好みだったし、スキルパレット式でプレイヤーの好みの構成で戦える上で良好なゲームバランスを実現してたのはポイント高い
アプデで追加された2周目ハードモードの仕様も完璧だったしな コルピウス倒せんゆうてた者だけど
第三形態で頭を飛び越せる事を教えてもらってなんとか倒せた
ネットで聞かなきゃ自力で攻略法見つかったかな?ノーヒントなのはきつい 飛び越さんでも勝てるから知らんかったって人は多いと思うよ
ハードはちょっとつらいけどそれでも飛び越すのはやってない >>148
世界観周りは確かに強みよね
キャラもロリで日本人ヲタに受ける感じだし >>150
コルピウスは登場ムービーで露骨なヒントがあるじゃん ジャンプで飛び越す、スライディングで潜る、メレーカウンターする、逃げる
やるのはこれくらい 壁に張り付かなければ突進はしてこないから
飛び越えは覚えなくてもいい こんな古臭いショボゲーが賞なんて取ったら世も末だよ 前作遊んでる前提の難易度だよな。初メトロイドだと操作覚える前に挫けそう んなもんブレワイ見たら分かるでしょ
同じゲームなら評価変わらない >>108
いまだにいるのよね、あの手の評価しかできない人
CEDECの講演とか見てないんだろうな ドレッドはマップの導線が神がかってた
目につくアイテムを取ろうとウロウロしてると自然と目的地にたどり着くという(やらされ感ゼロ
ブレワイもそうだったがこっちはもっと理路整然とした強い引力が張り巡らされてた感ある 別に2Dだろうとなんだろうと楽しめたゲームがGOTYなら文句ないよ 今年、プレステ不作過ぎてマジやるもねえからな
最近Switchばっかやってるわ >>169
導線無視してアイテムを取りに戻ったりしていたら普通に迷うよ マップ見ずにやれと言われると周回時でも普通に困る
エミーゾーンは特徴なさすぎてマジで頭に入らない 難しい難しいゆうてるけどドンキーコングRどうなるん 体験版も始まったし年末年始の国内はシリーズで異例の販売数になるな >>135
俺も思ってるから少なくとも一人ではないなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています