【今日から】ニンテンドースイッチオンラインプラス感想スレ
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マリオ64だけじゃなくこのオンラインの64はすべてポリゴンで作ったものだけ解像度が上がってるんだね
ただテクスチャはそのまま引き伸ばしっぽいからごっちゃになってて少し違和感がある
マリカーに関してはキャラが低画質のままなのはおそらくこれポリゴンじゃなくテクスチャをアクションパターンに合わせて動かしてる感じだね(SFCマリカーでもやってた手法)
つまり一見ポリゴン風のものも当時のブラウン管やSD画質ならごまかせていたのが浮き彫りになる形になってる 64ソフト随時配信なんて言っても名作はマリオと時岡ぐらいじゃね
そんなん3DS持ってりゃ出来るよね
マリオ3Dコレクションとも被ってるし 日本版と北米版の64エミュって共存できるのか
ドクマリやマリオ64を北米版で遊んでそれ以外は日本版で遊ぶとかできるのはいいな
https://i.imgur.com/pho9gdp.jpg ファミコンやスーファミの日本版と北米版が共存出来たし
オンライン契約は日本ユーザーのみで大丈夫
日本ユーザーで北米版を遊べる これって今月だけ追加パック加入して来月は追加パックだけ脱退するとかできんの? >>121
年いくつか知らんけど貯金300万しかないってヤバくね? いやっほおおお!
ファイティングパッド6Bも届いてメガドラ遊び放題だぜ!
…ぷよぷよってこんな難しかったか? 64コントローラって他のゲームにも使えるのかね
格ゲーのクラシックスとかに使えるかとかボタン配置をタイトル単位で決められるかが大事なんだがで >>257
使える
特に使用拒否されたりはしない
ただXとYを何とかする必要はある MDコンはABXYがあるんでそれらを割り当てできるけど
64コンはABしかないんで2ボタンのまでだと思ってた方が良いね
Cボタンは確認したゲームでは認識すらしないので割り当てもできない 64コンでパワプロ2020やろうと思ってた
できないのか
パワプロ側で対応すればなんとかなるのかな MDコンはストリートファイターとかやるなら使えるな マリカ64とかスターフォックス64とか初代スマブラの野良対戦があれば神だったのに >>25
うちのも動くわ
ただアナログスティックがへたりすぎてる >>262
今はアホなクレーマーが多いから、野良対戦を導入すると
迷惑行為対策のようなところからフルスペックのサービスを
要求されてしまう
でも、それをやろうとするとゲームの作り直しになるから
金がかかり過ぎるんだよ メガドライブのシャイニングフォースがレトロ感強くて面白い
何かに似てる感じがしてたけどmoonのオープニングの擬似RPGにブロックの大きさとかそっくりな感じでめっちゃいい ファイティングパッド6BだがABXYの並びが逆なのは痛いな
まあいちいち設定すれば大丈夫だが 加入してRGB化した64実機、MD実機と比較してみた
64はポリゴン部分の高解像度化はいいけど
それ以外の2D部分の画質は64RGBと差はない
遅延は結構感じる
MDは画質はRGB接続実機と差はないけど
音質はVA6基板の実機と比較して明らかに篭ってるな
遅延は64程感じない 64コンの右側ボタンて
B←↑
A↓→
といいう並び方だけど
スト2やる時に
弱中強p
弱中強k
と割り当てたり
ネオジオやる時は
BCD
A
とか
ABC
D
とかにできればいいけど つかSwitch専用品ならプロコン準拠のABXYに当てはめてくれた方が良かったよな サターンパッドのZRとZLホームボタンはどんなか気になってる
誰か人柱居ない? 馬鹿な事言っちゃった
これ、建前上オンライン専用だからプロコンに合わせる訳にいかないんだ メガドラのパッドを買ったけどオリジナルは3ボタンじゃなかった?
6ボタンのやつって格ゲーブーム以降だったような
3ボタンのイメージあるからそっち売ってほしかった
まあそれなりに高級感あるし満足はしてるけど >>276
メガドライブ2てのがあってそこから6ボタンが標準になってる 8bitdo m30があるせいで6ボタンパッドのありがたみってあんまないな
あっちだとLRもあるからサターンにも対応できるし >>277
メガドラ2以降だよなあ
後期のイメージ
機能的には6ボタンだけど心情的には3ボタンだよなあ 3ボタンは最低レベル、6ボタンはアナログ無し歴代最高レベルというセガらしい極端さ
自分はファイティングパッド6Bで助かった メガドライブかサターンか忘れたけど6ボタンのパッドでスト2やった時はプレステも6ボタンになればいいのにって心底思ったなぁ
アーケードでやってたそのままのイメージで技が出せるし、プレステでストゼロツーとかやってもL1とR1に中パンチと中キックを割り当ててほとんど弱と強の攻撃だけで戦ってた思い出 64コンまだ生きてるからGCコンみたいな変換のやつ出してよ >>265
倍速モードは欲しいと思うけど、今でも普通に楽しめてる
シャイニングフォースはおすすめ 発狂してSO6叩きをする暇はあるのに
神サービスSO+は誰も寄り付かないのなw 64は好きで2005年あたりまでやってたな
コントローラー握ってるだけでイケるもん
でもほとんど任天堂ゲーでほとんどライトポジションだったような >>286
任天堂がレフトポジションでエポックメイキングなゲームを開発できていたら64は今以上に伝説のハードになっていただろう 最近の(少し前の?)任天堂の感じだとあれもこれもレフトポジションスティックぐるぐるにして遊びづらくなりそう マリオカート64の表彰台の場面で
4位の車が遠くの方で小さく写ってるのが見えた!
実機では気付かなかったな
3位入賞できないと遠くの方をトボトボ走って爆弾で爆破されるのは知ってたけど 64の007も割と遠くの方のオブジェクトが写ってた気がするので
今からHD化が楽しみだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています