【速報】アトラス目黒独立!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アトラスのリリースペースがドンドン酷くなってるからなあ
仕事ないでしょ実際 >>166
何かソースあるのかい?
メガテンペルソナ全部関わっててナンバリング最新作だけ関わって無いという方が考え辛い インディエキスポで有名クリエイターが名前隠してる作品が紹介した中にあるって言ってて
ひとつだけ明らかにクオリティ違うやつ混じってたんだよな
面白そうなステルスゲーなんでコジカンだと思ってたわ 目黒クラスならセガに企画持ち込めば1本くらい作ってくれると思うけどな
どうしてもインディーズがよかったのかね >>109
だな
創作の中でもサウンドって結構我が出るし金銭周り以外でも独立したほうがやりやすいこととかもあるんだろう 自分でゲーム作れるなら何年もペルソナに拘束されるより出て行ったほうがいいわな こいつがディレクターとして作ったゲームってBGM改悪で大炎上した悪名高いPSPぺルソナ1だろ
ゲーム作りの才能なんてまるで無いだろ 社内でサウンド以外もやってたんなら
よくあるサウンド独立の流れとは少し違うのかな >>168
ここ最近のメガテンは
確か関わってないよ
少なくとも4、4Fは関わってなかった
最後に関わったメガテンって
DSJだと思う そりゃ、アトラスのサウンドチームって暇そうだもんな
作品出ないんだから独立させて自社以外の仕事させた方がお互い効率良さそう メガテンに関しては小塚のほうが正等後継者な音作ってる >>175
そもそも事前のアンケートで1を3と4みたいなBGMでやりたいって意見が多かったから反映しただけなんだよ
一概にも目黒が悪いわけではないむしろ被害者とも言える サウンドは外注って会社も多いし、そんなもんなんじゃないかなあ メガテン本編で目黒が関わったのって真3くらいじゃないの >>186
ストレンジジャーニーも
ナンバリングこそついてないけど本編ですよ! アリスのShade氏も独立して、コエテクのアトリエシリーズに楽曲提供してたな
色々な場所に提供出来るし良いんじゃないの
エスカ&ロジーのアトリエ
https://www.youtube.com/watch?v=YEQp_pXadx4 音楽担当のやつか
アトラス的にもどうでもいいだろ
調べたらもう50歳みたいだし
老害化する前に去ったってとこだな オシャレな曲作る人だったけどこの人が曲作らなくなったらアトラス終わりだよね
FFやサガの植松さんやイトケンみたいに独立するが曲は発注するってスタンスならセーフだけど
今までよりアトラスに開発資金の負担が増えそうだね >>191
メガテンチームは世代交代済みだし世界樹は古代さんだし
困るのはペルソナチームだけじゃね?
んでそのペルソナチームとも関係良好なんだから今後も外注として曲は提供してくれるでしょ >>32
ポジション上になってくると監修がメインになって曲作りたいやつには退屈になってくるらしい 今の古代で抜いてみろと言われればそれは無理な話しだ >>193
世代交代と言うほど若くないだろ
大体50前後だしもう後継探す時期だよ 遅レスだが、簡単に調べると個人的には多分こんな繋がりなんでは?
いわゆる"一般的な独立"とどこまで言えるか分からないが、これはどうなんだろう。
https://www.famitsu.com/news/202110/27238705.html
>インディゲームクリエイター・作曲家の目黒将司さんから“INDIE Live Expo”への、新規書き下ろしオリジナル楽曲の提供も決定
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20200707001/
>「INDIE Live Expo」の仕掛け人であるリュウズオフィス代表の小沼竜太氏
>リュウズオフィスは2008年に立ち上げた当初から,ゲームメーカーのマーケティングや宣伝をお手伝いしてきました。代表的なところですと,アトラスのペルソナシリーズ,TYPE-MOONの「Fate/Grand Order」のプロモーションなどですね。
https://megatenstaff.miraheze.org/wiki/リュウズオフィス
https://web.archive.org/web/20200627230937/http://ryusoffice.co.jp:80/live_streaming/
>株式会社リュウズオフィス
>マーケティング会社。ビデオゲームのマーケティング戦略の企画立案、WEBサイトやWEB配信番組の制作などを行う。
>アトラス作品には『ペルソナ3』(2006年)から関わるようになり、「ペルソナ」シリーズ公式サイト「ペルソナチャンネル」[1]、「ニコニコ生放送」や「YouTube Live」で配信されるアトラスタイトルの動画番組の制作も担当している。 サウンドだけ完成してゲーム完成まで何年も経過、みたいなことも多そうだからサウンドチームは別会社にして他の仕事も受けられるようにするのはありじゃないか?
一つのメーカー専属よりも多様なジャンルのゲーム(以外も)の曲作りで作曲の幅拡がりそうだしな
…あとアトラスだと1本のゲームできるまでが長すぎるしw やべーセガの下のやべーアトラスに居座るくらいなら独立した方が良いって誰もが思ってそう アトラスはペルソナで仲間との絆とか押し出してるけど
昔から殺伐とした職場らしいからな
女神転生的な殺伐感というか >>202
インデックス時代に逃げ出さなかった奴がその程度でケツまくるかっつーのw 目黒さんの楽曲最高。
ペルソナダンサーズのライブとか。
独立したらこの辺りどうなるか心配。 アトラスは出来るやつから辞めていくから今は出涸らしよ。 古代みたいに旧所属会社と縁切りするわけでも無いしな 昔のアトラスゲーの曲好きなんだけどそれはこいつ作じゃないんだよ
P3以降なんでもこいつ作だと思ってる奴とアトラスと言えば目黒みたいなニワカがデカい顔しだして嫌 >>213
だったら、だれ作か言えw
名前は出せないけど目黒じゃないってニワカのお前もデカい顔してて嫌 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています