【朗報】メトロイドドレッド 体験版配信開始
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さっきも書いたけどそれでどうやって通常ショットとミサイルとストームとグラップリングを使い分ければ良い 移動しながらRスティックでエイムしたいという人はドレッドのどの場所のどういう状況でその操作が必要になったのか教えてほしい 主にカニ歩きしながら奥に向かって撃つFPSやTPSと、
縦横無尽に飛び回って上下左右に撃つ2Dアクションの操作を統一させる意味が分からん 2DのインディゲーにRスティックエイムはもちろんあるが
そっちが挙がってこなくてFPSTPSが例に挙がるの謎すぎるな 特定有名ゲームしか知らず
特定ジャンルしか知らない
そんな奴に限って選民ぶって講釈垂れるとか苦笑しかない 体験版やってみたが操作が難しくて速攻で挫折したわもっと操作簡単にしてほしかったわ ぶっちゃけメトロイドに必要なのは体験版以上にイージーモードだな >>494
>>496
エアプゴキブリ必死のネガキャン 難度の救済をやるとしたら敵の性能は変えずにサムスの体力が一定ペースで自動回復するくらいで良いんじゃないかな
ごり押しは出来ないけど落ち着いて身を守れば立て直せる。FPSを参考にするならこういうところじゃないの >>539
ガンジョン(Exitの方)、ネオンアビス、ダングリードとかやってる人ゲハに居ないんだろうか >>545
Exit操作性が嫌すぎてやめたわ
ネオンアビスも体験版でそう感じて買わなかった メレーカウンターで回復できるしイージーもいらんやろ
学習能力と根気さえあればアクション下手でもクリアできる
プレイヤー自身がレベルアップを実感するっていう醍醐味が薄れると思う 俺は難度の救済まで行かずに操作の複雑さで挫折したわ操作の救済してほしいわボタン一つでなんでもやってくれるとか いや、それはやらなくていいだろ
対象じゃないゲームってだけだ ベヨネッタとかアスチェにもボタン適当に押すだけで何とかしてくれるモードとか一部の操作だけ代わりにやってくれるモードあったからな
照準だけ合わせてくれるとかあってもいいんじゃないか? >>546
2Dゲーで照準を右スティックにするのは
exitじゃないほうのガンジョンみたいな見下ろし平面アクションには向いてるけど、
横スク系のアクションには向いてないと思うわ ストーリー説明からエミーの倒し方までちょっと詰め込みすぎだとは思う
基本操作といえば基本操作なんだけど
説明の文章が長いんじゃないか?
R+Y ミサイル とかでも分かる 俺は操作性はよく出来てると思うわ
ボス戦は標準つけるのがキモだし、そこをオートにしちゃったら倒した後のカタルシスが無くなるでしょ
難しいからこそ越えた時に嬉しくなる 不満点を挙げるなら通常ジャンプ→回転がその場で発生することで
2段ジャンプの混乱が起きやすいことくらいか だからイージーモード欲しい言ってるやつはエアプゴキのネガキャンだって
プレイしたことあればいかに的外れなこと言っているか普通はわかるからな
ゴキはほんと任天堂のゲームだったらなんでもネガキャンするからな >>548
操作が難しくて楽しめないって人にはスーパーマリオってゲームを用意してるのでそちらを楽しんでください >ボタン一つでなんでもやってくれるとか
YOUTUBEならボタン一つで全クリできるぞ☆ 難しいのボスだけでしょ
それも回復手段あるから理不尽難易度ではないよ
ライトゲーマーには操作が複雑かもしれないということだけ
難しすぎたり理不尽はない 一応復旧したみたいだが?専ブラだと死んだままみたいだが 家ゲは板のアドレス変わったから
板から更新すればもとに戻る 家ゲ開くし書き込みもエラーなく終了するけど、更新されんな 探索したかったのに、エミーから逃げる展開が思ったより多くて嫌になった。
これ合う人、合わない人多いんだろうな 重要な導線をエミーに追われることで速やかに開通して倒した後は新能力でゆっくり脇道を見られるって作りかな
アスレチックしながらチョイチョイ地図を見る練習にもなってる >>567
そんな奴多いか?
いちいち「多い」とか無駄に主語をデカくするところが臭いな セーブも出来ないしアクション苦手な人は体験版で回避するだろう 照準は自動で合わせて欲しいな。
サソリの小さい弱点とか少し上や下のエミーとかクレイドの上で飛んでくる棘とか水中ボスの上とか飛び回る虫とか全然当たらないのが難易度を理不尽に跳ね上げてる。 ようやくハードクリアした
タイムも難易度もノーマルと殆ど変わらないね
ボス戦の被弾が少しシビアになるだけ
エスキューより実験体の方が回避が安定しなくて難しかった
今の腕では0%はクリア出来る気がしないな 死に戻り含めたコンティニューで時間が巻き戻る優しいシステムだからね ハードモードとノーマルの違い実感としてあんまないよね
ノーマルも死にまくるし つってもハードモードクリアしてないけど
いまエスキューのとこ 敵の挙動が変わるわけじゃなくて
ダメージ2倍モードだからね
そもそもの敵の攻撃力が高くて基本避けなきゃいけないゲームなんで
避けなれてればタンク取らない0パーセントクリアでも大差ないよ うっかり即死の連続を繰り返すのはキツイっす
うっかりアイテム取ってもやり直しなのもかったるい
ただでさえ即死ポイント嫌いだしな 即死ポイントってどこのこと?
こまめにやり直しポイント更新されるから死んで面倒な状態になったことないけどどういう風に死んで何を取り直したの? ボスやエミーにやられたら当該エリアに入る直前からの再開。リアル時間以外何ひとつ失わない優しい世界なんだけどなぁ
セーブや回復を長時間怠ったあげく雑魚敵に負けるならただのマヌケ >>583
ああごめん0%プレイについての所感を言っただけ
即死ポイントは別のゲームの話
通常プレイでも露骨に落下死させようとするゲームにはイライラするから
自ら望んでそういうプレイは出来ないなってだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています