メトロイドドレッド 3週目9999本(累計11万9018本)でジワ売れせず・・・
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4位(前回2位) Switch メトロイド ドレッド
9999本(累計11万9018本)/任天堂/2021年10月8日
任豚はマイニン見せて Nintendo Switch(有機ELモデル)/61169台(累計23万2072台)PS5 デジタル・エディション/2754台(累計18万2857台) 9999本は4ケタにしたくないファミ通の工作だろ・・・
って言っていいんやで >>4
いつ100万本の出荷のお知らせくるんやろうな😘 >>8
任天堂は決算以外じゃ基本的に数字出さないから来年の1月末から2月くらいに出るよ >>8
任天堂はプレスで売上出してくれないから1月末の決算まで結果は分からんだろう 26日まで品切れしてて
入荷したけどまた品切れやん 鬼滅が日本じゃ大して人気ないメトロイドといい勝負してるのウケる
どんだけブランド破壊するんだPSは スマブラレギュラーだからすごいタイトルと勘違いしがちだがこんなもんよ 10000本よりも9999本の方がカンスト感あって多そうに見える >>1
・メトロイド初週(昇順)
*1,700 Wiiで遊ぶ メトロイドプライム 2
*4,286 メトロイドプライム フェデレーションフォース
*5,200 Wiiで遊ぶ メトロイドプライム
14,900 ファミコンミニ メトロイド
17,680 メトロイドプライム 2
30,855 メトロイド サムスリターンズ←New!
32,613 メトロイドプライム ハンターズ
34,151 メトロイドプライム 3
39,112 メトロイド ゼロミッション
39,829 メトロイドプライム
44,103 メトロイド Other M
49,680 メトロイド フュージョン
86,798 メトロイドドレッド ←New!
・メトロイド累計(発売順)
国内 世界
メトロイド FC 104万 273万
メトロイド2 GB ??? ???
スーパーメトロイド 71万 142万
メトロイドフュージョン 18万 155万
メトロイドプライム 12万 283万
メトロイドプライム2 7万 129万
メトロイドプライム3 8万 160万
メトロイドドレッド 11万9018本 ???万 ←New! 世界入れたら絶対に鬼滅は勝てない。なのに国内だけで勝てなくてどうするんだよ >>24
いつもセカイセカイって連呼してるのにね。 >>24
だから鬼滅がこれと争うレベルなのがもう駄目だって言われてんだろ 何でそっちが危機感持たないんだよアホか メトロイド国内何て2周目で消えない時点でやばいだろ
DL合わせて30万いくぞ むしろ爆売れレベルなんだよなぁ
ニッチなジャンルでこんだけ売れるってのはやっぱり本家の強さを感じる カタチケ入りしてるからDL入れたら国内だけでもう20万近くいってるんじゃね 日本じゃ無理っぽいな、というかそもそもメトロイドってそんな売れるゲームなのか?
ゲハじゃヒット作のごとく持ち上げられてるけど PS5どこにも売ってないのに毎週必ず15000台くらい増えるんだよな
不自然にもほどがある 任天堂は自社発売タイトルに関しては
100万本超えても1000万本超えても
個別でプレスリリースを出すことはないよ
決算の時にまとめて紹介される ゴキちゃんはいつも海外カイガイうるさいのに、メトロイドの海外は虫 無視なの?
ところで鬼滅は海外で売れるの? >>8
100万行ってないと思って自信満々なのがお笑い DL除いて実売20万行ったら大したもんだな
メトロイドにしては 後半月もすれば毎年恒例の任天堂無双が始まるし
その結果見てから判断だな >>33
元々名のみ高しで海外狂信者は多いけど国内じゃあんま売れんシリーズ
任天堂もそれは十分わかってる
それが出来の良さとswitchの勢いに押されて品切れ起こしてるってのが異常事態 3週残ってるならジワ売れだろ
PS5鬼滅とかすでに消えてるぞ >>1
2週目で1/10に落ちた鬼滅さんに比べりゃまだマシよなw はい
プレイステーション2 2,198万台
NINTENDO SWITCH 2,161万台 ドレッドもカタチケで意味分からん伸び方してそうだし
国内のシリーズ累計はかなりいいとこ行けるんじゃね >>44
異常事態ってほど売れまくってるわけでもないし
やっぱゲハにいると感覚おかしくなるわw ドレッド死にゲー(とくにボス戦)だが久しぶりに歯応えあって気に入ってるよ
いまウエイブビームになったあたり 任天堂って他のメーカーと違ってあまり売上本数何本とかやらないからな
ポケモンくらいかいつもやるの
まあこっちは任天堂単独ではないから当たり前か またアマで品切れおこしてるな
ヨドバシもついこの間入荷したのにもう何店舗か品切れになってる 体験版やったけどクソつまらんな
頻繁にカットシーン入ってきて煩わしいし、ゲームプレイは古臭い あらすじで認識度を高める狙いかな
8頭身に追いかけられてみんなすぐ投げ出すだろ >>43
現時点で完成してるのにDLCで何追加するんだ?
サムスの見た目やゲームのBGMを変えるとか? >>1
積みノスケはハードモードやスピードクリアできてないよね
結局メトロイドドレッドも投げて積むのだね >>55
Amazonで売り切れ起こしただけでもびっくりレベルのIPだったんだよ…
実際おもしろかったし サムスリターンズまで高騰してるな
中古でも6000円もする >>1
r(ニ)、
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思ってたよりフュージョンって売れてたんだな、というよりゲーム業界が冷え切ってた期間中にメトロイドも凍っちゃってたのか >>64
サムスリターンズ売るなら今か?
3DS操作合わなくてほとんどやってない
switchで出たら買いたい e-shopで3週連続1位はポケスナ以来
ポケスナは合算40万余裕で超えてるからメトロイドも40は間違いないと見る
DLは既に15〜18万くらい売ってる
後はパケが15万は確実に超えてくるだろうから、シリーズとしては完全V字復活やね ここで新しいCM投入だな
「○十万本突破!!メトロイド、オモロイド」
これでハーフミリオン確実 >>69
ぶっちゃけそのオモロイドっての、何もうまいこと言えてなくね
昭和臭しかしなくて単純にダサい >>66
いや、というより
フュージョン以降の2Dメトロイドはゼロミッション以降はサムリタまで一切無く
プライムという日本受けしない作品ばかりしか作っていなかったじゃん!
アザーMは世間の認識ではプライムだからな 豚がイキってるwitchは国内に2000万台以上あるらしいが
そのほぼすべてのユーザーが買わなかった
ってことだもんな >>70
ダサいくらいの方が頭に残って逆に良いんだよ
CMみたいな短い映像でアピールするにはね ここまで記憶に残せてる時点でオモロイドは大成功だろ
CMは覚えてもらってなんぼなんだから 派生作品出さずにメインシリーズをコンスタントに出してれば今頃50万本越え位のコンテンツになってたかもな。
任天堂にとってはそれではヒットの内に入らんから力入れなかったんだろうけど。 一時期の任天堂は妙に3Dに拘ってたからなあ
2Dゲー出すなら全部携帯機でいいってくらいの扱いになってた
DSからWiiにかけてようやく3Dグラフィックで作る2Dゲームの魅力を発信するようになった メトロイドに於いてはswitchバブルのおかげでナンバリングがメイン機種で出せたってのもあるな。 2Dはこれで復活できただろう、この後は定期的に新作投入することを願うわ、取り敢えずスーパーメトロイドをリメイクしろ >>1
ケンノスケさっさとハードモード4時間以内クリアして? スパメトリメイクは絶対だよな
絶対絶対絶対絶対絶対
再来年あたりやれるかな 任天堂信者的には下り坂最速ってやつじゃないの
初週に偏るのはゲームがつまらないからって暴論をいつも言ってたじゃない >>87
2週目7割減3週目5割減は至って普通の推移ですよ
長年ゲハにいてそんなことも知らんの?ロリコン スパメトはいじる必要あるのか?
それよりゼロミとフュージョンを拾ってくれよ
音源リミックスしてくれたらなお嬉しい え、パッケとDLで10万超えてるの(´・ω・`)
メトロイドってそんなタイトルだったっけ
カタチケ入れたら割と買ってるんだな
メトロイドなのに(´・ω・`) >>92
パッケージで10万超えててDLも多分何万かいってるぞ
メトロイドなのに メトロイドなのにとかいい訳すんなよ豚www
核爆死なのは確定したんだからなwww >>94
6万本がトップのPS5ソフトに酷いこというなよw むしろ売れすぎ
インディーズに劣るクオリティのクソゲーなのに >>94
30年もメトロイドその他ヴァニア追いかけてるとそんな意識にもなるw
俺にとって任天堂ハードはゼルダとメトロイド用みたいなもんだし
出してくれることそのものが嬉しい >>96
レベルデザインも含めて
インディーにそんな素晴らしいのは無かった
アクシオム1作目は素晴らしかった
2はヴァニア寄りになってしまったが こんだけ操作快適なインディーあるなら教えてほしいんやけど
さくなとデッドセルがいい線行ってるけどドレッドの方が上やと思う インディーでは流石に任天堂が労力割いたガチアクションゲームには勝てんわ
外注ではあるけど、サムスリターンズからの大幅な進化から見てもかなり時間と金を掛けて任天堂も携わってるだろう
スピード感がなくなると賛否両論だったメレーカウンターも今作では出し易さと爽快感の面で明確に長所になってた >>95
だーかーらーダウンロードと互換があるんだっつーの >>97
てめぇみたいな調教されたマジキチ任豚しか買わないから核爆死するんだよなwww >>81
いやーどうだろ そもそも構想自体は15年くらい前に出来てたけど
当時の技術じゃ上手いこと表現できないからって作らなかったようだし
https://youtu.be/OJBdutrwWtE
見せ方や演出はアザーMでのノウハウ活かしてるし
ようやく実現できるスペックやスタッフが揃ったから出来たんじゃないのかな 大騒ぎして
デスストやテイルズより売れなかった
ゲハ珍事件発生ww PS5はメトロイドより売れてるソフト0本ってマジですかw すまんカタチケと高評価でもう勝ち確なんだ
ゴキブリの嫉妬がきもちええわ メトロイドが大騒ぎって……
いやろくな話題が無くて虚無状態だったPS5に比べれば話題にはなってたかもしれないけど
あれを大騒ぎって神経過敏過ぎない なんでか探索系ゲームが評価されてきてる最近なので出すならいまがベストだったよね
個人的には大好きなジャンルだけどなんでこんなに増えたのか解せない >>110
大騒ぎしてんのはゴキちゃんなんだよね
散々メトロイドの煽りスレ建てまくっているし
ゲーマーさん達はオモロイドオモロイド言っているだけ 高評価で勝ち確?
なんか違和感覚えたからFCとSFCのやったけどドレッドは探索ゲーとしては破綻してるよね。中古が山積みされてるから高評価って多分信者が投稿してるだけだぞ >>108
カタチケばらまきでイキる
>>109
両目を自分でつぶしてジワウレ・・・ジワウレ・・・
>>110
は?、メトロイドなんかもうオワコンなのだが?説
>>114
半月たってもでてこない数字に期待
擁護一つとっても
豚の啼き声がまったく統一されてなくて笑う
豚ってばらばらの統失集団なのかなw >>116
逆にゴキちゃんって統合集団なんだ
共産党みたいでスゴイね >>116
投げ売りと無料バンドルで水増しした数字でシコるゴキちゃんがそれ言っちゃう? あー!レイブンクロー第3形態で死ぬ
太陽みたいのがうざい うわー ひっで
壊滅やんこれ
同じ探索ゲーのデススト以下ww メトロイドなんて本来二軍三軍のゲームに何でそんな粘着するのか サムリタは完全に空気だったのになあ
Switchに出るとこうも変わるか Switchパワーはあるとしても
作品の出来がマジでいいから サムリタも含めて2DメトロイドのHDコレクションが欲しい
なんなら、プライムハンターズとセットにしてフェデフォリメイクしてくれてもええんやで 日本での売り上げは別としても、世界の売り上げと評価によって
今作で2Dメトロイドが任天堂のハード毎にナンバリングの新作が出るタイトルに返り咲いたのは確定だろ。 メトロイドって日本で人気ないし何の問題もない
海外で売れてるかどうかだけでしょ マリオに比べてゼルダやメトロイドは最後まで遊んだユーザーには評価高いけど
難しそうな所とか敷居高そうなかんじで出来のワリに(国内)売り上げは…て部分があったけど
スイッチではそれがかなり改善されたなあ
スパメトなんてワゴンでいっぱい見かけたし 時オカも1000円台に下がって知人に布教してた >>134
スパメトは新品が580円くらいまで下がったが今では新品ならプレミアだろうな スパメトは1000円くらいで買った出遅れファンが凄い数いそうではある割に
続編の伸びの悪さが悲しいな スーパーのあのラスト本当に好きだし哀しい
俺はプレイする順番バラバラだったので2やったのがわりと最近なので3dsのは買わなかったのをいま後悔している >>137
リターンズはベビーの可愛さだけで5割を占めてる >>137
リターンズというか3DSの操作性はかなり悪いので覚悟が必要 >>136
色々調整はされてるものの実際難しいゲームだったから
スパメトで初めて触って途中で挫折して
その後に続かなかった人も結構居たんでないかな(表現力も上がって地味に怖かったし)
当時やったきりだからうろ覚えだけど FCやGBから倍以上に増えたボタンほぼ全部使って
クリアに要求されるスキル結構高めじゃなかったっけ バディミッション BOND 初週 6,531本
ゴミッ!wwwカッス!!!wwwwwww メトロイドには任天堂のコアゲーマー向けタイトルの極北としての地位を確立してほしいな。 すぐ終わるからメルカリに溢れとるしワイみたく安く買っとる人おるやろ
100%にしたら即売りで数百円で楽しめたわ 今回はマジで出来がいいから話題になるんだろうな
純粋にここまでよくできたアクションゲームはなかなかない ゲーム好きが出来がいいと言ってるアクションはあんまり一般受けしないんだけどな
2Dだともろにそう 難易度は高い方なんだろうね
でも、下手くそのワイでも何度も死んでクリアはできたけどね
クリアタイム表示20時間超えてたけど 難しいのは初見でボス戦超えることなだけで
クリア自体のハードルはかなり低いし道中も別に難しくはない
攻略見ただけで誰でも対処できるほど実際は優しめに作られてる
シーケンスブレイクまで行くと多少は操作難度あがってくるが 4年前のサムリタもよく難しいって言われてたけどリトライが速いからクリアだけならそこまで難しくはないんだよな
タイムアタックはドレッドより厳しいと思うけど 2Dならではの動作と画面の分かりやすさがあるからな、ラスボス戦が3Dだったら軽く死ねる。 >>148
サムスリターンズのほうがボス戦難しいよ
スライドパッドでは思うように操作出来ないから 初代のリドリーやスパメトのドレイゴンみたいに
アッ こうすれば楽勝かも って仕込みのある今作ボスはクレイドさんくらい? >>150
ジョイコンの糞スティックよりはスライドパッドの方がフリーエイムしやすかったような記憶あるけどな
ボス戦は流石にドレッドの方が難しい 俺はジョイコンのスティックめちゃ2Dゲー操作に馴染むんだが人によるのか >>153
サムスリターンズは最大入力しないと振り返りという基本動作すら出来ないクソ仕様だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています